ももんがのPSO2征服ブログ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
白トナカイはお風呂のお湯が大好物説
タンドリーチキン! ももんがです(*゜ー゜)
10月9日は 「塾の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「じゅ(10)く(9)」の語呂合せ。全国学習塾協会が1988年に制定。 らしいです
塾・・・!
中学生までは塾行ってましたよ(*‘ω‘ *)
でっていう!
関係ありませんがペプシゴースト飲んでみました!
味はドクペを飲みやすくした感じの味? 
もしかしたら、楽しみにしてる方がいるかもしれないので隠してみました(つω`*)
ネタバレなんてしらねーよ! って方は反転してみてね
あとペプシゴーストと一緒にリプトンのスイートパンプキン味も買ってみました!
これは絶対おいしいですよね(*´ω`*)
明日にでも飲んでみようと思います!

昨日はログインしてチームの方のお部屋で遊びました!
サイコロ振ったりドラコンしたりしてからお風呂に入ると・・・
151009-01ゴクゴク
ナゾのトナカイが風呂の水をがぶ飲みしたり!
オロナミンC色のお風呂だから間違えちゃったのかな(*‘ω‘ *)?
それともみみずくちゃんが入ったお風呂のお湯を飲みたかっただけ・・・?
トナカイの生態は不思議に満ちあふれています( ˘ω˘)
でもただのスケベなトナカイだった可能性がありますね。。。

マイルで遊んだ後は黒の領域緊急へ!
151009-02れあぐり
なんと2回もレアグリと遭遇出来ましたが
☆13はなし・・・ガルウィンドは出たけどね(´・ω・`)
でもチームの方が☆13ライフル出てました!
おめでとうございますヾ(*ゝω・*)ノ
☆13ほしいなぁ・・・
っていうか☆12と☆13の性能差開きすぎじゃないですか?
性能差がありすぎるせいで☆13以外微妙みたいな感じになってますし
最初は☆13がアーレスだけだったから、頑張った証の☆13みたいな感じでしたが
今は色んな所からポロポロでるみたいですし(私は出ませんが
☆13出てない人が取り残されている現状をどうにかしてほしいなぁ
チャンドラ集めとかチャレやれよっていうのはなしで(*‘ω‘ *)
あれはレア掘りじゃないしね!

昨日はこれで終了!
最近は愚痴ばっかりで申し訳ないです_(._.)_
なにか目新しいレアが出れば精神状態も回復すると思うんだけどなぁ(´ω`)
さすがに愚痴ばっかりはまずいと思うので
いっその事、全部別ゲーの話してみようかな(つω`*)
でもキャプボがないからCSゲーのSSが撮れない。。。
今やってるペルソナ4の話とかしたかったなぁ、かなり古いゲームですけど(つд⊂)
PS4はSS撮れるらしいのでPS4買ったらまた考えてみますね!

ではまた! ノシ

1023212321.jpg
コメント
コメント
こんにちは〜‼︎
☆13が強すぎると言うのは私も同意見です。
私がPSO2を始めた時点で☆13はすでに出ていましたが、Wikiの武器一覧表を見て驚いた記憶があります。特に射撃系の武器は☆12と13で差がひどいので潜在でも差別化がはかれていないように感じました。
更には、ブログにある通りに最近は☆13がユニクロ化されてることもあってエクストラハードでは☆13か一部の☆12しか担いでいる人がいない様に感じます。
モチベアップのためにもう少し☆12以下の武器に有効な潜在を付けて欲しいです。
…というか☆12と13でこれだけ差が出てたら☆14以降はどれだけ差が出るのかという恐怖があります。
2015/10/09(金) 20:15:13 | URL | .com #- [ 編集 ]
魔法乙女を始めた、へっぽこな私(´・ω・`)
 大きいだけの鈴蘭です。

 ☆13…かぁ(´・ω・`)

 まぁ、これは私見なのですけど…。
 以前に比べ、☆13は出回るようになってきました。
 交換武器として並ぶモノも性能的に☆12以上のモノが多く…☆12以下の武器の存在価値に疑問を持つ人は少なからずおられると思います。

 ただ…実際のゲームバランスにおいては、☆11程度の火力が運営によって基準に据えられているのではないかと思います。(☆11であっても、雑魚の殲滅やボスの討伐には十分です)

 ただ…より安定して、より早く…そうした希望が、よりハードルを高くしているんではないか…と。
 そうして、☆13を基準とするのは…ユーザーの視点から…なのでしょう。



 誰が言い出すでもなく。
 皆が『周りに合わせなければ…』と思う事で出来た基準。
 それが独り歩きしているかのような…そんな印象を、時折感じます。
2015/10/09(金) 22:49:21 | URL | 鈴蘭 #- [ 編集 ]
背中のジャスティスがトナカイの正体を暴くッ!
/toge 連続マイルームテロ犯『白きトナカイ』は、この中にいる!


>オロナミンC色のお風呂
ぺろ・・・これは・・・ミンナm

>☆13ほしいなぁ・・・
スD「わかりました、レアリティ☆13のマイルームグッズを実装します!」

>キャプボがないからCSゲーのSSが撮れない。。。
ペイントで描けばいいんだよ☆ミ
2015/10/10(土) 02:22:32 | URL | 緑箱 #aIcUnOeo [ 編集 ]
>>.comさん

こんにちは(*゜ー゜)

やっぱり☆13が強すぎて他のレアリティの武器がイマイチになっちゃってますよね(´・ω・`)
最近はフォトンブースターなどで特殊な潜在なんかがついて
☆12は結構勢いを取り戻してきてますが、いかんせん潜在が追加されるのが遅い。。。
もう☆12に毎週新しい潜在つけていってもいいレベルです(*‘ω‘ *)
でも運営さんはオフイベの準備で忙しいから細かい調整は無理か・・・

☆14・・・考えたこともなかった(; ・`ω・´)
来週の新しいDFで出たりするのかな??
これで性能がまた抜きん出てたら・・・ふぅ、考えたら寒気が(´ω`)
2015/10/10(土) 17:49:47 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
>>鈴蘭さん

こんばんは(*゜ー゜)

ふむふむ、☆11の火力で十分かぁ
確かに普通に倒す分にはそれでいいのかもしれませんね(´・ω・`)
ちょっと時間かかっちゃいますが・・・

私が1番気になるのは 周りの迷惑になってないか ということです
みんな性能がずば抜けている☆13の装備を持っている中で
自分だけ☆11なんか持ってた日にはお荷物感がパないですからね(´ω`)
昔のようにフリー探索でレアを掘るだけならそれでもよかったのですが
最近はマルチが主体の集団行動でレア掘りじゃないですか
どうしても周りの目が気になっちゃいますよ(つω-`。)
ソロで気軽にレア掘りできてた頃が懐かしいです。。。
2015/10/10(土) 18:07:47 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
>>緑箱さん

> /toge 連続マイルームテロ犯『白きトナカイ』は、この中にいる!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ミンナミンCの話題はそれまでだ!
あれってオロナミンと違う会社が出してるんですよね(*‘ω‘ *)
そっくりな商品を出す方も勇気があると思いますが
それを許すオロナミンC側もすごいと思います( ・`ω・´)b
あ、私はリアルゴールド派です!

☆13のルームグッズ・・・だと・・・!?
虹エフェで拾ったら家具・・・これはマイルテロまったなし!
もし実装するなら初期のサイコウォンドくらい確率を低くして
店売りできないようにして、マイルやポーチか倉庫に入ってると
レアドロップ率がマイナスされる呪われた家具みたいな扱いがいいなぁ(つω`*)
店売りできないけど人のマイルにテロできるから
憎しみの連鎖が生まれていくのヾ(*ゝω・*)ノ
結構楽しいかも・・・!

ペイント!?
まさかのアナログな手法(; ・`ω・´)
でもちょっとおもしろそうなので考えてみます!
2015/10/10(土) 18:21:16 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
