ももんがのPSO2征服ブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ソロエクス感想文
160113-01.jpg
今日実装のソロ専用エクストリームクエストに行ってきました!

特に苦もなく1-5階層はクリア!
でも3階層目の・・・
160113-02.jpg
アルチ鳥とノヴリンのコンビは結構辛いです!
チャット画面の方でカリンがなんか喋っているのですが
地上にいる鳥ダーカーを倒すとノヴリンがPOPする
飛んでるアギニスを倒すとアルチ鳥がPOPする というシステムなので
先に地上の鳥ダーカー ノヴリンを倒してからアギニスを倒すと楽ちんに終わるかもですね!

ちなみに出るボスのHPはソロ用に少なくなってるのでゴリ押しも可能です( ・`ω・´)b

160113-03.jpg
報酬は原石やラムグラなどでした
そしてまたもやスサノグレンが出て私の思い出を徹底的に踏み荒らしていくPSO2運営
苦労して取ったレアが色んな所で量産されるとなんとも言えない気持ちになるね!
この前の記事で書いたとおり、オフスを交換しようとしているのですが
交換した直後にオフスみたいな性能の入手手段が簡単な物が実装されたら
もう二度とPSO2を起動することはないでしょうね、おい運営聞いてるか(*‘ω‘ *)
夜桜の悲劇を繰り返さないことを祈るばかりです

続いて6-10階層にチャレンジ!
6,7とサクサクっとクリアしたのですが・・・
160113-04.jpg
8層で死亡・・・
これも3層と同じで同系統の敵を倒すと、その上位の敵がPOPする仕様になっています
ガルフを倒したらスノウ夫婦が出て、スノウ夫婦を倒したらアルチ犬が出ました
今思うと同系統の敵をピンポイントで倒すのではなく、ギフォイエでゴリ押しすればクリアできたかもしれません(´-ω-`)
とりあえずソロエクスをやってみて思ったことはPSO2運営が考える高難易度=理不尽 ってところかな?
オトメという壊れスキルがあるので仕方ないのかもしれませんけどね!
1回でエクストリームパスを5枚 原石 約10個
普通に1-70踏破するのにパス14枚で原石30個
パスのコスパ的には普通に踏破したほうがお得かもですね!
踏破すれば触媒も貰えるしね(*゜ー゜)
時間効率的にはソロエクスのほうがいいかも

ではまた! ノシ


コメント
コメント
どーも.comデス。
ハッハッハッ…普通のEXの方が効率良いのかよ‼︎(怒)という事で魔石求めて普通のEX回ってきます。
…フォトブは現状新EXと徒花だけでしか手に入らないのが痛い…まだ7個しかない。

スサノグレンの件ですが…スゴイテスネ…
ナニアレ?倒しすぎでしょ(褒め言葉)
レア堀の闇ですね…
2016/01/13(水) 22:15:58 | URL | .com #- [ 編集 ]
鳥とノヴリンのコンビ!
・・・8層に行くまでザコ全滅⇒ボス出現の仕掛けに気づかなくて同時に相手してたよ!

Foは機械獣を燃やすのカンタンそうだからゴリ押しは正解かも!?
というより短い時間で一気にダメージ与えないと突破は無理よねここ・・・



>おい運営聞いてるか(*‘ω‘ *)
青武器の潜在が楽しみでありますなぁーーーモモンガ殿ぉーーー!?(*´ω`*)
ドロップする武器に関しては昔の生放送で木村氏が「実装してだいぶ時間がたったものは入手難易度を緩和してる」と、公言しているので石交換武器以外はどれも死の宣告発動中!!
最近は終焉後のマイショップでプルミケが1万メセタで買える世界になったね。
2016/01/14(木) 12:38:36 | URL | 緑箱 #aIcUnOeo [ 編集 ]
なんかおひさしなヨカン(ω)
あけましておめでとうございます(・∀・)ゞ

エクストリームいったんですね。ノーブリンガダールを『ノブリン』って呼ぶとなんか友達みたいですョ(´▽`)
相手真っ赤っかですけど。

スサノグレンってむかしは人気あったんですね。
うちが始めた頃はすでに夜桜実装くらいの時だったので、スサノグレン…? なんか拾ったおぼえあるゾ…レベル(`・ω・´;)
寒くなってきたので体調気をつけましょうお互い(*´ω`*)ノ
2016/01/14(木) 20:43:53 | URL | あいす #- [ 編集 ]
>>.comさん

原石、魔石効率なら普通のEXを踏破したほうがいいと思います
フルブでやればちょっと違うのかな??
でも自分が欲しい原石が出ないかもしれないので
やっぱり普通のEXでいいね、触媒も欠片も出るし(*‘ω‘ *)

スサノグレン実装当初はレア掘り最全盛期だったのですよ
PSO2もその頃が1番賑わってたんじゃないかなぁ
今だと考えられないと思いますが
24時間どんな時でもスサノグレン掘りのパーティー募集部屋があったのですよ(*゜ー゜)
フリー探索ですよ? 信じられないでしょう!
昔は緊急クエストで出るレアにそんなに依存はしてなかったのですよ
だから緊急がない時でも楽しかったんですけどね~
スサノグレン出るまでに心が折れそうになりましたが
あれ結構楽しかったのですよ、少なくとも今より何十倍も楽しかったです( ˘ω˘)
なんで気軽にレア掘りさせてくれないんでしょうね!
2016/01/16(土) 17:31:17 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
>>緑箱さん

鳥とノブリンの仕掛けは初見殺しですよね(*‘ω‘ *)
こういうの嫌いじゃないです!
メッセージパックをちゃんと見てればわかるのでしょうけど
あんなの見る人いないよね(つω`*)

8層はあらかじめ複合テク貯めておいて
ザコをゾンディールで一斉掃討→アルチボス達を複合で一掃とかのほうがいいかもですね!
複合1発でアルチボスが死ななかったらこっちが死ぬ諸刃の剣( ・`ω・´)b
確かに短時間で一気にダメージを与えないとグダっちゃいますね
アルチボスが2匹同時に出た日にはめんどくさい事この上ないです!

青武器・・・ゴクリ
まだ既存武器の死刑宣告が控えているのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
レアについてそんなこと言ってたんですね
入手難度緩和はいいと思うけど、入手方法が別のところで湯水のごとく出るのが納得いかない!
ドロップ率を緩和でいいじゃん・・・2737匹狩ったのがバカみたいじゃないですかー! やだー!
確かに終焉で紋章武器ポロポロ出ますね
プルミケがそんな値段に(´・ω・`)
昔はウン千万したのになぁ
こうやって一攫千金のレア掘りを潰していくスタイルなんですね!
アッシュ「これじゃスクラッチ品もまともに買えない」
フレンド(悪)「そんな時はRMTがいいよ」
こういう流れに自ら持って行きたいんですかね(*‘ω‘ *)?
2016/01/16(土) 17:48:46 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
>>あいすさん

明けましておめでとうございます!
お久しぶりです(*゜ー゜)

とりあえず流行りものには飛びつくスタイルです!
ノーブリンガダールっていい略し方がそれしかないですよね(*‘ω‘ *)
それに可愛いしいいよね! 真っ赤ですけど!

スサノグレンは昔1,2を争うほどの人気武器だったのですよ
マイショップで最低でもウン千万で取引されるくらいの!
今はそんな面影一切ありませんけどね(´-ω-`)
夜桜・・・始めたの結構最近だったのですね~
今は緊急ゲーだったけど昔は緊急以外もおもしろかったんですよ( ˘ω˘)

この前体調崩してから手洗いうがいは忘れてないです!
週末すごい寒くなるらしいので体調気をつけましょうね( ・`ω・´)b
2016/01/16(土) 17:54:13 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
