ももんがのPSO2征服ブログ
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
630連発は私の回線のせいじゃなかった! 緊急で一緒だった方々ごめんなさい!
160120-01.jpg
タイトル通り 630連発!
ルーターを再起動してみたり色々したけど改善しなかったので
怪しいなぁと思っていたら、案の定PSO2の方が原因だったみたいです
ゲームから切断されてしまう症状について
やっぱりnproはダメですね(*‘ω‘ *)
PS4の方でサービス開始したらそっちに移行することを決意した日であった
630くらいならいいけど、たまにPCぶっ壊すからなぁ(´-ω-`)
だけど共有ブロックしか行けないならちょっと考えます

そして回線が不安定にもかかわらず・・・
160120-02.jpg
オフスの特殊付けをしました!
OPは特殊盛り盛り!
法撃力を1500ぴったりにしたかったのだ(つω`*)
5スロだと意外と素材が安く済んだのでよかったです!
これで装備覗かれても恥ずかしくないもんヾ(*ゝω・*)ノ

ではまた! ノシ
オフスタリス完成!
昨日の夜にエクストリームクエスト「凍土と機甲」をチームの方に手伝ってもらい
160118-00.jpg
ささっと踏破!
これで魔石ゲット( ・`ω・´)b
お手伝いありがとうございました!

そして一夜明け・・・
160118-01.jpg
オフスティアアムス(タリス)の交換完了!
要求する素材の中で何が1番大変だったかと言うと
やっぱりカリギュかなぁ
入手手段がお花とディーオ・ヒューナルしかないっていうのは辛いですね(´-ω-`)
他は普通!

そして交換して早速強化!
ネックの属性強化も・・・
160118-02.jpg
夜桜を生け贄に無理矢理 属性60にヾ(*ゝω・*)ノ
持っててよかった金バッヂ!
属性強化+5%の何個かは大昔フレンドに貰ったものです
今がまさに使う時だと思ったので使っちゃいましたよ(つω`*)
こうしてオフスはチームやフレンドの方に支えられて完成させられました!
皆さん本当にありがとうございます(つω-`。)

オフスも完成したので早速試し打ち!
サンドバックはSHザウーダン討伐のウーダンさんたちです(´^ω^`)
160118-03.jpg
青字じゃないから正確な数値はわかりませんが
大体、夜桜の1.2倍の火力が出てます! 強い!
さらにオフスはPP回復速度も上がってるからすごいですね(*゜ー゜)
これで武器の方は完璧です
次の目標はオフスユニット一式を揃えること!
ということでお花と終焉はなるべく参加していこうと思います(*‘ω‘ *)

ではまた! ノシ
ソロエクス感想文
160113-01.jpg
今日実装のソロ専用エクストリームクエストに行ってきました!

特に苦もなく1-5階層はクリア!
でも3階層目の・・・
160113-02.jpg
アルチ鳥とノヴリンのコンビは結構辛いです!
チャット画面の方でカリンがなんか喋っているのですが
地上にいる鳥ダーカーを倒すとノヴリンがPOPする
飛んでるアギニスを倒すとアルチ鳥がPOPする というシステムなので
先に地上の鳥ダーカー ノヴリンを倒してからアギニスを倒すと楽ちんに終わるかもですね!

ちなみに出るボスのHPはソロ用に少なくなってるのでゴリ押しも可能です( ・`ω・´)b

160113-03.jpg
報酬は原石やラムグラなどでした
そしてまたもやスサノグレンが出て私の思い出を徹底的に踏み荒らしていくPSO2運営
苦労して取ったレアが色んな所で量産されるとなんとも言えない気持ちになるね!
この前の記事で書いたとおり、オフスを交換しようとしているのですが
交換した直後にオフスみたいな性能の入手手段が簡単な物が実装されたら
もう二度とPSO2を起動することはないでしょうね、おい運営聞いてるか(*‘ω‘ *)
夜桜の悲劇を繰り返さないことを祈るばかりです

続いて6-10階層にチャレンジ!
6,7とサクサクっとクリアしたのですが・・・
160113-04.jpg
8層で死亡・・・
これも3層と同じで同系統の敵を倒すと、その上位の敵がPOPする仕様になっています
ガルフを倒したらスノウ夫婦が出て、スノウ夫婦を倒したらアルチ犬が出ました
今思うと同系統の敵をピンポイントで倒すのではなく、ギフォイエでゴリ押しすればクリアできたかもしれません(´-ω-`)
とりあえずソロエクスをやってみて思ったことはPSO2運営が考える高難易度=理不尽 ってところかな?
オトメという壊れスキルがあるので仕方ないのかもしれませんけどね!
1回でエクストリームパスを5枚 原石 約10個
普通に1-70踏破するのにパス14枚で原石30個
パスのコスパ的には普通に踏破したほうがお得かもですね!
踏破すれば触媒も貰えるしね(*゜ー゜)
時間効率的にはソロエクスのほうがいいかも

ではまた! ノシ


オフスまったなし!
160108.jpg
ネロウ100個貯まりました!
あとはカリギュ40個とハートキー触媒が1個あればオフスと交換できるんですヾ(*ゝω・*)ノ
さらに夜桜5個と属性強化+5%を使って無理矢理に属性60にする完璧な計画!
炎オフスタリスを作るぞー! おー!

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
