ももんがのPSO2征服ブログ
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
今年最後の更新!
こんにちは! ももんがです(*゜ー゜)
12月31日は 「大晦日」 ※wikipedia参照
なんでも 1年の終りの日。年越し蕎麦を食べる習慣は江戸時代中期から始まったものである。 らしいです
そうです! 大晦日なのです!
この一年ブログを続けてこられたのも皆さんのおかげです
来年も、より一層の精進に努めブログを更新していきたいと思います

昨日は用事があって全然ログインができなかったので
今年一年にあった色々なことを軽く振り返っていきたいと思います!
まず嬉しかったこと1!
141218-03和風拠点
チームのみんなや

141215-05めりくり
フレンドの方と一緒に遊べたこと!

きっと一人じゃゲームを続けていなかったと思います
やっぱりオンラインゲームは交流があってこそだよね(*゜ー゜)
気分屋の私ですが、来年もよろしくお願いします!

嬉しかったこと2!
スサノグレン
スサノグレンを手に入れたこと!
去年の11月頃から掘り始めて、今年の5月6日に入手できた思い出の武器です(*´ω`*)
約半年同じ武器を狙って周回を繰り返すなんて・・・自分でもびっくり!
苦労して手に入れたスサノグレンは今も大事に使っています
最近はちょっと威力不足かなぁ なんて思ったり・・・
でもサービス終了まで使っていきたいな(つω`*)
クラフトとかありますしね! 一生大事に使ってやるぞー!

嬉しかったこと3!
141231-01.jpg
昔使っていた武器たちを手に入れたこと!
これらはインフィニッティーで使っていた武器たちだったのです
サイコではサ・ゾンデでチェインを稼いでディーガ!
テンイではグラビティダンスでザコを一掃!
ヒャッカではブレードディストラクションでボスをフルボッコ!
などなど思い出がいっぱいヾ(*ゝω・*)ノ
あとはPSO時代に使っていたチェインソードなどが実装されたのですが
残念ながら今年中には手に入りませんでした。。。
来年改めて狙おうと思いますよ!
チェインソードも実装されたし、次はサミットムーンの実装をお願いしたいです( ・`ω・´)

他にもいっぱいあるけど書ききれませんね(*´ω`*)
とりあえずこの一年はとても充実した一年でした!
来年もまったりと遊べたらいいな(つω`*)
ではこれを持ちまして今年最後のブログ更新を終わりたいと思います!
今日は初詣に出掛けるのでログインできないので
みんなに会えるのは来年かな??
来年もブログ更新がんばります( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
EX森林と龍 征服完了! グランフォル周回その45 243~249匹 (22匹)
焼きそば! ももんがです(*゜ー゜)
12月30日は 「地下鉄記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1927年のこの日、上野 - 浅草間に日本初の地下鉄(現・東京メトロ銀座線)が開通したことを記念。 らしいです
地下鉄・・・
今まで乗ったことないかも!?
そもそも電車にも乗らないしね(つω`*)
どこでも車で行っちゃう派です!
さすがに都内には車では行きませんけどね。。。
そろそろ新しい車欲しいなぁ
今の車は燃費が悪くて(つω-`。)
次はハイブリット車にしたいですね!

昨日は夜の襲来に参加・・・できませんでした!
50分頃にログインしたらSHブロックがいっぱいだったのです(´・ω・`)
レアがでないのならまだしも席に座れないとは思わなんだ・・・
泣く泣くデイリーをこなしました!

その後はレアブが3キャラ残っていたのでエクスへ( ・`ω・´)
月曜日は特にブーストはなかったのですがそんなの関係ないです!
そしてエクスを1キャラ終わらせたところでマガツが来たので参加しました(*゜ー゜)
2戦目ではなぜかラグがひどく・・・
141230-01ぎりぎり
門が壊れる寸前でクリア!
久しぶりに失敗するかと思っちゃいました。。。
レアブを使ったのはギリギリだったのですが、効果ちゃんと乗ったかな(; ・`ω・´)
2戦目の前にレコードを見てみたのですが
XHとSHではあまりドロップ率に変わりはないのですね
マガツソールの数とサンゲヤシャの本数を比べたらそう結論がでました!
無理してXHに行くより安全なSHのほうがいいような気がします・・・
次は試しにSHで行ってみますねヾ(*ゝω・*)ノ

そしてマガツ戦では初入手のものが!
141230-02ピオニリンク
ピオニリンクげっと!
すごいシンプルな見た目でスマートなタリスですね(*´ω`*)
潜在は 「雷鳴結晶」 雷テクニックの威力が上がるやつです
タリスと相性がいい雷テク強化の潜在ですよん!
続々とみみずくちゃんが使う武器が集まってきましたね( ・`ω・´)
雷法具はこれで決まり! 雷テクはロッドよりタリスのほうが使い勝手いいですもんね!
次は強化だ・・・ゴクリ
ドゥモニ弱体期間中にやっておかないとですね!

マガツ後は残っていたエクスを再開!
今回はなんと・・・
141230-03えくすれあ
こんなにレアステージが!
10回行って4回も出るなんてビックリです(*´ω`*)
たまには森と龍に行くのもいいものですね!
原石いっぱいでおいしかったですヽ(*´∀`*)ノ

そして初入手のエクス産レアが!
141230-06デイジーチェイン
デイジーチェイン!
剣先がすごい光っているソードです(*゜ー゜)
潜在は 「光輝の癒し」 PPの回復速度がアップするやつです
全クラス装備可能なのが特徴ですね!
でも私はもうギアブーストがないとソードを振れない病になってしまいました(つω-`。)
ソードはライトニングエスパーダがあるからショップへ!
この他にもファイナルインパクトやアブソリュートブレイドが出ました、うまうま!
そしてこのデイジーチェインを手に入れたことで
EX森林と龍の固有レアを全て手に入れることが出来ました!
ということでここは征服完了です!
新ステージが追加されたらまた征服活動しにくるからね( ・`ω・´)

141230-08.jpg

今日は夜にDF巨躯が来ます!
火曜日ブーストのレアブ+100%とDFにレアブ+100%がかかるので
合計200%で挑戦できますよ(*´ω`*)
これはレアを掘るチャンス!
また3キャラで・・・と思ったのですが
今日はお出かけする約束があるのです(´・ω・`)
だから今回はスルー!
お正月の予定などを決めてきますよ!
私の代わりにいっぱいレアを取ってきてください(*´ω`*)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
DFはトリが好き グランフォル周回その44 238~243匹 (21匹)
カレーパン! ももんがです(*゜ー゜)
12月29日は 「国際生物多様性の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1993年のこの日に生物の多様性に関する条約が発効したことを記念 らしいです
ふむ、よくわかんないですね(´・ω・`)
何度目かはわかりませんが、うちで飼っているネコちゃんのお話をします!
最近は寒くなったからか夜は私の部屋のコタツにいることが多いです
寝る時は毛布と羽毛布団の間に潜り込んで寝ています
おかげで私が寝るスペースが全然ないです。。。
無理やりどかすと引っ掻いてくるので乱暴にどかせないし(´-ω-)
うちのネコちゃんすごい強いんですよ!
ちょっと前には蛇や鳩なんかも獲ってきました(*‘ω‘ *)
でも寝てる姿はすごい可愛いのです! 凶暴だけどね!

昨日はログインしてまずエクスへ
クロトオーダーに行ってきましたよ!
1回目でノヴマリのレアステージが出てそれからは音沙汰がなし
ですがみんなトリになって最後のゲートをくぐると・・・
141229-01えくす
DFレアステージが!
DFさんはトリが大好き説が浮上しました(; ・`ω・´)
愛でてもいいし食べてもいいしトリさんいいよね!
すぐさま腕をバッキバキに折って討伐!
武器はでませんでしたが、防具をくれましたヾ(*ゝω・*)ノ
分解してお小遣いにしよーっと
その後報告してエクスパスとメセタをいっぱいもらいました!
このメセタで色々と強化するぞ( ・`ω・´)

夜は予告しゅーまいに!
久しぶりにXHで参加してきました(*゜ー゜)
141229-02XHしゅーまい
途中塔が半壊したりもしましたが、2周ともSランクでクリア!
大箱からはフレビジが出たりしました(つω`*)
SHと比べると経験値が多めでいいですね!
ですが敵の耐久力がありすぎて3周は結構キツイです。。。
キューブをいっぱい欲しいって人はSHの方がいいかも!
強化でいっぱいキューブを使う予定なので今度からはSHかなぁ

そして初入手の武器が!
141229-03グレスミカ
グレスミカ!
ソードのジャグロークのDB版です、シンプルな見た目でかっこいいですね(*´ω`*)
ビブビブからドロップしましたよ!
潜在は 「滅飛翼」 ディストラクトウィングのダメージがアップするやつです
特殊も結構いい感じになりましたヽ(*´∀`*)ノ
DBはヒャッカにグランフォルを狙っているのでこれは売って強化資金にします!
カッコイイので使いたいですがメセタが・・・
本当に必要な人に使われておくれ(つω-`。)

その後はTAをしてからお魚釣りをしました
お魚釣りも半ばで火山緊急アナウンスが!
もちろん参加してきましたよ( ・`ω・´)
141229-04火山緊急
2周目では励起結晶が出て長い時間バーストしていました(* ̄(エ) ̄*)
ですがヒャッカリョウランはなっし!
クラテルアーチェは3本も出たんですけどね。。。
でもこのバーストで経験値いっぱい稼げたので問題ないです!
ガンナーを再開したんですけど、すごいおもしろいです(*゜ー゜)
威力はちょっと物足りないですけどね。。。
でもチェインを使った時にはすごいダメージを出せていい感じです!
これからもこぐまちゃんはガンナーで色々行こうと思います!

今日の海岸1

昨日は特にブーストデーでもなかったのに・・・
141229-05レアエネミーいっぱい
レアエネミーがいっぱい!
バル・ドミヌス オルグケラトス フィオルガーラ が出ましたよ(つω`*)
その他にもラッピーやニャウが出たり!
こんな日もあるのですね(*゜ー゜)
なおレアは特になし!

141229-06.jpg
※239匹目はバル・ドミヌスでした

今日の夜はまた襲来が来ますね!
ビンゴのお題にあるからいっぱい来てるのかな??
今回はふくろうちゃんでSHに行ってみようかなぁ
キューブ! キューブを稼ぐのだ( ・`ω・´)
紋章武器も何か出たらうれしいですね!
襲来品では紋章ソードが欲しい! かっこいいもんね!
ビンゴ埋めもそろそろ始めないとですね・・・
ら、来年から本気出します!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
お出かけしたのでちょっとだけ! グランフォル周回はお休み
すき焼き! ももんがです(*゜ー゜)
12月28日は 「多くの地域ではこの日に鏡餅をつく」 ※wikipedia参照
なんでも 理由はそのまんまだそうです
お餅・・・ジュルリ
搗きたてのお餅っておいしいですよね(*´ω`*)
醤油をつけてもきな粉をつけて食べるのも好きです!
お米屋さんに頼んでもち米買ってみようかなぁ
物置に臼と杵があった気がするのです
でも古いからやめておいたほうがいいかな(´・ω・`)
ふむぅ、マイルームのラッピー餅つきでガマンします!

昨日は夜のDFに参加!
141228-01.jpg
今回は3キャラフルブでヤスミを狙いにいきました( ・`ω・´)
ですがなんとレアも数えるほどしかでませんでした。。。
これが反動ってやつですね(。´・(ェ)・)
せめてアルバスアダマンが出ればいい値段で売れたのになぁ
セントキルダ君1個とフェイルノート3個だけでした!
次に期待ですね!
この後はお出かけして帰ってきたのは朝だったのでグランフォル周回はお休みですm(_ _)m

今日は夜に襲来が来ます!
マガツもDFも来ないなんて久しぶりですね(*゜ー゜)
今回は誰で参加しようか迷います・・・
3キャラフルブだからこのうちの誰かで行こうかな!
キューブと経験値を稼ぐのだー( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
プレゼントがいっぱい! グランフォル周回その43 233~238匹 (20匹)
唐揚げ! ももんがです(*゜ー゜)
12月27日は特におもしろい記念日はなし!
もう年の瀬だもんね・・・
あと5日で今年も終わっちゃいますよ(; ・`ω・´)
そして新春スクラッチの開始です!
新春!未年アクセサリーセレクト
新春!未年ラッキーバッグG
私は今回も1~2回やる予定です!
ラッキーバッグGの方をやろうかな(*´ω`*)
セルベリア・ツヴァイセットとクーナ冬物アクセセットが欲しいのです!
多めにACを買ってみみずくちゃんのマグも買わなければ( ・`ω・´)
今年は学ランと帽子が出ましたが来年は何が出るのか・・・楽しみですね!

昨日はログインすると火山遊撃戦がきたので参加
ヒャッカリョウランを狙いに行きましたよ!
道中では・・・
141227-01あんてぃ17
特に何もなし!
40分間大型ボスも出ずに、ずっとグルグルしてました(*‘ω‘ *)
ヒャッカリョウランはエリアドロップだから効率がよかったのかもしれません!
しいて言えばアンティLv17が出ました!
でもレベルが上がっても表記がなにも変わりませんね。。。
いったい何が変わったのでしょうか・・・気持ちだけ?
ちなみにザンバースやメギバースも表記だけ変わります

そして初入手の武器が!
141227-02べるとろんだん2
ベルトロダンげっと!
これが欲しくて火山アドに篭っていた時期もありました・・・念願叶ってげっとです(つω-`。)
潜在は 「紅蓮結晶」 フォイエ系のダメージがアップするやつです
ちょっと前までフォイエ系を使わせたら1番強いロッドでした
今ではアーレスロッドやグラヴィリオスがあるから3番手ですが・・・
それでも十分強いです! 防衛戦では無双できることでしょう(*゜ー゜)
丁度ドゥモニ弱体来てるので強化して使いたいと思います!
2本出たから属性50にできるしね(つω`*)

その後マイルームに戻ると・・・
141227-03ぷれぜんと
昨日に引き続きプレゼントが!
気になる中身は強化リスク軽減(完全)でした(*´ω`*)
どなたかわかりませんがありがとうございます!
後ろのクリスマスギフトから察するにあの人かな??
これから強化地獄が始まるので助かります!

そして隣の部屋にはなんと・・・
141227-04ぷれぜんと
プレゼントが3つも!
中身はアダマンの杖(激強) トナカイ着ぐるみ雪 特殊能力追加(法撃) でした!
こんなにいっぱいありがとうございます(*>ω<*)
しかも全部すごい豪華・・・!
こんな太っ腹なのはあのサンタさんですね(*゜ー゜)
いつもありがとうございます!
ちょっと前に大量に貰ったリスク完全はもったいなくて今だに使ってないなんて言えない・・・
このプレゼントは全部使わせてもらいますね(*´ω`*)

夜はサイキ掘り後半戦スタート!
141227-05れあえねみー
レアエネミーは3匹出ました!
しかし今回もサイキ装備はなし(つω-`。)
最近は別のところで運を使っているからか全然でませんね。。。
一緒に掘っていた方もでませんでした(>_<)
レコードを見ても全然出てないみたい
もしかしてドロップ率下がった!?
そんなことないよね・・・?
前はトリガーがあったからいっぱい出てただけなのかな?
でもまだ60周くらいしか狩ってないなのでまだわかりませんね( ・`ω・´)
これからも時間があったらサイキ掘りをしようと思います!

141227-06.jpg

サイキ掘りの合間には予告DFが来たので行ってきました!
SHアームでレベル上げをして、本体戦は3人でヾ(*ゝω・*)ノ
141227-07DF.jpg
やっぱり4キャラで行くのは怖いですね。。。
3人終わった時点で57分でしたよ((((;゚Д゚))))
ふくろうちゃんのビンゴ分はまた後でやることに決めました!
ビンゴもマターをやらなきゃいけないんですけどね・・・
アイテム拾いに行かなきゃ!

そしてなんと昨日ブログで書いた・・・
141227-08属性50
サイコウォンドがホントに出た!?
やっと属性50にできるぞー! すごい嬉しいです(´;ω;`)
7月に入手してから5ヶ月・・・長かった・・・
これで本来の力が出せますね( ・`ω・´)
今回はクラス一致補正なしで出ました
テクターみみずくちゃんが頑張ってくれましたよ(*´ω`*)
そういえばみみずくちゃんにはアークス船団レアブ3の時限インストールがしてありました
これはまさか・・・!?
偶然でしょうけどね(つω`*)テヘ
サイコは一生大事に使っていこうと思います!

141227-09.jpg

今日は19時にまたまたDF巨躯さんがご来店なさいます!
ふくろうちゃんのビンゴをやるチャンスですね(*゜ー゜)
また3キャラでレアを狙いに行こうと思います!
次の狙いはやっぱりヤスミかな(*´ω`*)
あのショットガンな見た目がたまらないですよね!
DFの後はお出かけするので夜はあんまりPSO2できないかも・・・
その分DFに全てをかけて挑みます( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
サイキ掘り開幕! グランフォル周回その42 227~233匹 (20匹)
オニオンフライ! ももんがです(*゜ー゜)
12月26日は 「プロ野球誕生の日/ジャイアンツの日」 ※wikipedia参照
理由は長いからカット!
最近はテレビで野球中継やってたりしても全然見ませんね(´・ω・`)
今は好きな球団がないからかなぁ
昔は西武とか好きでした!
今は知ってる選手がほとんどいないや・・・
今度テレビ中継されてたら見てみようかなぁ

昨日はまず夜のメリクリから参加!
道中では久しぶりに・・・
141226-01めりくり
メセタンが!
サンタさんからのプレゼントかな(*´ω`*)
ちなみにヘリからではなく普通に出ました!
即座にメセタ+50%を使い、大金を稼ぎましたよー!
このメセタで今日から始まったドゥモニ弱体(小)を乗り切るのだ( ・`ω・´)
今回もヴィエラとスパーダはありませんでした。。。
でもホローギムレットさんが出たからいいよね!

部屋に戻って色々と分解しようとすると・・・
141226-02ぷれぜんと
部屋にプレゼントが!
中身は強化リスク軽減(完全)でした!
私が今1番欲しいものをなんでわかったのでしょうかヾ(*ゝω・*)ノ
これから色々と強化するものがありますからね!
ありがとうサンタさん! 大事なときに使いますね!

そして日をまたいだら白の領域レアエネミー率アップが始まりました
ということで久しぶりに・・・
141226-03サイキ掘り開幕
サイキ掘りをしました!
サイキ掘りはボス直でいいから気軽にできていいですね(*´ω`*)
1回1回が短い時間で終わるので周回も楽ちんです!
ドロップ率も頑張れば手に入れられる奇跡のバランスだと思います( ・`ω・´)
狙うはリアを1つに、レッグを2つ!
これを手に入れれば全キャラサイキ装備ですよヾ(*ゝω・*)ノ
途中でチームの方もお手伝いに来てくれました! ありがとうございます!

肝心のレアエネミーはというと・・・
141226-05ぐんねがむさん
6匹も遭遇しました!
レアエネミー+100%の効果がちゃんと出てますね!
しかしサイキ装備はありませんでした(つω-`。)
でもお手伝いに来てくれた方にフブキレイセンが出たりしたからいいかな!
今日が終わるまではレアエネミー+100%は続いているので
夜にもサイキ掘りをしようと思います!
がんばるぞー! おー!

141226-06.jpg

サイキ掘りの合間にきた砂漠緊急にも参加してきました!
そしてねんがんの・・・
141226-07テンイ
テンイムソウを手に入れたぞ!
やったー! これで属性50にできます(つω`*)
砂漠緊急がくるたびにトラブを2個使うのもこれで終わりです!
次からは気軽な気持ちで参加しようと思います(*゜ー゜)
あとは火山でヒャッカリョウランを狙うだけですね・・・
砂漠緊急は結構くるイメージですが火山緊急は全然来てないような?
朝とか昼間にきてるのかな??
お正月は朝や昼間もできるのでその時がチャンスかも( ・`ω・´)

141226-08.jpg

今日は夜にDF巨躯さんが来ます!
これはアークス船団レアブを使ったみみずくちゃんの出番ですねヽ(*´∀`*)ノ
★12をなんでもいいからゲットするのだ!
贅沢を言えばサイコウォンド欲しいなぁ(つω`*)テヘ
緊急の後はサイキ掘りを再開です!
とりあえずレッグを1つは欲しい・・・がんばります!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
聖夜はお部屋にテロ! グランフォル周回その41 223~227匹 (20匹)
チキン! ももんがです(*゜ー゜)
12月25日は 「スケートの日」 ※wikipedia参照
なんでも 日本で初めてスケートをしたのが由来 らしいです
スケートは生涯で一回だけやったことがあります!
小さい時なのであんまり覚えていませんが
立つのもやっとで子鹿のようにプルプル震えていた記憶が:(;゙゚'ω゚'):
最後の方にはスイスイ動けるようになりましたけどね!
今ではスケートやりたいと思っても近くのスケート場が潰れちゃったのでできないという(´・ω・`)
こうして私のウィンタースポーツ離れが進むのだった・・・

昨日はまず海岸アドへ!
今回もだんちょーと一緒に行ってきました( ・`ω・´)
ちょっと進んでいくとなんと・・・
141225-01フェンスの中に
フェンスの中に巻き貝が!
どうやって中に入ったんだ((((;゚Д゚))))
フェンスのバリアにそのドリルのような貝殻で穴を開けたのかもしれないですね・・・!
フェンスを開けて倒して2体目が出た時に入り込んだ理由がわかりました
この位置に横の方から降ってきたのです!
おそらく上の方から入ったのでしょう(´-ω-)
やっぱりウォパルはおもしろいです!

夜は緊急の前でみんながロビーで準備してる間にクリスマステロを!
141225-02てろ
普段から交流のある方のお部屋にプレゼントを置いてきました(つω`*)
今年はブラックサンタですよー!
3人ほどお部屋で鉢合わせしてちょっと気まずかったりもしました(*‘ω‘ *)
中にはお部屋のポイントが足りず置けない人もいたり・・・
でもプレゼントはまだあるので気が向いたら置きに行きますね!

テロが終わったら急いでメリクリ緊急へ!
141225-03めりくりれこーど
今回はグラスマカロが3個も出ました!
欲しかったヴィエラやライトニングエスパーダはなし(つω-`。)
気になってレコードのSSを撮ったのですが
グラスマカロと同じくらいヴィエラとエスパーダ出てる( ゚д゚)!
ぐぅ、ある意味★12が3個も出てた確率ということなのですね・・・
次こそは手に入れるぞー! 
トラブ100%は今回のビンゴの景品でありますしガンガン使っていきます!

その後はちょっと休憩した後に海岸アドへ!
お目当てのイル・ザンLv17は今回もありませんでした(。´・(ェ)・)
ヴォルグは結構出るんですけどね、物欲センサー発動中です!
海岸アドが終わってちょっとすると森林緊急がきたので参加してきました( ・`ω・´)
141225-04森緊急
道中ではログベルトやファングレアがいっぱい!
バーストもして経験値も結構稼ぐことができました(*´ω`*)
でもヴィエラは今回もなし!
その代わり? スタークカッツェをSWで手に入れました!
今回はちゃんと風属性にしましたよヾ(*ゝω・*)ノ
これでこの前に拾った2本のカッツェを合わせて風50に!
金曜日からの強化緩和が楽しみになりました!
これで私も海岸アドで無双するんだ・・・

森林緊急の後はTAをやりました(*゜ー゜)
TAが終わると砂漠緊急がきたので参加!
テンイムソウ欲しいもんね(つω`*)
道中では・・・
141225-05砂漠緊急
アンブラ様が出たり!
12人いると失敗しようがないからいいですね!
アンブラステッキは今すごい高いのです・・・
たとえラキライ1でも結構な値段がしますよ(*‘ω‘ *)
しかしこのアンブラ様はグラインダーとメセタしか落としませんでした。。。
また次に期待しましょう!
ちなみにテンイムソウは今回もありませんでした(´・ω・`)

寝る前にお部屋に戻ると・・・
141225-06お部屋になんと
クリスマスプレゼントが!
中身はクォーツ・ドラゴンヘルムでした!
こんなお茶目なプレゼントをするのは一人しかいませんね(つω`*)
ありがとうございます! ホワイトデー緊急の時につけますね!
ちなみに去年貰ったアギニスの肉はまだ倉庫にあります。。。
腐りかけの肉でもフランカさんは受け取ってくれるだろうか(ΦωΦ)

141225-07.jpg

今日も夜にメリクリがありますよヾ(*ゝω・*)ノ
ヴィエラやライトニングエスパーダをげっとするチャンスです!
レアブ+150%だからそろそろ出るよね・・・?
最近レア運が全然ないので心配です(。´・(ェ)・)
あとそろそろ火山緊急でヒャッカリョウランも掘りたいですね!
全然予告がないから掘りにいけません。。。
やっぱり人気がないのかな??
みんなスタートがバラバラだから合流しづらいですしね
でも火山はいっぱいレアが出て楽しいのでやりたい!
ランダムで来ることは祈っています(-人-)

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
一週間のまとめとマガツ グランフォル周回その40 220~223匹 (20匹)
くわっぱ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日なのでメンテの日です
ということで一週間のまとめをしていくよ!

天使悪魔普通
天使「こんにちは、天使です。」

悪魔「へろー、悪魔です。」

天使「先週はマガツやら砂漠、火山のXH緊急が追加されたりしました」

悪魔「ソレは置いておいてお魚の討伐数を教えてくれ」

天使「お魚討伐数は31匹です、レアエネミー遭遇数は5匹です」

悪魔「ドミヌスにいつも以上に遭遇したんだな、約1/6とはすごい!」

天使「特にレアはなかったんですけどね。。。」

悪魔「では今日は私達の独断と偏見でマガツを紹介するぞ」

141224-01まがつ
天使「これがマガツです!」

悪魔「この緊急クエストは門を3つ破壊される前にマガツを討伐するというクエストだ」

天使「モンスターハンターのラオシャンロンっぽい感じですね」

悪魔「ちなみに始まった時に門を1個壊すけど、これはカウントされてないから安心していいぞ」

天使「クエストの途中でEトラがいっぱい始まって、成功数でクエストのクリアランクが上がります」

悪魔「他にもEトラを成功させると加護が貰えるぞ、HP最大値が上がったりPP回復量がケートス状態になったりする」

天使「攻略のポイントはEトラを成功させてポイントを貯めて加護を貰うのと」

悪魔「二段階部位破壊できる場所を潰していくことだな、詳細はこちら!」

141224-02マガツ部位破壊
天使「すごい大雑把ですね、腕というか肩の場所が全然見えないですし・・・」

悪魔「まともなSSがこれしかなかったから仕方ないんだ、ガマンしてくれ」

天使「とりあえず最初は膝を壊すんですね」

悪魔「膝を壊さないとジャンプ力がアップしないからな、最優先と言ってもいいんじゃなかろうか」

天使「次はお腹ですか? 腕肩ですか? どっちがいいの??」

悪魔「そこはWB貼る人の気分だったりするから臨機応変に対応してくれ、基本お腹のような気がする」

天使「ちなみに二段階部位破壊できる場所は一段階破壊すると足場ができて攻撃しやすくなりますよ!」

悪魔「足場ができたら違うところを破壊しに行ったりする人がいるが、一気に二段階破壊したほうがタゲがバラけなくていいかもしれん」

天使「てっぺんの頭は壊すのは最後がいいんですね?」

悪魔「拘束した時にみんなで殴れるからな、でも他の二段階部位破壊をしたら狙うのがポピュラーだ」

天使「二段階部位破壊できるところを全部破壊して、他の顔を数個壊すとクエストクリアです!」

141224-03勝利はキミの手に!
勝利はキミの手に!

天使めとじ悪魔めとじ
悪魔「ドロップはあんまりいいものと言えないが大当たりもあるからな」

天使「キューブの元は取れませんが、そこは割り切ったほうがいいかもしれませんね・・・」

悪魔「フルブでもキューブ数個とかよくあるから気を強く持ってくれ!」

天使「過去作で人気だったサンゲヤシャやサイカ・ヒョウリが出るので堪えるのです!」

悪魔「では今日はここらへんで〆るぞ」

天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日はログインしてマガツへ!
141224-04マガツご乱心
とっても綺麗なSSが撮れました(*´ω`*)
大分クリアが安定してきましたね!
Eトラもみんなクリア優先で動いてるみたいだし
PP回復量アップまでがすごい早いです!
PA連発できるとすごい楽しい(*゜ー゜)
これで終わり間際にレアブを安心して使えます!

その後はちょっと休憩してメリクリへ!
141224-05めりくり
ボワンは失敗しちゃいましたが150%のブーストがかかっているので
合計250%のブースト! 十分です( ・`ω・´)
経験値もボーナスがかかっていたのでレベルも上がりました!
今日もまだブーストが続いているようなので
レア掘りやレベル上げのチャンスですよヾ(*ゝω・*)ノ

そして初入手の武器が!
141224-06コリスウィンド
コリスウィンド!
ネブラウィンドの色違いです、クロスボウっぽくていいですね(*´ω`*)
潜在は 「常昂気功」 通常攻撃の威力が上がるやつです
ブレイバーの他にもファイター ガンナー テクターが装備できるのが特徴ですね
アタックアドバンスやチャージシュートを載せるとすごいダメージが出るかもしれません!
おもしろそうなのでキープ!

その後はひさしぶりにエクスへ!
なんと・・・
141224-07えくすへ
2回もレアステージが!
なんだかレアステージに遭遇するのもすごい久しぶりのような(; ・`ω・´)
レアステージはレア武器のドロップ率がすごい高いからいいですよね!
原石もでたりするし嬉しいです(*´ω`*)
ですが今回はユニットのみでした。。。
ユニットも分解すればシルバ系にできるので嬉しいですよ!

その後はデイリーにお魚があったので漁業へ!
漁業中に絶望が来たのでモリをほっぽり出して採掘基地へ( ・`ω・´)
ウェーブ7ではなんと・・・
141224-08パーティーで三冠
パーティーで三冠げっと!
みんなでAISで大暴れしましたよヽ(*´∀`*)ノ
そしてこの絶望でみみずくフォースのレベルが69に!
あと1上げればXHにいけますね!
まだマグを育ててないのは秘密だよ(*・ω・*)
装備も作ってないのはもっと秘密です><
強化緩和が来るっぽいので、その時にまとめて作っちゃおうと思います( ・`ω・´)

絶望の後も漁業をして、すぐ砂漠緊急がきたのでこれも参加!
すると伝言ゲームEトラで・・・
141224-09砂漠遊撃長老
長老出現!
まさかこんなところで会えるなんて!
赤トラだと出るようですね(*゜ー゜)
1番びっくりしたのはお年を召してるのに声が普通のリリーパ族と変わらなかったこと!
こんなおじいちゃんが可愛い声で鳴くなんて・・・
ちなみに水筒はくれませんでした(。´・(ェ)・)

そしてここでも初入手の武器が!
141224-10ヴァルツフェニクス
ヴァルツフェニクス!
ヴァイスフェニクスの色違いですね、撃つときに羽根が舞ってキレイです(*´ω`*)
潜在は 「潜心伏射」 スニークシューターの威力を上げるやつです
素の射撃力がかなり高いので、かなり強いかも?
潜在もスニークシューター強化ですしね(つω`*)
もしライフルに困ったらこれでいいかもしれません
マイショップでもお手頃な値段で買えるのもいいです!
もしかしたら使うかもしれないので倉庫にキープ!

141224-11.jpg

今週からお正月までの予告緊急やブーストの内容が発表されました!
2014/12/24 ~ 2015/1/7のブースト&予告イベント情報!
なんとドゥモニ弱体(小)があったりしますよヾ(*ゝω・*)ノ
これは色々な武器防具を作るチャンスです!
レアドロップブースト+100%もすごい嬉しいですね!
お正月はアルチに篭もるしかない( ・`ω・´)
他にも防衛戦で経験値ブーストなんかもあったりします
至れり尽くせりですね(*>ω<*)
お正月もガッツリPSO2をやろうと思います!

ではまた! ノシシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
デイリーオーダー消化中はレアエネミー出現率にブーストがかかる説 グランフォル周回その39 217~220匹 (19匹)
天丼! ももんがです(*゜ー゜)
12月23日は 「テレホンカードの日」 ※wikipedia参照
なんでも NTTが制定。最初のカード式公衆電話が始動した日にちなんでいる。 らしいです
最近テレホンカードを使う機会がめっくり減りましたね(´・ω・`)
そもそもテレホンカードを持ってないのですが。。。
今は携帯電話があります、公衆電話を使いませんしね!
携帯電話といえばスマホ欲しいです(*‘ω‘ *)

昨日はまず溜まっていたこぐまちゃんのデイリーをしました
141223-01でいりー
浮遊 海底 龍祭壇の探索に行ってきましたよ!
龍祭壇ではノワル・ドラールがでたり(*・ω・*)
やっぱり何気なく探索に行くとレアエネミーって出る気がします
実は海底ではマギサに遭遇したりもしました(。´・(ェ)・)
このレアエネミー分がお魚に出てたらグランフォル出てたかもしれない・・・ぐぬぬ

そしてノワル・ドラールから初入手の武器が!
141223-02ぱんつぁー
パンツァーファーストげっと!
数あるランチャーの中でもかなりリアルなやつですね(*゜ー゜)
潜在は 「一打逆転砲」 クレイジースマッシュの威力が上がるやつです
クレイジースマッシュの潜在なのに砲ってなんだか不思議な感じがしますね(つω`*)
見た目がとってもいいので使いたいのですが
いかんせん威力が物足りない(>_<)
一年くらい前に出てたら使ったのになぁ
キューブへ!

夜は予告マガツへ!
そしてマガツを倒した後のブーストを利用してサイキ掘りに行きました!
141223-03マガツブーストを利用して
ブーストが切れるまで10回くらい戦えたかな?
しかし誰にもサイキ装備はでませんでした(つω-`。)
レアエネミーが出なかったっていうのもあるかもしれません
これからもマガツはいっぱいくるみたいなので
サイキ掘りは続けようと思います( ・`ω・´)
リア1個とレッグ2個が目標です!
これが揃えばこぐまちゃんとふくろうちゃんもサイキ装備にできるのです!

そしてマイルームでちょっと休憩していると
0時にメリクリがくるとの情報が!!
トラブを握りしめて参加してきましたよヾ(*ゝω・*)ノ
141223-04めりくり
火曜日はレアブ+100%!
さらにメリクリには+50%の補正がついて合計150%なのです(*´ω`*)
これはヴィエラやライトニングをげっとするチャンス!
いつも以上に気合を入れて行ってきました( ・`ω・´)
経験値はいっぱい稼げましたが
目的のヴィエラやライトニングはなし。。。
ですが初入手のレアが2つ!

1つ目は・・・
141223-05アタッシュニック
アタッシュニック!
アタッシュオブスの色違いのマシンガンです、納刀時がすごいオシャレ(*´ω`*)
潜在は 「集気光」 攻撃時のPP回復量が上がるやつです
これもアタッシュオブスと同じですね
色んなPAを撃つ機会が増えて、PP回収効率を上げるこの潜在はなかなかにいいと思います!
でもガルミラのほうが便利なんですよね(´・ω・`)
キューブにするのも勿体無いので倉庫へ!

2つ目は・・・
141223-06ボムサック
ボムサック!
爆弾が入ってる、ボマーの方垂涎のタリスです( ̄ー ̄)ニヤリ
潜在は 「回生転換」 ジャストリバーサルをするとHPが回復するやつです
固有PAでギフォイエが撃てます!
ふぅ、ラッピー産レアがやっと揃いました(*゜ー゜)
最近のラッピー産レアはすごい出にくいので困ります。。。
この前のやつは結局入手できなかったしね(つω-`。)
黒いサンタ服を着てボムサックを装備してブラックサンタでもしようかな!

寝る前にお魚を狩っていると砂漠遊撃戦が来ました
眠い目をこすりながら参加!
141223-07砂漠遊撃戦
道中ではバーストも起きてウマウマだったのですが・・・
前半10分間は敵が全然出ないという事態に(´・ω・`)
みんな早く合流しようと入り口と回廊の敵を総スルーしたのが原因でした。。。
2周目も同じ状況でした(´;ω;`)ブワッ
ちょっと時間はかかっても入り口の敵を倒したり
1発殴ってみんなのところに誘導したほうが結果的に早くなりますよ(*‘ω‘ *)
今回もテンイムソウはなし!

ですが初入手のレアが!
141223-08イブリスフィーダ
イブリスフィーダ!
イブリスブラッドの色違いのやつですね、かっこいいです(*´ω`*)
潜在は 「捨身の証」 フュリースタンスをするとクリティカル率が上がるやつです
最近ツインダガーブームが来てるのでマイショップで高いと思いきや
驚きのやすさ(; ・`д・´)
だから売るのもキューブにするのも勿体無い感じで倉庫に仕舞いました。。。
こうして倉庫が圧迫されるのだ(-人-)
ダガーはニレンカムイというずば抜けたやつがあるのでしょうがないです

141223-09.jpg
※220匹目はバル・ドミヌスでした

上でもちょっと書きましたが、今日明日とレアブ+100%です!
欲しい物をゲットするチャンス到来ですヾ(*ゝω・*)ノ
私は早速アルチに行ってきますよー!
狙うはチェインソードとグラヴィリオス( ・`ω・´)
アルチは修正されてからレアが出やすくなったらしいですしチャンスです!
ちなみに20時にはマガツ 22時からはメリクリがあります
もちろんそれらにも参加予定です!
今日は全力でレアを掘るぞー( ゚д゚ )クワッ!!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
イルグラシャワー! グランフォル周回その37 213~217匹 (18匹)
柿の種! ももんがです(*゜ー゜)
12月22日は 「冬至」 ※wikipedia参照
なんでも 二十四節気の1つ。太陽の黄経が270度の時で、夜が最も長くなる日。 らしいです
冬至ってことは今日はカボチャを食べなきゃですね!
この前貰った柚子があるので柚子湯もできます、完璧(*´ω`*)
今日の夜は寒くなるらしいですし暖かくしないとね!
しまっておいた加湿器出そうかなぁ
空気が乾燥しているからか、朝起きると喉がガラガラなのです。。。
でも加湿器使いすぎると電化製品が壊れやすいって聞きますよね
ホントなのでしょうか?? 気になります!

昨日は夕方にログインしてブログを書いた後
だんちょーの海岸アドについていくことに
すると・・・
141222-01海岸アド
特に何事もありませんでした!
Lv17ディスクもでなかったしね(´・ω・`)
いきなりですが私はアドバンスクエストは結構好きなのです
敵がいっぱい出て面白いですしねヾ(*ゝω・*)ノ
青とか赤とかレア音も結構聞けますし!
昔はだんちょーと二人で出口バーストを研究したりしたなぁ
もしかしたらあの頃がPSO2で1番楽しかった頃かもしれません・・・
今も楽しいですけどね(*´ω`*)

その後は夕ご飯を食べてから20時のマガツへ!
いつもどおり・・・
141222-02今日も飛び蹴り
顔に飛び蹴り!
私の飛び蹴りスキルがどんどん上がってきましたよ(*‘ω‘ *)
ブラサラとかもちょっと使ってみたのですが
やっぱりシンフォ連打が1番ダメージ出ますね
短い時間で攻撃が終わるっていうのもいいところです!
拘束時にはナックルを使っていたりもしたのですが
ダメージを見たところ、ここもシンフォ連打でいいという結論に( ・`ω・´)
ダガー強いです! だからサイカヒョウリが欲しい!
今回も特になにもドロップはありませんでした。。。

その後はちょっと休憩して闇へのいざないへ!
久しぶりのいざないですが、やはり・・・
141222-03いざない
レアエネミーいっぱい!
やっぱりいざないはおいしいです!
キューブも経験値もいっぱい稼がせてもらいました!
しかもなんと前回に引き続き今回も4周することができました(*>ω<*)
アークスは確実に強くなってますね!
防衛戦もいつかは4周が当たり前になるときがくるのかな??
さすがにXH4周は無理そうですけどね(つω`*)

その後はTAへ!
しかし途中でなんとマガツが懲りずに攻めてきました(; ・`д・´)
なので今回はビンゴ埋めのために、ももんがちゃんで行ってきましたよ!
141223-04ももんが初まがつ
初めてテク職で行くので不安でしたが
主観でイルグラ撃ってると面白いくらいいいダメージがいっぱい!
SSに書いてあるとおり
上にタリスを投げてイルグラを撃つと上から降ってきてかっこいい!
実はこれかっこいいだけじゃなくて
上からイルグラが発射されることにより弱点に当たりやすくなっているのです( ・`ω・´)
同じ高さや下の位置から撃つと台座に当たることが多いですからね
光ロッドを持ってるなら台座に乗ってラ・グランツが安定していていいと思います!
もしくはロックしてイル・バータとかね(*゜ー゜)

そしてなんと今回は初入手の武器が!
141223-05プルフニエン
プルフニエンげっと!
羽根みたいな飾りがついていて、カッコ可愛いカタナです(*・ω・*)
潜在は 「戦技昂魂」 ギアゲージが溜まりやすくなるやつです
ついにマガツから★11を引き当てましたよー!
ふくろうちゃんであんなにガンバってもでなかったのに
ももんがちゃんで行くとアッサリ・・・やっぱりレア運持ってますね( ・`ω・´)
カタナはいっぱいあるので使う機会はないと思いますが
記念に倉庫に取っておきます!
この調子で、サイカヒョウリかサンゲヤシャを出すぞー!

マガツの後は残ったTAを終わらせて
レアブを消化しに久しぶりにサイキ掘りへ出かけました(*゜ー゜)
141223-06サイキかぶりまくり
見ての通りレッグがないのです(´・ω・`)
というかアームがですぎなのです。。。
リア1にアーム4という大変偏った数となっております
レアブが切れるまで4回挑戦した結果・・・
特になにもありませんでした(つω-`。)
そんなあっさり出るわけないですよね
マガツ後はブーストも乗りますし
今度からはサイキ掘りをしようと思います(*゜ー゜)
ふくろうちゃんとこぐまちゃんの防具をサイキにするのだー!

141223-07.jpg
※217匹目はバル・ドミヌスでした

今日の予告はいつもどおりマガツさんが来ます
マガツさんは別にいいとして・・・
なんと日をまたいで火曜日になるとレアドロップ率+100%になるのです!
これはレアを掘るチャンスですよヾ(*ゝω・*)ノ
夜までにお魚を釣り終えてアルチに篭もろうかなぁ
このチャンスを逃したらチェインソードを手に入れる機会がないかもしれません!
チェインの他にもヤミガラスやグラヴィリオスも欲しいですしね(つω`*)
火曜日に備えて今日中に色々終わらせるぞー! おー!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
