ももんがのPSO2征服ブログ
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
半分!
ビーフシチュー! ももんがです(*゜ー゜)
6月30日は 「ハーフタイムデー」 ※wikipedia参照
なんでも 一年も残す所あと半分となる日 らしいです
もう半分・・・?
月日が経つのは早いですね(´・ω・`)
もう半年経つのに征服場所は浮遊大陸の一箇所のみ・・・
全てを征服するには何年かかることやら(つω-`。)
EP3に入ったら本気出す!

昨日は久しぶりにチームメンバーとTAへ!
140630-01TAへ
やっぱり気心知れた人とのTAはいいですね(*゜ー゜)
まったり出来ました!
メセタうまうま(*´ω`*)

その後はビンゴを埋めに混沌へ小鳥探しに!
140630-02小鳥探し
小鳥は出ませんでしたが・・・おっきい方の鳥はいっぱい出ました!
ちゃうねん(´・ω・`)
もっと可愛らしい鳥さんに会いたいんだ・・・
他にはタガミやヘイズが出てウマウマでした!
やっぱり混沌は良クエストですね(*゜ー゜)

そして夜は・・・
140630-03夜は色々
dカプを eカプに変換するためにアドへ行ったり!
ルーサーが来たので一週間ぶりに参加してみたり!
ブーチケの時間が余ったのでエクスに行ったりしました!
うん・・・特に何も出なかったから纏めちゃったんだ(´・ω・`)
何も出ませんでしたが、久しぶりのアドやルーサー、エクスはとても楽しかったです(*´ω`*)

昨日はガッツリPSO2をプレイできました(*゜ー゜)
ただ問題が・・・
140630-04やる気が
まともにブロック移動できないんよ(´・ω・`)
これのせいでテンポがすごい悪くて・・・
630で落とされるとOTPを入力し直さないといけないのも面倒くさいですね(つω-`。)
あとShip選択のところでサーバーに接続できなかったり、色々問題がありますね
でもきっと水曜日のメンテで直るでしょう! ・・・タブン
っていうか直ってくれないと困るよね(´・ω・`)
運営さんガンバってください!!

ではまた! ノシ
メンテ後? はレアが出やすい??
しゅわしゅわ! ももんがです(*゜ー゜)
6月29日は 「星の王子さまの日」 ※wikipedia参照
なんでも フランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日
星の王子さまっていうお話があるのですね
私は知りませんでした・・・
てっきりカレーの日かと!
この前に行ったステーキガストのカレーは薄くて 星の王子さまっぽいなぁ って思いました
どうでもいいですよね(´・ω・`)

昨日はお昼前に防衛が来たので参加!
一週間ぶりの防衛だったのでルンルン気分でした(*´ω`*)
ですが夢中になりすぎてSSを撮り忘れる失敗を・・・!
ちょっとやってないだけでSSを撮る癖が抜けちゃってますね(´・ω・`)
戦利品はというと、★11はありませんでしたが・・・
140629-01いっぱい24
キューブがいっぱい出ました!
なんと24個も! 250%を使っていたので18個の黒字ですね(*゜ー゜)
やっぱりメンテ後? はレアが出やすい法則があるのかな??
この調子でキューブをいっぱい貯めるぞー!!

昨日はお出かけしたのでコレだけ(´・ω・`)
あとブロック移動時に落とされるのとかはDDoS対策の影響らしいですね
『PSO2』サービス再開のお知らせ(3)
もうDDoS攻撃は小康状態みたい
ということは完全復旧もあと少しですねヾ(*ゝω・*)ノ
それまではまったりと楽しもうと思います!

ではまた! ノシ
サービス再開しました! しかし・・・
卵スープ! ももんがです(*゜ー゜)
6月28日は 「パフェの日」 ※wikipedia参照
なんでも 日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなみ、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから らしいです
長いしあんまり関係ない!!
パフェおいしいですよね(*´ω`*)
生クリームやアイスがチョット溶けて、コーンフレークにかかった状態で食べるのが好きです!
チョコパフェもいいなぁ・・・ジュルリ
フルーツパフェも・・・お腹減ってきた(´・ω・`)

昨日の16:30頃・・・なんとPSO2のサービスが再開しました!
『PSO2』サービス再開のお知らせ
早速 in して
140628-01ふっきゅ
まずは・・・ももんがちゃんの撮影会を!
目線がちょっとずれちゃいましたが可愛い(*´ω`*)
やっぱりももんがちゃんはアークス一くぁわいいなぁ(親ばか
一週間分パシャパシャしました! 満足(*゜ー゜)

その後は・・・
140628-03ウィティアちゃんに挨拶
デイリークラフトもとい・・・ウィティアちゃんに挨拶!
きちんと3キャラ分しました(つω`*)
昨日は法撃フラグメントなのでうまうまでした!
これから毎日ウィティアちゃんに会える・・・ウフフ

その次は・・・
140628-02パスを貰って
エクストリームパスを貰いにプリンさんに挨拶!
やっぱりパスは大事だもんね( ・`ω・´)
もうすぐ「森林と龍」が拡張されますし!
こ、今週からはちゃんと毎日もらうぞ(; ・`д・´)

さらに・・・
140628-04デイリー確認
デイリークエストを確認!
経験値いっぱい貰えるのが多いですから大事です(*゜ー゜)
収集系はサポートパートナーが集めてくれますしね
一石二鳥です!

そしてブロック移動をしようとすると・・・
140628-05そして落とされる
高確率で落とされる!
やっぱりまだ不安定みたい(´・ω・`)
PSO2を起動するときも サーバーに接続できませんでした と出て起動出来ない時もあります・・・
ACチャージもできないし完全復旧とはいかないみたいですね(つω-`。)
ガンバって運営さん!

アドに行ってエリア移動中に落とされると怖いので混沌へ!
140628-06アドは怖いので混沌
ももんがちゃんのビンゴが埋まってなかったのでちょうどいいですね(*゜ー゜)
しかしランズ・ヴァレーダは結構出るのに、小型のは全然でませんね・・・
新しい緊急クエストでいっぱい出るのかな??
あとはGPと小型ダーカーとちっこい敗者でコンプだー!

サーバーが不安定とはいえどサービス再開はいいことですヾ(*ゝω・*)ノ
やったね! これからまた毎日ももんがちゃんに会えるよ!
でもしばらくアドはお休みかなぁ(´・ω・`)
EP3に向けて色々と準備していきたいと思います!

ではまた! ノシ
まさかの休日出勤!?
オニギリはラップで作る派! ももんがです(*゜ー゜)
2014年6月27日は 「ちらし寿司の日」 ※wikipedia参照
なんでも 岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日 らしいです
ちらし寿司って色々な種類ありますよね
具材をご飯に完全に混ぜちゃうのもあれば、ご飯の上にお魚系を乗っけているだけものある・・・
私は完全に混ぜちゃうのはあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
というか、市販されている ちらし寿司の素 が好きじゃない!
ご飯の上に色々乗っかっている ちらし寿司 は大好き!
でもご飯の上に乗っけるって完全に海鮮丼じゃないのかな・・・?
寿司職人から言わせれば違うのかな?
とりあえず、私はお刺身が大好きと言うことです(*‘ω‘ *)

今日の14時に サービスの再開時期に関するお知らせの続報 がありました
0627.png
最後に書かれていますが次の報告は土曜日・・・つまり PSO2始まって以来の休日出勤!?
SEGAも本気ですね! 今までは何があっても休日出勤はしないスタイルだったのに!
まぁ、一週間もサーバーが止まってますからね(´・ω・`)
ガンバレ運営さん! ガンバレSEGA!

みんな大好きウィティアちゃんでお茶濁し
140627-01ウィティア

ではまた! ノシ
6月中にサービス再開!    (予定)
冷やし中華はじめました! ももんがです(*゜ー゜)
6月26日は 「露天風呂の日」 ※wikipedia参照
なんでも 昭和62年6月26日に岡山県の湯原温泉が制定。「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」という語呂合わせ。 らしいです
露天風呂いいですよね~(つω`*)
というか温泉全般大好きです!
スパ銭も好きですが、今まで行った中で1番は八甲田温泉かなぁ
八甲田温泉に行った時はまだその日泊まる宿も決まってないのに
夜7時頃に奥深い山の中の温泉に入るという現実逃避的な感じがよかったです
うん・・・思い出補正ですね(´・ω・`)
ちなみに、その日は青森市で泊まるところが見つからず浅虫温泉まで行って泊まるところを見つけました

今日の15時にサービス再開時期に関するお知らせが公式サイトにありました!
0626.png
つまり・・・ 今月中にサービス再開!  (予定)
予定だから前後する可能性もあるんですよね
もしかしたら明日の夜に復旧とかもあるかも!?
7月にズレこんだら・・・(つω-`。)
運営さんガンバって! ついでにSHアドのカプセル必要数を1個にして!

pso20140425_142547_008.png
早くももんがちゃんに会いたいです(´・ω・`)

ではまた! ノシ
一週間のまとめと一時サービス停止
ぱくちー! ももんがです(*゜ー゜)
水曜日ということで一週間のまとめをしたいと思います

140408-01天使悪魔
天使「W杯 日本負けちゃいましたね、天使です。」

悪魔「長友選手が好きです、悪魔です」

天使「一週間のまとめと言っても、今週はサービス一時停止中なのでまとめることがないです・・・」

悪魔「一応ゴロン・ゾラールは6匹倒したが・・・ゾロンには会えなかったしな」

天使「まとめ・・・どうしましょう・・・」

悪魔「しょうがない、今日のまとめは終了だ!」

天使悲しみ
天使「えぇええぇええ!? さすがに短すぎじゃないですか!?」

悪魔「書くことがないのだからしょうがないだろう」

天使「なにもないところから何かを捻り出すのがブロガーでしょう!」

悪魔「そんなこと言われても・・・中の人はただ前の日にあったことを書いてる、なんちゃってブロガーだし・・・」

天使喜び2
天使「じゃあフォースやテクターのスキル考察をしましょう!」

悪魔「それはもうやった・・・」

天使「そ、それでは新キャラこぐまちゃんの最終武器考察をしましょう!」

悪魔「それもやった・・・」

天使「で、では次はどのレア武器を掘るかを決めましょう!」

悪魔「それも・・・」

天使怒り
天使「じゃあもう書くことないじゃないですかあああああああ!!!」

悪魔「だから書くことないって言ってるだろ・・・」

天使「このまま来週まで復旧しなかったら、いよいよネタがなくなりますね・・・」

悪魔「そうだな、運営さんにはガンバって一刻も早く復旧させてもらいたい」

天使「運営さんガンバってください! ということで〆ます」

02天使と悪魔
天使・悪魔 『また来週!』    夕御飯はグラタンにしました
今だから言える事
NBはタンクで倒しました! ももんがです(*゜ー゜)
6月24日は 「空飛ぶ円盤記念日・UFO記念日」 ※wikipedia参照
なんでも 1947年のこの日、ワシントン州レニアサン付近で強い閃光を目撃。これが初のUFOの目撃談とされている らしいです
UFO・・・!
実は私・・・宇宙人コワイんです(´・ω・`)
グレイって言うんですか? あの体が銀色&黒いぱっちりお目目が怖くてたまらない:(;゙゚'ω゚'):
しかもたまに人間を誘拐して何か埋め込んで、その記憶も消しちゃうとか・・・
恐怖以外の何物でもないです!
あ、でもカップ焼きそばのUFOは好きです(*´ω`*)
揚げ玉ボンバー( ・`ω・´)

昨日もモチロン in できなかったので
今だから言えることを・・・
14年1月31日ですね、つまり今年
140624-01今だから言える
クセルク出てました!
実はこれが初めての★11でした(´・ω・`)
みんなが防衛戦で★11を何個も引いてるのを見てたので言いづらかったのです・・・
この頃はハズレIDだから出ないんだー と不貞腐れていた時期でもありましたからね(つω-`。)
スサノグレンが出れば★11はいらない なんて言ってたけど、そんなわけないですよ・・・
どっちも欲しいに決まってるじゃないですか! むしろPSO2にあるレア全部欲しいヽ(`Д´)ノ
とても欲が深いももんがでした(つω`*)

ではまた! ノシ
お詫び? どうせ250%数個でしょ?
・・・! ももんがです(*゜ー゜)
6月23日は 「禿山の一夜(ロシアの旗 ロシアの民話)」 ※wikipedia参照
なんでも 禿山に地霊チェルノボグが現れ、手下の魔物や幽霊、精霊達と大騒ぎするが、夜明けとともに消え去る。ムソルグスキーの交響詩で名高い らしいです
・・・しらんがな(´・ω・`)

サービス一時停止の続報ですが
第三者によるDDoS攻撃は継続しているため、6/25(水)のアップデートを延期させていただきます。詳細は画像をご覧下さい。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。次回は、6/24(火)15:00にお知らせいたします。
twi.jpg
長いよ(´・ω・`)

要約すると 「まだ復旧するには時間がかかります」 ってことですね
というか、1日くらいで何か状況が変わるものなんですか??
今なにをやっていて、どう対策をするかとかの発表もして欲しいですね
まぁ説明されてもわからないのですが(´・ω・`)
ただ 「今日も復旧できませんでした、続報は明日」 って言われてもチョットね・・・
早くまたPSO2やりたいなぁ。。。

今日は撮った中で1番古いSSを紹介!
2012年8月5日のやつです
pso20120805_183207_000.jpg
これは期間限定のサマーラッピーが出たからパシャパシャやったところですね(*゜ー゜)
毎年来るとはこの時は微塵も思ってなかったです(´・ω・`)
この頃はSSの撮り方も全然わからなかったなぁ
画質が悪いのは設定1だからだヨ!

なんだか復旧するにはもうちょっと時間がかかるみたい・・・
EP3に向けて金策なんかもしたいんだけどなぁ
アップデートも遅れるみたいだし散々ですね(´・ω・`)

ではまた! ノシ

ちまたではPSO2はパチンコをイメージして作られたみたいな事が公式発表されて話題になってますね
PSE関係はパチンコっぽいなーって思ってたので納得(´・ω・`)
ということは道中レアは全部PSEバーストすることを前提のドロップ率ってこと??
道理で道中レアは掘る気にならない訳ですね!
もうPSE関係は全部削除でいいんじゃないかな・・・
早くPSO2やりたい・・・
たこやき! ももんがです(*゜ー゜)
6月22日は 「かにの日」 ※wikipedia参照
なんでも 五十音順で「か」の文字が6番目、「に」の文字が22番目に登場することに加え、一般的な星座占いでかに座がこの日に始まることにちなんだもの らしいです
長い!
カニは大好き(*´ω`*)
特にカニの味噌汁が好きです!
でもカニって結構淡白な味だからいっぱい食べると飽きちゃいますよね(´・ω・`)
それに蟹の身ホジホジするときは無言になっちゃうし・・・
美味しさと引き換えに何かを失っているのですね(つω-`。)

昨日もモチロン in できなったので今日もお茶を濁すよ( ・`ω・´)
これは13年11月27日でスサノグレン掘り中ですね
140622-01クォーツハマり
クォーツがハマった!
狭い道だったので広いところに誘導しようとしたらハマった感じですね(つω`*)
この頃はまだ安定してクォーツを倒せなかったので
ハマって一安心でしたヾ(*ゝω・*)ノ
これとは違い完全にはハマりませんが
『 ←こういう地形のほうが安定してハメれます(*゜ー゜)
道中で苦戦したら誘導してみるのもいいかも

昨日はレア掘りがしたくてGC版PSOを探しに
近くのゲームショップをハシゴしたのですが、どこにもないという(´・ω・`)
GC版は名作だもんなぁ・・・
というかGCの本体自体取り扱ってなかったです(つω-`。)
PSO買えなかったので、ミンサガとアンサガが108円で売ってたので買ってきました!
とりあえずアンサガをやって時間を潰すぞーヽ(`Д´)ノ

ではまた! ノシ
SS撮り貯めはしない派
ちわちわ! ももんがです(*゜ー゜)
6月21日は 「冷蔵庫の日」 ※wikipedia参照
なんでも 暑い夏が来る前に冷蔵庫を点検して欲しいという趣旨で毎年夏至の日に設定 らしいです
冷蔵庫・・・
最近は暑い日が多いので
冷たい飲み物を出しに頻繁に開け閉めしてますね(´・ω・`)
冷蔵庫の中に体を近づけて、ひんやり気持ちいいーってやってたりも・・・
でも最近冷蔵庫の調子が悪くて製氷機能が壊れちゃったり。。。
他はまだ使えるから買い換える必要はないと思います・・・タブン
今日も麦茶を量産だ!

PSO2のサーバー一時停止中ですが続報は月曜日になるそうです(´ω`)
う、うん・・・休日もガンバってお仕事してるけど言わないだけだよね・・・?
ということで昨日は in できなかったので昔に撮ったSSを紹介!

2013年2月23日だから、Vitaサービスイン一週間前くらいかな?
ログインすると・・・
140621-01なぜかVitaエリアにいましたとさ
なぜかVita専用エリアにいました!
周りを見ても他の人がいなかったので一人ぼっち(´・ω・`)
この後も何度かログインしたり落ちたりを繰り返しましたが
Vita専用エリアにはもう二度と入ることができませんでした
すぐに不具合報告したから対応してくれたのかな??
一人ぼっちのロビーはすごい新鮮でした(*゜ー゜)

PSO2に入れない間は
こういう割りとどうでもいい記事でお茶を濁すよ( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.