ももんがのPSO2征服ブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
色んな事をやりました(*゜ー゜)
煮込みうどん! ももんがです(*゜ー゜)
記念日のコーナーは深夜にやったので今日はお休み!

昨日はお昼ごろからの緊急から参加!
でも特に何事もなかったのでSSは撮ってません(*‘ω‘ *)
お花緊急からは☆13なんて出る気しないです!
夜は予告トリトリに参加したりしましたがこれも特になにもなし!
レア運がないってレベルじゃないね(つω`*)

緊急が終わった後はフレのBHS17掘りのお手伝いに!
ケラトスもいっぱいでましたが・・・
151109-07.jpg
ドミヌスも出ました!
わたし的にはケラトスよりお魚のほうが嬉しかったりヾ(*ゝω・*)ノ
まだお魚は未入手の武器がありますしね!
レアブを使って倒したのですが結果はロドスロッド2本!
違う! これじゃないのです・・・
私はロドスパルチとサファイザリアがほしいの(´・ω・`)
もしかしたらフォースで行ったからクラス補正でロッドが出やすかったのかな?
次はハンターで行けばもしかするかも!?

そしてなんとアドが終わった後には・・・
151109-08.jpg
パラレった!
クリアしたら、パラレルのあの音が流れてファッ!ってなっちゃいました(*゜ー゜)
というかアドバンスクエストでもパラレルって出るんですね~
そこにまずビックリでしたよ!

気になるパラレルの中身はというと・・・
151109-03.jpg
マギサ&ケラトスでした!
海岸アドだったから海岸パラレルだったのかな(*‘ω‘ *)?
ただの偶然ですよね!
このマギサからはフウガナギナタがでたのが地味に嬉しかったです
マガツで出るのとはひと味違いますよね! すぐキューブに交換しちゃったけど(つд⊂)

せっかくのパラレルだったのでちょっとだけSS撮ってきました!
151109-04.jpg
背景が殺風景でなんだかどこで撮ってるかわからないですね(; ・`ω・´)
まぁいっか!
この失敗は次に活かすことにしましょう( ˘ω˘)
やっぱりももんがちゃんは魔法使いコスが似合いますね~
かわゆい(*´ω`*)

寝る前にはリリーパ緊急が来たので行ってきました!
すると・・・
151109-05.jpg
ガルグリから☆13げっと!
やったー! しかもブーツですよヾ(*ゝω・*)ノ
同じものをみみずくちゃんが装備しているので
これで属性60にできます( ・`ω・´)b
☆13を属性60にできるなんて・・・
わたしにもついに流れがきたか!?

さらにこの緊急では新入手のものが!
151109-06.jpg
ノクスリフェルげっと!
かっこいいノクスシリーズのロッドです(*゜ー゜)
潜在は 「心気一意の閃光」 HPが70%以上かつPPが40%以上のとき威力が上昇する らしいです
おもしろい潜在ですね!
私はこれを光ロッドとして使おうと思ったのですが
ラグラ連発してるとすぐPP40%切っちゃうので微妙かなぁ?
でも見た目がかっこいいので、なんとかして使いたい!
次のドゥモニ弱体までに運用方法考えておこ~っと(*‘ω‘ *)

昨日はこれでおしまい!
久しぶりにガッツリとPSO2やった気がします!
今日の夜は21時にお花緊急があったりするっぽいです
23時にはトリトリがありますが私はおネム(´-ω-) スヤァ
つまり私が参加できるトリトリは火曜日の夜の1回のみ!
これは気合を入れて挑まないとですね( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

150911-05新生
コメント
コメント
レア充おめでとうございます
お花緊急とかレア出る気しない…。
あれ、レアドロアップとか来てるのにも関わらず1〜3個ぐらいで安定してますよね。
毎回終わってから、赤箱割ってドロップの音に☆13の音がなかった時のショックが…。
2015/11/09(月) 17:43:06 | URL | .com #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ダブル防具&★13ブーツ&ノクスおめでとうございます〜♪ヽ(*´∀`)ノ

ブーツ良いな〜、、、、。(´・ω・`)
あまりに出なくて、その間に金バッヂがまた600個貯まったので、3つめの夜桜ブーツにしちゃいました。
インヴェイドは技量補正なくて、ブレ幅大きいそうなのでちょっと再検討。
オフスとか直ドロップしてくれたらいいんですけどね〜w

毎日周回コースですよ、ここ♪(o^^o)♪
2015/11/09(月) 18:53:34 | URL | ニーナ #- [ 編集 ]
ヽ(廿Δ廿 )にゃんぱすー

ガルグリブーツおめでとうございます(*´ω`*)
これで私とおそろ…え?みんな持ってるって?
(´・ω・`)そんなー

そしてアドでも一回だけパラレルに行けたことはありますねぇ
ただアドもソロで行くことが多いのでちょっとパラレルは苦戦したり…単純にPSの問題かもしれませんね

そしてまたマギサか壊れるなぁ…
レベルアップクエはこいつとレアクロームを腐るほど拝めますよ(半ギレ
ヘイズすごいめんどうです… (๑`→Д←´ ๑)
2015/11/10(火) 11:43:01 | URL | シロ #- [ 編集 ]
>>.comさん

ありがとうございます!
レア充じゃないですけどね(*‘ω‘ *)

お花緊急は☆13なんて出ませんよ( ˘ω˘)
あれは石を集める緊急と割り切るのだ!
☆13は現実的なドロップ率じゃありませんからね(´・ω・`)
2015/11/11(水) 16:12:12 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
>>ニーナさん

こんばんは!
ありがとうございます(*´ω`*)

ガルグリ武器に限らず全部の武器に言えることですが
出る武器がランダムなのは良し悪しですね・・・
PSOの頃は同じ敵でもIDで出るものが決まっていたので
そんなことなかったのですよ(´・ω・`)
PSO2にもクラス補正がありますが
ホントに効果があるのがナゾな補正ですしね(つд⊂)

夜桜ブーツ!?
あれかっこいいですよね(*゜ー゜)
私も交換するか悩んだんですよ~
夜桜系を1キャラ1個持たせるという野望があったのです(*‘ω‘ *)

インヴェ技量補正ないらしいですね・・・
でも技量が800近くあればブレが気にならなくなるっぽいので
技量を盛ってはいかがでしょうか?
ブレイバーかバウンサーをメインかサブにして
技量マグをつけるっていうのもいいかもしれませんね( ・`ω・´)b
2015/11/11(水) 16:57:27 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
>>シロさん

にゃんぱすー(ΦωΦ)

ありがとうございます!
多分私以外の人はもうガルグリ系武器いっぱい持ってるんでしょうね(´・ω・`)
他の方のブログなんか見てるとガルグリ☆13を何十個も出してる方もしますし・・・
レア格差すごいね!

ふむふむ、フリーと比べるとアドの方がパラレル行ける確率高かったりするのかな??
パラレルの敵はLv80だった気がするので苦戦するのは仕方ないですよ
WBがあれば結構簡単に倒せちゃったりしますけどね~

レベルアップクエストでも新しくボスエネミーに追加された☆12出るのかなぁ
出るならちょっと行ってみたいですが
あれって確かマルチ前提のバランスですよね?
ソロで黙々とレア掘りしたいなぁ(´ω`)
2015/11/11(水) 17:05:33 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
