ももんがのPSO2征服ブログ
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
やっぱり俺タワー最高だわ(*‘ω‘ *)
八宝菜! ももんがです(*゜ー゜)
9月30日は 「クレーンの日」 ※wikipedia参照
なんでも 1972年のこの日、「クレーン等安全規則」が公布されたことを記念 らしいです
クレーン・・・!
本物のクレーンは全然興味ありませんが
俺タワー(ブラウザゲー)の方では大好きです!
クレーンでは・・・
150930-04.jpg
特にこの2人が好き(*´ω`*)
クローラークレーンちゃんは金髪ロングで俺タワーのイメージキャラにもなってる子です!
でも性格はちょっと怠け者っぽい感じ?
艦これでいう鈴谷みたいな正確ですね(*‘ω‘ *)
コンテナクレーンちゃんは見たまんまの武士っ娘です!
性格は真面目な感じ( ・`ω・´)b
やっぱり俺タワーは色んなキャラがいておもしろいです!

昨日は夜にログインして絶望にいってきました!
150930-01.jpg
2回ともかなりギリギリな感じでクリア(; ・`ω・´)
1回目はなんと2人も途中抜けするという事態に!
一体どうなっているんだか・・・
そろそろ破棄対策してくださいよ運営さん(´・ω・`)
破棄したやつはBANでいいよ! 早くして!
でも2回クリアできてよかった(´-ω-)
ガンナーのレベルが1上がってLv73に!
ふふふ、全クラスカンストが見えてきたぞーヾ(*ゝω・*)ノ

その後はマイルームに帰ると・・・
150930-02.jpg
ソファーに頭隠して尻隠さずな人がいたり!
きっと慌てて隠れたのですね(つω`*)
この後はお部屋にあるゲームで遊んだりしました!
たまにはまったり過ごすのもいいですね~
いつもまったりしてるような気がしますけどね(*‘ω‘ *)

昨日はこれで終了!
今日は21時にDFラッシュがあります( ・`ω・´)b
この時間なら参加できるぞー!
今日こそサイコとブリッツフェンダーをげっとするんだ・・・
限界駆動☆13? まぁ出ないよね(*‘ω‘ *)
そういえばさっきパズドラのゴッドフェスを引いたら、なんと・・・
150930-03.jpg
念願のヒカーリーを手に入れたゾ!
タナトスが2連続で出た時はもうダメかと思ったけど
引き続けてよかった(つω-`。)
これで私の覚醒アマテラスパとハトホルパに安定感が増します!
アマテラスパではあんまり出番ないかもですが
ハトホルパでは大活躍ですよ(*´ω`*)
ヒカーリーをリーダーにしてもいいかもですね!
LFヒカーリー ミニヴァル アマテラス サンダルフォンor覚醒イシス イザナミ
とかなら組めそう!
とりあえずヒカーリーを究極させてから考えよう( ˘ω˘)

ではまた! ノシ

150911-05新生
こんなことしてるからメセタが貯まらないのだ(´・ω・`)
グラタン! ももんがです(*゜ー゜)
9月29日は 「洋菓子の日」 ※wikipedia参照
なんでも フランスでは大天使ミシェル(ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることから。 らしいです
洋菓子・・・!
和菓子も好きですが洋菓子も好きです(*‘ω‘ *)
生クリームおいしいもんね!
ケーキとかはカロリーとか考えると気軽に食べづらいですが
シュークリームはわりといい感じですよね(・ω<)
でもよく見るとカロリーは大差ないという・・・
小さいからと言って甘く見てはいけませんよ(´-ω-)

昨日はログインしてからSA作成を!
でも途中でめんどくさすぎてやめました(つω`*)
円とか直線書くの難しすぎるんよ・・・
その後はスクラッチ品を眺めていたら欲しいのが
お手軽な値段だったので買っちゃいました!
150929-01.jpg
メガドラ&サターンぬいぐるみです!
メガドラちゃんは金髪でメガネと私のタイプなのです(*´ω`*)
サターンちゃんは横に置くものがなかったのでついでです!
衝動買いした結果60万ほどを使ってしまいました( ˘ω˘)
後悔はしていませんけどね!
ネプネプ髪型が遠のいてしまった(´・ω・`)
また貯めればいっか!

昨日はこれでおしまい!
ちょっと遅い時間に緊急があると参加できなくて辛いですね(つω-`。)
今日も緊急には参加できなそう。。。
まだ全キャラのビンゴ埋まってないのになぁ
まぁそのうち埋まるかな(*‘ω‘ *)
明日は朝3:30起き! がんばるぞー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
急募:メセタを稼げるお仕事
お刺身! ももんが(*゜ー゜)
9月28日は特におもしろい記念日はありません
なにもない日は久し振りですね(*‘ω‘ *)
普段アニメは見ませんが
すごい話題になっていたので「干物妹!うまるちゃん」を見始めました!
あんまりココロはピョンピョンしませんが
海老名ちゃんがすごい可愛いです(*´ω`*)
やっぱり波が立たない日常アニメは最高ですね!
来期は何かいい日常系アニメあるかなぁ

昨日はお昼前のマガツから参加!
黒の領域緊急と間違えてガンナーで行っちゃいました(つω`*)テヘ
最初はマシンガンで普通に戦ってたのですが・・・
150928-01.jpg
途中からライフルでエンドラばっかり!
マシンガンよりお手軽に同じかそれ以上のダメージが出るという(*‘ω‘ *)
たまにはライフルで楽をしてもいいよね!
使っているライフルはシェリーフィードなので数は撃てますが
威力がちょっと物足りない(´-ω-)
そろそろ新しいライフル欲しいなぁ
でも今は武器を新調するには時期が悪い・・・
まだまだシェリーには頑張ってもらうことにしましょうヾ(*ゝω・*)ノ

お昼からは黒の領域緊急へ!
☆12や13はありませんでしたが・・・
150928-02.jpg
金バッヂの数が600個に!
やったー! これで夜桜属性60が1個作れるぞ( ・`ω・´)b
でも今は(ry
安心して武器を新調できないって辛い時代になったもんだ(´・ω・`)
新しい武器が出る間隔短すぎなのが問題ですよ・・・
なんでも次のDFで全ての武器を過去にする強い武器も出るらしいですし
これもうわかんねぇな(*‘ω‘ *)

その後はTAに!
150928-05.jpg
メセタはあっても困ることはありませんしね!
それにネプネプの髪型欲しいですし(*゜ー゜)
何か一攫千金な事ないかなぁ・・・
昔のアドにあったエルダーペインやドラスレみたいな!
これらは今だと何に当たるのかな?
アルター・フリクト多スロとかなんですかね
おばあちゃんモデュとかもかな!
素材掘りするか(´ω`)

夜はDFラッシュの後にエクストリームへ!
150928-04.jpg
久しぶりの海遺跡61-65階層です!
2人だから結構時間かかるかなと思っていたのですが
今だとなんと1周約5分で終わらせられるのですね(つω`*)
昔と比べるとクラスブーストや複合テクが増えたからかな
これならもっと頻繁に行ってもいいかもですね!

昨日はこれでおしまい!
メセタがいっぱい稼げた一日でした(-人-)
でもまだネプネプ髪型には足りない!
今の値段の2分の1くらいになれば即買いなんですけどね( ˘ω˘)
即買いするメセタがないなんて言えませんが。。。
何か倉庫にある武器売ってメセタ作ろうかな(´・ω・`)
メセタほしいよおおおおおお

ではまた! ノシ

150911-05新生
マガツ=キューブ100個
シューマイ! ももんがです(*゜ー゜)
9月27日は 「世界観光の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1970年の同日に世界観光機関憲章が採択されたことにちなむ らしいです
世界観光・・・海外旅行ってことかな(´・ω・`)?
私はパスポート持ってないので海外行ったことないです!
スペインとか行ってみたいんですけどね~
でもまだ日本も隅々まで行ってませんし
まずは日本を制覇するほうが先ですね( ・`ω・´)b
北はあと北海道に行けば制覇ですよ!
南は京都より先は行ったことない・・・
沖縄とか行くことあるんだろうか(*‘ω‘ *)

昨日は夜のマガツから参加!
pso20150926_214017_000.jpg
特に何事も無くクリア!
もうマガツで言うことは何もないですよね(´ω`)
最近は毎回前哨戦を4回できてます
新PAやアークスの装備が充実してきたからですかね?
そういえばクラスブーストもあったっけ
何はともあれ4周できることはいいことです(*゜ー゜)
これからも毎回4周でキューブをどんどん貯めていきたいですね!
☆12? そんなものはありません(*‘ω‘ *)

今日は朝が早かったのでこれで終了!
さっきはお昼の黒の領域緊急にいってきましたよ
いつもどおり12や13はありませんでした
本当に実装されているのか疑わしいです(´-ω-)
20時からはDFラッシュがあります
鉄腕DASHでDASH島以外の内容だったら参加しようかな!
ラーメンの企画とか0円食堂とかあんまり好きじゃないんですよね(つд⊂)
農業系と島関係は大好きです(*´ω`*)

ではまた! ノシ

150911-05新生
キングラッピーとは一体!?
サラダにはごまドレッシング! ももんがです(*゜ー゜)
9月26日は 「台風襲来の日」 ※wikipedia参照
なんでも 統計上、台風襲来の回数が多い日 らしいです
台風(´-ω-)
この前来て鬼怒川を決壊させていきましたね・・・
でもあの台風は10年に1度の強さらしいので
あと10年大丈夫ですね( ・`ω・´)b

昨日は夜にログインしてDFラッシュに参加!
クエスト内容は普通だったのですが
気になったのはロード画面、そう・・・
pso20150925_225455_000.jpg
キング・ラッピースーツってなに!?
esにはキングラッピーっていう敵がいるのかな(; ・`ω・´)
なんだか触覚や瞳がPSOのアルチで出たレアラッピーみたいな色ですね!
ということは倒すとエンジェルハープがドロップする!?
んなわけないか(*‘ω‘ *)
Android端末を持ってるしesやってみようかなぁ
でもイマイチやる気がおきない!
なんでだろ(´・ω・`)

DFラッシュの後はスクラッチ品のチェックをしました!
pso20150925_232255_002.jpg
こぐまちゃん的にはネプネプの髪型がいい感じ(*゜ー゜)
デフォ顔には合う髪型が少ないのでこれは貴重な髪型ですよ!
だからなのかすごい高かったんですけどね(つω-`。)
全キャラでTAとEXオーダーしようかな。。。
ナベアルチをやってる暇がない!?
別にいいか(*‘ω‘ *)

昨日はこれで終了!
今回のスクラッチはデフォ顔にフィットするものばっかりでいい感じですね(*´ω`*)
期待していなかっただけになんだかすごい嬉しいです!
とりあえずの目標はお金を貯めてネプネプの髪型を買うことかなヾ(*ゝω・*)ノ
うおー! 金策がんばるぞー!

ではまた! ノシ

150911-05新生
クリア報酬で石1個
こんにちは! ももんがです(*゜ー゜)
今日は忙しいのでいきなり本文いくよー!

昨日はまず緩和されたナベアルチ行ってきました!
スタン攻撃がなくなった?のでやっとまともに動けるようになりました
昔と比べると格段によくなってましたね( ・`ω・´)b
気になるクリア報酬の石の数ですが・・・
150925-01.jpg
はい、1個。
つまり属性60にするには1000周すればいいということですね
もうそこまでの情熱はないよ(´・ω・`)
運良く1個現物でドロップしたとしても250~750周しないとなのかぁ
ホントに属性強化の仕様を変更しないとそろそろダメだと思う(*‘ω‘ *)
1個手に入れても強化や属性のことを考えると全く喜べないのはよろしくありません!
でもこれはライトユーザーな私の考えなので
ヘビーユーザーの方はこれくらいが丁度いいと思っているのかもしれませんね

夜はいざないがあったのでSHでレベル上げに行ってきました!
最後の周はアンゲルにバレスコで遊んでいたのですが・・・
150925-02.jpg
なぜかグーンと上に移動させられたりしました!
ゼロレンジ乗る距離でバレスコしてたのが一瞬にしてこの高さまでヾ(*ゝω・*)ノ
こんな高さまで上がれたのも驚きましたが、マザーシップは高度上限ないのかな??
やっぱり全部のエリアも高度上限を撤廃すべき!
別に高く上がれたところで特にすることもありませんけどね(つω`*)
無事にガンナーのレベルが70から71にすることができました
ガンナーをカンストさせれば、ももんがちゃんは全クラスカンストなので
絶望なんかの経験値効率がいいのはなるべくガンナーでいこうと思います!

昨日はこれで終了!
ナベアルチが緩和されましたが最初からこれだったら
かなり大盛況だったんだろうなぁ なんて思ったり( ˘ω˘)
ただ難しくすればいいってもんじゃないですよね
あとなんか相変わらず眩しいし(つд⊂)
設定6が追加されてからナベアルチ行ったらどうなっちゃうんでしょう?
サングラス必須ですね(*゜ー゜)
今日は帰りが遅くなって明日の朝も早いのでログインできないかも!

ではまた! ノシ

1023212321.jpg
ラクシュミちゃん可愛い(*´ω`*)
OTPはアカハックから守る代わりにログインできなくなる諸刃の剣
ハンバーグ! ももんがです(*゜ー゜)
9月24日は 「畳の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「清掃の日」にちなんで制定。1年に2回あり、もう1回は「みどりの日」であった4月29日。 らしいです
畳いいよね!
あの畳の香りが大好きなのです(*´ω`*)
畳を敷くと和風なお部屋になっていいですしね!
私の部屋は畳の上に保温シートを敷いて、その上に茣蓙を敷いてます
保温シートを敷くと暖かくていいのですよ( ˘ω˘)
夏はクーラーをつけても足元暖かくて
冬はコタツの熱を下に逃がしにくくて暖かくて最高です!
オススメ( ・`ω・´)b

昨日は眠い眼をこすりながら夜のマガツからログインしようとすると・・・
150924-01.jpg
OTPエラーでログインできず・・・!
なん・・・だと・・・!?
そういえば、たまにOTPで入れない時があるよ ってフレに聞いてたのでした(´-ω-)
少ないログイン時間をこんな理由でログインできなくなるなんて残念でなりません
でもOTPエラーならしょうがないですよね
気になったのですが、これってプレミアの補填って入るんですかね??
マガツは別にまたやればいいだけの話ですが
プレミアはリアルマネーがかかっているので結構重要です(*‘ω‘ *)
補填がなかったら激おこですよ・・・!
溜まりに溜まった私の怒りがついに爆発するかもヽ(`Д´#)ノ
まぁ良識ある運営ならプレミア補填してくれるよね(つω`*)

今日からナベアルチに調整入ったりするらしいですが
石集め要素があるので行く気はあんまりしないです(つд⊂)
石集め前提のドロップ率にされてて
素のドロップは全然期待できませんしね。。。
ふぅ、TAするか(´ω`)

ではまた! ノシ

150911-05新生
普通に更新するの忘れてた(つω`*)テヘ
こんちゃわわ! ももんがです(*゜ー゜)
9月23日は 「不動産の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「ふ(二)どう(十)さん(三)」の語呂合せから らしいです
「2」を「ふ」って読ませるって結構な無理矢理ですね(*‘ω‘ *)
生涯で1回だけ不動産屋さんに行ったことがあります
結構色々な物件を見せてもらいましたが
ピンとくるものがなかったんですよね(´ω`)
私の最低限の条件はお風呂とトイレが別についてること!
これさえ満たしてくれれば他はわりと許容できます!
壁が薄いとかはちょっとアレですけどね(´・ω・`)
あとはコンビニとかスーパーが近くて駐車場があるといいなぁ
ここまで来ると当てはまる物件を見つけるのはすごい難しそうですね(*´ω`*)

昨日はお仕事終わりに福島県に行ったので更新するの忘れちゃいました!
ちゃんとSSとかも撮っておいたんですけどね。。。
なので今日の更新は一昨日の出来事になります( ˘ω˘)

月曜日はお昼のマガツから参加!
150922-01.jpg
この時はすごい早いマルチに遭遇しまして
なんと30分以内に4回クリアできるという快挙を成し遂げましたヾ(*ゝω・*)ノ
こんなに早かったのは初めてですね!
私も今回はラグが少なかったのでちょっとは貢献できたのかなと思ったり(*゜ー゜)
だいぶDBを使ってマガツをするのに慣れてきましたね
マガツにDBはかなり相性いいですよね
空中戦もできるし、対ボス性能もかなり高いですし!
バウンサーキューブが他と比べて少ないので
マガツはこれからバウンサーでいこうと思います(つω`*)

その後はマイショップで色々と見ていると
ヤスミ7000vが安かったので・・・
150922-04.jpg
属性強化用に購入しちゃいました(*´ω`*)
これでヤスミは属性50です!
不動の死神は結構倍率が高いのでこれからも使っていけますね( ・`ω・´)
赤ライフル? 知らない子ですね・・・
見た目もかっこいいし長く使っていきたいと思います!

その後は使ったメセタを取り戻しにクロトオーダーをクリアしにエクストリームクエストへ!
150922-03.jpg
海遺跡1-5は敵いっぱいでメセタも多くて
石もそれなり短時間で終わると完璧な感じですね(*‘ω‘ *)
時間を考えないなら海遺跡61-65がいいのですが
ソロだとかなり時間かかっちゃうますもんね(´・ω・`)
4人揃えば短時間でキューブ稼いだり
レアでお小遣い稼ぎもできていいんですけどね~
次は誰か誘って61-65階層行ってみようかなヾ(*ゝω・*)ノ

一昨日はこれで終了!
昨日は更新できず申し訳ないです。。。
忙しすぎてブログの事わすれてたよ(つд⊂)
帰りは渋滞に巻き込まれて家に戻ったのは次の日の深夜でしたし・・・
別にゲームがつまらないから更新やめたとかではないのでご安心を!
確かに・・・
☆13以外使うなら赤武器でよくね? とか
最近はレア掘りじゃなくて石集めだよね とか
石を頑張って集めてワクワクして交換したら即ゴミにされる とか
オフイベばっかりでゲームのことを疎かにしすぎ とか
不満は書ききれないくらいいっぱいありますが
まだまだ楽しんでいるので更新は続けていきますよ(*゜ー゜)
明日もまた朝早いのであんまり遊べませんけどね(つω-`。)

ではまた! ノシ

150911-05新生
メセタン*2
サラダスパゲティ! ももんがです(*゜ー゜)
9月21日は 「秋の全国交通安全運動(9月30日まで)」 ※wikipedia参照
なんでも 理由はわかりません(*‘ω‘ *)
事故の多い週とかなのかな??
とりあえず注意して運転しなきゃですね( ・`ω・´)
私はどこに行くにも車を使うので
今月は安全運転を心がけようと思います!

昨日は朝のDFラッシュから参加!
特に何もなかったらSSも載せません(つω`*)
その後は一度落ちてから浮遊アドへ赤武器を掘りに!
すると久々に・・・
150921-01あどめせたん
メセタンと遭遇!
しかも2匹出ましたよ(*´ω`*)
こんなこともあろうかとアイテムパックに忍ばせておいた
獲得メセタ+50%を使用して撃破!
結構な大金をげっとですヾ(*ゝω・*)ノ
期待していたマーク付き赤武器はありませんでしたが
ソールやメセタンなどでメセタを稼げたからいいよね!

その後は絶望が来たので参加!
150921-02ぜつぼー
2回ともSランクでエリュシオンを1本げっと!
エリュはいいから紋章武器が欲しかったなぁ(´・ω・`)
絶望で出る紋章武器の中ではレントオーナムが欲しいです!
消費PP軽減がついてるウォンドでフォースが装備できるのはコレだけですしね!
見た目もいいし(*゜ー゜)
殴りつつテクも使えるって結構いいですよね
私の考えている新キャラにピッタリ!
色々使えそうなレアが出たら新キャラ作ろうと思うんですが
レア運がさっぱりないので新キャラは当分先か作ることはないかもしれません(*‘ω‘ *)

夜は生放送で決まった黒の領域緊急へ!
なんでもレアドロップ率と経験値に+250%のブーストがかかっていたらしいです
まぁいくらブーストかかってても、出ないものは出ないんですけどね(´-ω-)
ですがコツコツと黒の領域に通っていたので・・・
150921-03いつの間にか貯まってた!
輝石は400個貯まりました!
これで結構前に手に入れたスカルフェジサーを属性60にできます(*゜ー゜)
でもツインマシンガンはいっぱい持ってるので保留です。。。
ナックルもいいなぁと思うんですが夜桜もう交換しちゃいましたしね
やっぱり交換するならライフルかなぁ
ということであと400個また貯めたいと思います!
でもどうせ400個集まったところで更に強くて手に入りやすい☆13追加されるんですよね
・・・とりあえず金策するか(*‘ω‘ *)

昨日はこれでおしまい!
生放送で決まった超ブーストでも☆13が出ないとは・・・
もう何をやってもレアが出る気がしないですね(´ω`)
でもチームの方に☆13が出てました!
自分のことのように嬉しいです(つω`*)
ふふふ、ラムグラ集めがんばろうねぇ!
今日の夜は侵入と黒の領域緊急があります
黒の領域の方は遅い時間なので参加しませんが
気が向いたら侵入は参加したいと思います(´・ω・`)
さて、今日はクリアできるかな・・・

ではまた! ノシ

150911-05新生
ルシェ系欲しい!
シーザーサラダ! ももんがです(*゜ー゜)
9月20日は 「動物愛護週間(9月26日まで)」 ※wikipedia参照
なんでも そのままの理由です(*‘ω‘ *)
前にも話したと思いますが、うちには猫ちゃんが1匹います
もう10才以上のおばあちゃん猫ですが
まだまだすごい元気です(つω`*)
愛護週間ということなので、いつもよりいっぱい遊んであげようかな!
おもちゃを買ってあげるのもいいかもしれませんね
動くネズミのおもちゃが、うちの猫ちゃんのお気に入りですヾ(*ゝω・*)ノ

昨日はログインしてTAをやりました!
150919-01TA.jpg
さくっとクリアして大金をげっと( ・`ω・´)b
まだルシェ系のスクラッチ品を買ってないので
急いでメセタを貯めないとダメかもですね!
ルシェのコスチュームは全色ほしいなぁ(*´ω`*)
髪型は値段を見て安かったら買おうと思います!
絶対猫耳付きは高いよね(´-ω-)

その後はデイリーに龍祭壇へ行きました!
150919-02でいりー
ちょっと前のVH SHの探索オーダーとドラゴン・エクスオーダーがあったので
1回行くだけで約35万げっと!
龍祭壇はとてもめんどくさい地形なので
もっと高くてもいいなぁ なんて思ったりしました(*‘ω‘ *)
そういえば昔、ザ・タロット掘りとかしてたなぁ・・・
あれはとても辛かった(つω-`。)
ザ・タロット掘りはもう二度とやりたくないですね。。。
でも今ならアドとかで簡単に手に入るのでしょうか??
機会があったら行ってみようと思います!

昨日はこれで終了!
なんでも今日はPSO2のニコ生があったらしいですね
毎回斜め上のアップデートばかりで
何も期待できないので結構前からニコ生は見てません(つд⊂)
上げて落とされるのが1番ショックですからね・・・
気軽にレアが掘れるクエストが追加 みたいな情報とかあったのでしょうか?
絆を要求されるのはチャレだけにして
普通のクエストや緊急は気軽にわいわいやりたいです
EP2の頃はよかったなぁ(´・ω・`)
EP3は・・・何も言うまい・・・
なんて久々にネガってみました(*‘ω‘ *)
ももんがの闇は深い。。。

ではまた! ノシ

150911-05新生
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.