ももんがのPSO2征服ブログ
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
ロビーに実物大テムジンが!
かまぼこ! ももんがです(*゜ー゜)
7月31日は 「蓄音機の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。 らしいです
蓄音機・・・なんの思い入れもない(´・ω・`)
触ったことないですねぇ
物置に古いレコードプレイヤーがありますが
さすがにもう動きません・・・
通の方はレコードで音楽を聴くらしいですね
音質とかいいのでしょうか?
ちょっと気になります!

昨日はアップデートがあり新しい期間限定クエストやACスクラッチの更新
あとロビーがバーチャロンロビーになりました!
ロビーの真ん中には大きなテムジンが設置されています
なんでも原寸大らしいです! すごいですね(*‘ω‘ *)
140731-01ロビーにテムジン
さっそくテムジンの頭の上でパシャリ!
なんと頭の上に乗れるんですよ(*゜ー゜)
肩部分にも乗れます! テムジンかっこいいよテムジン!

夜はライブへ!
140731-02頭の上で鑑賞
今回はテムジンの頭の上で鑑賞しました(*´ω`*)
高いところから見るのもいいですね
でも遠くてミクさん達が見えないからモニターを主に見てました!
外野席で野球を見るのもこんな感じなのかなぁ

その後は敗者がくるまでの間に新しい期間限定クエストへ!
140731-03ろーずさーばー
左上が新しいボスのナイトギアさんです
そしてナイトギアさんのレアも早速げっと!
ローズサーバーっていうツインマシンガンです(*゜ー゜)
武器迷彩にあったローズピッチャーの色違いのグラフィックかな?
あとは出るお茶が真っ赤っ赤!
潜在は 「細氷の枷」 フリーズ確率が上がるやつです
熱いお茶が出るのに凍る・・・? フシギ!
防衛戦で塔の前に固まったゴルトにピリオドすればおもしろいかも!
全クラス装備っていうのもいい感じです、キープ!

その後は敗者へ!
140731-04モノマネ成功
今回はモノマネ成功!
こぐまちゃんのドヤ顔かわいいです(*´ω`*)
前回と比べると今回は安定して倒すことができました
やっぱりWBは偉大だね! でもライフル装備しながらだと回避するの難しいですね。。。
ダイブロールアドバンス3振りにしなきゃダメかなぁ
EP3になったらリセット券来るみたいなので考えてみます!

敗者が終わったらナイトギアソール+ナイトギア素材を掘りにまた新境界へ!
すると・・・
140731-05ナイトギアレアモン
魔導騎士ナイトギアが!
ナイトギアさんのレアエネミーですよヾ(*ゝω・*)ノ
普通のと攻撃モーションとかは何も変わらないかな??
でも色が黒くてかっこいいです!

そしてレアモンから・・・
140731-06ローズスチュワード
ローズスチュワードげっと!
シンプルなデザインだけど、持ち手の先にチョコンとあるバラがキレイなソードです(*゜ー゜)
潜在は 「細氷の枷」 フリーズ確率が上がるやつです
ソードだと、この潜在とあんまり相性が良くないかなぁ
ですがこれも全クラス装備で攻撃力も高いです!
ちなみに2時間ほどやって2本でました、結構出やすいみたいです
新境界はスタミナ3とスピリタ3がつくことがあるので
マークやソールがつけばそのまま使えそうなのがいい(*´ω`*)
報酬期間に強化するのでキープ!

そして昨日も寝る前に襲来が来たので参加!
140731-07またもや寝る前の襲来
襲来はもうSランククリア楽ちんですね(*゜ー゜)
とてもマッタリできました!
今回はイルメギを使う頻度を減らしてイルフォイエを使ってみたのですが
塔前に固まっているときは結構有効かも!
でもPOPしたてを叩くには、やっぱりイルメギのほうがいいかもですね(´・ω・`)
襲来は余裕でクリアできるので色々と試していきたいと思います!

上にも書いてありますが、ナイトギアソールを掘っています
ナイトギアソールってすごいんですよ!
打射法 技量+15 PP+4 っていう万能ソール(つω`*)
さらにウィンクルムとミューテーションⅠもたまにつきます!!
さらにさらに、新境界はスタミナ3 スピリタ3がつくことがあるので
ユニットの種として何個かゲットしておきたいのです!
報酬期間にナイトギアとウィンクルムを使った全クラスで使えるユニット作りたいなぁ(*´ω`*)
ということで今日もガンバリます! ゾロン・ゴラールもでるしね!

ではまた! ノシ
一週間のまとめとクラスバランス調整
雪風! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日でメンテの日!
ということで一週間のまとめをしたいと思います

140408-01天使悪魔
天使「チキンマックナゲットおいしい、天使です。」

悪魔「ノーコメント、悪魔です。」

天使「26日に行われた生放送で、EP3で実施される職バランスの調整の情報が発表されました」

悪魔「今日はそれをメインで紹介していくぞ」

天使「ですがその前に・・・」

140727-03サイコー

悪魔「DF実装時から欲しかったサイコウォンドを手に入れたゾ!」

天使 (私が言いたかったのに・・・)

悪魔「すでに強化は完了した、特殊付与はまだだけどな」

天使「6スロ ソール付きだから慎重にいきたいですもんね」

悪魔「報酬期間にソール テク3 スピ3 ウィンクルム アビ3 テクブ に挑戦するつもりだ」

天使「ウィンクルム70%が通るかどうかですね・・・ゴクリ」

悪魔「ウィンクルムが落ちたら・・・そのまま5スロで使う!」

天使「5→6スロにするのは辛いですもんね・・・」

悪魔「そういうことだ、では職バランスの調整について話していくぞ」

天使喜び
天使「まずはこれを見てください!」

悪魔 (ゾロン・ゴラールは・・・まぁいいか)

ばらんす

天使「見事にPSO2がかかえる問題を理解してますね・・・」

悪魔「近接職が弱く、遠距離職が強い まさにコレだな」

天使「近接職は防衛戦のスピードに全くついていけませんもんね・・・」

悪魔「だがそれも8月下旬までだ!」

天使「EP3からは近接職が強くなります!」

悪魔「遠距離職は特化すれば近接職に匹敵するダメージを出せるようになるらしい」

天使「他にも全ツリーの見直しやPA、テクニックの上方下方修正があります」

悪魔「やはりサテライトやイルメギド イルバータの弱体がきたか、これは猛威を振るってるからしょうがない・・・」

天使「では次はクラスごとの調整の話を!」

悪魔「まずは俺たちのメインクラスであるフォースから」

fo.jpg

天使「まずツリーが威力上昇系 属性特化系 フォトンフレア系と枝分かれして、より特化しやすくなります!」

悪魔「今のツリーだとテク職に必須なチャージPPリバイバルが炎ツリーのほうにあって完全な特化にはできなかったからな」

天使「フォトンフレアも合間合間に氷関係のツリーがあって取れませんでしたしね・・・」

悪魔「フォトンフレアといえば、HP減少がなくなって効果時間 リキャスト時間も上方修正されるな」

天使「上に書いてあるとおり、特化すれば近接職に匹敵するダメージを出せるということは・・・」

悪魔「何かの属性ツリー+フォトンフレアで大ダメージが出せるようになる?」

天使「私達が主に使う炎テクニックは全部上方修正されるみたいで嬉しいですね!」

悪魔「炎テクは・・・今はアレだから・・・」

天使「でもEP3では炎特化+フォトンフレアツリーを作れば活躍できるんですよ!」

悪魔「蓋をあけるまではわからんが、期待して待っていよう」

天使「次は新クラス バウンサーについてです!」

001.jpg

悪魔「え、他のクラスの調整については話さないのか?」

天使「あまり詳しくないクラスで変なこと言っちゃったら恥ずかしいですし(´・ω・`)」

悪魔「お、おう」

天使「バウンサーは自分の周りを強化するフィールド系を使えるらしいです」

悪魔「部位破壊特化、弱点属性をつくスタンスもおもしろそうだな」

天使「なかなかにトリッキーなクラスみたいですね」

悪魔「フィールドを張りつつ近接職の近くで戦う感じになるのかな」

天使「実装が楽しみですね!」

悪魔悲しみ
悪魔「うっ・・・」

天使「いきなりどうしたんです?」

悪魔「カラダが・・・アツい・・・」

天使「うわー! なんだか大変なことになりそうだー(棒読み」

悪魔が突然の体調不良を訴えた! うろたえる天使、弱っていく悪魔 一体どうなる!? 
次週 『悪魔コス新調』 お楽しみに!



昨日は in して時限インストールを!
EP実装までにLv上げておきたいですからね(*゜ー゜)
140730-01HP自動回復!?
なんとHP自動回復のオプションとかあるのですね!
他にも未鑑定品率アップやレアドロップ率アップなどの効果もたまにつきます
今は緊急メインな感じですが、EP3からはツインセイバーやジェットブーツのレアが追加されるので
既存エリアにもきっといいレアが配置されるはず!
そう信じて今日も結晶を買いあさります( ・`ω・´)

夜はいざないの前に砂漠アドへ!
すると道中で・・・
140730-02砂漠アドでゼクシア
トランゼクシアが!
実は砂漠のボス産★11はもうコンプしているのです(´・ω・`)
でもこれで征服は味気ないので唯一取ってないボスレアの
「ゼクシアバレット」を手に入れたら征服完了ということにしたいと思います!
道中はというと、ボス部屋に行くまでに2回もバーストしてうまうまでした(*´ω`*)
バースト時はサイコでゾンデを撃っていたのですが、まったく息切れをしない!
やっぱりサイコはすごい燃費いいです! 威力については触れないでください

アドが終わってからはいざないへ!
そして初入手の武器が今回もヾ(*ゝω・*)ノ
140730-03パオネリアンげっと
パオネリアンげっと!
鉤爪みたいなナックルですね、ストレイトチャージされたら痛そうです(; ・`д・´)
潜在は 「背撃の証」 ワイズスタンスの効果が上がるやつです
技量装備だからマグに技量を振っている方は結構早めに装備できそうですね
結構強いのですが、ヴァイスコメートがあるのでキューブへ!
最近はそのクラスだけしか装備できない武器よりも
他のクラスでも装備できる武器のほうがお得感があっていいですよね(*゜ー゜)

その後はTA行ったり遺跡アド行ったり防衛戦:襲来に行ったりしました
140730-04いろいろ
それにしても昨日は緊急前がすごい重さでした(´・ω・`)
3~5秒は遅延が発生してたかな・・・
毎週メンテ前はいつも重くなりますが、昨日のはそれの比じゃなかったです
いざないも2周しかでませんでした(つω-`。)
でも昨日はそう考えると、いざないでよかったのかもですね
絶望だったら絶対にクリアできてなかった・・・
何か抜本的な解決をしてほしいです(´・ω・`)

今日はACスクラッチの更新、新しい期間限定クエストの追加などがあります
特にACスクラッチでは待望のバーチャロン関係のものが!
テムジンコスでライドスラッシャーをする方が増えそうですね(*゜ー゜)
すっごく楽しみです!
期間限定クエストの方は新しいボス、ナイトギア?のソールがすごいらしいので期待ですね!

ではまた! ノシ
リンゼス ユガは食べたら辛い味がしそう
!すでのな ももんがです(*゜ー゜)
7月29日は 「福神漬の日」 ※wikipedia参照
なんでも 福神漬の名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)で「しちふく」の語呂合せ。 らしいです
カレーには福神漬けがあると嬉しいですよね(*´ω`*)
私は食べる直前に福神漬けをルーに混ぜちゃいます!
コリコリした歯ごたえがあっていい感じです
カレーは色々なトッピングがありますよね
最近ハマっているのは温泉卵かなぁ
あの半熟の黄身とカレーのハーモニーがたまりません!
カレーの辛味がまろやかになります!
なんでも人間の味覚は最初に甘みを感じるらしくて
最初の口当たりが甘いほうがおいしいと感じるらしいです
なので私はちょっと甘いよりの中辛です(*‘ω‘ *)
ち、ちがうよ! 辛いのが苦手だからじゃないんだからねっ!

昨日は夕方に一人で森アドへ!
すると道中で・・・
140729-01うまアド
バンサ・ドンナが!
アドで出ると嬉しいですね(*´ω`*)
やはり金策は森アドがいいですね
ファングは部位破壊でユニット出るし、敵が他より多めにでるのが○!
あと私は炎特化のフォースなので炎弱点の敵しかいない森と相性いいっていうのもあります(つω`*)テヘ
また時間が空いたらいこうかなぁ

夜はTAへ!
140729-02夜はTA
レンジャーでTAするのも結構慣れてきましたヾ(*ゝω・*)ノ
ちょっとはランチャーの使い方うまくなったかな?
クラスターは使い勝手がいいですねぇ
ファイナルインパクトの潜在 「痛打必倒」 が発動して
JAしなくても敵を大体1発当てれば倒せるようになったのも大きいかも!
でも相変わらずキャタとランサ、クォーツのボスラッシュが苦手(´・ω・`)
次はサテライトの練習かな・・・

TAが終わるとちょうどライブが始まりました!
140729-03ライブはモニター
COを報告してたのでライブはモニターで(*゜ー゜)
たまにはモニターで鑑賞というのもいいものです・・・タブン
もう5回くらいライブ見たし、ちょっとお腹いっぱいです(´・ω・`)
来週は違う曲がいいなぁ なんて!

絶望では久しぶりの・・・
140729-04りんぜすゆが
ダーク・リンゼス ユガが!
初日らへんに会ったきりでしたから、ホントにひさしぶり(*゜ー゜)
でもAISに夢中になっててレアブを使い忘れるミスを・・・
もったいないことをしちゃった(´・ω・`)
ユガが落とす★11ソード欲しいなぁ
でも8月6日からもブーストウィークらしいし、そこに期待かな!

そして絶望が終わった後はサイコウォンドの強化をしました!
140729-05サイコ完成
苦戦しましたが・・・見事+10 潜在3に!
うぅ・・・これもチームの方に強化剤を貰ったり
フレンドの方にマイショップに出していた物を買ってもらったおかげです(つω-`。)
皆さんのおかげで無事強化することができました! ありがとうございます!
あとは特殊能力追加ですが・・・これは報酬期間にやります! タブン
ひとまずこれでサイコが使えるようになりましたねヾ(*ゝω・*)ノ
これからガンガン使っていきたいと思いますよー!!

寝る前は水曜日にFUNスクラッチの商品が変わっちゃうみたいなので
フレの方と一緒に引いてみました!
140729-06ミクさんげっと
私は欲しかったミクさんのミュージックディスクが出たのでホクホク!
それにしてもスターカチューシャはいっぱいでたのですが
同じ難易度のリアバーニアが全然出ませんでした(´・ω・`)
カタログの星の数は信用できませんね・・・
でもミクさんのディスクが2枚も出たので許シタ!

今日は経験値 レアドロップ メセタのブースト期間の最終日ですね
皆さんやり残したことはないかな??
私は こぐまちゃんのハンター レンジャー ガンナーのレベルがカンストしたので悔いはないです( ・`ω・´)
明日のアプデはACスクラッチの更新 新しい期間限定クエストの追加 など
追加要素がいっぱい! 楽しみですね(*´ω`*)

ではまた! ノシ
チームルームの掃除はこまめにねっ!
川内! ももんがです(*゜ー゜)
7月28日は 「菜っ葉の日」 ※wikipedia参照
なんでも 七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せ。 らしいです
菜っ葉・・・うちのほうでは、ほうれん草とかのことを菜っ葉っていいます
ほうれん草はスクランブルエッグに入れてもおいしいし
そのまま おひたしにしてもおいしいですよね(*´ω`*)
バター炒めにしてもおいしいかも!
でも菜っ葉と聞いて、1番に思い浮かべたのはハゲのおっさんでした(´・ω・`)
ナッパよけろー! 

昨日は久しぶりにだんちょーが in したのでチームルームでグダグダしました
140728-01チームルームがホコリだらけ
こんな小芝居なんかもしたり(つω`*)
しかし海岸拠点にすると掲示板のところで煙が立つのですね・・・
初めて知りました!
さすがだんちょー! こういう小技に詳しい!!
この後ちゃんと水をかけたりペロペロしたりしてキレイにしました(*‘ω‘ *)

夜はサイコが出た記念に・・・
140728-02プレミア購入!
プレミアセット60日購入!
ホントはEP3に入ってからプレミア入ろうと思ってたけどサイコでたから奮発!
2ヶ月も効果があるのでEP3になって1ヶ月も効果が続きますヾ(*ゝω・*)ノ
実は30日のプレミア券を買おうとしてたのですが、60日のほうがお得だとチームの方に教えてもらい
60日に! 30日¥1300 60日¥2300 このようにすごいお得!
家中のWebMoneyの紙を引っ張り出してきて600¥もひねり出しました!
つかれた(´・ω・`)

プレミアを購入したらまずマイルームの整理をしました!
ミニルームにあったサイコロやウェポンホログラム、あとはクラフト大効率アップのやつをマイルームに移したり!
そして隣の部屋を見てみると・・・
140728-03見慣れない置物
見慣れない白いラッピーの置物が!
よく見たらフレが白ラッピースーツ着てただけでした(つω`*)テヘ
ラッピースーツを着たキャラは置物にしちゃいたいくらい可愛いです!
この後、チームの方からサイコ出土記念のご祝儀も貰ったりしました
ありがとうございます! これでサイコを+10 潜在3にするよ( ・`ω・´)

そしてその後は敗者戦へ!
140728-04夜はルーサー・・・でも
無事クリア! と言いたいところですが残り時間あと10秒ほどでクリアしました(´・ω・`)
敗者本体はWBがないと辛いですよね・・・というかWB前提のHP、耐久力やめよ・・・
お腹にミラージュが2回入って壊れないと、なんと3人も途中抜けする人が(つω-`。)
途中抜けは結構問題だと思うのです、敗者はまだ倒せるかもしれないけど
防衛戦:絶望なんかはホントに絶望ですよね・・・
なにか対策をしてくれるよう祈ります(´・ω・`)

サイコ強化費のためにいつもより張り切ってTAをしています( ・`ω・´)
1回の強化費30,000メセタは辛いです・・・
プレミアに入ったためマイショップを使えるようになったので
ちゃんとボスのドロップは全部拾うよ!
TAは大体野良でいくのですが、龍祭壇のキャタドランサの箱はみんな無視するんですよね
マイザーよりちょっと安いくらいで結構な高値で売れるんだよ(´・ω・`)
だからみんなスルーしないで割ろう!

ではまた! ノシ

140728-05.jpg
ねんがんの・・・
らっぴっぴ! ももんがです(*゜ー゜)
7月27日は 「スイカの日」 ※wikipedia参照
なんでも スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」とよむ語呂合せから。 らしいです
久しぶりに無理矢理感!
この無理やりな感じが記念日って感じですね(*´ω`*)
スイカって塩をかける人とかけない人がいますよね
塩をかけるとスイカの甘みを強く感じておいしいらしいです
私はいつもお塩かけますよ!
中には砂糖やマヨネーズをかける人もいるらしいです((((;゚Д゚))))

昨日はお昼の予告絶望へ参加(*゜ー゜)
そして今回も初入手の武器が!
140727-01オプト絶望
オプトレイオンげっと!
シンプルな飾りがついている、とてもキレイなツインダガーです(*´ω`*)
昔はだんちょーと一緒に龍祭壇に掘りにいったなぁ
龍祭壇・・・うっ、頭が・・・
潜在は 「観理眼」 弱点属性で攻撃したときにダメージアップするやつです
とっても強くて、潜在も光にすれば対ダーカーに強いのですが
ダガーはニレンカムイという化け物ダガーがあるのだ(´・ω・`)
それのせいでオプトレイオン使ってる方はあんまり見かけないですね(つω-`。)
でもキレイだからキープ!

そして生放送中に空気を読まずにDFおじさんが襲来!
もちろん運試しに参加!
140727-02DF.jpg
前回はフルブーストを忘れましたが、今回は忘れずに開幕から使いました( ・`ω・´)
たまにはこういうお遊びも必要ですよね!
ドロップはというとロッドSWが3本も(*゜ー゜)

まさかと思いながら鑑定してみると・・・
140727-03サイコー
うわああああああああああああ
ホントにサイコウォンドでちゃったあああああああ:(;゙゚'ω゚'):
PSOから登場している最強のロッドですよヾ(*ゝω・*)ノ
PSOでは消費TP-50% 上級テクニックの威力が上がるという神性能でした!
PSO2はというと・・・潜在は 「究極の加護」 消費PPが最高21%減るやつです
昔と比べるとチョット残念な性能になっちゃいましたね(´・ω・`)
でもPSO2では最高の法撃力、最高の燃費と相変わらずロッドの最強と言っていい性能です( ・`ω・´)
ですが問題も・・・属性強化できないのが辛い・・・
属性50じゃないともうTAと絶望のイルゾンデくらいでしか使えないよ(つω-`。)
だから二本目を死ぬ気で掘りに行きます!
ちなみに炎属性なのは間違いじゃないよ! 炎テクニック大好きだからだよ!

その後は生放送のGPが始まったのでTAへ!
GPとかに興味はないのです(´・ω・`)
140727-04TA死んだふり
そして恒例の死んだふりタイム!
この後アフロさんが殉職なさいました(つω-`。)
真ん中で死んでる方はカタコンで無事でした!
抜け目がないね(*´ω`*)

そして夜は生放送の緊急アンケートできた絶望へ参加!
140727-05激写!
その前にライブでブーストを貰いました(つω`*)
そしてついにライブブーストが発生する瞬間をSSに収めることができました!
これで合計経験値+260% レアブ+260%になったのかな?
でも特に目新しい物はありませんでした(´・ω・`)
経験値はすごくおいしかったけどね!

生放送で発表がありましたが、フォースの新スキルで
回避してもテクニックの詠唱が中断されないスキルが発表されました!
あと新スキルツリーもチラッと見えたのですが
すごーいキレイになってました(*´ω`*)
これで念願の炎特化+フォトンフレアの超火力をゲットできるゾ!
EP3が楽しみです!

ではまた! ノシ
採掘場制覇に一歩近づいた!
金剛! ももんがです(*゜ー゜)
7月26日は 「幽霊の日」 ※wikipedia参照
なんでも 文政8年(1825年)7月26日に鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が江戸・中村座で初演されたことに由来。 らしいです
幽霊・・・!
小さいころ幽霊すごい怖かったです(´・ω・`)
一人でトイレにいけなくなっちゃうくらい・・・
今でもホラー映画とか怖い番組見た後は髪を洗ってるときとか
目を開けるのが怖いです・・・
でも最近ってテレビで怖い番組やらなくなりましたよね?
どうしてだろ・・・
怖いの苦手だけど大好きな ももんがでした!

昨日は夜にミクさんライブを見ました
140726-01ライブ遠目で
今回はちょっと遠目から拝見!
たまには遠くから見るのもいいものですね(*゜ー゜)
ちょっと上の方に視線を上げているのは
ステージ前の人たちが泥人形になっているからです(´・ω・`)
低スペックは辛いですね・・・

その後はラッピーチェアを貰う権利を得るため静寂に!
するとひさしぶりに・・・
140726-02静寂クリス
クリス・ドラールと遭遇!
昔は3日に1回は会っていたのに・・・あの日々が懐かしいです(つω-`。)
このクリスさんはアベンジャーを落としてくれました!
即キューブへ( ・`ω・´)
エンシェントクォーツはなかなか落としませんね・・・
もうすぐ静寂も終わっちゃうし、エンシェントクォーツはまた今度かなぁ

静寂も終わり、絶望へ!
そして念願の・・・
140726-03リンガワイヤー
ダールワイグルげっと!
念願のリンガ武器ですよヾ(*ゝω・*)ノ
しかもユニットまでついてきました!
残るリンガ武器はカタナと弓!
採掘場制覇も見えてきました( ・`ω・´)

その後はチームの方のファーネンを取りにエクストリームへ!
10回行ってレアステージは・・・
140726-04海遺跡レアステージ
なんと4回も!
最近思うのですが、レアエネミーブーストがかかっているとレアステージ率が高い気がするのです
気のせいかもしれませんが(´・ω・`)
誰か検証お願いします!(人任せ
普通こんなに出ないからきっと関係あると思います!

手に入れた★11は・・・
140726-05今回は3つ
3つだけ(´・ω・`)
海と遺跡は相性が悪いみたいです・・・
ここだけ★11武器出てないもんなぁ
今度61~70階層が追加されるみたいだし、そっちに期待ですね!
ちなみに レッグ/シャープバイン レッグ/ファーネンリグ 2個 がでました

そして今回でなんとチームの方がファーネンをコンプしましたヾ(*ゝω・*)ノ
140726-06ファーネンコンプおめ
やっぱり自分の欲しいものを手に入れた時は嬉しいですよね(*´ω`*)
ファーネンおめでとうございます!
これからは特殊付けの時間ですよ・・・ふふふ

今日の生放送でバランス調整についての発表がされました!
長くなるので書きませんが・・・とっても素晴らしいです(*゜ー゜)
もっともっとPSO2が面白くなると思います!
明日時間があったら詳細を書きますね(*‘ω‘ *)

ではまた! ノシ
ブースト効果ってすごい!
愛宕! ももんがです(*゜ー゜)
7月25日は 「かき氷の日」 ※wikipedia参照
なんでも かき氷のかつての名称「夏氷(なつごおり)」から、7月25日の「725」が「ナツゴ」と読めること etc らしいです
暑い時期はかき氷いいですよね(*´ω`*)
レモンシロップのような果物系のシロップも好きですが
1番好きなのは練乳!
あの甘すぎる感じが好きなのです!
家でかき氷作る時はいちごシロップですけどね~
安いから( ・`ω・´)

昨日はライブ前にTAへ!
140725-01TA結晶
結晶もゲットしてうまうまでした(*゜ー゜)
ナベリウス結晶はよく出るイメージがありますね
単純にナベⅠ、Ⅱの敵の数が多いからだと思いますが・・・
これじゃいつまで経ってもザ・タロット掘り装備が完成しない!
困った困った(棒読み

その後はライブへ!
140725-02ライブ
ライブが始まる前のスクリーンもライブ仕様なのですね(*´ω`*)
可愛くていい感じ!
調べたのですが、今週は全部同じ曲でライブするのですね・・・
ちょっと残念です(´・ω・`)
ももんがはとても飽きっぽいのです。。。

ライブの後は絶望へ!
そしてなんと・・・
140725-03申し訳ない
SSを撮り忘れるミスを!
特に報告するようなこともなかったんですけどね(´・ω・`)
代わりにこぐまちゃんのキトゥンコスでお茶濁し
強いて言うならラミアシニコフが2つも出ました!
絶望が始まってから★11武器の倉庫圧迫具合がすごいです
空きが50近くあったのにもう10しかない・・・
エルダーウィンクルムの多スロも結構幅を取ってますね
報酬期間に・・・報酬期間にさえなれば!

最近は絶望でもSランク取れることが多くなってきました!
みんなも慣れてきたのかな?
そろそろ新しい光戦形態武器もげっとできるかも!
今回実装された中ではウォンドが欲しいかなぁ(*´ω`*)
セイバーみたいでかっこいいし、納刀時が豪華な尻尾みたいでオシャレなんですよ!
性能もいいしね(*゜ー゜)
侵入でも光戦形態武器は全然出なかったので
絶望では出そう! ガンバるよ( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
VOCALOIDライブ開催中!
レモン水! ももんがです(*゜ー゜)
7月24日は 「劇画の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1964年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。 らしいです
劇画って北斗の拳とかゴルゴ13みたいなやつですかね?
ちょっと渋い感じがしていいですよね
北斗の拳をちょっと読みなおしてみたくなったかも
ネカフェに行ってついでに倉庫整理するのもいいですね(*´ω`*)
そしてアイスクリームを食べながら漫画を読む!
素敵な休日(つω`*)

昨日はメンテが明けたら日課のTAへ!
するとまた・・・
140724-01またフクロウ拉致
ふくろうちゃんが拉致られました!
しかも1回破棄してもまた拉致られるという徹底ぶり!
どれだけヒューナルはふくろうちゃんが好きなんですかね(*・ω・*)
2回も拉致られたのでPTの方と話し合ってクリアしに行きました!
道中の戦闘機結晶からスチームナックルなども手に入りウマウマ!
もうアドやってる方も少ないと思いますが、もしフクロウちゃんが出たら可愛がってあげてください _(._.)_

夜はVOCALOIDライブへ!
140724-02ミクライブ
なんていうか・・・目がおっきい!
PSPの -Project DIVA- しかやったことがないので違和感がありました(´・ω・`)
でも踊りはすごかったです! (私のPCスペックじゃガクガクでしたが・・・)
ライブが終わるとトラブ+10%まで貰えて嬉しい!
今週は1日1回はライブがあるみたいなので全部見たいなぁ

そしてライブの後の絶望で初入手の武器が!
140724-03ヘルマウォン
ヘルマウォンげっと!
キャストパーツのヘルマシリーズをモチーフにしたウォンドです(*゜ー゜)
納刀時も背中を覆うようになってキレイです!
潜在は 「雷鳴結晶」 雷テクニックのダメージが上がるやつです
法撃メインの雷ツリーで戦うテクターにオススメ?
うぅ、フォースも装備できればよかったのに(つω-`。)
いつかクラフトして使うかもだからキープ!

その後は今週全てのブースト+150%なのでエクストリームクエストへ!
140724-04EXレアステージ
8回行ってレアステージもこんなに!
森林と龍56~60に3回 61~65に1回 海と遺跡51~55に4回行ってみました!
チームの方が欲しがってたイングプレートやファーネン系は出ず・・・
自分が欲しいものってなかなか出ませんよね(´・ω・`)
今週中はブーストかかっていてチャンスなので、また行きましょう!

ちなみにレアはこれだけ出ました
140724-05レアはこれだけ
セイントボーグ シェルオプス
リア/ローズピーク   2個
リア/ファーネンシルト 1個 レッグ/ファーネンリグ 1個

以上です!
やっぱりブーストがかかってるからか、いつもよりレアがいっぱいでますね(*゜ー゜)
やはり今週はチャンスですよ!!

そして寝る前に敗者へ!
140724-06敗者!
眷属戦で出たパルチSWを本体から出たと思って慌てちゃいました(つω`*)テヘ
なんでもいいから★12ほしいよぉ
ただし強化するとは言っていない( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえばロード中の広告でこんなのが出るようになりました
140724-08.jpg
かわゆいですね(*´ω`*)
Orbi Yokohama は大自然体感ミュージアムらしいです!
調べてみたら行ってみたくなりましたが、横浜は遠い(´・ω・`)
お近くにお住みの方は行ってみて感想をお聞かせください!

ではまた! ノシ
一週間のまとめとAIS
はろー! ももんがです(*゜ー゜)
水曜日はメンテの日!
ということで一週間のまとめをやりたいと思います

140402-01天使悪魔
天使「暑くてたまりませんね、天使です。」

悪魔「冷房フル稼働です、悪魔です。」

天使「今週のゴロン討伐数は2匹です、ゾロンは0ですよ オシマイ」

悪魔「オシマイって言われても・・・まぁ言えることはなにもないが」

天使「そんなことより今週はアレがあったでしょ!」

悪魔「そんなことって言うなよ、レア掘りブログだぞコレ・・・それにアレって絶ぼ」

天使「【絶望】が追加されたんですよ! 今日はこの話をしたくてしょうがないです!」

悪魔 (食い気味で言われてしまった)

天使喜び
天使「【絶望】というのは、採掘基地防衛戦:絶望のことですよ」

悪魔「人気コンテンツ防衛戦の最新作だな」

天使「これまでの防衛戦はただ向かってくるのを守る【襲来】、塔の耐久値は低いけど壁がある【侵入】 など違いがあったのです」

悪魔「今回追加された【絶望】は感じとしては【襲来】に近いかな、ただ・・・」

天使「敵の数 レベル 体力など、すべてにおいてパワーアップしています!」

悪魔「とりあえず、チョーむずいってことだ」

天使「しかし【絶望】の舞台である第3採掘基地には秘密兵器が設備されているのです・・・その名も」

140723-01説明
『Arks Interception Silhouette 通称A.I.S!!』

天使喜び2
天使「ロボですよ! ロボ!」

悪魔「難しいからこれに乗って戦ってね ってことだな」

天使「その通りです! 実際ロボはかなり強い!」

悪魔「1回切れば広範囲1万ダメージ、グレネードを打てば2万×3ダメージくらいかな」

天使「さらにサブパレットにはリキャスト30秒の凍結弾、1回しか撃てない高威力レーザーなどがあります」

悪魔「WAVEに大体一人AISに乗ってくれれば楽に進められるな」

天使「後半のWAVEは複数人乗ってくれれば心強いですね!」

悪魔「絶望のもう一つの特徴は、従来の防衛戦のWAVE数が6なのに対して【絶望】はWAVE 8まである」

天使「だから1回の時間が25~30分かかっちゃうんですよね、いけても2回です」

悪魔「以前の緊急は3周いけないと軽くギスギスしたが、これなら安心だな」

天使悲しみ
天使「しかし時間が長いことに困ったこともあるんです・・・」

悪魔「まずブーチケをどこで使ったらいいかわからないって問題だな」

天使「2回合わせて50分なのにブーチケの時間は30分ですからね・・・」

悪魔「私達の場合はヤシャが欲しいからWAVE8から使うことに決めた」

天使「自分の欲しいモノを落とす敵が出るWAVEに使うといいかもですね」

悪魔「あとはクエストが長いせいかすごく疲れるってことだな」

天使「早い時間に絶望があった日なんかはもうグダグダですよね・・・」

悪魔「それに終わるのが50分後半だから、次の緊急が1時間後にくるかもしれないっていうのもアレだな」

天使「もし連続で【絶望】がきたら・・・」

悪魔怒り
悪魔「参加するに決まってるだろー!!」

天使「いやそういうことじゃなくて・・・すごい疲れr」

悪魔「いつやるの!? いまでしょ!」

天使 (すごい食い気味で言われた・・・)

悪魔「疲れなんてロボに乗れば吹っ飛ぶからな!」

天使「いつかは通常フィールドでもロボに乗ってみたいものです、それでは〆ます!」

02天使と悪魔
天使・悪魔 『また来週!』


昨日は夜の予告いざないから参加!
140723-02いざない
終わってから、いざないのドロップ品をチェックしてみたのですが
あと手に入れてないのはブリュリンのワイヤー カタナ 弓 
アンゲルのタリスだけだということがわかりました( ・`ω・´)
実は完全征服まであとちょっとだったのですね!
これからはレアブリュが出たらフルブにしてみようかなぁ
そういえば防具もコンプしてませんしね(´・ω・`)

その後はTAへ!
140723-03TA赤箱
TAで赤箱見つけるとちょっと嬉しいですよね(*´ω`*)
でも中身はアンコモン武器だったりします・・・
ディスクが出れば嬉しいのになぁ
昨日気づいたのですがナイトメアブラッドと赤箱ってすごいソックリですよね!
ナイトメアブラッドがドロップするのは敗者の眷属・・・
敗者のレア眷属は赤箱のテクニックディスクをドロップする・・・
つまり・・・どういうこと(´・ω・`)?

その後は巨躯戦へ!
そして撃破した後の集合ポーズがなんと・・・
140723-04レアブ使い忘れ
みんな一緒!
ば、バグじゃないですよね(; ・`д・´)
偶然ならとってもすごいことですね!
今回は1キャラだけでやってみました(*゜ー゜)
しかしフルブーストで倒すつもりが夢中になってレアブを使い忘れるという(つω-`。)
フルブだったらサイコ出たのに残念だなぁ。 サイコ出たのになぁ
うぅ、サイコウォンド欲しいです(´;ω;`)ブワッ

今週からは初音ミクのライブがあります!
なんでもライブ終わりにロビーにいると、ちょっとだけブーストがかかるのだとか!
これは見るしかありませんねヾ(*ゝω・*)ノ
そういえばWEB連動イベントの先週のやつはクリアできなかったみたいですね(´・ω・`)
1回も混沌やってなかったかも・・・
でも今週の報酬はフォトンチェアのラッピーバージョンがあるのです!
これは是非欲しいですね( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
海の日は家でPSO2三昧
カレー! ももんがです(*゜ー゜)
7月22日は 「ナッツの日」
なんでも 日本ナッツ協会が制定。「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせ。 らしいです
ピーナッツおいしいですよね!
マカダミアナッツも好きです(*´ω`*)
ハワイの人たちは非常時にマカダミアナッツを照明代わりに使うそうです
マカダミアナッツしゅごい(; ・`д・´)

昨日は朝と夜の2回も「闇へのいざない」に参加してみました!
140722-01昼の部と夜の部
ガンガンレベルが上がっていい感じです!
もうレベル57になりましたよヾ(*ゝω・*)ノ
でも最近は 「レアドロップ率+250%」 使ってもキューブが赤字なんですよね・・・
ついてないなぁ(´・ω・`)
でもこれから来る大物に向けてレアドロップ力を溜めていると思えば・・・!
次はどんなレアがくるか楽しみです(*゜ー゜)

その後はリリーパ緊急がきたので参戦!
ヴァーダーでキングスビットを狙うのも魅力的なのですが
クーガーソールやタガミの経験値目当てで闘将へ!
そしてなんと・・・
140722-02タガミが2回も!
タガミカヅチが2回も!
さらにクーガーからはソール ウィンクルムの3スロユニットを大量にげっと!
今回は大収穫でした(*´ω`*)
ももんがちゃんの打撃と射撃の防具がないので作ろうとしているのですが・・・
やっぱりウィンクルムの確率は低すぎですね(つω-`。)
何回やっても付かなかったのでキューブ20個で交換できる+30%を使ってみたのですが
結果はご覧のとおりです(´・ω・`)
素材を貯めて報酬期間に勝負したほうがいいかなぁ
でも報酬期間は9月・・・遠いデス
それに次のアップデートで来るナイトギアソールがすごいらしいとの噂が!
しばらく防具作るのは保留にしておきます _(._.)_

リリーパ緊急が終わってちょっと経つと・・・
140722-03コロンビア
なんと敗者緊急が!
もちろん参加してきましたよ( ・`ω・´)
前回の反省を踏まえ、サブをレンジャーにし ミラージュマシンガンを持参しての挑戦です!
でもそういう時に限って一瞬でミラージュが入り、他にもレンジャーさんが数人いるという
でもお腹時計にWB入ればサブレンジャーでもいいダメージ入るので問題ありませんでした(*゜ー゜)
SSはちょっとタイミングずれちゃいましたが、コロンビア! ってやってるところのマネです(つω`*)テヘ

夜のいざないが終わると、絶望の前にアドでイルバ探しをしました
140722-08イルバ探し
チームの方は見事Lv16をゲットできたみたいでよかったです(*´ω`*)
私は炎特化なのでイルバはあんまりダメージでないのですが
氷特化にするとすごいらしいですね!
TAでたまに氷特化の方とご一緒するのですが
ボスにすごいダメージ出したりしてます!
ちょっと羨ましいです(´・ω・`)
EP3に入ったら他のテクニックにも光が当たると信じて今日も炎テクニックを撃つよ!!

その後は絶望へ行ってからTAへ!
140722-05結晶が!
最後の龍祭壇TAでアムドゥスキア結晶を拾ったりしました
これでザ・タロット掘りの準備が着々と整ってきましたよ!
でも結晶って全然でませんね(つω-`。)
これじゃ準備が整わないままEP3はじまっちゃいそう・・・
それでもいいけどネ(´・ω・`)

140722-06一回ダケダヨ

なんだか最近になって妙にガクガクしてるなー と思ったら
やっぱり接続障害だったのですね・・・
ゲームサーバー接続障害発生のお知らせ
まさか攻撃を受けているのでしょうか・・・
またサービス一時停止とかになったらイヤですね。。。
運営さんガンバってください!!

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.