ももんがのPSO2征服ブログ
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
坑道怖いお
かまぼこ! ももんがです(*゜ー゜)
5月31日はおもしろい記念日はなっしー!
それにしても、もう6月ですね(´-ω-)
時が流れるのはあっという間です
ついこの前に初詣行ったばっかりなのになぁ(*‘ω‘ *)
そろそろ次の初詣の場所をチョイスしておいたほうがいいかもしれません!

昨日は夜にお出かけしたのでソロで金策に行ってきました!
まずはTAへ( ・`ω・´)
ソロでやるときは龍祭壇SHは事故が怖いので
いつもナベ2をSHでやります
ナベ2は簡単だからSHでも楽ちんなのです!
SHが終わって気を抜いていたからなのかリリーパTAで・・・
150531-01まさかの爆死
まさかの爆死!
テレビ見ながら適当にブーツPA使っていた結果がコレです(´・ω・`)
まさかギルナスに捕まってタル爆弾直撃とは。。。
悟空に掴まれて魔貫光殺砲をくらったラディッツの気持ちがわかりました(つд⊂)
ここまでやり直すのもめんどうなので
ハーフドールを使って続きをしましたとさ。。。
普段使わないからハーフドールいっぱいあるから別にいいし(つω-`。)
今度からリリーパTAは細心の注意を払ってやりたいと思います・・・

その後はエクストリームクエストへ!
150531-02まうまう
ソロなので海遺跡1-5階層をちゃちゃっと終わらせてきましたヾ(*ゝω・*)ノ
フォースだったので適当にゾンディしてギフォイエして
オルグブランが出たらフォルメギオンをバーっとやったらすぐ終わりました!
1周大体3分ちょいだったかな?
欠片も200個弱も集まっておいしかったです!
あと途中すごい大きい地震がきてちょっとビックリ(*・ω・*)
でもゲームをする手を止めないアークスの鑑なももんがちゃんでした!

昨日はこれで終了!
結構メセタを稼げたのですが
ついさっきみみずくちゃんの水着用に
パレオを購入したら稼いだメセタが一気になくなるという事態に(; ・`ω・´)
しかも水着とあんまり合わなくてちょっと後悔してます。。。
みんなはちゃんと試着してみて決めようね!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
夢中になると周りが見えなくなる系アークス
キスの天ぷら! ももんがです(*゜ー゜)
5月30日は 「掃除機の日」 ※wikipedia参照
なんでも 日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。 らしいです
お掃除するのに必須な道具掃除機( ・`ω・´)
チョット前に紙パックが不要の掃除機を買い替えましたよ
紙パックを替えなくていいからすごい楽ちんです!
ちなみにダイソンじゃないです(*‘ω‘ *)

昨日は夜の絶望から参加!
2周目では久しぶりに・・・
150530-04赤い
ダーク・リンゼス・ユガと遭遇!
もしかしたら半年ぶり以上かもしれません(*‘ω‘ *)
シュンカやラスネメのLv17はXHクエストでドロップするので
別に欲しいものはないんですけどね(つω`*)
なお2周目の途中でフレンドが回線不良で落ちたのですが
クエストが終わるまで気づきませんでした><
夢中でやってたから仕方ないね(言い訳

その後はアルチや海岸緊急に行きましたが
特になにもなし!
最後は海岸アドへ行ったりしました
道中では・・・
150530-02あどあど
イルザン・ヴォルグラプターのLv17げっとしたり!
大輝石が50個貯まったところでやっと揃いました!
ほとんどはLv17実装前に集めたやつなんですけどね(*‘ω‘ *)
今回も2回行って、カプは40個くらい
輝石は200個くらいで、大輝石も2個でました!
リスク貯めちゃえばもしかしたら簡単にライブ武器交換できるのかもしれません!

そして初入手の武器が!
150330-03まりーねいるす
マリーネイルスげっと!
すごい今更感のある武器です(*・ω・*)
潜在は 「光輝の癒し」 PPの回復速度が早くなるやつです
1年くらい早く出てれば使ってたかもしれませんね。。。
クラフトすれば使えないこともないですが
ツインダガーは優秀なものばっかりですしね(つд⊂)
とっておきたいですが倉庫の空きがないのでキューブへ!

今日は夜にお出かけするので
あんまりPSO2できそうにないです(´・ω・`)
折角のDFがくるのにちょっと残念です
ブリッツフェンダーかサイコウォンド2本目欲しいのになぁ
また次の機会に頑張ります!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
プレゼントを貰うと話をするを分けてください
サッポロ一番! ももんがです(*゜ー゜)
5月29日は 「エベレスト登頂記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功したことから。 らしいです
エベレスト・・・!
雪山を登るのって大変そうですね。。。
歩きにくいし、寒いし(´-ω-)
雪山に登ったことがないので想像ですけどね!
山に登るなら夏がいいなぁ
でも夏には虫がいっぱい出るんですよね(つд⊂)
スズメバチこわいお・・・

昨日はログインして期間限定NPCのオーダーをしました
最初のお題はNPCにお話を聞いてくるだったのですが・・・
150529-01めんどい
プレゼントが優先されてめんどくさい!
じゃ、またな! じゃなくてお話聞かせてください(´・ω・`)
なおもらったディスクは目の前でバッキバキに折って捨てました
アンケートにこの事書いたりしたのですが
さすがにこんなに早くは対応してくれなかったようです。。。
次があるかわかりませんが、なるべく早く対応して欲しいですね!

その後はマガツへ!
今回はなんとFiBoでの参戦です( ・`ω・´)
ヒャッカリョウランやズィレンハイトはファイターでも装備可能なので装備は問題なし!
きっとリミブ中のフォトンブレードフィーバーはすごいことになるはず
そしていざマガツに行ってみると・・・
150529-02ぺろぺろ
4回もペロッちゃいました(つω`*)テヘ
で、でも足元で死んでるのは小顔が運悪く飛んできたからですっ!
事故死ってやつですね(言い訳
台座で死んでるのは蘇った直後に回復もせずに殴ってたからです
これは自業自得ってやつですね(*‘ω‘ *)
結果としてはフォトンブレードフィーバー中は半端ない火力が出せました!
属性強化が不十分なヒャッカのブレードで1発2万弱のダメージが出るので
装備をちゃんと揃えればもっとダメージがでるでしょう・・・ゴクリ
リミブとDBのコンボは恐ろしいです:(;゙゚'ω゚'):

無事に4周も出来て本体戦にゴー!
本体戦もあっさりと撃破(*>ω<*)
しかし・・・
150529-03流れが変わった
ムービー中にブーストが切れちゃった(つω-`。)
折角のフルブが1番大事なドロップに載らないなんて・・・
数十秒の差が明暗を分けましたね(´・ω・`)
ブーストが切れてたせいなのか★12はなし。。。
経験値はブーストが乗ったのでよしとしましょう(震え声
もしかしたら前哨戦で4回ペロらなかったらブーストも切れなかったのかもしれませんね・・・
もっとうまくならなくては( ・`ω・´)

マガツの後はアド海岸へ!
道中では・・・
150529-04るーさー
ファルス・アンゲルが出たり!
昔は出た覚えはないので、きっと今週から追加されたのですね!
攻撃も結構痛かったですが何よりHPが多すぎる。。。
倒すのに5分位かかっちゃいましたよ( ˘ω˘)
レアドロップはもちろんなし! しってた!
道中では他にもバーストしまくったりで
2周でカプは40個ほど、輝石は200後半手に入れることができましたヾ(*ゝω・*)ノ
バーストしやすかったのはリスクが上がってたからかな??
とてもおいしかったです(*´ω`*)

今日の夜は絶望と海岸緊急があります!
経験値や★12を狙うチャンスです( ・`ω・´)
特に海岸緊急ではズィレンハイトを狙いにいきますよ!
もちろんフルブです(つω`*)
トラブ+100%はもうあんまり数がないですが
どうしても欲しいからしょうがないよね!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
今年も水着の季節が到来!
ポテトサラダ! ももんがです(*゜ー゜)
5月28日は 「花火の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたことを記念。 らしいです
ふぁいやーわーくす!
花火好きです(*´ω`*)
ちゃんとロビアクの花火も持っていますよ!
ドカーンと上がる派手な花火も好きですが
線香花火みたいなちっちゃいのも好きです(*・ω・*)
花火大会とかPSO2内でやってくれないかなぁ

昨日はまずログインしてお着替えを!
150528-01海に行くので
水着スタイルにしてみました! ※クリックすると大きくなるよ!
今週から海岸混沌が始まりますからねヾ(*ゝω・*)ノ
ちょっとわかりにくいですが
髪はポニテでまとめてサンバイザーをつけてみました!
あとビキニはちょっと恥ずかしいのでパレオに(*>ω<*)
とりあえずですがこんな感じにしてみました
去年の水着を着ているのもなんなので早く新しい水着欲しいですね!

水着にお着替えしてから海岸緊急へ!
道中では・・・
150528-02くろーむいっぱい
クロームやヘイズがいっぱい!
クエスト名に造龍ってつくだけのことはありますね( ・`ω・´)
他にもソーマやゼッシュ、トランマイザーなんかが出ました
すべての敵に侵食核がついているので経験値もうまうま!
フルブだったのでキューブもそれなりに出ました(つω`*)
なんでもこの緊急では
テンイムソウ クイーンヴィエラ ズィレンハイト がエリアドロップするらしいです
どれもその武器種ではトップクラスの性能なので是非入手しておきたいですね!

そして初入手の武器が2つ!
150528-03へいずのおかげ
ヘイズが落とすやつ2つですヾ(*ゝω・*)ノ
ダブセの潜在はアイテムやテクニックで回復した時に周りをちょっと回復するやつ
ランチャーの潜在はディバインランチャー強化です
同じシリーズのウォンドとソードが出なかったのはちょっと残念でした(*‘ω‘ *)
でも通ってればいつか出そうですね!

緊急の後はチームルームを浮上拠点にしたりして遊んだり
ひとしきり遊んだ後はアドバンスクエストに行ってみました!
採掘場アドのリリーパEトラが消えたとの情報があったので
行ってみるとホントに起こりませんでした(*゜ー゜)
これで採掘場アドに問題なくいけますね!
ですが・・・
150528-04カプセルェ・・・
カプセルはいつもどおり。。。
赤字になるのは辛いですね(つд⊂)
そしてフルブで行ったのですが
カプセルドロップには影響しないのもいつもどおりです
今回はリスク0で行きましたが
今度はリスクをカプセルで上げてからいこうと思います
きっとカプセルのドロップ率が上がるに違いない(´-ω-)

アドが終わってちょっとしたら敗者が来たので参加して終了
久しぶりに偽物に逢えましたよ(´・ω・`)
調べてみたんですが★12は本物しか落とさないっぽいですね。。。
じゃあ本体戦行かなくてもよかったですね(つω-`。)
今度からは偽物だったらすぐ寝ようと思います。。。
時間は大事だもんね!
今日の夜はマガツが来ます、キューブ稼ぐぞー!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
レアブ最終日はなにもなし! 悔しくないです(つω-`。)
麻婆豆腐! ももんがです(*゜ー゜)
5月27日は 「子供の日(ナイジェリア)」 ※wikipedia参照
はい、今日も日本では特におもしろい記念日はなかったよ(*‘ω‘ *)
最近すごい暑いですね。。。
今も室温が31℃もありますよ(´-ω-)
梅雨を通り越して夏がきちゃった感じです
そろそろクーラーをつけたほうがいいかもしれません( ・`ω・´)
よーし、フィルターの掃除をするぞー!

昨日はまず敗者に参加!
150527-01るーさー
久しぶりの敗者だったので2キャラでレアをガチに狙いに行きました!
結果はお察しですけどね(´・ω・`)
やっぱり敗者は戦ってておもしろいです!
何回か床ぺろしちゃいましたけどね(つд⊂)
今日のメンテでジグさんがDF武器を交換してくれるようになるので
属性強化が楽ちんにできるようになるかもなので
これからもDFは積極的に参加したいと思います!

その後はアルチへ!
レアブ+100%期間最終日ということで気合を入れていったのですが・・・
150527-02ブーストとは
特に何もなし!
ちょっとガッカリでした(つω-`。)
でもレアブ期間に欲しいものを手に入れたことがないので
あんまり期待してませんでしたけどね(震え声
く、悔しくないもんね(´;ω;`)ブワッ
なんでも石が250個貯まるまでに1個出るくらいの確率らしいので
これからも地道に通おうと思います( ・`ω・´)

最後はマガツに!
150527-03まがっつ
ここも何もなし!
ボス系緊急とは相性が悪いので出ないのは知ってた!
だからガッカリ感は少ないのです(ガッカリしてないとは言っていない
せめてマガツヒ欲しかったなぁ(´・ω・`)
ふと思いついたのですがサイカ・ヒョウリの属性強化は
マガツ石で交換できるダガーで無理矢理上げていってもいいかも!
2個目の取得は絶望的ですしね(*‘ω‘ *)

今日のメンテが終わったらアドクエの拡張があったりします
なんでもカプセルを消費してリスクが上げられたりするのだとか!
しかしカプセルが以前と同じドロップ率だったらちょっとアレです(; ・`ω・´)
メセタで買えってことでしょうか・・・?
1個7万メセタするので購入するのはないですよね(つω`*)
地道にコツコツ集めていけってことなのでしょう
とりあえず今週はアド三昧にしようと思います!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
白の世界
チーズカツ! ももんがです(*゜ー゜)
5月26日は特におもしろい記念日はなし!
たまにはこんな日もあるよね(*‘ω‘ *)
そういえば最近、また花粉症の症状が出始めました。。。
花粉症カレンダーに照らし合わせると
なんでも稲系の花粉の可能性があるとか(´・ω・`)
杉の次は稲もダメとか防ぎようがないです!
誰かタスケテ!!

昨日もログインしてすぐにアルチへ!
道中ではバーストしたのですが・・・
150526-01白の世界
まぶしい(つд⊂)
エフェクトが重なりすぎると真っ白になっちゃうんですよね。。。
なんでも自分以外のエフェクトをそのうち切れるようになるらしいのですが
早くしてくれないと私の目がおかしくなっちゃうよぉ(つω-`。)
運営さん早めにお願いします!

その後は予告絶望へ!
150526-02ぜつぼー
毎WAVE、AISが出てとても安定した絶望でした(*・ω・*)
2周目は残念ながらAランクでしたけどね・・・
今回も★12や紋章武器はありませんでしたが
ヒューナルがヘレティックペイル落としてくれたので許すよ!
それにしてもやっぱり絶望は経験値がおいしいです
クラスキューブが2個も手に入っちゃいました(*´ω`*)
これでSPクエの準備は万端です!

絶望の後はまたもやアルチに!
道中でアンガが出たのですが・・・
150526-03ももんが殺し
耐性が私を殺しに来ている:(;゙゚'ω゚'):
完全なももんが殺しの耐性ですよこれ(´;ω;`)ブワッ
私の取っているマスタリ全部の耐性がつくなんて・・・
こうなったら私はなんにもできないので
皆さんに補助をばら撒いてました(´-ω-)
こういう事態に備えてブーツとか用意しておいたほうがいいのかなぁ

昨日はこれでおしまい(*‘ω‘ *)
今日でTwitterブーストは終わりみたいですね
★13が出なかったのがちょっと残念だったなぁ
でもまだ今日一日残っているので可能性はまだあります( ・`ω・´)
夜にはマガツが来るのであんまりアルチいけませんけどね。。。

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
運勢は最高です!
ポークソテー! ももんがです(*゜ー゜)
5月25日は 「ターミネーターの日」 ※wikipedia参照
なんでも 映画『ターミネーター』シリーズの第1作が1985年5月25日に公開されたことを記念して らしいです
デデンデンデデン!
ってやつですねヾ(*ゝω・*)ノ
実はターミネーターシリーズは2までしか見たことありません
もうすぐ新作が上映されるらしいので
きっとテレビでシリーズ一挙放送してくれるはず!
その時に見たいと思います(つω`*)
あいるびーばっく!!

昨日はログインしてテクカス依頼が来ていたのでマイルへ!
ついでにサイコロで運試しをしてみると・・・
150525-01運勢は最高
運勢は最高!
1番いい運勢が出たのは何日ぶりでしょうか・・・
まぁサイコロを振るのが久しぶりだったからなのですが(つω`*)
でもこれは何かいいものが出そうな予感!
とても幸先のいいスタートでした(*´ω`*)

この後は軽くデイリーをしてから雨風に参加!
150525-05であ~る
今回は3回?アンブラに遭遇!
うち1回はなんとアンブラステッキを落としてくれました(* ̄(エ) ̄*)
ですが鑑定結果はテンプラ1という。。。
そう簡単にはテンプラ3は出ませんでよね(´・ω・`)
まだももんがちゃんはテンプラ2なので
早く3にしたいなぁ(*´∀`*)ポワワ

そしてこの雨風で初入手のものがなんと2つも!
1つ目は・・・
150525-03ハイパーレインボー
ハイパーレインボー!
ローラースケートみたいなブーツですね(*‘ω‘ *)
潜在は 「慈愛の風」 HPを回復した時に周りの人たちをちょっと回復させるやつです
フログ・ラッピーが落とす期間限定のブーツみたいですね!
蹴る時には虹が出るみたい(*゜ー゜)
さらに固有PAでモーメントゲイルができるみたいですよ!
全クラス装備なのでマガツの足場に乗る用に1本カバンに入れておこうかなぁ
虹色文字のドロップ告知なので★12ブーツかと思っちゃいました。。。
でもこのブーツも欲しかったから問題なっしーです(つω`*)

2つ目は・・・
150525-04シュバイアティーガー
シュバイアティーガー!
なんとも言えない見た目のブーツですね(´ω`)
潜在は 「戦技昂魂」 ギアゲージが溜まりやすくなるやつです
ギア・・・ギア・・・・( ゚д゚)ハッ!
ジーカーを撃つなら結構いいブーツかもしれません!
他は思い浮かびませんでした(*‘ω‘ *)
見た目があんまり好きじゃないのでズィレンに食べさせちゃおうかな~
なんてね! ★12なのでとりあえず倉庫に入れておきます( ・`ω・´)

昨日はブーツレアがいっぱいの日でした(*´ω`*)
Twitter15万ブーストが効いてるのかもしれません!
このまま雨風に設定されている★12をコンプできたらいいなぁ
残すはノクスシャリオのみ!
雨風3征服まであとちょっとですねヾ(*ゝω・*)ノ

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
嬉しい! → ん? → どういうことなの・・・?
柚子豆腐! ももんがです(*゜ー゜)
5月24日は 「ゴルフ場記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1903年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことにちなむ。 らしいです
ゴルフ!
コースには出たことありませんが
打ちっぱなしに行ったことはあります( ・`ω・´)
まっすぐに飛ばせなくてガッカリした記憶が。。。
あと地味に高かった記憶がありますね(´・ω・`)
やはりゴルフは貴族のスポーツなのかもしれません

昨日は午前中のマガツから参加してきました!
前哨戦では・・・
150524-01なんこめ・・・
何個目か数えたくないアームブリサが・・・
毎回アームしか落ちないですね(´-ω-)
何個も持っててもしょうがないので分解しちゃいました!
しかし出る部位は偏りますね。。。
ちゃんと主要なところは全部壊してるのになぁ
不思議なこともあるもんですね!

この後はお買い物行ったりして夜に再開!
襲来の前にこぐまちゃんのデイリーに行くことに( ・`ω・´)
すると・・・
150524-02どういうことなの
3連続レアエネミーが!
1匹目は素直に嬉しい
2匹目は ん? って感じで
3匹目はどういうことなの・・・? って感じです(´・ω・`)
何が悲しいって全部ボス直なんですよね。。。
おかげでドロップ品が散々でした(つд⊂)
こういう運は別の所で使いたかったよ・・・

その後は襲来へ!
150524-03しゅうかくはなし
ライトニングエスパーダが欲しくて参加したのですが
むき出しで出た★10以上のレアは1個という(つω-`。)
でも2回とも安定してSランククリアできたのでいいかな!
しかしマガツに慣れちゃうと襲来くらいのキューブ還元率じゃ満足できませんね(*‘ω‘ *)
経験値はそれなりだからいいんですけどね!

その後はリリアルチへ!
今回も13は出ませんでしたが珍しい出来事が・・・
150524-04祝爆発
リリーパ族が吹っ飛んだ!?
ついにリリーパ族を爆破することができましたよ!
放っておいてボスに専念してたらいつのまにか吹っ飛んでました(つω`*)テヘ
しかし硬すぎてどうやって倒すのかと思ってたら
普通に放っておけば倒せるのはすごい発見です( ・`ω・´)
でもEトラ成功させるとマルチブーストかかるから成功させたほうがいいのかなぁ?

そしてアルチで新入手の武器も!
150524-05プリメラ・フィオーレ
プリメラ・フィオーレげっと!
お花みたいで可愛いタリスですね(*´ω`*)
潜在は 「古の誓い」 弱点属性で攻撃するとダメージアップするやつです
法撃力も高くて潜在も強くていいタリスですね(*゜ー゜)
なにより可愛いのがいい!
さらに全クラス装備可能で固有PAでレスタが使えます!
メイトが切れた時にこれがあれば便利かもですねヾ(*ゝω・*)ノ
属性が50にできたら強化して使いたいと思います!

今日の夜は雨風があります!
ハルヴァ・トルナッドを何としてでも手に入れなくては・・・
属性が上げられないといつまで経っても倉庫の肥やしですしね(´・ω・`)
今日はフルブでいこうと思います!
ふ、フルブなら何かしら12でるでしょ(; ・`ω・´)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
これが本当の絶望・・・!
西京焼き! ももんがです(*゜ー゜)
5月23日は 「キスの日」 ※wikipedia参照
なんでも 1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画が封切りされたことから。 らしいです
キス(*・ω・*)
魚のキスじゃないですよ!
うちの猫ちゃんとは毎日チュッチュしてますよ(*´ω`*)
でも猫とキスは雑菌がいっぱいだから危ないのだとか・・・!
危なくてもチュッチュします! 可愛いから(キリッ

昨日は夜の絶望から参加!
そして1周目が終わる間際に恐ろしいことが・・・
150523-01これが本当の絶望
レアドロップ率+250%がない!?
まさかの事態ですよ(; ・`ω・´)
これじゃレアが全然期待できないです。。。
泣く泣くレアドロップ倍率+50%を使いましたとさ(´・ω・`)
これが本当の絶望! なんちゃって!

その後は倉庫整理をしてからマガツへ!
前哨戦はなんと4回もいけて大満足ヾ(*ゝω・*)ノ
そして本体戦も・・・
150523-02脅威のスピード
恐ろしい早さで終了!
なんだかすごいメンバーでしたね(*゜ー゜)
WBも誰かしらが的確に破壊部位に貼ってくれましたし!
やっぱり4周目を終わってからのメンツは
精錬された方が多い印象です(*>ω<*)
次のマガツもこんな感じがいいなぁ
なお★12はありませんでした(´;ω;`)ブワッ

マガツが終わってちょっと時間が空いたので
表ビンゴを埋めてみると・・・
150523-03びんごしゅうりょうのおしらせ
裏にはマターボードのお題が・・・
またか・・・って感じですね(´・ω・`)
このお題があると絶対コンプはできないという。。。
私のビンゴはここで終わってしまった!
まぁマグ進化デバイスは取れるからいいかな・・・

今日の夜は襲来があります!
スルーしてアルチにいってもいいかもですね( ・`ω・´)
でもちょっとライトニングエスパーダ欲しかったり
気が向いたらいこうかな!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
おまけが本編
ざるうどん! ももんがです(*゜ー゜)
5月22日は 「国際生物多様性の日」 ※wikipedia参照
なんでも 国際デーの一つ。 らしいです
せいぶつたようせい・・・?
そういえば最近スズメを見かけません
昔は朝からチュンチュンうるさかったのですがどうしたのかな??
もしかしてうちの猫ちゃんを警戒して姿を消したのかも(; ・`ω・´)
うちの猫ちゃんは鳩をハントするくらい獰猛ですからね!

昨日はログインしてすぐアルチへ!
特に何事もありませんでしたが初入手の武器が( ・`ω・´)
150522-01ルースレオパード
ルースレオパードげっと!
この前拾ったブーツみたいなタリスです(*・ω・*)
潜在は 「炎の刻印」 炎テクニックのチャージ時間が早くなるやつです
この武器の潜在は炎テクニックといまいち相性が悪いんですよね(つд⊂)
元から炎テクニックの詠唱は早いですから恩恵があんまりですし・・・
でもイル・フォイエをメインで使ってる人が詠唱がかなり早くなっていいかもですね!
私はイル・フォイエよりギ・フォイエ派なのでキューブに!

アルチの後は雨風へ!
150522-02あめかぜ
今回はトラブも併用しての参加です( ・`ω・´)
ですが特にレアはなし。。。
トラブとはなんだったのかって感じですね(´;ω;`)ブワッ
道中ではバーストが起こったりしたのになぁ
でも経験値は稼げたからいいかな!
次のSPクエに向けてFoキューブを集めておかないとですしね!

昨日はこれで終わり!
今日は夜に絶望とマガツがきますヾ(*ゝω・*)ノ
大人気クエストが2つもきますよ!
絶望ではサミットムーンや紋章武器
マガツでは12武器が欲しいですね!
両方250%+50%で挑むぞー( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)

おまけ:ダイレクトマーケティング

150521-01じげん
期間中に時限インストールを依頼していただくと

なんと・・・
150522-03.jpg
マイショップで使える商品券(1050メセタ分)プレゼント! ※ウソダヨ

さらにさらに抽選で・・・
150522-04.jpg
温泉旅行券が当たります! ※モチロン ウソダヨ

150522-05.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.