ももんがのPSO2征服ブログ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
やっと出た
キャベツ焼き! ももんがです(*゜ー゜)
10月25日は 「世界パスタデー」 ※wikipedia参照
なんでも 1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念 らしいです
パスタ!
最近はアラビアータにはまってます(*‘ω‘ *)
ピリ辛でおいしいよね!
具はシンプルにイカだけ入れてますよん
辛いのは苦手ですがアラビアータはなぜか大丈夫!
なんででしょうね(つω`*)

昨日はお昼のトリトリから参加!
レアエネミー率+100%だからか・・・
151025-01レアグリ
またしてもレアグリと遭遇!
っていうか北西の大部屋でもガルグリ出るのですね!
そこにまずびっくりしました(; ・`ω・´)
今までニャウはヴァーダーやグランゾしか呼ばなかったのですよ
もしかして結構レアケースなのかもしれませんね(*゜ー゜)

そしてこのレアグリからついに・・・
151025-02らいほー
リフォルスげっと!
やっとレアグリから☆13出たよ(つω-`。)
潜在は2つ
「剴切の撃」 近距離で攻撃時にダメージとクリティカル率が上がる
「剴切の遼撃」 遠距離で攻撃時にダメージとクリティカル率が上がる です!
これはどっちの潜在にするか悩みますね・・・
サテやエンドラを載せるなら遠距離潜在の方がいいですが
ソロ時は近距離の方がいいような( ˘ω˘)
うーん、悩みます! もし使ってる人がいたら意見聞きたいなぁ
とりあえずは倉庫に大事に大事にしまっておきます!

その後はお出かけしてから19時のマガツへ!
151025-03.jpg
今回はブレイバーで行ったのですが弓で戦うのおもしろいですね!
バニシュを攻撃するところ以外の顔に貼り付けて部位破壊するのがおもしろ(*´ω`*)
膝を攻撃してる時に腕組みにバニシュして
お腹を攻撃しやすくするとかもサポートしてる感がしていいです!
威力もエーデル・アーロで結構出てました
☆13の弓を使ったらどうなっちゃうんでしょうか・・・ゴクリ
早く夜桜弓作りたいなぁ(´,,・ω・,,`)

その後は21時のトリトリに参加しましたが
特に何もなかったのでSSはスルー( ・`ω・´)
23時にはDFラッシュへ!
151025-04にじゅうさんじ
相変わらずレアは出ませんでしたが
サクサクっとボスを倒してレアを掘るのっていいですよねヾ(*ゝω・*)ノ
昨今求められてるのはこういう気軽さなんじゃなかろうか!
レアがなくてもまぁ許せますしね(*‘ω‘ *)
今度の新しいDF戦もこれくらい気軽に行けるといいなぁ

最後は1時のトリトリへ!
151025-05.jpg
この回はタガミとダブルが同時に出たりカオスでした(; ・`ω・´)
特にレアは落ちなかったけど経験値いっぱい手に入れたからいいかな!
ブレイバーキューブが着々と貯まってきてます(つω`*)
次のSPクエ分のキューブを貯めておかないとね!
3→6→6→6と来たから次は9かな?
全キャラ分で36個は集めておきたいですね!

昨日はこれで終了!
はじめてレアグリから☆13が落ちるという記念すべき日でしたヾ(*ゝω・*)ノ
このまま2個3個といっぱいげっとできたらいいですね!
欲を言えば次は弓がいいなぁ(*>ω<*)
そしたら金バッヂ節約できますしね!
今日もフルブでがんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
コメント
コメント
リフォルスおめでとーございます(´▽`)ゞ
やけにレアグリでるなーと思ってたらブーストかかってたんですね。

でもなにもおとさない(`・ω・´)
トラブ返せーヽ(`Д´)ノ

うちはリフォルスは遼撃にしてますけど、壊世調査とか行ってると結局乱戦になること多くて、レンジ詰められることも多々(ω)
でもレンジャーPAって硬直長いの多いし、近距離で使うの怖いし遼撃でいいんじゃないかなーと思ってます(`・ω・´)
2015/10/26(月) 07:04:16 | URL | あいす #- [ 編集 ]
>>あいすさん

ありふぉるす!
そうなのです、なぜかブーストかかってたのですよ
緊急がいっぱいあったのも理由が不明です(*‘ω‘ *)

いくらレアドロップ率が高いって言っても
出ない時はとんと出ないですよね(´・ω・`)
私はレアグリから☆13出たのは初です・・・
ガルグリが実装されたのだいぶ前なのにおかしいな(つω-`。)

ふむふむ、混戦状況になると役に立つのはやっぱり近距離かぁ
かなり悩ましいですね・・・
ガルグリ武器って威力は高いけど潜在使いにくい(´-ω-)
2015/10/26(月) 15:25:23 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
