ももんがのPSO2征服ブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
アプデ!
とりの日パック! ももんがです(*゜ー゜)
10月29日は 「ホームビデオ記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1969年10月29日に、ソニーと松下電器が家庭用ビデオテープレコーダ(U規格)の開発を発表したことに由来 らしいです
ホームビデオ・・・
そういえばBDレコーダーほしいなぁ
見たいテレビが深夜にあったりすると寝ちゃうので見れませんしね(つω-`。)
PS4を買った時にnasneを買っちゃうのもありかもしれません!
確か録画できたり外出先でタブレットからでも録画したの見れたりするんだよね??
私もよくしらないからうまく言えません(*‘ω‘ *)
もうちょっと調べてからまたご紹介しますね!

昨日はアップデートがありました!
ログインしてまず何をやったかというと・・・
151029-01新緊急
世界を壊す流転の徒花に行ってきました!
お風呂出てすぐ行ったのでメガネを忘れるトラブルが起こったりも(*‘ω‘ *)
この緊急では新しい☆13出たりするんですよ!

気になるクエスト内容は・・・
151029-02お花畑
君の目で確かめてくれ!
はい・・・SS撮り忘れたんです(´・ω・`)
でも最後のクリア画面がちゃんと撮りました!
クリアするとお花畑ってPSOっぽくていいですね(*´ω`*)
PSOで初めてお花畑を見た時は感動したものです・・・
今回はそれほどでもなかった(*‘ω‘ *)
やっぱりストーリーやってれば違ったりするのかなぁ
この後みんなはイベント見てたので私は一人寂しく帰りました
みんなストーリーやってたことにビックリした夜でした(つω`*)

その後は気になっていたエクストリームクエストへ!
151029-03.jpg
気になる変更点はステージオーダークリアした数だけ
アイテムを持って帰れるようになってました( ・`ω・´)b
あとはステージオーダーをクリアしたときの
レアドロップ率がアップしたらしいのですが
それはあんまり体感できなかったり(*‘ω‘ *)
クリア報酬も上方修正されたらしいのですが
海遺跡61-65を5周しただけなので確認できず!
今度機会があったらクリア報酬も確認したいと思いますヾ(*ゝω・*)ノ

あとはエクスキューブ交換ショップに・・・
151029-04.jpg
能力追加成功率+40%が!
エクスキューブ100個と交換はちょっと多いですが
1回マガツがくれば交換できると考えると結構いいかも?
40%も上昇するなら4sから5sに拡張からの能力付けが完封できるかもしれませんね!
これは夢が広がる(*´ω`*)
今度これを使ってユニット新調したいと思います!
だからダブルユニちょうだい! あとできればマガツヒもお願いします(*>ω<*)

今日も朝が早かったので昨日は23時のお花緊急いかずに就寝!
初日くらいはちょっと無理して起きてようかと思ったのですが
体を壊したら意味ないしね(´・ω・`)
今日も23時にお花緊急がありますが
朝早かったので起きていられるか不安です。。。
寝落ちしない程度にがんばるぞー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
コメント
コメント
pso2って割としれっとえげつないもの追加していきますよね。今回の+40%のお陰で次の報酬期間は素材が高騰するでしょうね。

昨夜の徒花では私も特に何も出ませんでした。…っていうか双子本体戦で物凄くラグったんですよね。戦闘時間5分程度だったんですが、BGMが鳴らなくなったと思って適当に放置してたら双子が急に倒れたんですよね。
そして体力アナウンスが双子倒した後に来たんですよね。
…本当になんだったんだろ?
レアドロが出る様に私たちも頑張りましょう。
2015/10/29(木) 18:48:04 | URL | .com #- [ 編集 ]
>>.comさん

まぁネトゲなので色々と緩和されたりするから
能力追加+40%はしょうがないね!
素材高騰・・・メセタ稼ぎのチャンスが( ・`ω・´)

レコードみたら☆13はやっぱりそんな出てないみたいなので
☆13はほとんど期待できないんじゃないかなぁ
石を集めれば貰えるからドロップ率低く設定されてると思うんですけど
そうじゃないって感じですよね(*‘ω‘ *)
あの緊急重いからそういうこともあるかもしれませんね~
2015/10/30(金) 21:48:56 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
