ももんがのPSO2征服ブログ
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
最後まで諦めてはいけない
ふれんちとーすと! ももんがです(*゜ー゜)
10月31日は 「ハロウィン」 ※wikipedia参照
ヨーロッパ、ケルト人起源といわれる民俗行事。アメリカを中心に世界各国で近年、世俗的に流行。 らしいです
急に日本でもハロウィン ハロウィン騒ぎ出しましたよね
これはバレンタインデーと同じで企業の匂いを感じます(´-ω-)
日本でいきなり 「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」 なんて言ったら
即通報ものですしね(´・ω・`)
ハロウィン反対派のももんがでした。

昨日は夕方にログインするとアムド緊急が!
ユピテラー掘りにだんちょーと一緒に行ってきました
すると・・・
141031-01へいず
ヘイズ・ドラールが!
道中ではたま~に会いますけど
緊急クエで出会うのはナ・メギドが実装された時以来です!
普通のクロームのように速攻撃破( ・`ω・´)
だんちょーのガンナーを見てると本当にボスに強いなぁって思います
道中でマシンガン使ってる姿はあんまり見ないけどね(つω`*)
今度ガンナーやるときはこの動きを真似してみよーっと!

クローム狩りの後は溜まったデイリーを消化しに!
141031-02でいりー
火山 坑道 浮遊 浮上 龍祭壇に行きました
ふくろうちゃんのデイリーは溜まっちゃうんですよね(´・ω・`)
なんでだろうか・・・?
ハンターはすごい硬くていいですね!
でもボス火力を悩み中です。。。
動きが止まる敵ならカレントでいいのですが
素早い敵にはギルティをするくらいしか思いつきません・・・
なにかボス用にサブクラスの武器を用意したほうがいいのかなぁ

夜は予告敗者に参加!
141031-03はいしゃ
レア眷属がいっぱい出てウマウマ!
経験値も輝石もおいしくていいよね(*´ω`*)
ライブ直前にクラフトしたフブキレイセンを手に
TeBoで行きました! 火力的には問題なかったかな(*゜ー゜)
お忙しい時にすぐクラフトしてくれた方、ありがとうございます!
ドロップはというとなんと流星棍をげっと!
早速マイショップに並べたらすぐ売れちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
もしかしたら安くしすぎたのかな(´・ω・`)
まぁいっか!

そして初入手の武器も!
141031-05.jpg
ディオレクスティー!
この前手に入れたレクスティーの上位種ですね、黒と紫色が高級感を出してますね(*・ω・*)
潜在は 「賢闘の型」 エレメンタルスタンスの効果がアップするやつです
つい一昨日まではこれを闇DBとして使おうと思っていたのですが
もう出ないと思って宵を強化しちゃいました(つω-`。)
なのでマイショップに!
今度からはもうちょっと様子見たほうがいいですね(´・ω・`)

その後はギルティブレイクを取りに龍祭壇アドへ!
141031-04りゅうさいだんあど
2回行ったのですが、残念ながら2回ともゴロンでした。。。
またリベンジしたいですね!
ちょうど今日はレアエネミー+100%の日ですし( ・`ω・´)
この後は軽くデイリー行って寝ました(´-ω-) スヤァ

なんと今日のデイリーではバル・ロドスと海岸探索がセットであります!
この2つをクリアすれば35万ですよヾ(*ゝω・*)ノ
メセタが足りないこの時期にはうれしいですね!
ぜひ受けておくことをオススメします(*゜ー゜)

ではまた! ノシ
ドゥモニ弱体はじまりました!
ペプシいちごみるく味! ももんがです(*゜ー゜)
10月30日は 「卵かけご飯の日」 ※wikipedia参照
なんでも 2005年のこの日に島根県雲南市で開かれた「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」において制定。 らしいです
卵かけご飯に記念日があったなんて!
お手軽に食べられていいですよね(*´ω`*)
そういえば卵かけご飯用の醤油とかありましたよね、おいしいのかな?
味の素をちょっとかけて食べるとおいしいと聞いたこともあります
ごま油を入れるとおいしいとも聞いたことありますね
私は普通に醤油だけで食べます!
シンプルでおいしいよね(*‘ω‘ *)

昨日はログインして早速バイオブーツを交換!
141030-01ばいおぶーつ
全クラスで使えるブーツげっとですヾ(*ゝω・*)ノ
これでテクターのレベル上げができるよ!
他にもFiBoとかもできそうですね(*´ω`*)
これから色んな所で蹴りまくるぞー!

夜はトリトリに参加してソールを取りに(*・ω・*)
クォーツ・ソールやクーガー・ソールいっぱいでした!
ドゥモニ弱体されてるせいかすごいソール高いんですよね
今が稼ぎどきかも( ・`ω・´)

その後はマイルでテクニックカスタマイズをして
デイリークエストでバイオブーツの試し蹴りに!
すると・・・
141030-02へいず
ヘイズ・ドラールが出現!
試し蹴りにしてはちょっと強すぎじゃないですかね(; ・`д・´)
死に物狂いでなんとか撃破!
ユピテラー出るかなぁって期待したのですが
66-70のクローム(ヘイズ)しか落とさないのですね(´・ω・`)
でもナ・メギドLv10が出たからいいかな、お小遣いウマウマ!
バイオブーツは結構強かったです(*゜ー゜)

その後はアムド緊急が来たのでクロームからユピテラーを取りに!
141030-03あむどきんきゅー
道中が1エリアになったことに気づかずにクローンが出ると思い込んでました(つω`*)
そういえばEP3になってから緊急クエストはエリア1個だけになったんですよね
便利になったなぁ(´・ω・`)
レアはズミウランの杖がいっぱいでした

緊急の後は寝るまで武器の強化をして終了!
昨日で強化予定のものは全部強化したかな(*゜ー゜)
あとは4つくらいクラフトして完全終了です
このままじゃフブキレイセンとか装備できませんからね(´・ω・`)
もしかしたら強化よりお金かかるかも・・・ゴクリ
★11はクラフトできないので、どなたかに依頼するかもです!
よろしくね(*´ω`*)

ではまた! ノシ
一週間のまとめと炎テクニック
ちゃわわ! ももんがです(*゜ー゜)
水曜日はメンテの日!
ということで一週間のまとめをしていきたいと思います

天使悪魔普通
天使「食欲の秋! 天使です。」

悪魔「スポーツの秋 悪魔です。」

天使「木々も色づき始め秋っぽくなってきました」

悪魔「ちょっと涼しくて外出するにはいい気温だな」

天使「そうですね(ゴロゴロ」

悪魔「・・・。 では一週間のまとめをしていこう」

天使「でも今週は特になにもしてないのでまとめることもないです」

悪魔「なので、今日はやっているようでやっていなかった炎テクの使用感を紹介していくぞ」

天使「すごい今更感があるけどいいのかな・・・?」

悪魔「これからテク職始める人も中にはいるかもしれないからな」

天使「そうですか・・・ではまずは」
141029-01ふぉいえ
フォイエ 消費PP20 威力508 バーン20
悪魔「1番基本的な炎テクニックだ、直線上に炎の塊を飛ばすぞ」

天使「すごい速さで飛んで行くので使いやすいですよね」

悪魔「肩越し視点でかすらせるように撃つと、多くの敵を巻き込むことができる小技なんかがあるな」

天使「でも後で紹介する着弾系のラ・フォイエがあるから出番はあまりありませんね。。。」

悪魔「ふふふ、ではカスタマイズ効果を紹介しよう」

火焔のフォイエ 威力+40%~+60% 状態異常発生率-18%~-10% 速度+8
or
効率のフォイエ 消費PP-12~-3 距離-26m~-13m

天使「火力と速度が上がるのと消費PPが下がるやつですか、やっぱり火力ですかね!」

悪魔「それもありだとは思うが、俺が注目したいのは効率のフォイエだ」

天使「こう・・・りつ・・・?」

悪魔「消費PP-10以上を引けば、チャージ時間を考慮して消費PPが1~2になるんだ」

天使「!?」

悪魔「だからラ・フォイエ等でPPが減った所で使うといい感じだぞ」

天使「す、すごい! ぜひカスタマイズして欲しいですね!」

悪魔「カスタマイズはももんがにご依頼ください! 次は」
141029-02ぎふぉいえ
ギ・フォイエ 消費PP23 威力644 バーン20
天使「私達が1番好きなテクニックです!」

悪魔「敵が密集してるところで撃てば敵がノックバックで何もできないまま焼け死ぬぞ」

天使「威力も高いしオススメですね、カスタマイズのほうはこんな感じです」

集中のギ・フォイエ チャージ時間-0.45秒~-0.35秒 状態異常発生率-18%~-10%
or
火焔のギ・フォイエ 威力+120%~+150% 状態異常発生率-20%~-10%

悪魔「どっちもいいメリットだから、どっちでもいいと思うぞ(テキトー」

天使「私達は火焔のほうを使っています、大体25%くらい威力上がりますからね! 火力こそパワー!」

悪魔「カスタマイズはももんがにご依頼ください! 次は」
141029-03らふぉいえ
ラ・フォイエ 消費PP20 威力405 バーン22
天使「昨今、炎テクが流行っている理由と言っても過言ではないテクですね」

悪魔「ロックしたところに着弾して外す心配がないから使いやすいな」

天使「威力もそんなに低くありませんしね、ではカスタマイズのほうを見てみましょう」

火焔のラ・フォイエ 威力+70%~+110% 状態異常発生率-18%~-10% チャージ時間-0.05秒
or
広域のラ・フォイエ 範囲+1.50m~+2.00m 威力-30%~-10% 状態異常発生率+15%

悪魔「お分かりいただけたろうか?」

天使「火焔にすると威力が25%もアップしてフォイエと同じくらいになりますね・・・」

悪魔「強い! 外す心配がない! 消費PP普通! ということで大人気なんだな」

天使「広域もいっぱい巻き込めて好きなんですけどね・・・威力はやっぱり大事です。。。」

悪魔「つまり、カスタマイズはももんがにご依頼ください! 次は」
141029-04さふぉいえ
サフォイエ 消費PP20 威力665 バーン22
天使「横になぎ払う接近したときに使うテクニックですね!」

悪魔「接近するリスクがあるためか威力も高めに設定されているな」

天使「威力はただでさえ高め! カスマイズはというと・・・」

効率のサ・フォイエ 消費PP-10~-2 範囲-1.60m~-0.60m
or
火焔のサ・フォイエ 威力+70%~+130% 状態異常発生率-20%~-10%

悪魔「効率は連発できるようにして火力を上げる、火焔は単純に威力を増やして火力を上げるかの二択だ」

天使「ふむぅ...この二択はかなり悩ましいですね」

悪魔「運用しやすさを考えるなら効率だろうな、だが・・・」

天使「だが!?」

悪魔「火焔にすれば後で紹介する炎テクの中でも威力が高いナ・フォイエと同じくらいの威力になるのだ」

天使「ナ・フォイエをもう使わずに火力担当をこのサ・フォイエにするということですね!」

悪魔「そういうことだ、カスタマイズはももんがにご依頼ください! 次は」
141029-05なふぉいえ
ナ・フォイエ 消費PP35 威力764 バーン20
天使「ロック部位にポイっと火球を投げるテクニックですね、弾速は遅めですが威力は高いです!」

悪魔「サ・フォイエの紹介でもう使わないとか言っちゃったから説明しにくいな。。。」

天使「万が一ハズレても地面を燃やしてスリップダメージになりますよ、タリスは真下に火球を落とすので使いづらいです」

悪魔「大ダメージだが当てづらいというやつだな、カスタマイズを見てみよう」

火焔のナ・フォイエ 威力+60%~+90% 状態異常発生率-18%~-6%
or
集中のナ・フォイエ チャージ時間-0.45秒~-0.25秒 状態異常発生率-18%~-6%

天使「火焔で威力を上げるか、集中で連射できるようにするか これも悩ましいです」

悪魔「火焔はいい数値を引いても火力が1.15倍くらいなだけだから集中をオススメするぞ」

天使「連射で勝負ってことですね! PPがすぐなくなっちゃいますが。。。」

悪魔「そこはケートスPやPPコンバートで対応してほしい!」

天使「余談ですが私のような低スペックPCだと着弾したときの炎上エフェクトでFPSが極端に落ちて連射できないと自体になります、注意(´・ω・`)」

悪魔「うん...まぁなんだ、カスタマイズはももんがにご依頼ください! 次は」
141029-06いるふぉいえ
イル・フォイエ 消費PP50 威力1720 バーン20
天使「上から隕石を降らせて敵を爆発四散する大技なテクニックです!」

悪魔「だがチャージ時間が長い&チャージ中は移動できない ので少し使いづらいな」

天使「チャージエスケープを使えるので開幕ドッカーンとやるのもいいですね」

悪魔「タリスで使うとタリスの真上から隕石が降ってくるので注意してほしい、ではカスタマイズを」

効率のイル・フォイエ 消費PP-17~-7 威力-440%~-240%
or
集中のイル・フォイエ チャージ時間-0.80秒~-0.40秒 威力-350%~-150%

天使「う~ん、どっちも威力が下がっちゃうのですね」

悪魔「威力が下がっても直撃すればどの炎テクニックよりもPP効率はいいんだぞ」

天使「しかし消費PP-17ってすごいですね! でもそんなに減っても消費PPが33もあるのか。。。」

悪魔「これは一概にどっちがいいとは言えないな、カスタマイズしないというのも手だ」

天使「私達は集中でカスタマイズしています、ゾンディールが切れる前に隕石が降ってくるから使いやすくなります!」

悪魔「ということで炎テクニックの紹介は終わったな」
天使めとじ悪魔めとじ
天使「ふぅ、久しぶりに真面目なお話しちゃいましたね!」

悪魔「全部私達の主観だからあまり参考にはならないかもしれないが。。。」

天使「ちなみにテクニックはLv16 カスタマイズはLv3 を参照しています」

悪魔「ということで今日は〆るぞ」
天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日は夜にギンガナムトリガーに誘われたので参加!
141029-07とりがー
5回ほどトリガーをやったところ・・・
私はまたもや リア と アーム が出るという自体に!?
違うんです。。。レッグが欲しいのです(つω-`。)
でもこれでレッグが2個くれば更に2セットできるぞ!
楽しみだなぁ(´;ω;`)ブワッ
ボス部屋でも1回レアギンガナムが出ました! めっちゃらっきー!

その後はトリガー参加者だけで少人数DFに!
141029-08DF.jpg
結構★11出た人が多かったみたい(*゜ー゜)
私はいつもどおりのものでした。。。
でもエルダー多スロだったからメンテが明けたらこれで特殊付けするんだ!
その後はTAをやって早めにオヤスミしました(´-ω-) Zzz

長々とブログを書いていたらメンテが終わってました!
早速ログインして特殊付けをするぞ( ・`ω・´)
まずはサイキで勝負です!
その次は武器の強化をしますよヾ(*ゝω・*)ノ
今日でいくら減るのか楽しみですね・・・ゴクリ

ではまた! ノシ
あどばんすぶーすと
レーズンパン! ももんがです(*゜ー゜)
10月28日は 「群馬県民の日」 ※wikipedia参照
なんでも 廃藩置県により「群馬県」の名称が初めて使われたことを記念し、群馬県が1985年に制定。この日の群馬県は休日扱いになる。 らしいです
グンマー!
群馬はいいところです、ちょっと田舎ですがそれが逆にいいよね!
海はありませんがおいしい川魚も取れるし
おやつに丁度いい焼饅頭もあるし
有名な峠の釜めしなんかもあります(*・ω・*)
ほら、だんだんと群馬に行きたくなってきたでしょう?
峠の釜めしはぜひ一度は食べてみていただきたい!

昨日はアドブーストということで砂漠アドへ!
みみずくちゃんのフリューシャジールを狙いに行きました(*゜ー゜)
141028-01さばくあど
道中では戦闘機が墜落したり、クローンが出現したりでウマウマ!
★10★11も結構出ました(*´ω`*)
しかしお目当てのフリューシャジールはなし。。。
結構ポロポロ落ちるイメージだったのですが意外と確率が低いのですね(´・ω・`)
蒼黒のニョイボウはいっぱいでたのになぁ
でもさっきwikiを見てて気づいたのですが
技量装備のパルチはガエボルグがあったのを忘れてました!
強化して全然使ってなかったからちょうどいいですね(つω`*)テヘ
ということで砂漠にもう用はありません( ・`ω・´)
ありがとう砂漠!

その後は予告トリトリに出陣!
141028-02トリトリへ
相変わらずニャウがいっぱいでした!
12:1でも戦いを挑んでくるニャウちゃんカッコイイです(*‘ω‘ *)
今回はトリトリで初めてキングヴァーダーと遭遇することができました!
残念ながらイスアリスはありませんでした(´・ω・`)
でもキングが出るということは希望はあります!
トリトリが終わるまでに1本欲しいなぁ

そしてトリトリで初入手の武器もありました!
141028-03ウェドルエイド
ウェドルエイドげっと!
紫色がオシャレなソードです(*・ω・*)
潜在は 「憤怒の型」 フューリースタンスの効果がアップするやつです
マイショップを見たら結構な安さだったので
まだソードを作ってない人がいたら
今度の報酬期間で作ってみるのもいいかもですね(*゜ー゜)
私はローズと新光あるので引換券に!

トリトリの後はTAへ!
141028-04TAへ
一週間に一度しかクロトさんができなくなって
TAPTが減りましたよね(´・ω・`)
おかげでソロで行く日が多いです。。。
一週間に一度だからいいんだけどちょっと寂しいな
あと相変わらず龍祭壇の結晶ビームがあらぬ方向へ飛んでました!
もうずっとこのままでもいいような気がします(つω`*)

ニュースを見たら北海道で初雪だそうです
もう雪が降る季節なのですね(つд⊂)
ということはつまり・・・
そろそろコタツを出さなければ( ゚д゚ )クワッ!!
キリもいいし11月になったら出そうかな
一緒に着る毛布も出してこよう(*‘ω‘ *)
コタツ+着る毛布のコンボは最強です! オススメ!

ではまた! ノシ
へいわがいちばん
のりたま! ももんがです(*゜ー゜)
10月27日は 「文字・活字文化の日」 ※wikipedia参照
なんでも 文字・活字文化への理解や関心を国民の間に広めることを目的とする。 らしいです
活字・・・
私はいつも変な本しか読まないんですよね(´・ω・`)
最近買った本は未確認生物UMAの謎です!
ブックオフで投げ売りされてたのを買っちゃいました(つω`*)
まだ軽くしか見ていませんが
スカイフィッシュの項目の挿絵がネッシーだったりとツッコミどころ満載です!
もうこれだけで100円の価値はあったかな(*‘ω‘ *)

昨日は昼間にログインしてエクストリームクエストへ行きました!
結構前にやった「凍土と機甲」の続きです(*゜ー゜)
141027-01えくすとりーむ
52ステージではレアステージが出たりしました!
レアも原石もありませんでしたけどね(つω-`。)
でも他のステージで★11ユニットが2個ほど出ました
分解して素材を売れば結構な値段になるから嬉しいです(*´ω`*)
そして70階層クリアしたので原石25個&触媒1個げっと!
これでバイオブーツを交換できますよヾ(*ゝω・*)ノ
来週が楽しみです!

その後はトリトリが来たので3人分のビンゴを埋めに
ケーキを買いに行きました!
141027-02けーきをもとめて
道中ではニャウがボスをいっぱい呼び出してくれました(つω`*)
エンブリオヴァーダー クーガーNX・ACE クリス・ドラール etc...
そしてクリスからはスサノグレンが・・・!
グレンを見るたびに2736回周回したことを思い出します(´-ω-)
出るときはあっさりでちゃうんですよね。。。
ケーキはというと、無事に3キャラ分購入することに成功!
パンプキンパイを倉庫にしまおうとしたら
去年のパンプキンパイが50個もありました:(;゙゚'ω゚'):
今年のパンプキンパイと混ざって大変なことになってそうですね・・・
お腹こわさないといいな(´・ω・`)

夜は予告敗者に参加!
141027-03予告はいしゃ
特に何事も無くクリア!
最近はレンジャーで行くことが多いのですが
眷属戦はお腹にWB貼るのが正解なのかな?
PAはお腹に結構吸われますもんね
でもお腹に貼るのはちょっと難しい(>_<)
いまだに肩越し視点に慣れないももんがでした

敗者の後は日付が変わるのを待ってVH砂漠アドへ!
レクスティーを狙いに行きましたよ( ・`ω・´)
過去に入手してるので購入してもよかったのですが
他にやることもないので掘り掘りしました(つω`*)
道中では・・・
141027-04VH砂漠アド
メセタンが出たり!
やっぱりバースト中に出ますね。。。
すかさずメセタ+50%を使い撃破しました(*´ω`*)
お金も20万ほど稼げてウマウマ!
やっぱりアドはおいしい(確信

2回ほど砂漠アドをクリアすると出ました・・・
141027-05れくすてぃーとふぉるぶらいと
レクスティーげっと!
これで炎のDBは決定ですねヾ(*ゝω・*)ノ
この前苦労して手に入れたフォルブライトも3本出ました
ブーストって重要だと実感(つд⊂)
あとは闇DBだけですね!
イスアリスやディオレクスティーが色的にいいですけど
宵も和風でいいですよね(*゜ー゜)
水曜日までに手に入らなかったら宵にしようかなぁ

そして寝る前にまたもや敗者が来たので参加!
141027-06ねるまえのはいしゃ
今回はレア眷属とも会えました!
ディオアリスティンやパティルメリアをげっと!
でもディオレクスティーはありませんでした(´;ω;`)ブワッ
水曜日までになんとか手に入れたいなぁ
別にニレンオロチでもいいのよ(*´ω`*)

着々とドゥモニ弱体の準備が整ってきました!
あと足りないのはリスク軽減かなぁ
溜まりに溜まったFUNポイントを消化する時が( ・`ω・´)
とりあえず軽減100個くらい欲しいですね
今日もガンバるぞ!

ではまた! ノシ
知られざるザフリジェの魅力
ツナコーン! ももんがです(*゜ー゜)
10月26日は 「柿の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来。 らしいです
柿!
毎年干し柿作ってます(*‘ω‘ *)
そろそろ作らないといけない時期ですね
生柿はあんまり好きじゃないのですが
干し柿は大好き(*´ω`*)
いっぱい作るので冬の間は毎日食べちゃいます♪
刻んだ干し柿をサラダにパラパラ~ってしても色合いもよくなってオススメ!

昨日は昼間にログインして防衛戦:侵入へ!
141026-01しんぬー
なんと3回ともSランク!
かなり安定していました(*゜ー゜)
でも1番安定していた3回目は10人っていう。。。
人数少ないからみんな本気出した感じかな(つω`*)
キューブおいしかったです!
そういえば11月のアップデートでクラスエクスキューブなるものが増えるらしいですね
レベルアップ時の取得キューブがクラスエクスキューブになるのかな??
つまり・・・倉庫が圧迫される!!
そろそろ倉庫どうにかしてほしいですね(´・ω・`)

侵入のあとはTAへ!
早速コウモリを買っちゃったのでメセタがないのです(; ・`д・´)
141026-02TAへ
リリーパTAではお約束のタル爆弾遊びをしました(つω`*)テヘ
マッシブでもタル爆弾には耐えられなかったみたい。。。
爆弾強いよね・・・。 ( ゚д゚)ハッ!
爆弾や銃座を召喚できるクラスがあればおもしろいかも!
メカニックみたいな名前で(*゜ー゜)
FPSではたまに見る感じのクラスですね!
運営さんどうですか!?

夜はサイキ掘りに!
141026-03さいきほりほり
みみずくちゃんの分は揃ってるのですが
他の3キャラの分は揃ってないですからね(´・ω・`)
でも全員サイキにするわけじゃないヨ
11月に新しいユニットが追加されるって言ってましたしね(*・ω・*)
レッグが1つあればもう1セットできるのです!
だからドゥモニ弱体までに欲しいなぁって
ブースト期間も終わって望み薄ですけどね(つω-`。)
水曜日までちょこちょこガンバろうと思います!

141026-04.jpg


サイキ掘りの後は襲来をスルーしてデイリーをしました!
141026-05襲来なんてなかった
お金は大事なのです( ・`ω・´)
直前にブーツのために光属性変化買っちゃったのでお金がないのです!
結局コウモリと合わせてこの日だけで10Mくらい使ってますね:(;゙゚'ω゚'):
貯金が雀の涙ほどになっちゃいました。。。
でもデイリーを3キャラ分やったのでちょっと補充できたかな
水曜日までにもうちょっと貯金したいなぁ。。。

デイリーが終わった後は浮遊アドへ!
トリトリでクォーツがいっぱい出るせいかクォーツソールの値段は下がっちゃいましたが
ステ3系の多スロユニがくればウマウマだから浮遊アドをチョイスしました!
リスクも貯まってるしねヾ(*ゝω・*)ノ
なんと今回も・・・
141026-06ふゆうあど
クリス・ドラールが!
浮遊アドにいくたびに遭遇しますね(つω`*)
なんと今回はカタドラールも出ました!
ボス部屋ではマガタマも手に入れたり(*・ω・*)
初めてマガタマを手に入れた時はすごい嬉しかったなぁ。。。
でもグレンより出てなくて絶望したっけ(´・ω・`)
懐かしいです。。。
あと道中でアークマクローンが!?
WBつけてフルボッコにしてやりましたよ! スッキリー!

新入手の武器が2つありました
1つ目は・・・
141026-07すてばれる
ステバレル!
カニのハサミみたいな形でカワイイですね(*´ω`*)
クォーツの箱のなかにあったと思ったのですがザコドロップが追尾しただけかな??
潜在は 「観理眼」 弱点属性で攻撃するとダメージアップするやつです
レンジャーも装備できるのが特徴ですね
でもレンジャーで使うならガルミラがありますしね。。。
観理眼を活かそうにもマシンガンは滅牙系が充実してるので出番はないかな(´・ω・`)
引換券へ!

2つ目は・・・
141026-08ザフリジェ
ザフリジェ!
ほのかな紫色がかわいいタリスです(*・ω・*)
道中から出たのでザコドロップかな?
なんと潜在は2つ!
「完全なる災い」 パーフェクトキーパーの効果がアップするやつです
「遼遠の手」    遠距離時のダメージがアップするやつです
完全なる災いはないとして
遼遠の手はもしかしてすごいんじゃないですか!?
タリスを使うってことは当然距離をとっているわけですし
常にダメージボーナスがかかるかも!
氷雷テク強化潜在がタリスにないので
これを氷雷属性にすれば結構使えるかもですね( ・`ω・´)
でも昨日潜在を確認せず引換券にしちゃったような。。。
うぅ...よく調べればよかった(つω-`。)

浮遊アドの後は敗者へ!
141026-09はいしゃ
フルブで挑みましたが特になにもありませんでした(´・ω・`)
眷属からディオレクスティー欲しかったんだけどなぁ
みみずくちゃん用の闇DBにしたいのです!
その代わり? 輝石を33個もげっと!
これであと200個輝石を手に入れればバイオライフルを属性50にできるぞ!
敗者から欲しいものが意外とあるももんがでした(つω`*)

もうすぐドゥモニ弱体ということで能力追加用素材を集め始めした
サイキユニットはどういう能力にするか悩み中です。。。
5スロは資金的に無理なので、4スロの予定(*‘ω‘ *)
クラフト武器をいっぱい使おうと思ってるので
クーガー アビ3 スティグマ スタ3 にしようかなぁ
1箇所でなんと技量+50!
夢がありますね(*゜ー゜)
でもクーガー スティグマって意外とショップに出てないんですよね(´・ω・`)
闘将くれば増えるかな??
きたら全力で倒しにいきます( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
砂漠にクリスが大量に降ってくる異常現象
サンドイッチ! ももんがです(*゜ー゜)
10月25日は 「世界パスタデー」 ※wikipedia参照
なんでも 1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念。 らしいです
パスタ大好きです!
なかでもカルボナーラが好きです(*´ω`*)
クリーミーな感じがいいですよね!
でも調べてみたら本場のカルボナーラは生クリームを入れないみたい・・・
やっぱりレトルトと実物は違うよね(´・ω・`)
今度はお店で食べてみよう・・・ジュルリ

昨日は夜にログインしてまずレクスティー掘りをしました!
グウォンダがよく出る所を調べた結果
遺跡の環境汚染装置破壊が出現率が高いということを突き止めました!
そして掘ること1時間・・・
レアはラムダクシャネビュラのみ!
おとなしくアドブーストを待って砂漠アドに行くことを誓ったももんがでした(´・ω・`)
※普通にグルグルしてただけなのでSSはありませんm(_ _)m

そして23時の予告トリトリへ出陣!
すると・・・
141025-01とりとり
ニャウがクリスをいっぱい呼んでくれました!
ニャウちゃん・・・やるじゃん!
全部位破壊して撃破したのでソールうまうま(*´ω`*)
ロゼフロッツ? 靴なんて無かったヨ!
でもフレの方にエンシェントクォーツが出てました オメデトウ!
エンシェントクォーツは麻痺Lv2がついたダブセですね
PAを撃つとザコの集団が全員麻痺ってことも!
その前に全員死んじゃいますが(*・ω・*)
グラビティダンスを2段目で止めると隙も少なくチェイン効率もいいです!
どう見てもファンタシースターポータブル2の説明ですね(つω`*)テヘ

トリトリが終わってデイリーを見るとバル・ロドスがあったので
みんなで行くことに!
海底とこぐまちゃんの方は一人で行ってきました(*゜ー゜)
141025-02ねるまえのでいりー
今日は海底探索のオーダーが2つもあるので
お魚と合わせて約50万も稼げる良デイリーです(*´ω`*)
これは是非全キャラでやらないとね!
公式でドゥモニ弱体期間の発表もありましたしヾ(*ゝω・*)ノ
ますます金策に力が入ります!

上でドゥモニ弱体期間の発表があったと言いましたが、コレです!
EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について
なんでも来週のメンテ明けから一週間だそうな
いっぱい強化予定のものがありますよ(*゜ー゜)
バイオブーツ ガディアンナ フブキレイセン ケイトレイター サイキユニット etc...
もっとあったはずなんですが思い出せない(; ・`д・´)
思ったんですが一ヶ月に一回くらいドゥモニ弱体の日を作れば
ユーザーも強化できてウマウマ 運営もメセタ搾り取れてウマウマなんじゃないでしょうか!
どうですか!? 運営さん!

ではまた! ノシ

おまけ:今回は2枚あるヨ
病んでるこぐまちゃん
141025-03病んでるこぐまちゃん

ヤんでるこぐまちゃん
141025-04ヤんでるこぐまちゃん
時限インストールって実はすごい!
味付き海苔! ももんがです(*゜ー゜)
10月24日は 「文鳥の日」 ※wikipedia参照
なんでも 10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせから。 らしいです
文鳥ってむっくりしてる鳥ですよね
小さいと鳥ってカワイイですよね(*´ω`*)
カラスくらいになると怖いですが。。。
逆にタカくらい大きくなるとカッコイイ!
ちょっと前に鳶がベランダで休んでたことがあって
すごい迫力だったのを覚えてます!

昨日は夜にログインしてまずサイキ掘りをしました
3匹目でなんと・・・
141024-01サイキならず
侵食レアエネミーが!
こんなに早く出るなんて(; ・`д・´)
でも侵食核がついてたので倒すのに苦労しました。。。
レアブ250%とトラブ50%を使って箱を割ると...レアは弓だけでした(´・ω・`)
レッグがあればももんが用のユニット作れるのにぃ!
また今度リベンジします( ・`ω・´)

サイキ掘りの後はレアブが残っているのでフォルブライト掘りを!
未鑑定品確率上昇のおかげで・・・
141024-02ふぉるぶらいと雷
雷フォルブライトげっと!
秘密兵器がなかったら違う属性が出て悲しい思いをするところでした!
意外とこれ出にくいんですよね(´・ω・`)
残すは火のレクスティーと闇のナニカ!
レクスティーも意外と出にくいんですよね。。。
どこでグウォンダ倒せばいいんだろ?
普通に遺跡かなぁ?

その後は予告絶望へ!
特に何事もなくクリア(*゜ー゜)
2回とも安定のSランククリアでした
私は石拾いで貢献したよ!
でも平和すぎてSS撮り忘れちゃいました・・・
たまにはこんなこともあるよね(つω`*)

絶望の後は浮遊アドへ!
カプセル変換しないとね(*・ω・*)
なんと今日も・・・
141024-03ふゆうあど
クリス・ドラールに会うことができました!
ここ最近レアエネミー運がすごいいいですね(*゜ー゜)
しかしレア運はイマイチ・・・
今回もロゼフロッツはありませんでした(つω-`。)
リスクがリセットされるまでガンバリます!

浮遊アドをしていたらトリトリが来たので参加!
141024-04とりとり
砂漠の未鑑定品確率上昇をつけていったら見事に全部SW!
時限インストールってこんなに便利だったのか(; ・`д・´)
でもほとんどラッピーレアばっかりだったので
鑑定赤字でした(つω`*)テヘ
でも必ずSWで出るので箱を割るときにニョイボウを持てるのがイイですね!
多スロマイザーうまうまです!
ぜひこぐまちゃんにクラフト依頼を!(宣伝

今回のスクラッチでお化け帽子とコウモリがきたので
みみずくちゃんの当初のコンセプト【病んでる魔女】が作れるかも!
ふふふ、お金貯まったらコウモリ買うぞー(*´ω`*)

ではまた! ノシ
トリトリいってきました!
にくまん! ももんがです(*゜ー゜)
10月23日は 「津軽弁の日」 ※wikipedia参照
なんでも 津軽弁による方言詩を確立した詩人・高木恭造の1987年の命日。「津軽弁の日やるべし会」が1988年に制定 らしいです
津軽弁は青森の方の方言ですね
青森に行った時はそんなに津軽弁聞きませんでしたね
でも泊まった民宿のおじいさんのお話を聴く機会があったのですが
方言で何言ってるかよくわかりませんでした(´・ω・`)
でも「スイカ食べろ」は聞き取れましたよ! 褒めて!

昨日は夜の予告トリトリに参加!
20時からでしたが急いでご飯とお風呂を済ませましたよ( ・`ω・´)
肝心の内容ですが・・・
141023-01とりとり
レアエネミーがいっぱい(*´ω`*)
SSの他にもリグシュレイダなんかも出ました
トリトリは普段会えないヴァーダー系ボスが出るのがいいですね!
ビッグヴァーダーが下からズモモって出てきたのがおもしろかったです(つω`*)
他にもニャウがクォーツを呼んだりしました
もしかしたらロゼフロッツもゲットできるかも!?
初入手のレアはありませんでしたがおもしろかったです(*゜ー゜)

トリトリの後はちょっと休憩してデイリーに!
141023-02でいりー
苦手なボスを残しておいたので手伝ってもらいました(つω`*)テヘ
リグシュや侵食ロドスが出ましたが無事クリア!
メセタうまうまでした(*´ω`*)
これで新アクセのコウモリ購入資金が少し貯まったぞ!

デイリーの後は浮遊アドへ!
FカプセルをDカプセルに変換しなきゃですしね( ・`ω・´)
3回行くとなんと・・・
141023-03ふゆうあど
2回もクリス・ドラールが!
これは私にロゼフロッツを手に入れろと言ってるに違いない!
250%+50%で挑みましたが、なにもなし(´・ω・`)
ですがクォーツ・ソール多スロいっぱい貰えたからいいかな。。。
次こそ、次こそはロゼフロッツげっとしてやるんだから(つω-`。)

そして浮遊アドで使ったレアブを消化しにDB掘りに!
今回は秘密兵器を用意しました!
その名も・・・
141023-04ひみつへいき
未鑑定品確率上昇2!
みんな忘れかけてる時限インストールのアイテムですよ(*゜ー゜)
我が家の時限インストール担当こぐまちゃんで作成しました!
なんとこれをつけるとレアが全部SWで落ちるらしいとの噂を聞いたのです
本当かどうか怪しかったので砂漠アドで試してきました!
結果:ホントに全部SWで出ました!
砂漠エリア全般で効果のあるやつを作ったのでトリトリでも使えますよヾ(*ゝω・*)ノ
ただし使うとその防具は取引できなくなるのでお気をつけ下さい。。。
こぐまちゃんのクラフト依頼に追加したので気になる方は気軽にご依頼くださいm(_ _)m

砂漠アドが終わると敗者が来たので参加!
141023-05ねるまえの
特に何もありませんでした(´・ω・`)
でも経験値が稼げたからいいかな!
眷属戦はお腹の顔にWBがついたらスピードレイン
胴体についたらホールディングカレントが結構いい感じ!
完全にハンターの戦い方ですがDBがないから許してね(つω`*)

昨日のアップデートでACスクラッチが更新されたのですが
アクセサリのコウモリがすごい欲しい!
頭の上でパタパタとコウモリが飛ぶんですよ(*´ω`*)
でもやっぱりお高いですね。。。
新しいロビアクも欲しいしメセタが足りない(´・ω・`)
久しぶりにエクスやろうかなぁ

ではまた! ノシ
一週間のまとめとハルコタン征服?
ちわわ! ももんがです(*゜ー゜)
水曜日なのでメンテの日!
なので一週間のまとめをしていきたいと思います!

天使悪魔普通
天使「いきなり寒くなってきましたね、天使です。」

悪魔「隊長の管理には気をつけて、悪魔です。」

天使「コタツをそろそろ出そうか真剣に考える毎日です。。。」

悪魔「10月にコタツってこれからもっと寒くなることを考えると心配だな」

天使「そう思って厚めの靴下を履いてます!(ドヤァ」

悪魔「ドヤ顔するほどのことでもないと思うが・・・それではゲームの話をしよう」

天使「10月10日から予告なく始まったブースト期間も日曜日で終わっちゃいましたね」

悪魔「初入手のものもそれなりにゲットできて有意義なブースト期間だった」

天使えがお悪魔ふつう
天使「サイキユニットもコンプできましたしね!」

悪魔「最後はトリガーじゃなく自力でゲットだ、最終日にグルグル回した甲斐があったな」

天使「っていうか、あんなにトリガーに誘ってもらってコンプできなかったのが驚きですよ」

悪魔「俺達はここぞという時の運が無いからな・・・」

天使「でもあんなに必死に周回したのはグレンの時以来だったので楽しかったです!」

悪魔「喉から手が出るほど欲しいレアが早く実装されればいいな」

天使「そしてなんとサイキユニットをコンプしたことで・・・」

141022-01.jpg
天使・悪魔 『惑星ハルコタン征服完了・・・?』

天使ふしん悪魔ふつう
天使「・・・なんで最後に はてなマークがついてるんです?」

悪魔「実はギンガナムから出てない武器があるかもしれない」

天使「この前出てないのはユニットだけって言ってたじゃないですか!?」

悪魔「調べてみたらギグルテッソが出てなかった可能性がある」

天使「可能性がある? そんなの図鑑見ればすぐわかるじゃないですか!」

悪魔「う、うん・・・メンテ始まって見れなかったんだ・・・」

天使いかり悪魔かなしみ
天使「ブログの管理は悪魔の仕事でしょー! やる気あんのかよおおおおおおお」

悪魔「ごごごめんなさいいいいいいい」

天使「まったくこれだから悪魔は・・・」

悪魔「ということで後日ちゃんと武器を取ったか調べてみる」

天使「これからはちゃんと確認してくださいね、では〆ます!」

02天使と悪魔
天使・悪魔 『また来週!』 ※画像は眩しすぎるとの指摘があったので旧画像です


昨日はニコ生でPSO2情報局がありました
みんなが鑑賞中のなか、私は今週のTAを消化に!
141022-02TA.jpg
龍族を全員蹴散らし無事クリア!
大量のメセタをげっとできました
これで今日のスクラッチ品も買えますね(つω`*)
生放送の内容に関しては私はよく理解できてないので触れません(*‘ω‘ *)

TAが終わってちょっとすると
生放送のアンケートで決まった敗者戦がきたので参加!
しかし・・・
141022-03るーさー&ぐんね
とくにいいレアもでませんでした(´・ω・`)
でもいいんだ、キューブは黒字だったから!
そのあとはグンネガムからサイキ掘りをちょっとしました
けれど収穫はありませんでした(つω-`。)
あと1つレッグがあればもう1セットできるのだ!
地道にガンバリます(*゜ー゜)

寝る前にフォルブライトとレクスティーを取りにVH砂漠アドへ!
141022-04ねるまえにさばくあどへ
マイザーをカレントで充電してあげたりしました(*‘ω‘ *)
フォルブライトは1つ出ましたが風属性・・・
レクスティーは出ませんでした(´・ω・`)
よく考えたら今日のトリトリで簡単に手に入るかもしれませんね!
でも楽しかったのでまたいこーっとヾ(*ゝω・*)ノ

今日はACスクラッチの更新や緊急クエストの追加などがあります
10/22 アップデートの詳細について
ガンナーの上方修正なんかもありますね!
あとなんといってもビンゴがあるのです( ・`ω・´)
トラブを稼ぐチャンスかもしれません!
今週はトリトリでイスアリスを狙いたいと思います!
闇属性で鑑定してみみずくちゃんに使わせるんだ(*´ω`*)

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.