ももんがのPSO2征服ブログ
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
お出かけしたのでちょっとだけ グランフォル周回その17 97~103匹 (7匹)
塩ラーメン! ももんがです(*゜ー゜)
11月30日は 「本みりんの日」 ※wikipedia参照
なんでも 「い(1)い(1)み(3)りん(0)」の語呂合せと、最も鍋物等で需要の多い時期であることから。 らしいです
みりんの鍋・・・?
すき焼きですね( ・`ω・´)
甘じょっぱいお肉や野菜を卵につけて食べる・・・美味しいに決まってます!
寒い時期はお鍋いいですよね
最近はスープのもとも沢山売ってますし、夕飯を楽したいときは鍋にしてます(*‘ω‘ *)
具を入れて煮るだけだもんね! 楽ちん!

昨日は昼間に防衛戦がきたので参加!
141130-01防衛いっぱい
襲来と侵入と2回もきたのですよ(*´ω`*)
襲来はみみずくちゃん 侵入はこぐまちゃんで行きました!
順調にレベルも上がってきましたよ
やっぱり稼働率が高いももんがちゃんが1番レベル高いですね~
フォースとテクターどっちも75です(ドヤァ
SPクエはまだです(´・ω・`)
クラスキューブ必要数おおすぎないですか??
それにしても最近キューブの減りがすごいので防衛戦はありがたいです
これもアルチってやつの仕業なんだ。。。
チェインと天罰銃欲しいなぁ(´・ω・`)
この後は軽くアルチへ行ってお出かけしました!

141130-02.jpg

深夜に帰ってきてデイリーロドスがあったので全員分やりましたよヾ(*ゝω・*)ノ
ついに討伐数100体を超えました!
討伐数100 300 500 1000 2000 2737に壁があると思うのです
今回は何匹やるかわかりませんが。。。
アルチをグルグルしてベーアリブルス討伐数とか数えたほうが
もしかしてみんな嬉しかったりしませんかね(*‘ω‘ *)?
ふぅ、現実逃避してしまった・・・
ロドスシリンダーも出たし、まだ希望はあります( ・`ω・´)
今日もお魚を釣るぞー! アークス達に新鮮なお刺身を供給するのだ!

ではまた! ノシシ
サポパ作成! グランフォル周回その16 91~97匹 (7匹)
おなかへった! ももんがです(*゜ー゜)
11月29日は 「いい肉の日」 ※wikipedia参照
なんでも 宮崎県の「より良き宮崎牛作り対策協議会」が制定。「い(1)い(1)に(2)く(9)」の語呂合せ。 らしいです
にく!
豚より牛派です( ・`ω・´)
食べごたえあっていいよね!
もちろん豚も好きですよ、豚より牛ってだけで。。。
鳥も好きです! ケンタッキーとかファミチキとか大好き(*´ω`*)
おなかへった・・・ケバブ食べたい

昨日はまずログインしてサポパを作成しました
コンセプトは黒髪の大和撫子だったのですが・・・
141129-01さぽぱ
なぜかピンク髪に!
不思議ですね(つω`*)
黒髪もいいけどピンク髪もいいよね!
10分ぐらいで作ったわりには可愛く出来たのではないでしょうか(*゜ー゜)
というか作ったキャラのなかで1番カワイイんじゃ・・・ゴクリ
これからガンバってオーダーアイテム取ってきてね(*・ω・*)

その後はウォパル緊急へ!
141129-02かいいき
レアエネミーがいっぱいでウマウマ(*´ω`*)
ただでさえレアエネミーが出やすいのにレアエネミーブーストが合わさってすごいことに!
レアは・・・うん、特にありませんでした(´・ω・`)
でも侵食+レアエネミーの経験値はすごかったです!
1レベルとちょっと分の経験値貯まったしね!

緊急の後はアルチへ!
フレンドの方がレアゾウを出したらしいのでお邪魔させてもらいました_(._.)_
141129-03レア像だぞう
最近は遠距離職で行くので敵の動きがよく見えるのですが
ゾウって近接職だと大変そうですよね。。。
常に暴れてる感じだし:(;゙゚'ω゚'):
アルチは近接が大活躍するというのはなんだったのか・・・
テクニック撃つの楽しいです!

今日の海岸1

93匹目のお魚は・・・
141129-04どみぬす
バル・ドミヌスでした!
32匹ぶりに出ました( ・`ω・´)
もうちょっと確率通りに出てほしいですね。。。
一週間も会えないなんて辛すぎるよ(つω-`。)

そしてこのドミヌスから・・・
141129-05ろどすしりんだー
ロドスシリンダーげっと!
バルロドスの形のライフルです、かわいい(*‘ω‘ *)?
潜在は 「魔弾襲撃」 WB装填中にPP消費量が少なくなるやつです
威力も高いし 潜在もいいし、かなりいい感じのライフルではないでしょうか!
マイショップでも高めでした(*´ω`*)
ももんがちゃん用のライフルがないからコレにしようかなぁ
ホーリーレイはもう威力不足だもんね(´・ω・`)
それにしても先にロドスシリンダーが出るとは・・・
グランフォルの3倍出てないのに!
もしかしてロドス系武器を先にコンプしちゃうかも((((;゚Д゚))))

141129-06.jpg

昨日アルチにいったのですがアンガ掘り部屋いっぱいでした。。。
鍵部屋いっぱいでビックリ!
私はゴリラと戦いたいのにぃ(つω-`。)
が、がんばるぞー!

ではまた! ノシ
私は元気です、でも目がなんか変です グランフォル周回その15 85~91匹 (6匹)
ぐらたん! ももんがです(*゜ー゜)
11月28日は 「太平洋記念日」 ※wikipedia参照
理由は長すぎるから気になった人は自分で調べてね(*‘ω‘ *)
太平洋・・・海!
私は泳げないから海はあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
でも海の魚は好き!
特にマグロとか甘エビとか好きです!
タコとかイカも好きだよ(*´ω`*)
要はなんでも好きってことです!

昨日は夜の絶望に参加!
141128-01ぜつぼう
アルチに行くと250%かなり使っちゃうのでキューブ貯めておかないとね!
内容はというと何事も無くクリア!
キューブ24個も稼げました(つω`*)
これでアルチ分のキューブ確保です!
ゴリラが出るたびにレアブを使う作業が始まるお(´;ω;`)ブワッ

絶望の後はだんちょーのテクニックカスタマイズをしました!
効率系は苦戦しましたが・・・
141128-02集中のラグランツ
集中ラ・グランツは1回で最大メリットを引ける奇跡が!
これは私の普段の行いがいいからですね!
でもそれなら効率もすぐできるから違う普段の行い関係ないよね(つω-`。)
それにしてもチャージ時間-7.0秒ってすごいです!
チャージ時間が0.3秒になるのかな??
光テクの中ではDPS最強かもしれません( ・`ω・´)
PPコンバートを使ってから連射してね!

その後は敗者がきたので参加してきました!
本体戦の終わりにレアブを使うとキューブ回収とオロチも狙えて
さらに残ったレアブの時間でアルチに行けるという素敵なリサイクルができるのです!
そして今回は・・・
141128-03レア眷属いっぱい
レア眷属が3回も!
運がいいなぁって思ったらレアエネミー率+100%だったのですね
どうりでいっぱい出るわけですね(*´ω`*)
でもレアブを使って倒さなかったのでレアは特になし!
法撃フラグメントはおいしかったよ!
あとザンディオン発動時にジャンプボタンを押していると
すごい高さまで急上昇するという小技を試してきました(*゜ー゜)
右下のSSがそうです、わかりづらいですが。。。
実用性はあまりなさそうですが、アムドTAの床落ち回避なんかで使えそうかも?
今度試してみますね!

敗者が終わったらレアエネミーブーストということで
ひさしぶりにサイキ掘りをしました!
なんと・・・
141128-04サイキ掘りへ
レアエネミーも2回でました!
さすがレアエネミーブースト! うまうまです!
なおサイキユニットはない模様(´・ω・`)
現実は甘くなかった。。。
サイキが掘れるまでこぐまちゃんはアルチいけないっぽい(つω-`。)
アルチが掘れても特殊付けできないから当分いけなそうですが。。。
お金! お金が欲しい( ゚д゚ )クワッ!!

141128-05.jpg

今日の海岸1

こんなマップひきました
141128-06.jpg
サイキみたいにボス直ができればいいのになぁ(´・ω・`)

141128-07.jpg

昨日はお休みして申し訳ないです。。。
中には引退したと思った人もいたみたい(つω-`。)
うん、一昨日はログインしなかったから書かなかっただけなんだ
心配かけてごめんね!
お休みしてのはアルチで色々あって・・・
エフェクトで疲れた目を休ませたってのもあります
眼の奥が痛くなるんよ(つд⊂)
あとアンガだけ倒したら帰っちゃう人もいるしね。。。
これが効率のいいアンガ狩りってやつなのかな
こんな魔境に一人でいたら休みたくもなりますよ(´・ω・`)
対策はよ! 緊急メンテで色々改善してるといいなぁ

ではまた! ノシ
一身上の都合により更新をお休みします
一週間のまとめとアルティメットクエスト グランフォル周回その14 79~85匹 (6匹)
こんちゃわ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日ということで一週間のまとめをしていきたいと思います

天使悪魔普通
天使「今日は雨ですよ、天使です。」

悪魔「雨だしささっと行くぞ、悪魔です。」

天使「今週のお魚討伐数は40匹です、レアお魚は1匹ですね」

悪魔「レアエネミーがちょっと少ないな、でも問題はない」

天使「この前ちょっと計算したら1080匹くらいでグランフォルはゲットできそうな感じでした」

悪魔「・・・グレン掘りでもそんなこと言ってたな」

天使かなしみ悪魔めとじ
天使「うぐっ、あの時は計算をちょっと間違っただけです!」

悪魔「そうやって何匹で出るって言っちゃうと、でなかった時すごいショックなんだぞ」

天使「ご、ごめんなさい・・・」

悪魔「精進しろよ、では今週あったことを話したいんだが・・・」

天使「だが?」

悪魔「なんかそんなテンションじゃないのであっさりと振り返っていくぞ」

141126-06.jpg
アルティメットクエストが追加されて

141126-07.jpg
レアが出た
天使ふしん悪魔ふつう
天使「ちょっとあっさりしすぎじゃないですか・・・?」

悪魔「この一週間アルチしか遊んでないような状態だからな」

天使「確かにそうですが・・・じゃあアルチの説明とかしましょうよ」

悪魔「敵が硬くて眩しくてソロがキツイってレベルじゃないな」

天使「他にもワンコがスタン攻撃してくるのがメンドクサイですよね」

悪魔「あと一人でマルチエリア行っても環境が環境なだけにすぐ限界がくるという」

天使「誰か話し相手でもいれば違うんですけどね」

悪魔「眩しいのはすぐにでも直して欲しいな、ポケモンショック的なことになるくらいピカピカだぞ」

天使「PSO2をやる時はモニターから離れてプレイしてね!」

悪魔「とりあえずチェインソードを手に入れるまではアルチを頑張ろうと思う」

天使えがお悪魔ふつう
天使「チェインソード! 私達の思い出の武器ですね!」

悪魔「PSOではお世話になったな、昔はEX攻撃でHP吸収ができたんだぞ」

天使「それもあってか今作のチェインソードも奪命剣がついています!」

悪魔「ぜひとも入手したいな、まさか先に★13がでるとは思いもしなかった」

天使「すごい嬉しいんですがカタナですし、あんまり使う機会はないかもしれません・・・」

悪魔「ロッドかウォンドが来てくれれば・・・ぐぬぬ」

天使「また取りに行けばいいんですよ! チェインを狙うついでにいいじゃないですか」

悪魔「そうだな、ゴリラを狩りに行くか」

天使「じゃあ今日はここらへんで〆ましょう」

天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日はレアブ+50%の日でした!
なのでちょっとだけアルチへ行ってきましたよ( ・`ω・´)
そして出ました・・・
141126-01ディアボザナフ
レッグ/ディアボザナフげっと!
ドスアギニスの尻尾みたいなユニットです(*゜ー゜)
防御性能もトップクラス! HP+130とかなりいい感じ!
でも昨日も言いましたが★11パルチザンと一緒に装備しないとセット効果がでないのです。。。
ちょっと残念ですよね(´・ω・`)
かっこいいからキープ!

その後は敗者へ!
141126-02はいしゃ
レア眷属にも2回会えてよかったです(*´ω`*)
経験値も法撃フラグメントもうまうま!
みんなアルチに慣れたからかすごい速さで討伐することができました!
アルチ効果・・・すごい!!

初入手の武器も!
141126-03だるすへいあん
ダルスヘイアン!
持ってみるとでっかくてかっこいいガンスラです(*゜ー゜)
潜在は 「絶負印」 ダーカーから受けるダメージを減らすやつです
やっぱり敗者とは相性がいいみたいです(*´ω`*)
この調子で行けばそのうちニレンオロチも・・・ゴクリ
これはなんとなく倉庫へしまっておきます_(._.)_

141126-05.jpg

昨日はレアブ+50%なのでお魚をその日のうちに捌きました!
みんなアルチで忙しそうだったしね
まぁ結果は見ての通りです(´・ω・`)
早くハサミげっとしてブレイクスタンス振りでアルチいきたいなぁ
侵食核がついてるからきっと相性いいですよね!
楽しみです! でもハサミよりツーヘッドラグナスのほうが出やすい気がしないでもないです。。。
既存エリアにも何かテコ入れ欲しいと思って午後でした

ではまた! ノシ

おまけ:ひさしぶりのメシウマ
141126-04めしうま
レアゾウさんと普通のゾウの違いがよくわからない グランフォル周回その13 73~79匹 (6匹)
にくまん! ももんがです(*゜ー゜)
11月25日は 「ハイビジョンの日」 ※wikipedia参照
なんでも ハイビジョンの走査線の数が1125本であることにちなむ らしいです
ハイビジョンってテレビのあれですよね
もう地デジに移行してから3年くらい経つのですね・・・
うちのDVDレコーダーは使えなくなって悲しいです(´・ω・`)
そろそろレコーダーが欲しいので
PS4にnasuneを繋げてBDレコーダー代わりにしようかと思っています!
ドラクエ同梱版がちょうど出るし買いどきですよね(*・ω・*)
あとはぐれメタルUSBカバーがすごいかわいいのです!
よ、予約しなきゃ!

昨日はログインしてお昼の絶望へ参加!
2回ともSランククリアでホクホク(*´ω`*)
キューブもそれなりにゲットできてよかったです!
141125-01くらふと
その後はマイルームでブログ更新をしながらクラフト依頼をしたりしました!
皆さんの依頼のおかげで実績が大分解放されてきました(*゜ー゜)
依頼実績も全解放したしね!
ちょっとお休みしてた氷テクのカスタマイズを解放していこうかなぁ
数多のデバンドや氷牙のイルバータはかなり使えるもんね( ・`ω・´)
うおー! がんばるぞー!

夜はアルチにちょっと行った後にDFへ!
141125-02よるはDF
何事も無くクリア!
レアもいつものダブセとパルチでした(*‘ω‘ *)
それにしてもXHのDFは固いですね。。。
本体戦に10分くらいかかるなんてビックリ
でも大変になった変わりにレアドロップ率はいいようです!
レコードを見たら★12がすごい数ドロップしてました(*゜ー゜)
フルブで挑み続ければいつかゲットできるかもですね!

DFが終わってもアルチへ!
そして初めて・・・
141125-03イグニジオグルス
イグニジオグルスに遭遇!(プロジオーグルスのレアエネミー)
後ろ姿だからよくわかりませんが、表から見ても違いがよくわかりませんでした(´・ω・`)
やっぱりレアエネミーだからレアドロップ率も高いのかなぁ?
250%じゃなにも落としませんでしたが(つω-`。)
なんでもゾウはツーヘッドラグナスを落とすらしいです!
ゾウもいいけどゴリラにも会いたいですね( ・`ω・´)

そしてアルチで初入手のレアが・・・!
141125-04ゆにっと
リア/ディアボリクス!
ドスアギニスの羽根みたいなユニットですキレイ(*゜ー゜)
防御性能も結構いいですね!
他にもレッグのユニットもあるらしいです
一箇所HP+120という驚きの性能なのですが
武器をドスアギニスが落とす★11パルチと一緒に装備しないとセット効果が発動しないという。。。
なんだかちょっと残念な感じですね(´・ω・`)
でもHP+120は魅力なのでセット効果を考えずに使ってもいいかもですね!

141125-05.jpg

今日はなんとレアドロップ率+50%の日!
アルチに篭もるにはいい日かもしれません・・・ふふふ
夜には敗者もくるので終わり間際にレアブを使ってアルチに繋げてもいいかも!
ニレンオロチ欲しいなぁ、ブレイクSDボーナスで輝きを増しましたよね(*゜ー゜)
今日はレアを掘るぞー!!

ではまた! ノシ
食べ物の話をするとレアが出る グランフォル周回その12 69~73匹 (6匹)
おにぎり! ももんがです(*゜ー゜)
11月24日は 「鰹節の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。食品メーカー・ヤマキが制定。 らしいです
ほうれん草のおひたしの上にふりかけるとおいしいですよね鰹節!
あとお豆腐とか!
書いてて気づいたんですが、それって醤油と相性がいいだけなのでは??
ご飯に醤油と鰹節をかけるとおいしいって聞きますもんね
ということは醤油をかけるものに鰹節を合わせるととおいしい!?
醤油をかけるもの、サラダとかもおいしそうですね
餃子は・・・ビミョウそう(´・ω・`)

昨日は夕方に絶望がきたので参加!
特に何事もなくクリア(*´ω`*)
1回目の絶望が終わると・・・
141124-01絶望後
なぜかアルチ解放のメッセージが!
絶望をSクリアできるくらい優秀だから許可おりた的な?
それともこぐまちゃんはアップデート後に動かしてなかったのかな(; ・`д・´)
ももんがちゃんとふくろうちゃんばっかりだったからなぁ・・・
これからはみんな使っていこうと思います!

その後はエクスへ!
海遺跡の40-65まで行ってきました( ・`ω・´)
なんと・・・
141124-02えくすへ
レアステージが3回も!
この前出なかった分が出た感じですね(*゜ー゜)
でもどうせならこの前のレアブの時に出て欲しかったよ・・・
特にレアはありませんでした(´;ω;`)ブワッ
クロトオーダーできたからいいかな!

エクスの後はアルチへ!
夕食間近ということで食べ物の話をしていると・・・
141124-03トマトバジル
聞いたことない音とレアドロップの色がいつもと違う!
これはもしかして噂の・・・?

近づいてよく見ると・・・
141124-04派手!
なんかすごいカラフル!
SSじゃわかりませんがパニックになったカメレオンみたいな感じでした
なんかすごいオーラ出てるし・・・!

早速鑑定してみると!
141124-05アーレスリュウガ
アーレスリュウガでした!
まさかの★13! チェインソードを飛び越してしまった。。。
アンガ・ファンタージみたいなカタナですね!
潜在は 「幻精天恵」 フォトンブラストゲージに応じて威力が変動する らしいです
未強化でも攻撃力すごい高いんですね(*´ω`*)
スサノグレン+10 特殊付きと攻撃力が10しか変わりませんでした:(;゙゚'ω゚'):
強化しようと思ったらラムダグラインダーっていうのを使うらしく
1個も持ってなかったので強化できず・・・
調べてみるとジグオーダーやキューブ交換で入手できるみたい
でもジグオーダーって1週間に1回・・・
キューブにいたっては50個でラムダグラインダー1個ってレートがおかしい!
強化は大分先になりそうです(´・ω・`)
っていうかフォースで行ったのにカタナって・・・クラス一致補正なんてんなかった!!

夜はDFの後にだんちょーのお手伝いを!
141124-06にゃう
道中ではニャウが出たり(*゜ー゜)
SHでボコボコにされたからHにきたのかな?
緊急じゃ12人でタコ殴りでしたし(つд⊂)
だんちょーのお手伝いも無事終了!
新キャラでアルチ一緒にグルグルしたいですね(´^ω^`)

ちょっとアルチいってからデイリーのお魚をしていると敗者が!
経験値がほしいのでもちろん参戦(*´ω`*)
141124-07はいしゃ
今回はレア眷属が2回も!
経験値と輝石がとてもおいしかったです( ・`ω・´)
そろそろバイオライフルが属性50にできるかも??
これでこぐまちゃんの装備はユニット以外バッチリです!
ジグユニットをもらってみようかな(*゜ー゜)

141124-08.jpg

昨日は初めての★13が出てホクホクでした(*´ω`*)
この調子でチェインソードもゲットしたいですね!
そういえばゴリラからはヘブンパニッシャー的なライフルが出るらしいとの噂が・・・
天罰が撃てる銃がゴリラ・・・PSOの時と変わってない!?
なんだか懐かしい気分になっちゃいました(つω`*)テヘ
早くエンジェルハープも実装されないかなぁ
1番好きなライフルなのですよ(*゜ー゜)
すごい出やすいから厳選も捗りますしね!
今日もアルチがんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ
敗者とは相性がいい気がします! グランフォル周回その11 63~69匹 (6匹)
緑茶! ももんがです(*゜ー゜)
11月23日は 「牡蠣の日」 ※wikipedia参照
なんでも 牡蠣の需要のピーク(12月)直前となる勤労感謝の日に栄養ある牡蠣を食して日頃の仕事の疲れを癒そう、という趣旨で全国漁業協同組合連合会が制定した らしいです
ながい!
牡蠣はスーパーのカキフライしか食べたことないなぁ
新鮮な牡蠣はやっぱり味が違うのだろうか(´・ω・`)
死ぬ前に1回くらいは新鮮な牡蠣食べてみたいなぁ
牡蠣といったらやっぱり広島ですかね??
遠い・・・誰か送って!

昨日はお出かけして夜景の見えるレストランでお食事してきました(ウソ
深夜に帰ってきたのでちょっとだけ。。。
141123-01えくすへ
まずはエクスへ行きました!
でも特になにもなかったよ(つд⊂)
仮想空間なのにお花がでるなんてフシギですね!
でもブルメガーラの花って・・・コレ以上言えない!

エクスの最中に敗者がきたので途中から参加!
SH眷属戦はあんまりできなかったけどちゃんと4回クリアしましたよ( ・`ω・´)
141123-02はいしゃ
今回はTeFoで参加!
経験値が稼ぎたかったんです(*゜ー゜)
テクターということで補助メインですが
本体戦ではラグランツ連発で攻撃面も貢献できたような気がします!
ウォンドラバーズがあれば殴ったりできるんでしょうけど
ももんがちゃんのテクターは完全にフォースのサブツリーなのです(´・ω・`)
ふくろうちゃんは殴りテクターのツリーにしてみようかな!

そして初入手の武器が!
141123-03ダルスソレイド
ダルスソレイド!
羽根がファサファサする、かっこかわいいソードです(*゜ー゜)
潜在は 「絶負印」 ダーカーから受けるダメージを減らすやつです
これから来るであろうXH敗者で大活躍するかも?
ルーサー系防具と4種セット効果が発動するのもいいですよね!
カチ勢なアナタにオススメ( ・`ω・´)
とりあえず倉庫にしまっておこうかな
あとレッドスコルピオも出ました!
1回で★11が2個も・・・アルチ分のレア運を使い果たしちゃったかも(つд⊂)

今日の海岸1

66周目が終わるとなんと・・・
141123-04ばられる
パラレった!
周回を始めてから初めてのパラレル(*´ω`*)
いきなり音がしてびっくりしちゃいました!

気になる中身はというと・・・
141123-05らっぴー
ラッピーでした!
くぅ、せめてラタンラッピーならソールおいしかったのに・・・
普通のラッピーは特にほしいものないんですよね(´・ω・`)
そういえばラッピーがシフタを落としたのですが
パラレルエリアでレアディスクが出るようになったかも??
要検証ですね( ・`ω・´)

141123-06.jpg

今日の夜にXHDFが来ます!
やっぱりXHだと★12が落ちやすいみたいです(*゜ー゜)
フルブで挑戦してみようかなぁ
ブースト時間が余ったらアルチいけばいいもんね!
サイコを狙いながらチェインソードを狙えるいい作戦ではないでしょうか(*´ω`*)
よーし今日はフルブで挑戦だ!

ではまた! ノシ
Lv17PAが揃ってきました! グランフォル周回その10 57~63匹 (6匹)
ロールパン! ももんがです(*゜ー゜)
11月22日は 「和歌山県ふるさと誕生日」 ※wikipedia参照
なんでも 明治4年(1871年)旧暦11月22日に和歌山県の現在の県域が定まったことに由来。 らしいです
和歌山は行ったことないなぁ
ラーメンとか有名ですよね!
調べてみると豚骨醤油の味がメジャーみたいですね・・・ジュルリ
濃いラーメン大好きです(*・ω・*)
そういえば最近はラーメン食べてない
近いうちに新しくできたラーメン屋に挑戦してみようかな!

昨日はログインしてスキル振りについて考えてました
アルチに対応するためにちょっといじる必要を感じたのです( ・`ω・´)
敵の攻撃を耐えるためにマッシブを取ってみたり
アイアンウィルを取ってみたりしました!
これでちょっとは死ににくくなった気がしますヾ(*ゝω・*)ノ
火力面は以前に比べてフューリークリティカルがなくなった程度なので
そんなに落ちてないかな??

振り終わるとちょうど市街地緊急がきたので参加!
特に良いレアはありませんでしたが・・・
141122-01XHPA.jpg
Lv17PAが3つも!
やっぱり近接クラスのPAは上昇率が結構ありますね(*゜ー゜)
スライドシェイカーはたまに使うので嬉しいです!
エアポケはもうちょっと威力高くてもいいんじゃないかな(´・ω・`)
パルチではスピードレインなんかもLv17欲しいなぁ
今度からは積極的にXH緊急に行こうと思います!

その後はアルチにちょっと行ってから絶望へ!
141122-02絶望
今回はTeFoで経験値稼ぎに行きました(つω`*)
フォースより大分火力落ちるかと思いきや・・・
サイコウォンドの属性が低いせいか、あんまり火力落ちてませんでした。。。
嬉しいんだか悲しいんだか(つω-`。)
でもこれならテクターでも普通に立ち回れそうでよかったです!
これから緊急はテクターで行くのでよろしくね(・ω<)

絶望の後もちょっとアルチに!
すると・・・
141122-03ベーアリブルス
ベルガリブルーサが!(ベーアリブルスのレアエネミー)
なんかいかにも強そうな外見ですよね((((;゚Д゚))))
10人いたはずなのにキャンプシップにみんないるのか4人で戦うことに。。。
緊急間近だから仕方ないね・・・
入り口に出てきたのでドロップを増やすためザコを倒したかったのですが
4人じゃそれも無理でした(´・ω・`)
ボスは私が相手をしたのですがウォークライの有り難みに気づきました
ナ・メギドを何回も中断されちゃいましたしね><
前衛の方はウォークライをお願いします、なんでもしますから!

今日の海岸1

63周目でなんと・・・
141122-05ぼわん
ボワンが出現!
フォースじゃ削り切るの無理だろうなぁ って思ったのですが
ランプが出て考える事数十秒(つд⊂)
開幕ナ・メギドをしてギ・メギドで削ることに!
作戦は成功で見事削り切ることができましたヾ(*ゝω・*)ノ
レアブ300%おいしいです! でもレアはスピルティアしか出ませんでした。。。

あと複合テクニックのザンディオンを手に入れたので使ってみました!
テスト相手はもちろんお魚ベンチマークでお馴染みのバル・ロドス( ・`ω・´)
141122-04ざんでぃおん
23000~23500くらいのダメージがいっぱい!
雷と風のツリーじゃないのにこれってことは、特化したらどうなるんだろうか・・・ゴクリ
もしかしたらお魚を一本釣りできちゃうかもですね!
私じゃ1/3削るくらいがやっとでした(´・ω・`)
早く炎光か炎闇の複合欲しいなぁ

141122-06.jpg

最近アルチに行くことが多いので、モニターの輝度を0にしてみました!
白色が大分灰色に近い色になっています(つω`*)
これでアルチのエフェクト地獄に耐えられるはず!!
時限インストールでレアドロアップ作ったし
これからは全力で掘りにいくぞー!
あ、でもその前にTAしなきゃ(; ・`д・´)
お金は大事だもんね!

ではまた! ノシ
アルチゴリラはインジュリー使い グランフォル周回その9 51~57匹 (5匹)
クリームパン! ももんがです(*゜ー゜)
11月21日は 「インターネット記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1969年にインターネットの元型であるARPANETの実験が始まったことに由来。 らしいです
インターネット・・・普段お世話になってますね
PSO2もネットがなければできませんし。。。
先人たちありがとう_(._.)_
はい、特に面白い話はありません(´・ω・`)

昨日は夜のDFをスルーしてアルチへ!
そして初めてコイツに遭遇( ・`ω・´)
141121-01あるちごりら
ベーアリブルス!(ロックベアのアルチ版)
元がロックベアだったので余裕! って思ってたのですが・・・
まるでカポエラのような変幻自在の攻撃!
さらにインジュリーの追加効果がある攻撃をしてきて何度も死んじゃいました(つω-`。)
ゴリ押しができない敵は苦手なのだ。。。
時限インストールでインジュリー無効でもつけようかと思ったけど、そんな効果なかった!
くぅ、ゴリラに苦戦する日がくるなんて・・・悔しい!

日付が変わってからもアルチに!
すると・・・
141121-02れあとり
ヴォモプロドシスに遭遇!(ドスアギニスのレアエネミー)
ついにレアエネミーと遭遇です( ・`ω・´)
ラッピーには結構会ってたけど、あれは含めない報告で(; ・`д・´)
相変わらず大暴れしていたような気がします!
タゲ取りに忙しくてよく観察できなかったのです。。。
フルブしたけど特にレアはありませんでした(´・ω・`)
次はフォースでじっくり観察したいなぁ

Lv17ディスクもちょっと入手しました!
141121-03Lv17でぃすく
アザーサイクロン 2331-2565% スタンコンサイド  432-476%  バンタースナッチ  750-825%
室伏の上昇率がすごいですね!
これでアルチでもブンブンできる?
スタンコンサイドはスタン付与が目的のPAだから上昇率が控えめ?
バンタースナッチに至ってはどんなPAかわからないという(つω-`。)
1番欲しいノヴァストライクのLv17は入手できず
次こそはゲットするぞー!

テクニックも1個げっと! ゾンデLv17ですよヾ(*ゝω・*)ノ
上昇率はなんと・・・
141121-04ぞんで
5%・・・ナニコレ(´・ω・`)
テクニックは上がらない感じなのかな。。。
これなら無理して掘りに行かなくてもいいかもですね
でも全部Lv17にしないと気持ちが悪いので全力で掘りに行きます!
当分の目標はアルチでチェインソードを掘りながらディスクを集める方針でいきますよ( ・`ω・´)

141121-06.jpg

いつもハンターでアルチに行っているのですが
そろそろ他のクラスでも行ってみようかなぁ
でもハンターでアルチ行くと面白いんですよね(つω`*)
ウォークライでザコやボスを引きつけて
他の人が自由に動けるようにサポートしたり
火力はあんまりないですけど固いから死ににくいしね!
飽きるまでハンターでいこうかな!

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
