ももんがのPSO2征服ブログ
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
一昨日と昨日の出来事
セブンイレブンのかぼちゃプリンおいしい! ももんがです(*゜ー゜)
10月31日は 「ハロウィン」 ※wikipedia参照
なんでも ヨーロッパ、ケルト人起源といわれる民俗行事。アメリカを中心に世界各国で近年、世俗的に流行。 らしいです
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうゾ!ってやつですね(*‘ω‘ *)
これって日本で流行り始めたの結構最近ですよね
いつの間にか流行ってて時代の流れを感じます!
この時期はかぼちゃ系のお菓子が期間限定で発売されていいですよねヾ(*ゝω・*)ノ
私のオススメはセブンイレブンのかぼちゃプリンと
リプトンのかぼちゃ味のミルクティーです!
皆さんも見かけたら買ってみてね(つω`*)

昨日は更新できなかったので一昨日の出来事から書きますね!
一昨日はお昼前のお花緊急に参加( ・`ω・´)
☆13は出ませんでしたが・・・
151031-01ふぉとんぶーすた!
なんとフォトンブースターが!
まさかこんなものが出るなんて(; ・`ω・´)
チャレをやらずに追加潜在を開放できる日が来るなんて!
最近はオフスティアをパワーアップさせるために使うなど
フォトンブースターの用途が増えてますもんね
地味にうれしいです(*´ω`*)
コツコツ貯めておくといいかもですね!

その後はお昼のトリトリに!
今回もフルブで挑戦ヽ(*´∀`*)ノ
道中ではなんと2回もレアグリフォンと遭遇したり!
戦利品はというと・・・
151031-02でたよ2こも
ガルウィンドが2個。。。
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
これじゃない! これじゃないんだよおおおおおおおおお
もうガルウィンド何個でたかわからないくらい出てますね(´・ω・`)
こんなのより☆13ちょうだいよ。。。
レア運のなさを実感した一昨日の午後でした

その後は夜までお休みして23時のお花緊急に行ってきました!
フレンドの方からお誘いがあったのでお邪魔してきましたよ(*´ω`*)
151031-03お誘いお花
やっぱり身内だと白茶が飛び交っててすごい賑やかですね(*゜ー゜)
すっごいおもしろかったです!
レアは出なかったけどすごい満たされた感が(´,,・ω・,,`)
あと、かなりギリギリの時間に行ったのに暖かく迎えてくれてすごい嬉しかったです!
またご一緒したいなぁ( ˘ω˘)

一昨日はこれで終了!
昨日は・・・
151031-04でいりー
デイリーをやって終了!
昨日は忙しかったんよ(´・ω・`)
夜の緊急も参加したかったけど23時はちょっと無理なんだよなぁ。。。
お仕事に支障がでるからしょうがないね!
これからもリアルに支障が出ない程度に頑張っていこうと思います(*‘ω‘ *)

今日はハロウィンなので夜はトリトリがいっぱいあると思ったら何もなし!
一体どういうことなの・・・?
っていうか夜に予告自体ないし(´・ω・`)
今日は早く寝ろってことなんですね・・・
最近忙しくて疲れも溜まってるしお風呂入ってゆっくりしようかなぁ(´-ω-) Zzz

ではまた! ノシ

150911-05新生
今日は忙しかったので明日まとめて更新します!
ごめんね!
アプデ!
とりの日パック! ももんがです(*゜ー゜)
10月29日は 「ホームビデオ記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1969年10月29日に、ソニーと松下電器が家庭用ビデオテープレコーダ(U規格)の開発を発表したことに由来 らしいです
ホームビデオ・・・
そういえばBDレコーダーほしいなぁ
見たいテレビが深夜にあったりすると寝ちゃうので見れませんしね(つω-`。)
PS4を買った時にnasneを買っちゃうのもありかもしれません!
確か録画できたり外出先でタブレットからでも録画したの見れたりするんだよね??
私もよくしらないからうまく言えません(*‘ω‘ *)
もうちょっと調べてからまたご紹介しますね!

昨日はアップデートがありました!
ログインしてまず何をやったかというと・・・
151029-01新緊急
世界を壊す流転の徒花に行ってきました!
お風呂出てすぐ行ったのでメガネを忘れるトラブルが起こったりも(*‘ω‘ *)
この緊急では新しい☆13出たりするんですよ!

気になるクエスト内容は・・・
151029-02お花畑
君の目で確かめてくれ!
はい・・・SS撮り忘れたんです(´・ω・`)
でも最後のクリア画面がちゃんと撮りました!
クリアするとお花畑ってPSOっぽくていいですね(*´ω`*)
PSOで初めてお花畑を見た時は感動したものです・・・
今回はそれほどでもなかった(*‘ω‘ *)
やっぱりストーリーやってれば違ったりするのかなぁ
この後みんなはイベント見てたので私は一人寂しく帰りました
みんなストーリーやってたことにビックリした夜でした(つω`*)

その後は気になっていたエクストリームクエストへ!
151029-03.jpg
気になる変更点はステージオーダークリアした数だけ
アイテムを持って帰れるようになってました( ・`ω・´)b
あとはステージオーダーをクリアしたときの
レアドロップ率がアップしたらしいのですが
それはあんまり体感できなかったり(*‘ω‘ *)
クリア報酬も上方修正されたらしいのですが
海遺跡61-65を5周しただけなので確認できず!
今度機会があったらクリア報酬も確認したいと思いますヾ(*ゝω・*)ノ

あとはエクスキューブ交換ショップに・・・
151029-04.jpg
能力追加成功率+40%が!
エクスキューブ100個と交換はちょっと多いですが
1回マガツがくれば交換できると考えると結構いいかも?
40%も上昇するなら4sから5sに拡張からの能力付けが完封できるかもしれませんね!
これは夢が広がる(*´ω`*)
今度これを使ってユニット新調したいと思います!
だからダブルユニちょうだい! あとできればマガツヒもお願いします(*>ω<*)

今日も朝が早かったので昨日は23時のお花緊急いかずに就寝!
初日くらいはちょっと無理して起きてようかと思ったのですが
体を壊したら意味ないしね(´・ω・`)
今日も23時にお花緊急がありますが
朝早かったので起きていられるか不安です。。。
寝落ちしない程度にがんばるぞー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
我、夜戦に突入す!
豚肉の生姜焼き! ももんがです(*゜ー゜)
10月28日は 「岐阜県地震防災の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1891年のこの日に発生した濃尾地震にちなみ、岐阜県が2005年に制定 らしいです
岐阜県!
飛騨高山大好き(*´ω`*)
あそこはとてもいいとこです!
旅行にいくのに迷ったらとりあえず飛騨高山おすすめ( ・`ω・´)b
お肉おいしいし温泉もいい感じですし
上高地は自然いっぱいで空気も綺麗ですしヾ(*ゝω・*)ノ
あぁ飛騨行きたい。。。

昨日はすごい早い時間に寝ちゃったので
特になにもしませんでした(´・ω・`)
が!
気になっていたアドミラ系のコスを買ったのでSS撮ってきました(つω`*)
151028-01.jpg
我、夜戦に突入す!
でもこんなボロっちい船で夜戦に突入したらフルボッコってレベルじゃないですね(*‘ω‘ *)
あと多分このネタはきっと他の人もやってますよね。。。
でもアドミラ買えるお金溜まったのが最近だからしょうがない><
髪型はアリスブレイドじゃなくてセルベリアロングとかでもよかったなぁ
あと頬が赤いのを外せばよかった(´・ω・`)
まぁ突然思いついてやったから大目に見てください・・・

昨日はこれでおしまい!
今日から新しいDF戦が始まったりするんですよね
それよりエクストリームクエストの修正が気になってます!
フリクト系が出やすくなって武器に気軽にフリクト系をつけられる時代になるといいなぁ
今日は時間があったらエクストリームクエストに行きたいと思います( ・`ω・´)b

ではまた! ノシ

150911-05新生
レアブ+100%? そんなものはなかった
鮭のホイル焼き! ももんがです(*゜ー゜)
10月27日は 「テディベアズ・デー」 ※wikipedia参照
なんでも 熊のぬいぐるみテディベアの名前の由来となったセオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日であることに由来 らしいです
テディベア!
可愛いですよね(*´ω`*)
テディベアは持ってないけどぬいぐるみは結構持ってます!
1番大きいのはお茶犬のぬいぐるみかなぁ
1mくらいあるんですよヾ(*ゝω・*)ノ
でかいぬいぐるみは心が癒やされます。。。
皆さんもでかいぬいぐるみをお部屋に置いてみるのはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

昨日はお昼のDFラッシュやマガツに行ってきました!
レアブ+100%の日だったので期待していたのですが・・・
151027-01.jpg
特に何もなし!
これ私だけレアブ+100%になってない不具合だったんじゃないかな(´・ω・`)
それくらいいつも通りでした!
前々から思っていたのですが基本的にもっとレアが出やすくてもいいですよね
確か昔は3ヶ月頑張れば出る確率に設定してるって言ってたんですよ
でも私はライコウが欲しくてマガツ実装時から毎回と言っていいほど参加していますが
未だに出ていません・・・もう実装から10ヶ月経つのにおかしいね(*‘ω‘ *)
スサノグレンの時も半年かかったしね!
もうちょっとレアが出やすかったら毎日楽しいんだろうなぁ( ˘ω˘)

夜はソールが欲しかったので久しぶりにアドへ!
151027-02.jpg
するとクリス・ドラールが出たりしました(*゜ー゜)
ですが多スロはなっしー!
多スロクォーツソールユニット欲しかったのになぁ
もし双子ユニが手に入った時用に打撃ユニをすぐ作るために
素材は集めておかないとね( ・`ω・´)b
もし作るならクォーツ パワスピ3 スタブ は確定として
スタミナ3をつけるかオルレジ3をつけるか悩んでます
どっちがいいのかなぁ(*‘ω‘ *)

昨日はこれでおしまい!
23時のトリトリ参加したかったよ(つω-`。)
今日の23時にはDFラッシュがあります!
でも~私は~明日3時半起き~
辛いわ(´・ω・`)

ではまた! ノシ

1023212321.jpg
帰ってきたOTPエラー
ミートスパゲティ! ももんがです(*゜ー゜)
10月26日は 「柿の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来 らしいです
柿!
先週の火曜日に干し柿を作りましたよ!
それで今日柿をモミモミしました(*´ω`*)
来週またモミモミしてちょっと時間が経ったら完成かな~
早く食べたい・・・ジュルリ

昨日も朝から緊急ラッシュだったので朝のマガツから参加!
しようとしましたが・・・
151026-01.jpg
OTPエラーでログインできず!
SEGAさん、この問題は解決したんじゃなかったんですか(´・ω・`)
こういうのって一時的にOTP無視して入れるように
SEGA側で設定できないんですかね?
できるけど休日出勤いやだからやらないとか?
最近はオフイベ優先でゲームのことはおざなりだから
いろいろ疑っちゃいます(´ω`)
今後はOTPエラー出ないで欲しいですね。。。

ログインできなかったのでウィンドウショッピングにお出かけして
15時のDFラッシュに改めて参加!
151026-02.jpg
特に何もなかったんですけどね(*‘ω‘ *)
レアエネミーブーストにDFラッシュは影響しませんし!
別にいいの! 何も出ないのは慣れてますしね( ˘ω˘)
でもそろそろ何か出ないと心が折れてしまう。。。
早く☆12出て! できればサイコかゴッドハンドで!

その後も予告された緊急は全部参加しましたが・・・
151026-03.jpg
特に何もなし!
ダブルも出てもユニットすら出ない始末。。。
ダブルユニが出たらこぐまちゃんのユニットを新調したいんですよね
リアをホワイティルウィングにしたいのです!
あれすごいおしゃれでいいですよね(*´ω`*)
一気に2個出ちゃったりしないかなぁ
さすがに無理かな(; ・`ω・´)

昨日はコレで終了!
レアエネミーブースト+100%でしたが
別にいつもと変わらない感じでした(*‘ω‘ *)
こんな日もあるさ・・・むしろ私にはこんな日しかないけどね・・・
今日は23時にトリトリがあります!
けど私は明日の朝早いので寝なきゃなんですよね。。。
みんなはレアブ+100%のトリトリを満喫してきてください!
私は今日出した羽毛布団でグッスリ寝ますね(´-ω-) スヤァ

ではまた! ノシ

150911-05新生
やっと出た
キャベツ焼き! ももんがです(*゜ー゜)
10月25日は 「世界パスタデー」 ※wikipedia参照
なんでも 1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念 らしいです
パスタ!
最近はアラビアータにはまってます(*‘ω‘ *)
ピリ辛でおいしいよね!
具はシンプルにイカだけ入れてますよん
辛いのは苦手ですがアラビアータはなぜか大丈夫!
なんででしょうね(つω`*)

昨日はお昼のトリトリから参加!
レアエネミー率+100%だからか・・・
151025-01レアグリ
またしてもレアグリと遭遇!
っていうか北西の大部屋でもガルグリ出るのですね!
そこにまずびっくりしました(; ・`ω・´)
今までニャウはヴァーダーやグランゾしか呼ばなかったのですよ
もしかして結構レアケースなのかもしれませんね(*゜ー゜)

そしてこのレアグリからついに・・・
151025-02らいほー
リフォルスげっと!
やっとレアグリから☆13出たよ(つω-`。)
潜在は2つ
「剴切の撃」 近距離で攻撃時にダメージとクリティカル率が上がる
「剴切の遼撃」 遠距離で攻撃時にダメージとクリティカル率が上がる です!
これはどっちの潜在にするか悩みますね・・・
サテやエンドラを載せるなら遠距離潜在の方がいいですが
ソロ時は近距離の方がいいような( ˘ω˘)
うーん、悩みます! もし使ってる人がいたら意見聞きたいなぁ
とりあえずは倉庫に大事に大事にしまっておきます!

その後はお出かけしてから19時のマガツへ!
151025-03.jpg
今回はブレイバーで行ったのですが弓で戦うのおもしろいですね!
バニシュを攻撃するところ以外の顔に貼り付けて部位破壊するのがおもしろ(*´ω`*)
膝を攻撃してる時に腕組みにバニシュして
お腹を攻撃しやすくするとかもサポートしてる感がしていいです!
威力もエーデル・アーロで結構出てました
☆13の弓を使ったらどうなっちゃうんでしょうか・・・ゴクリ
早く夜桜弓作りたいなぁ(´,,・ω・,,`)

その後は21時のトリトリに参加しましたが
特に何もなかったのでSSはスルー( ・`ω・´)
23時にはDFラッシュへ!
151025-04にじゅうさんじ
相変わらずレアは出ませんでしたが
サクサクっとボスを倒してレアを掘るのっていいですよねヾ(*ゝω・*)ノ
昨今求められてるのはこういう気軽さなんじゃなかろうか!
レアがなくてもまぁ許せますしね(*‘ω‘ *)
今度の新しいDF戦もこれくらい気軽に行けるといいなぁ

最後は1時のトリトリへ!
151025-05.jpg
この回はタガミとダブルが同時に出たりカオスでした(; ・`ω・´)
特にレアは落ちなかったけど経験値いっぱい手に入れたからいいかな!
ブレイバーキューブが着々と貯まってきてます(つω`*)
次のSPクエ分のキューブを貯めておかないとね!
3→6→6→6と来たから次は9かな?
全キャラ分で36個は集めておきたいですね!

昨日はこれで終了!
はじめてレアグリから☆13が落ちるという記念すべき日でしたヾ(*ゝω・*)ノ
このまま2個3個といっぱいげっとできたらいいですね!
欲を言えば次は弓がいいなぁ(*>ω<*)
そしたら金バッヂ節約できますしね!
今日もフルブでがんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
「レアグリフォンってホントに☆13落とすのか」疑惑
ほっともっと! ももんがです(*゜ー゜)
10月24日は 「マーガリンの日」 ※wikipedia参照
なんでも マーガリンの発明者イポリット・メージュ=ムーリエの誕生日であることから らしいです
マーガリン!
パンに塗ったりして食べますね(*‘ω‘ *)
トランス脂肪酸とか色々言われていますが気にしない!
おいしいからいいじゃないか( ・`ω・´)b
そんなに毎日食べるわけじゃないし大丈夫ですよね・・・よね?

昨日はお昼ごろのトリトリに参加!
すると・・・
151024-01.jpg
レアグリフォンさん、こんにちは!
出た瞬間に数人にゾンディ起爆やナ・ゾンデされて
一歩も動かずお亡くなりになりました(つω`*)
もう分かる人はガルグリの出現位置でショック待機してますもんね~
ガルグリちょろいな(*`ω´*)ドヤ
私も陰ながらショックに貢献してました!
ちなみに☆13はなし(´・ω・`)
ホントに☆13がレアグリから出るのか疑い始めてきました
ノーマルグリフォンからは出たことあるんですけどね(*゜ー゜)
早く雷と風を纏ったかっこいい武器ほしいお

昨日はこれでおしまい!
夜にマガツがありましたが朝早いので寝ちゃいました(´-ω-) Zzz
今日は緊急がいっぱいあるんですよね!
なんでだろ(*‘ω‘ *)?
ハロウィン1週間前だからかな??
まぁ緊急がいっぱいあるのはいいことです!
緊急でしか掘れないレアがいっぱいありますもんね( ・`ω・´)
今日は出来る限り緊急に参加していくぞー! おー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
パラレった!
チーズインハンバーグ! ももんがです(*゜ー゜)
10月23日は 「電信電話記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1869年10月23日に東京 - 横浜間で日本最初の公衆電信線の架線工事が始まったことに由来 らしいです
電話・・・!
そういえば私まだガラケなんですよ(´,,・ω・,,`)
でもそろそろスマホに移行しようか悩んでいます
外でPCメール使いたいんですよね~
とりあえず買うのはフリーシムのやつにしようかと思っています
ドコモとかすごい高いですしね(´・ω・`)
フリーシムのやつはカタログとかないので
もうちょっと考えて決めたいと思います( ・`ω・´)

昨日は溜まりに溜まったデイリーに行きました
お魚を倒すとなんと・・・
151023-01ぱられった
パラレった!
すごい久し振りですねヾ(*ゝω・*)ノ
ちょっと調べてみたら今年の1月28日からパラレルと遭遇してなかったっぽいです
つまり・・・約9ヶ月ぶり!
何時頃からレア掘りに絶望を感じたかバレちゃう(つω`*)テヘ
そういえばちょっと前にパラレルの敵のレベルが80になったんですよね
これは何かすごいレアでちゃうかも!?

気になる中身は・・・
151023-02ぐわがーだ
グワネロ&アロナでした!
こいつらって何かレア追加されたのかな(; ・`ω・´)
ダーカー系ボスだからノクスが追加されたのかもしれませんね
でも特に目新しいレアはでませんでした。。。
うぐぐ・・・せっかくのパラレルだったのになぁ(´・ω・`)

デイリーが一通り終わったらトリトリへ!
ダブルとかも結構出ましたが☆13やユニットはなし(つω-`。)
ですが大広間のヴァーダーで・・・
151023-03キングスビット
キングスビットげっと!
むかーし、かなり欲しかったタリスです(*゜ー゜)
潜在は 「機甲滅牙」 機甲種に効果抜群のやつです
もう一つオトメデッドメイトみたいな潜在もあります(*‘ω‘ *)
昔は雷結晶の武器がなかったので、すごい欲しかったのです
今はピオニリンクスがあるのでいらないですけどね!
これで普通のヴァーダーもキングもレアをコンプしたので
完全に坑道は征服したかもしれません!
ありがとう坑道( ・`ω・´)b

昨日はこれでおしまい!
久しぶりにパラレルと遭遇できて嬉しかったですヾ(*ゝω・*)ノ
今日は23時にマガツがあったり
日が変わるとなんと緊急クエストラッシュがあります!
私は朝早いので全部参加できないんですけどね(つω-`。)
皆さんは私の分まで楽しんでくださいね!

ではまた! ノシ

150911-05新生
不意の最大メリット
八宝菜! ももんがです(*゜ー゜)
10月22日は 「パラシュートの日」 ※wikipedia参照
なんでも 1797年10月22日にフランスの人が、高度約2,400メートルから布製の傘のようなもので飛び降りたことに由来する らしいです
パラシュート!
スカイダイビングと違うのかな(*‘ω‘ *)?
空からフワフワ降りてくるの気持ちよさそうですよね~
高所恐怖症の私にはちょっと敷居が高そうですけどね(; ・`ω・´)
でも1回はやってみたい!
前に行った時は保険証忘れてできなかったんですよ(´・ω・`)
いつか絶対やってやるぞー!

昨日はログインしてまずジグオーダーをやりました!
適当に効率のグランツを作ると・・・
151022-01まさかの
消費PP-10(最大メリット)が!
油断してたのですごいビックリしちゃいました(つω`*)テヘ
グランツは詠唱時間が他のテクニックと比べると
ほんのちょっと長いので、長いぶんメリットの恩恵は大きいです!
たぶん詠唱完了するころにはPP全快するレベルなんじゃなかろうか(*‘ω‘ *)
ももんがちゃんにこのグランツカスタム使おうと思います!
ありがとう、こぐまちゃんヾ(*ゝω・*)ノ

その後はいざないへ!
151022-02.jpg
やっぱりいざないは経験値がうまうまでした(*゜ー゜)
75のブレイバーで行ったのですが
7割くらいまで経験値貯まりましたよ!
ずっとエーデル・アーロで戦っていたのですが
やっぱりSHでも威力不足ですね・・・
そこまで威力不足ってわけじゃないですが
中型に何回もPA撃たないと行けないのが辛い!
これは夜桜を作る時がついにきたかもしれません・・・
もう1着ロレットベルディアを購入したら考えます(*‘ω‘ *)

昨日はこれでおしまい!
今日は23時からトリトリがあります( ・`ω・´)
木曜日は経験値+100%の日なので
キューブ稼ぎにもいいかもですね!
今日はテクターでいこうかなぁ
キューブ少ないですしね!

ではまた! ノシ

150911-05新生
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
