ももんがのPSO2征服ブログ
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
ひさしぶりの更新!
おひさしぶりです! ももんがです(*゜ー゜)
11月26日は 「いい風呂の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。 らしいです
11月はなんでも「いい」がつきますね(*‘ω‘ *)
わたしお風呂大好きです!
結構長湯するので入浴剤もいっぱい種類持ってますよ~
最近のオススメは「きき湯」かな!
すごい体が温まるんですよ(*>ω<*)
皆さんもお試しあれ!

更新を休んでる間は体調を崩していて
ほんとにたま~にしかログインしてなかったので
昨日は久しぶりに結構プレイできました!
夜にログインすると襲来がきたのでいってきましたよ!
今回はみみずくちゃんのガルグリブーツが属性60になったので試し蹴りに(つω`*)テヘ
ビブビブにジーカーをしてみると、なんと・・・
151126-01.jpg
カンストダメージが!!
なんだこれ・・・すごい(; ・`ω・´)
☆13の属性60ってホントに強いですね!
でも前の属性強化する前のダメージを知らないので
なんとも言えませんが(´,,・ω・,,`)
っていうかジーカー強い!
塔に群がるゴルトたちもゾンディール→属性破棄→ジーカーで一掃できますし
これはブーツの時代きてる!?
もっとジーカー撃ちやすくするためにPP盛ろうかなぁ
なんて考えた夜でした

そしてこの襲来で初入手のものが2つも!
151126-02.jpg
151126-03.jpg
シャープサイクラー&ヴォルトハウザーです!
どっちも襲来固有のレアですねヾ(*ゝω・*)ノ
まさか2回行って2回とも初入手のレアが出るなんて・・・
もしかたら、これが噂に聞くウェルカムバック補正なのかもしれませんね(*‘ω‘ *)
どうせ出るならお花緊急でオフスが欲しかったお
この2つもすごい嬉しいですけどね!

しかし久しぶりの更新ですね・・・12日も休んでたのか(´・ω・`)
更新をお休みしてた理由は体調を崩してたからなのですが
もうすぐ年末だからか仕事が忙しくて
風邪を治すために家に帰ってきたらすぐお布団に入ってたのですよ・・・
今年の風邪は手強いから、皆さんも注意してくださいね(つд⊂)
もう風邪も治ったので毎日ログインできると思います! タブン
そろそろ全力でネロウを集めにいくぞー! おー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
ラムグラ目当ての消火活動
野菜ジュース! ももんがです(*゜ー゜)
11月14日は 「いい石の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「いい(11)石(14)」の語呂合せ らしいです
いい石!
ただの石の日じゃないんですね(*‘ω‘ *)
いい石の定義をまず知りたい・・・
和風なお庭にあるでっかい石がいい石なのかな??
ナゾだわ(´ω`)

水曜日のお話からしますね!
メンテが明けてから復刻した炎渦緊急行ってきました!
151114-01.jpg
とりあえず30分やってみましたが、以前と全く変わってない!!
前はブラサラのディスク掘りとかやることはありましたが
今回は一体なにをしにこの緊急に行ってるかわかりませんでした(*‘ω‘ *)
火を消すとたまにラムグラ貰えるけど、ホントにそれだけしか旨味がないとは。。。
なんかバグアイテムも出たらしいし(´・ω・`)
全く行く気がおきないお・・・

昨日は久しぶりにログインしてお花緊急に行ってきました!
151114-02.jpg
いつも通り何もなし!
3日ぶりに参加しましたがネロウすら出ないとは。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ログイン控えるとレアが出るとは一体・・・うごご
そんな理由でログインしなかったんじゃないですけどね!
ネロウは貯まらないけどカリギュは結構順調に貯まってきたかなぁ
オフスに交換することを考えると200個はキープしておきたい気もしますが
ネロウが出る気がしないので、全部インヴェに変えてもいいかもですね!
インヴェ何と交換するか悩むなぁ(*´ω`*)
技量マグ持ってる、みみずくちゃんの武器を全部インヴェにするっていうのもおもしろいかも!
こういうの考えてる時が1番楽しい!

昨日はこれでおしまい!
3日も更新できずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
炎渦で絶望したっていうのもありますが
ホントの理由はリアルが半端無く忙しかったからです(´・ω・`)
これからも更新がちょっと途絶えるかもしれませんが
大目に見てやってください(つд⊂)
そういえば公式ブログ見たら
オフイベに注力してるから不具合連発してるんじゃないって書いてありました
つまり全力でやってこの惨状なわけですね(*‘ω‘ *)
すげーなSEGA!!

ではまた! ノシ

150911-05新生
コンビニの中華まんはピザまんが1番好きです! 2番は肉まん
コンビニで売ってる瓶の甘酒おいしい! ももんがです(*゜ー゜)
11月11日は 「豚まんの日」 ※wikipedia参照
なんでも 「(11)」が豚の鼻に見える事から。 らしいです
豚まん・・・ジュルリ
寒くなってきてコンビニの肉まん系がおいしい季節になりましたね(*´ω`*)
この前セブンイレブンのピザまんを買って食べたのですが
他のコンビニと一線を画するおいしさだったかもしれません!
私はセブンイレブン以外のコンビニに行かないので
他のコンビニのピザまんは食べたことないんですけどね(つω`*)テヘ

昨日は更新できなかったので一昨日の分をまとめて!
一昨日は夜のお花緊急に参加( ・`ω・´)
151111.jpg
今回もネロウはなし!
うぐぐ、☆13はもういいからせめてネロウは最低3個くらい出てほしいなぁ(´・ω・`)
カリギュ2のネロウ1の割合でせめて欲しいよね!
そうじゃないとインヴェ交換してすぐにオフスにできないし(*‘ω‘ *)
でもオフスはやりこみ要素ってどこかで見た気がするので
そういう意味でネロウは出にくいのかもしれませんね~
やりこみ要素なら直ドロップなくせよって感じですが( ˘ω˘)

昨日はお昼にトリトリに行ったのですがSS撮り忘れました!
特に珍しいドロップもないからいいよねヾ(*ゝω・*)ノ

そういえば今日から新しい緊急がはじまるっぽいです
あの昔にあった火を消すやつ!
すごいつまんなかった記憶があるのですが
あれをそのまんまXH対応で出すなら行く気はあんまりしないですね・・・
とりあえず今日の行ってみてこれから行くか決めようと思います!

ではまた! ノシ

150911-05新生
色んな事をやりました(*゜ー゜)
煮込みうどん! ももんがです(*゜ー゜)
記念日のコーナーは深夜にやったので今日はお休み!

昨日はお昼ごろからの緊急から参加!
でも特に何事もなかったのでSSは撮ってません(*‘ω‘ *)
お花緊急からは☆13なんて出る気しないです!
夜は予告トリトリに参加したりしましたがこれも特になにもなし!
レア運がないってレベルじゃないね(つω`*)

緊急が終わった後はフレのBHS17掘りのお手伝いに!
ケラトスもいっぱいでましたが・・・
151109-07.jpg
ドミヌスも出ました!
わたし的にはケラトスよりお魚のほうが嬉しかったりヾ(*ゝω・*)ノ
まだお魚は未入手の武器がありますしね!
レアブを使って倒したのですが結果はロドスロッド2本!
違う! これじゃないのです・・・
私はロドスパルチとサファイザリアがほしいの(´・ω・`)
もしかしたらフォースで行ったからクラス補正でロッドが出やすかったのかな?
次はハンターで行けばもしかするかも!?

そしてなんとアドが終わった後には・・・
151109-08.jpg
パラレった!
クリアしたら、パラレルのあの音が流れてファッ!ってなっちゃいました(*゜ー゜)
というかアドバンスクエストでもパラレルって出るんですね~
そこにまずビックリでしたよ!

気になるパラレルの中身はというと・・・
151109-03.jpg
マギサ&ケラトスでした!
海岸アドだったから海岸パラレルだったのかな(*‘ω‘ *)?
ただの偶然ですよね!
このマギサからはフウガナギナタがでたのが地味に嬉しかったです
マガツで出るのとはひと味違いますよね! すぐキューブに交換しちゃったけど(つд⊂)

せっかくのパラレルだったのでちょっとだけSS撮ってきました!
151109-04.jpg
背景が殺風景でなんだかどこで撮ってるかわからないですね(; ・`ω・´)
まぁいっか!
この失敗は次に活かすことにしましょう( ˘ω˘)
やっぱりももんがちゃんは魔法使いコスが似合いますね~
かわゆい(*´ω`*)

寝る前にはリリーパ緊急が来たので行ってきました!
すると・・・
151109-05.jpg
ガルグリから☆13げっと!
やったー! しかもブーツですよヾ(*ゝω・*)ノ
同じものをみみずくちゃんが装備しているので
これで属性60にできます( ・`ω・´)b
☆13を属性60にできるなんて・・・
わたしにもついに流れがきたか!?

さらにこの緊急では新入手のものが!
151109-06.jpg
ノクスリフェルげっと!
かっこいいノクスシリーズのロッドです(*゜ー゜)
潜在は 「心気一意の閃光」 HPが70%以上かつPPが40%以上のとき威力が上昇する らしいです
おもしろい潜在ですね!
私はこれを光ロッドとして使おうと思ったのですが
ラグラ連発してるとすぐPP40%切っちゃうので微妙かなぁ?
でも見た目がかっこいいので、なんとかして使いたい!
次のドゥモニ弱体までに運用方法考えておこ~っと(*‘ω‘ *)

昨日はこれでおしまい!
久しぶりにガッツリとPSO2やった気がします!
今日の夜は21時にお花緊急があったりするっぽいです
23時にはトリトリがありますが私はおネム(´-ω-) スヤァ
つまり私が参加できるトリトリは火曜日の夜の1回のみ!
これは気合を入れて挑まないとですね( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

150911-05新生
あとはレッグだ!
こんばんは! ももんがです(*゜ー゜)
日が変わっちゃいましたが11月9日は 「換気の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「いい(11)く(9)うき」(いい空気)の語呂合せ らしいです
換気は大事ですよね!
これから寒くなってストーブとかつけることも多いですしね(*‘ω‘ *)
私はなるべく毎日1時間くらいは換気するよう心がけてますよ~
空気は新鮮な方がいいよね!

昨日は夕方のトリトリから参加!
するとねんがんの・・・
151109-01.jpg
アーム/ダランフィスげっと!
やったー! ついに双子ユニを手に入れたぞ!!
あとはレッグを手に入れれば一式ゲットです( ・`ω・´)b
双子ユニを手に入れたらこぐまちゃんの装備を新調するか
新キャラを作るか悩ましいです(*´ω`*)
もし新キャラ作るなら顔のタイプ何がいいかなぁ
ももんが ふくろうちゃんは若顔
こぐまちゃんはデフォ顔
みみずくちゃんはスッキリ顔
と結構みんな違う顔のタイプなのですよ~
何にしようかなぁ
幼顔は難しすぎるので作らない方向でいきます(*‘ω‘ *)

夜はデイリーを消化しに海底へ!
すると・・・
151109-02.jpg
マギサが出たり!
確かこいつにはリンドナックルが新しくドロップに追加されたんですよね?
なのでレアブ+250%を使って倒したのですが特に何もなし!
ナギナタやランチャーさえもなかったよ(つω-`。)
ちょっと欲しかったのに残念でした!
まぁそのうち手に入るよね・・・たぶん(*゜ー゜)

昨日はこれでおしまい!
今日は更新遅くなっちゃって申し訳ないですm(_ _)m
これからも忙しい時はまた更新が遅れちゃうかもしれませんが
気長に待っていてくれるとありがたいです(´・ω・`)
最近は記事の内容がかなり薄いのに
毎日見に来てくださる方もいて、とても嬉しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
見てくださる方がいるなら頑張らないとね!

ではまた! ノシ

150911-05新生
ガルグリ ガルグリ マガツ!
忙しい日はカレー! ももんがです(*゜ー゜)
11月7日は 「鍋の日」 ※wikipedia参照
なんでも この日が立冬になることが多いことから。「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせ。 らしいです
ナベ!
最近鍋やってないなぁ(´・ω・`)
でもそろそろ寒くなってくるので鍋の季節!
すき焼き食べたいなぁ・・・ジュルリ
そういえばちょっと前にしゃぶしゃぶのお店に誘われたのですが
しゃぶしゃぶって高いんだよね(; ・`ω・´)?
誘ってくれたからおごってくれるのかなぁ
まさかそんなことはないですよね(つд⊂)
ぐっばい、りあるまねー!

昨日、一昨日とトリトリに行ってきました(*‘ω‘ *)
151107-01.jpg
レアグリフォンは一度も出ず・・・双子は結構出ましたがユニはなし!
自分のレア運のなさにウンザリです(つω-`。)
あと昨日は久しぶりに共用でマガツに行ったのですが
もしかしたらPCエリアより早いんじゃないかっていうくらい早かったです!
共用をちょっと見直しちゃいました(つω`*)
キューブは無事99個げっと!
レアはなかったけど満足したマガツでしたヾ(*ゝω・*)ノ

今日は夜に緊急がいっぱいあるのですね
できれば全部参加したいけど無理かなぁ(つд⊂)
そういえばまだ今週TA1キャラしかしてない・・・金策もしないと!
時間が欲しいお(´・ω・`)

ではまた! ノシ

150911-05新生
破棄対策はよ
マスカットおいしい! ももんがです(*゜ー゜)
11月5日は 「いいりんごの日」 ※wikipedia参照
なんでも 青森県が2001年に制定。「いい(11)りんご(5)」の語呂合せ。 らしいです
りんご大好き(*´ω`*)
みずみずしくて甘くていいよね!
そのまま食べるのも好きだし、リンゴジャムも好きだし
ヨーグルトに入れた食べるもの好きヾ(*ゝω・*)ノ
意外と何にでも合うんじゃないかなリンゴ!
みんなもいっぱい食べよ~♪

昨日は夜のトリトリに参加!
楽しく周回できると思いきや・・・
151105-01.jpg
破棄の嵐!
最終的には2人になっちゃうなんてビックリでした!
まぁ野良だからしょうがないですよね。。。
今週はまだまだトリトリいっぱいあるし気にしなーいヽ(*´∀`*)ノ
なんとしてもダブルユニを手に入れるんだ・・・!

昨日はこれでおしまい!
今週はトリトリ最後の週なので毎回フルブでいくぞい!
よくわからないけど超ブーストかかってるしね(*‘ω‘ *)
今週がラストチャンス( ・`ω・´)b

ではまた! ノシ

150911-05新生
合間のムービーが好き! イカダで突っ込むシーンは微妙!
かぼちゃコロッケ! ももんがです(*゜ー゜)
11月4日は特におもしろい記念日はありません!
そういえば昨日更新できなかったのは忙しかったのもありますが
寝る寸前までブログ書いたと思い込んでたのです(´・ω・`)
やばい・・・若年性健忘症かもしれない。。。
そのうちご飯食べたことも忘れちゃうかも:(;゙゚'ω゚'):

昨日は夜のお花緊急から参加!
151104-01.jpg
参加したはいいけどレアもネロウもありませんでした(*‘ω‘ *)
ネロウは入手手段がいっぱいあるから他のクエスト行ってね!って感じなのかなぁ
それにしてもお城を倒した後のこの床が崩れる寸前のムービーいいですよね!
このシーン結構好きです(つω`*)

お花緊急の後はTAに!
何事も無くクリアして大量のメセタをげっと( ・`ω・´)
そのメセタですぐエルザロング買ったので収支マイナスですけどね!
23時にはトリトリに参加(*゜ー゜)
レアグリが出ても☆13は出ませんでしたが・・・
151104-02.jpg
ガルウィンド&ノクスナックルげっと!
ガルウィンドは何個目かわかりませんが
ノクスナックルは素直に嬉しいです(*´ω`*)
気になるノクスの潜在は 「心血万全の剛力」 HPが60%以上の時にダメージが上がるやつです
結構いい潜在ですよね!
立ち回りさえ気をつければ常時ダメージアップというヾ(*ゝω・*)ノ
それに抜刀時は魔法陣がくるくるしてかっこいいし!
ももんがちゃん用に強化して使いたいと思います(´,,・ω・,,`)

昨日はこれで終了!
ひさしぶりにTAをしてお小遣いが手に入ったらすぐ使っちゃうという・・・
ももんがはお金遣いが荒い動物なのだ(*‘ω‘ *)
今日は21時にトリトリ、23時にお花緊急があるっぽいです
私は明日も朝早いので21時のトリトリだけ参加しようと思います。。。
そろそろダブルユニット1箇所でもほしいなぁ(´-ω-)

ではまた! ノシ

150911-05新生
欲しいのが出るのに11ヶ月かかりました!
鳥の胸肉! ももんがです(*゜ー゜)
11月2日は特におもしろい記念日はありません!
最近めっきり寒くなりましたよね(つд⊂)
もうお布団は毛布と羽毛布団の2枚がけです!
これで夜はぬくぬくぽかぽかなのだ(*´ω`*)
コタツもちょっと前に出したし冬対策は完璧!
今年は雪がふらなければいいなぁ

昨日はお昼前のマガツから参加!
今回は250%だけで行ってきました( ・`ω・´)
151102-01.jpg
もうマガツは4周安定ですね~
WBがあってちゃんと武器を強化してる人が12人揃えば
5分ちょっとで終わったりしますし
だいぶアークスも強くなりましたね(´-ω-)
12人みんな☆13だったりしたら
3分くらいで終わっちゃったりして(つω`*)
さすがにそれはないかな・・・

そしてこのマガツで念願の・・・
151102-02らいこう
神撃ライコウげっと!
やったー! ついにでたぞー! 雷様の太鼓みたいな弓です!
潜在は 「迅射填矢」 ラピッドシュートのリキャストが短縮されるやつです
弓を本気で使うならライコウは必須の品ですからね!
潜在の効果でこの武器を装備してからラピシュを使うと
効果時間分を引くと、リキャストが約20秒くらいになるのですよヾ(*ゝω・*)ノ
もうラピシュ打ち放題と言っても過言ではありません!
これで私の弓ライフがやっとはじまりますね(つω-`。)
11ヶ月長かったお・・・
さて夜桜弓を作ろうかな!

夜はすごいブーストがかかったお花緊急に!
なんと・・・
151102-03.jpg
4人共特になにもなし・・・!
みんなフルブだったのにおかしいね(´・ω・`)
この緊急の☆13って石を集めれば手に入るから
素のドロップ率がかなり低く設定されてるんですよね
まぁレアなんだから低くて当たり前なんですけど・・・
っていうかお花緊急ってそんなにおいしくないよね!
キューブの数と拘束時間が割りに合ってないですしヽ(`Д´#)ノ
最初は楽しかったけど、もう演出はめんどいだけだしね!
☆13もいつもと同じ人にしかドロップしないっぽいし絶望だわ(*‘ω‘ *)
やっぱりアタリIDはあると思います!
やばい愚痴しか書いてない。。。
まぁたまにはいいか( ˘ω˘)

最後はデイリーのお魚を全キャラ分行きました!
151102-04.jpg
お魚25万+パーティ演習で4万で一人30万メセタ!
まうまうですね(*´ω`*)
これでまた新しいコスが買えるかも!
武器の強化費・・・?
知りませんね(´ω`)
そもそも強化する武器が出ないっていう!
それなら可愛いお洋服買ったほうが有意義ですよね(*゜ー゜)
もっとメセタ貯めて新しい髪型買うんだ・・・

昨日はこれでおしまい!
今日は21時にトリトリ、23時にお花緊急があります
明日も朝が早いので21時のトリトリだけ参加したいと思います!
そろそろダブルユニ欲しいですね~
ユニット新調したいお(´・ω・`)

ではまた! ノシ

1023212321.jpg
ねろう~☆
煮込みハンバーグ! ももんがです(*゜ー゜)
11月1日は 「友の日」 ※wikipedia参照
なんでも サンリオが制定。同社社長・辻信太郎が『いちご新聞』紙上で提案。ハローキティの誕生日に由来する らしいです
友達!
いいですよね、友達( ・`ω・´)
私は友達少ないのであんまり語れないですけどね!
いいんだ・・・なんでも話せる友達が数人入れば十分なんだ(´;ω;`)ブワッ
友達欲しいわ。。。

昨日はお昼のDFラッシュから参加!
レアはいつも通り何もありませんでしたが・・・
151101-03.jpg
黒曜片ネロウが2個も!
エルダーで1個、ルーサーで1個って感じなのかな??
お花緊急は出づらいですが
もしかしたら普通のDF戦では結構出やすいのかもですね!
これなら緊急参加してるだけでネロウは徐々に溜まっていくかも!
石集めはあんまり好きじゃないですが
貯めておいて損はないですもんね( ・`ω・´)b

夜はリリーパ緊急がきたのでトリトリに参加したりしてから
フレのレベル上げに浮遊アドVHについていきました!
151101-02.jpg
2回行ったのですがボスは2回ともクォーツ!
存外脆かったので全部位破壊はできませんでした(*‘ω‘ *)
でも4スロユニが1個出たからいいかな!
道中ではバーストが起こって経験値もおいしかったし
やっぱりアドはいいものだ~!
みんなもアドいこ! そしてアプレンティスソールいっぱい出品してね(つω`*)

昨日はこれでおしまい!
今日は22時にブーストがかかったお花緊急があります(*゜ー゜)
これは☆13を狙うチャンスかもしれない!
弓の☆13が欲しいんですよね(*´ω`*)
でもレコードみたらオフス系は1個だったような・・・
奇跡よ...奇跡よおこれー!!

ではまた! ノシ

150911-05新生
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
