ももんがのPSO2征服ブログ
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
不正アクセスにご注意
冷房つけました! ももんがです(*゜ー゜)
5月31日は 「世界禁煙デー」 ※wikipedia参照
なんでも 世界保健機関 (WHO) が1989年に制定。国際デーの一つ らしいです
あれ・・・この前も禁煙デーありませんでしたっけ?
調べてみたら4月7日は1988年の1年だけ禁煙デーだったらしいです(´・ω・`)
紛らわしくてすいませぬ。。

昨日はマグエサをあげに in すると防衛戦:侵入が!
少し遅れて参加すると初入手の武器が・・・
140531-01フラウ
フラウペタルげっと!
ピンクでフリフリがついてて可愛いライフルです(*´ω`*)
ダーク・ラグネが落としました!
潜在は 「憤怒の型」 フューリースタンスの効果がアップするやつですね
なぜだか打撃力がついてます・・・インパクトスライダーの蹴りの威力が上がるかも?
装備要求値も射撃防御なのでマグなしで装備できるのもいいですね
ハンター装備可能などもあって個性がすごいです!
うーん、私のキャラには似合わなそうなのでキューブに!

夜は雨風予告に参加!
そしてついに・・・
140531-02睡蓮
フィルフシスイレンげっと!
鞘が独特の形をしててカッコいいです(*゜ー゜)
潜在は 「天断」 カタナコンバット中のJAのダメージがアップするやつです
★11カタナは色んな個性があっていいですね!
これもカタコン時は最強カタナなのではないでしょうか
とりあえずキープ!
これで残す森林レアはマシナフィルフのみとなりました( ・`ω・´)
ガンバルゾー!

その後は坑道 凍土 浮遊のアドブーストの日だったのでアドへ行きました! クリックで拡大できるヨ
140531-03.png
坑道でアークフラン 凍土でサクリファスバイト Lv16 などをゲットできました(*゜ー゜)
浮遊は特になにもでなかったです(´・ω・`)
+250%使ったのになぁ・・・
先週が森林 火山 砂漠ブースト 今週が坑道 凍土 浮遊ブースト
ということは来週は市街地 遺跡 龍祭壇ブーストが来るかも!?
これはザ・タロットを狙えるチャンス!
それまでにカプセルを貯めておかなければ( ・`ω・´)

先ほどGoogleのメールを確認したところ不正アクセスされそうになったとのメールが!
確認すると中国とスイスからアクセスされそうになってブロックしたそうです・・・
さらにチョット前のアクセス履歴を見ると、国内からアクセスされた履歴がありました。。
Yahoo!にも同じIPからログインされた形跡もあってパスワードを即変更しました(つω-`。)
パスワードは全く関係ないやつにしたはずなのにどうして・・・
皆さんも気をつけてくださいね(´・ω・`)

ではまた! ノシ



シュンカLv16げっと!
バトルポカリ! ももんがです(*゜ー゜)
5月30日は 「ごみゼロの日」 ※wikipedia参照
なんでも 「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ らしいです
いつもクエスト終わったらいらないものは即売却してるのでゴミは倉庫に入ってないですねぇ
でもたまに1スロソールとかの武器が入ってたりします・・・
なんでだろ(´・ω・`)?

昨日は予告の前に こぐまの育成をしました
そして坑道でガーディナンを探していると・・・
140530-01ノーマルで嬉しさ半分
タガミカヅチ出現!
普通のクエストで遭遇したのは久しぶりですね(*゜ー゜)
でも残念ながらノーマルだったので経験値はあんまり入りませんでした。。
今度からは面倒臭がらずにハードでやろーっと

その後は予告防衛に参加!
ここでも久しぶりのレアエネミー・・・
140530-02赤ビブ
赤ビブが!!
レアエネミーとかレアって一度出ると連続で出たりしますよね(*´ω`*)
一ヶ月に1回あるかどうかのシュンカ16チャンス・・・!
願いを込めてビブ箱を確認しにいってみると・・・
140530-03念願の
ついにシュンカLv16げっと!
長かった(つω-`。)
ふくろうちゃんのシュンカ16を手に入れてから4ヶ月かかりました・・・
でもこれからシュンカ弱体するんですよね(´・ω・`)
嬉しいけど複雑な気持ちです。。

早速ももんがちゃんに使ってみました!
140530-04シュンカ16
7%上がりましたね(*゜ー゜)
大きいのか小さいのかわかんないです・・・
きっとすごく強くなったと思います!
これでカタナを思う存分振れるぞー!

寝る前にデイリークラフトのテクニックカスタマイズをすると・・・
140530-05初わふーい
初わふーい げっと(*´ω`*)
ウィティアちゃんはNPCの中で一二を争う可愛さだと思います!
今度アークス総選挙があったら迷いなくウィティアちゃんに入れるでしょうね・・・フフフ

今日はアドバンス 坑道 凍土 浮遊 のレアドロップ率+100%の日!
坑道でサテライトカノン掘りしようかなぁ
凍土でインフェルノバズーカ掘りも捨てがたい・・・
浮遊でエンシェントクォーツ掘りもいいですね!
うーん、悩みます(つω`*)
まぁその時の気分で決めようかな!

ではまた! ノシ
最近のラッピーレアはドロップ率が低め
するめいか! ももんがです(*゜ー゜)
5月29日は 「こんにゃくの日」 ※wikipedia参照
なんでも 「こ(5)んに(2)ゃく(9)」の語呂合せ だそうです
こんにゃく・・・おでんとか好きですねぇ
あとは味噌田楽とか!
でもそれ以外に思いつかない。。
冷たくてぷにょぷにょしてるからベッドの素材としていいかもですね!
ちょっと匂いがありますが(´・ω・`)

昨日は夜の雨風前にアドバンスに行きました
まず坑道へ!
140529-01ラウンディート
相変わらずラウンディートがいっぱい出ました
サテライトカノンを取りに行ったのですが出ず。。
でもギルナスやギルナッチの中型がいっぱい出たので
経験値はうまうまでした(*゜ー゜)

お次は遺跡へ!
予告緊急まで時間がなかったので道なりで
140529-02ナウラ
終わり間際にナウラが出たので道なりでもカプセルは黒字!
そもそも道が一本道だったから全埋めでもあまり変わりませんでしたね(*‘ω‘ *)
レアは特にありませんでしたが、サイクロネーダーの角がいっぱい手に入ったのは嬉しい!
ボスはアロナガーダでちょっと残念でした(´・ω・`)

そして予告の雨風へ!
140529-03雨風
ボワンが出たりレアエネミーがいっぱい出たりの、いつもの雨風2でした!
いつもよりレアは少なかったですが★11が1個出たからいいかなぁ(*´ω`*)
雨風が始まってから大分★11が貯まってきました!(主にザムラナザン)
これでプレミアに入って全部交換券にすれば属性強化が楽になりますね(*゜ー゜)
楽しみです!

初入手のレアもありました
140529-04シャボン
シャボンラッピーガンげっと!
バブラッピーガンの色違いですね かわゆい(*´ω`*)
ですがバブラッピーガンよりも威力は高め!
そしてマイショップを見て思ったのですが、ドロップ率も低めなのかな?
潜在は 「幸運の羽根」 たまにダメージを無効化するやつですね
装備要求値も技量300と装備しやすいのでサブのレベル上げにオススメ!
かわいいのでキープ!

寝る前に敗者が来たので参加!
140529-05寝る前のルーサー
もう時間切れなんてことはないですね( ˘ω˘)
ウトウトしながらでも普通に倒せちゃいました!
アークスの順応力はすごいです(つω`*)
今回も★11はなし・・・巨躯の時みたいにまた1年後くらいにポロッとでるのかな・・・
今度はもうちょっと早く欲しいです(´・ω・`)

今日は夜に防衛戦:襲来があります!
キューブを稼ぐチャンスだぞー( ・`ω・´)
Web連動企画がなんちゃらかんちゃらと生放送で言っていたので
またドゥドゥ弱体あるかも!?
そのためにキューブを稼ぐのだ!

ではまた! ノシ
一週間のまとめとトロフィー
おこじょ! ももんがです(*゜ー゜)
今日もやって来ましたメンテの日!
ということで一週間のまとめをしたいと思います

140408-01天使悪魔
天使「キプロスにサッカーで勝ちましたね! 天使です。」

悪魔「キプロスってどこ? 悪魔です。」

天使「では早速・・・今週のゾロン・ゴラール討伐数は2匹です、ゴロンの方は18匹ですね」

悪魔「少ないっ! やる気あるのか! って言いたいところだが、最近は色々と忙しいからしょうがないな」

天使「まぁザ・タロットの話は置いておいて・・・昨日あった生放送の話をしましょう」

悪魔 (すっごい片手間に見てたから記憶にあまりないなんて言えない)

140423-04-tenshi-egao.png
天使「まずはいいところを! 防衛戦:侵入のバリア・回復のポイントと回数が見直しされます!」

悪魔「それは素直に嬉しい、たまにポイント足らなくて回復できずにAランクで終了なんてあるしな」

天使「あとはクラフトLv50追加でレシピ大量ですよ!」

悪魔「それは嬉しいけど、心配もあるな・・・テクニックカスタマイズはもうセレブしかできないぞ」

天使「あとは敗者眷属戦で撃破率について難易度ごとに差をつけるそうです」

悪魔「ということは今まで差がなかったということなのか? それでN回しするなとはよく言えたもんだな」

天使悲しみ
天使「次は悪いニュースです・・・ついにシュンカシュンランの弱体化が来ます」

悪魔「ついにか・・・この運営は1か0かの調整しかできないから使えないレベルになるだろうな」

天使「でもSロールJAボーナスの弱体化は今回見送りだそうです」

悪魔「ガンナーやってた人がレンジャーに流れから的な事言ってたな、結局データでしか見てないということだ」

天使「き、今日は大分辛口ですね・・・」

悪魔「たまには悪魔っぽく行こうかと思ってな」

悪魔怒り
天使「あとは期間限定クエストが追加されますね・・・ボスエネミーのLv70です、期間限定クエストなので おそらく常駐」

悪魔「はぁ? Lv70だと! おい、アドのカプセル必要数を1にしろ今すぐにだ!!」

天使「確かにアドの必要性がかなり薄くなっちゃうますもんね・・・」

悪魔「人ってやつは甘い水を飲み過ぎると普通の水を飲めなくなるんだよ! わかってんのか!?」

天使 (なんだか悪魔が言うと説得力あるなぁ)

悪魔「ちょっと最近 ピー じゃないのか? 運営は ピー を ピー したほうがいいんじゃないのか!?」

天使「す、すとっぷ 落ち着いて! それ以上はいけませんよ!」

悪魔「はぁはぁ・・・オレとしたことがつい我を忘れてしまった・・・」

天使「最近色々ありましたしね・・・多少荒れるのも仕方ないのかもしれません」

悪魔「ということで今日は〆させてもらう」

02天使と悪魔
天使・悪魔 『また来週!』


昨日は in してから公式サイトを見てみるとこんな不具合があるとのこと
チームルームのトロフィーが表示されない場合がある
気になってチームルームに行ってみると・・・
140528-01トロフィーがない不具合
トロフィーがない!!
これが噂の不具合ってやつですね・・・!
みんながガンバって取ったトロフィーがなくなるなんて許せない( ・`ω・´)
私もガンバって集め・・・ん?
うちのチームにトロフィーなんてあったっけ?
よく考えた結果・・・
140528-02元からなかった
元からないから問題なしですね!
うちは少人数のチームなのでランキングとかは狙えないのだ(´・ω・`)
でもみんな本気出せばすごいんだぞ! ホントダヨ!
眠れる獅子ばっかりのチームなのでした

夜は生放送で決まった雨風2に参加!
140528-03雨風
相変わらずレアエネミーいっぱいでいいですね(*゜ー゜)
レアドロップ率 +200% ということで、いつもよりみんなキビキビと動いていたような気がします!
でもいつもよりレアエネミーが出なかったような・・・
肝心な時に運がないですね(´・ω・`)

ですが初入手の武器も!
140528-04.png
まず ディオアーディロウ!
色合いがかっこいいですね(*´ω`*)
初期組の方には憧れだったソード、アーディロウのディオverです
アーディロウを探して火山をグルグルしたなぁ(遠い目
潜在は 「刹那の撃鉄」 JAのダメージアップですね
滅牙系を除けば、わりと上位の性能なのでオススメ!

あと1つ ヒトガタ「瑚式」!
なんと言ってもこの武器の魅力は抜刀時に自分の周りにヒトガタが出るところですね(*゜ー゜)
だがいかんせん威力が低い・・・
潜在も 「気配遮断」 ヘイト上昇率を抑える という火力には直結しないもの・・・
使うには愛がいるよね(´・ω・`)
というわけでキューブに!

今日はアップデートは特にないかな?
ということは、まったりできますね!
そろそろ敗者戦やりたいんだけどなぁ
予告でいっぱいくるのは6月のアップデートからなのだろうか(´・ω・`)
早く流星棍欲しい!

ではまた! ノシ
もしかして双子!? でも実はそんなに似てなかった
ヴィクセン! ももんがです(*゜ー゜)
5月27日は 「小松菜の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合せ らしいです
小松菜おいしいですよね~
私はお味噌汁の具にするのが好きかなぁ
でも漬物も好きかも!
小松菜は万能食材ですね(*´ω`*)

昨日の夜は予告防衛に参加!
140527-01防衛
最近は失敗続きでしたが、昨日は全部Sランクでクリア!
でも残念ながら★11はなし・・・
★10も心なしか少ない気もしました
気のせいかな(´・ω・`)

その後はだんちょーが in したので新しいチームルーム 「浮遊拠点」 でまったり(*゜ー゜)
140527-02実は似てない
ちょうどいいので新キャラ「こぐま」のお披露目を(つω`*)
近くで見てみると、そんなに似ていませんでした
だんちょーのほうがキリッとした感じですね!
お話はハンバーガーとかFF14の話をしました
毎回ハンバーガーの話をするとロッテリアの変わりものバーガーの話が出るのですが
誰も食べたことないという・・・ホントにおいしいのかな??
今はつけ麺バーガーが発売中らしいです
誰かテイクアウトして検証して!

ちょうどいいので射撃職の師匠であるだんちょーに色々と相談をしました
そしてなんやかんやあってランチャー縛りで浮遊大陸に行くことに!
140527-03汚物は消毒
途中で出たナマズも容赦なく焼き尽くす!
ひと通りPAを試してクォーツを倒してクリア!
サブHuじゃなくてもPAが強化されたからか、かなりいいダメージでました(*゜ー゜)
ただやっぱりボスにはランチャーはあまり向いてないですね。。
でもザコ集団相手なら選択肢には十分入りそう!
今後が楽しみですヾ(*ゝω・*)ノ

さらに次はアサルトライフル縛りで浮遊へ!
集団にはあまり強くないですが、1体に対してはかなり強いですね(*‘ω‘ *)
特にWB張ってからのサテライトが気持ちよかったです!
そしてクォーツを倒すとなんと・・・
140527-04アッハイ
ドラゴンスレイヤーげっと!
う、うん・・・嬉しいよ(´・ω・`)
これで6本目かにゃ??
なんだかスサノグレン周回してたころが懐かしいです
あの頃は楽しかったなぁ。。
ザ・タロット周回もおもしろいですよ! ホントダヨ!

遅い時間になったので解散!
そして寝るまでマグを育てようと凍土に放置(´-ω-) Zzz
寝落ちを何度か繰り返した結果・・・
140527-05値落ちの結果
マグレベルが100に!
★9武器を餌にしたらすぐ100に(つω`*)
進化スキップを使ってコルブスにしました!
PP回復Eが欲しかったのです(*゜ー゜)
あとは進化デバイスを使って好きな見た目に変えるだけ!
第一候補がナナハナ 第二候補がキャリブー ですね
ナナハナ安いといいなぁ(*´ω`*)

ではまた! ノシ
しばらくザ・タロット周回はお休み?
ぐえーっ! ももんがです(*゜ー゜)
5月26日は 「ゴロゴロする日」 ※自作
なんでも 56で「ごろごろ」の語呂合わせ です
床の上でゴロゴロ転がるもよし、ただただゴロゴロするのもよしの日ダヨ
特におもしろい記念日がないので作ってみました!

昨日はEsuteruさんに夜の雨風2に誘っていただきました!
140526-01.png
相変わらずの人見知りスキルが発動して、あんまりお話できませんでした(´・ω・`)
わいわいしながらグルグルするのもいいものですね(*゜ー゜)
ボスが出るたびに皆さん★11が出てたみたい
やはり雨風はおいしい!(確信

そして以前からブログ内で交流のあった鈴蘭さんと相互リンクさせていただくことになりました(*´ω`*)
鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の龍祭壇

ちょっと色々やることであるので、しばらくザ・タロット周回はお休みします
決して諦めたわけではありません!

ではまた! ノシ
サーバーダウン?
ちゃんこ! ももんがです(*゜ー゜)
5月25日は 「プリンの日」 ※wikipedia参照
なんでも 日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから らしいです
なんという無理矢理感!
プリンといえば、ちょっと前にあったセブンイレブンの「かぼちゃプリン」がすごいおいしかったです!
すごく甘いのですが後に引かない甘さというか
上品な甘さではないのですが、オラオラ系の甘さではないといいますか
うーん、説明が難しい(´・ω・`)
セブンイレブンでかぼちゃプリンを見かけたら買ってみてね!

昨日は朝の雨風予告に行きました! クリックで拡大できるヨ
140525-01.jpg
相変わらずレアエネミーが多くてうまうまです(*´ω`*)
最近はアンブラは即殺みたいな風潮らしい
ひ、ひどいであーる(ニコリ

今回の初入手レアは4つ! クリックで拡大できるヨ
140525-02.jpg
まずは ファティウーマ!
メカメカしくてクローみたいなワイヤーです(*´ω`*)
それもそのはず、過去作の∞ではクローとして実装されていたのだ・・・
ファルクロー、アサシンクローなんかも昔はクローでした
まぁ名前にクローってついてますしね(´・ω・`)
話を戻して、潜在能力は 「憤怒の型」 フューリースタンスの効果が上昇するやつです
打撃力だけならワイヤーで1番! 
雨風2の影響でマイショップ価格も安いので属性強化も楽ちん!
思い切って潜在を解放しないで運用すれば強化費用も安くすむかも?
コスパもいいのでオススメです(*゜ー゜)

2本目は ウェドルパーク!
まさかウェドルパークが出るなんて思わず、炎属性で鑑定しちゃいました(´;ω;`)ブワッ
もう1本ガンバって取るしかない!
潜在能力は 「悪魔の微笑」 メギド系テクニックのパワーアップ
とても使い勝手のいい 「イル・メギド」 貴重なボス火力である 「ナ・メギド」 の威力が上がる貴重なロッドです!
敗者の輝石で★11ロッドが交換できるので、時間をかければ属性50も簡単!
問題は★11なので強化が厳しいことかなぁ
同じ潜在能力を持っているタリス 「セイメイキカミ」
★10なので強化も簡単、タリステックボーナスを全振りすればウェドルパークより威力が高くなる
などの理由でセイメイキカミを使ってる人も沢山いますね、私もその一人です(´・ω・`)
しかしセイメイキカミを使って思ったのが、タリスを投げる動作があるせいかバースト時にめんどくさい
地形に埋まってイル・メギドが不発するなどの問題点も目につきます
ウェドルパークもセイメイキカミを一長一短ってことかにゃぁ(ΦωΦ)

他の武器は省略!
クロームエヴォルは潜在が負滅牙ですが、威力が物足りないからキューブへ!
ディオクレスディガーはウォルガーダを思い出すのでキューブへ!

その後は敗者が来たので参加!
140525-03.png
今週はメンテ後から初めての敗者戦だったのかな?
もう安定してクリアできちゃいますね(*゜ー゜)
やっぱり腕の部位破壊は難しいみたい
嘴や宝石は壊せるんですけどねー
耐久力ありすぎんよ(´・ω・`)
今回も★11はありませんでした

今日の龍祭壇

夜にお出かけしたので帰ってきてからやろうと思っていたのですが
サーバーダウンしてたっぽいので、できませんでした(つω-`。)

決して こぐまちゃんの育成が忙しかったからではありませんからねっ!
ドリンクのオーダーが相変わらずめんどくさいです(´・ω・`)
もう素材全部買っちゃおうかなぁ
今日も新キャラ育成ガンバルゾー!

ではまた! ノシ
アドブースト+レアエネミー=レアいっぱい ザ・タロット周回その10 56~62匹 (5匹)
パスタ食べたい! ももんがです(*゜ー゜)
5月24日は 「伊達巻の日」 ※wikipedia参照
なんでも 伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日(旧暦5月24日) だかららしいです
伊達巻って御節に入ってる甘い玉子焼きみたいなやつですよね?
毎年お正月では食べてます!
逆に言うとお正月以外では食べない・・・
他の地域の人は普通に食べてたりするのだろうか・・・ちょっと気になります!

昨日は森林 火山 砂漠のアドブーストの日でした
なので火山と砂漠を重点的に周ることに!
140524-01カエルが行く
みんなフログ・ラッピースーツに着替えて出陣( ・`ω・´)
ペタンペタンと音がすごいことになってました(*゜ー゜)
広がれカエルの輪!!

肝心のアドバンスはというと・・・ クリックで拡大できるヨ
140524-02アドブースト
バーン・ドラールやトランゼクシアなどのレアエネミー尽くし!
やはりたまに行くほうがレアエネミーが出ますねヾ(*ゝω・*)ノ
レアもいっぱいでウマウマでした!

出たレアはというと・・・?
140524-03グリン
グリンデュエルゲイズ!
某カードバトルで出てきそうなタリスです(*゜ー゜)
潜在能力は 「西風の加護」 ザン系のテクニックがダメージアップします!
エリュシオンでサザンをしてPPが切れそうになったら
これに持ち替えてチャージサ・ザンをするというのがポピュラーらしいです
前にげっとした風属性のグリンデュエルゲイズがあったので
今回のこれで属性50にすることができましたヽ(=´▽`=)ノ

あと1つ!
140524-04ゼクシアクロウ
ゼクシアクロウ!
余計な飾りがなくて硬派な感じですね( ・`ω・´)
潜在能力は 「機甲滅牙」 機甲種にダメージアップするやつです
対機甲種には最強のナックルですね!
でもイースター緊急でゼクシアさんがいっぱい出るから
お手軽な値段で買えてコスパもいいです(*´ω`*)
いつか強化するのでキープ!

今日の龍祭壇

アドバンスに続き、レアエネミーや赤トラがいっぱい出ました! クリックで拡大できるヨ
140524-05レアエネミーとかいっぱい
またもやグワン装備が出ました!
やっぱり出やすいですね(確信
ゾロン・ゴラールは2匹出ましたが
ザ・タロットはない模様

140524-06.png

やっぱりブーストしてるとレアいっぱいでおもしろいです(*゜ー゜)
次のレアブーストの日は火曜日の+50%ですね!
うーん、待ち遠しい(*´ω`*)
今度は龍祭壇アドに行こうと思います!
ザ・タロットをゲットして龍祭壇を征服するのだ(`・ω・´)ゞ

ではまた! ノシ

おまけ:新キャラ 「こぐま」 はじめました
140524-07新キャラこぐまちゃん
カオスコード好評配信中! ザ・タロット周回その9 50~56匹 (3匹)
ちゃーわわ! ももんがです(*゜ー゜)
5月23日は 「世界カメの日」 ※wikipedia参照
なんでも American Tortoise Rescueが2000年に制定 らしいです
カメ・・・
小さいころにカメを飼っていたのですが
甲羅の天日干しのために庭に放していたら
ちょっと目を離した隙にどっかいっちゃいました(´・ω・`)
カメって意外と足が早いんですよね
実際ウサギとカメで競争したら普通にやってもカメが勝つかもしれませんね

昨日も元気に雨風へ!
今回はひさしぶりにだんちょーと一緒に行きましたヾ(*ゝω・*)ノ
140523-01元気に雨風
今回はあんまりボワンが出ませんでしたね(´・ω・`)
ちょっと残念。。
でも相変わらずザムラナザンと★10がいっぱいでました!
だんちょーがアンブラからステッキを2つもゲットしていました
おめでとうございます(´^ω^`)ニコッ

初入手の武器も!
140523-02初入手
クロームオディオげっと!
ヘイズからゲットしました! どうせならヘイズオディオが欲しかったです( ˘ω˘)
でもクロームオディオの方が色合いがキレイだと、個人的に思います!
潜在能力は 「負滅牙」 ダーカー系にダメージアップです 
でも★10の中で下から数えたほうが早い攻撃力です・・・完全に型落ちした感がありますね(´・ω・`)
でもかっこいいのでクラフトして使うのもアリかな?
私はキューブにします!

雨風が終わってからはだんちょーと寝るまでお話をしてました
140523-03
か、隠し撮りじゃないですからねっ(; ・`д・´)
偶然撮ったのがこれしかなかったのです!
ちなみに別ゲーのお話をいっぱいしました
なんでもカオスコードという格ゲーがおもしろいらしい・・・
私のPS3は壊れちゃったので誰か買ってあげてください!
8月までには買い替えるので、それくらいにカオスコード買ってみようかなぁ
でもネット対戦がないという致命的な問題が・・・!
買うまでにアップデートされるといいな(´・ω・`)

寝る前にマイルームに行くと、プレゼントが! クリックで拡大できるヨ
気になる中身は・・・
140523-04プレゼントー
なんとフログ・ラッピースーツが!
置いたのはレイさんかな・・・?
いつもありがとうございます(*゜ー゜)
歩く時にペタンペタンって音が鳴るのが可愛いです!
雨風行く時に着ますね(*´ω`*)

今日の龍祭壇

またもや・・・
140523-06グワンマンエン
アーム/グワンマンエンげっと!
もしかしてすごい出やすいのかな?
これで2個目です(*゜ー゜)
リアはすごい高いので金策できるかも!?
ちょっとモチベが上がってきたぞーっ!

140523-07.png

今日は森林 火山 砂漠のアドバンスブーストデーらしいです
雨風があるから森林はいいとして・・・
行くなら火山か砂漠ですね!
火山にはベルトロダンやグリンデュエルゲイズ
砂漠にはエレヌトレーガーやマイザーソールなど良い物いっぱい!
夜にはアドバンス行きたいですね(*´ω`*)

ではまた! ノシ
続・デフォ顔いじいじ ザ・タロット周回その8 44~50匹 (3匹)
ねくさす! ももんがです(*゜ー゜)
5月22日は 「サイクリングの日」 ※wikipedia参照
なんでも サイクリング団体が文部大臣から設立認可を受け任意団体から財団法人になった日 らしいです
自転車はたま~に乗ります
コンビニ行くときや近所を回る時に乗るかなぁ
まぁほとんど車で行っちゃいますけどね(´・ω・`)
自転車より車派な ももんがでした

昨日はメンテが明けたら新キャラのためにデフォ顔をいじいじしました!
これでほぼ完成かなヾ(*ゝω・*)ノ
140522-01完成!?
きゃわわ(*´ω`*)
変更点は黒髪から金髪にして、輪郭をシュッっとしてみました!
でもデフォ顔っぽさはなくなっちゃいましたね・・・
可愛いからいいかな!

ん、でもこの顔はどこかで見たような?
アクセサリーとコスチュームを変えてみると・・・
140522-02どう見ても・・・
どう見てもだんちょうです、本当にありがとうございます
無意識のうちにだんちょうを作っていたのか・・・
似てないのは目がちょっと大きいのと、お胸だけですね(´・ω・`)
やろうとしてるのも射撃職だしなぁ
まぁいっか! 
近々これで新キャラを作ろうと思います(*゜ー゜)

夜は新緊急「雨風とともに2」に行きました
そして早速雨風恒例のコイツが・・・
140522-03雨風恒例
Mr.アンブラ出現!
あ って言ってるのはイルメギドを間違えて撃っちゃったからです(つω`*)
このあとマルチの人に怒られちゃいました(´・ω・`)
わざとじゃないんだよ!? ホントダヨ!!
アンブラロッドは落としませんでした、残念

あとこんなのも出てビックリ!
140522-04ボワンも出ます
Mr.ボワンも出たよ!
イースターだけじゃなかったのですね(*゜ー゜)
これからも期間限定クエストには毎回出る感じなのかな?
雨風2ではイースターより出現率が高いみたい!
敵のレベルもLv70だし、嬉しいですね(*´ω`*)

レアエネミーもいっぱい出ました! クリックで拡大できるヨ
140522-09他にもいっぱい
リグシュレイダ ヘイズ・ドラール ナウラ姉妹 などなど
他にもいっぱい出たけどSS撮り忘れたので
代わりにナウラ姉妹載せておきました(つω`*)テヘ
というかLv70でレアエネミーいっぱい出しちゃうと
みんなアドバンスクエスト行かなくなっちゃうのでは・・・?
この際、アドのカプセル消費量を1にしちゃいましょう運営さん! お願いします(切実

★11武器も出ました! クリックで拡大できるヨ
140522-10入手武器
なんとザムラナザンが2つも!
他にもラミアトラーを手に入れましたが・・・これもSS撮り忘れちゃったので(´・ω・`)
代わりにみんな大好きラウンディートの赤いやつを載せたから許してネ!
ザムラナザンの値段を見てみたら、ちょっと前は500万とかだったのに今は30万!
以前手に入れた時に売っちゃえばよかった・・・今後の教訓にします( ・`ω・´)
多分そんなに安くなっちゃうくらい出てるってことですよね?
森アドの存在意義とは一体・・・ウゴゴゴゴゴ

エクストリームクエストの新ステージにも行きました! クリックで拡大できるヨ
140522-11エクス
★11防具は出ませんでしたが、ミディア系防具が出ました!
残念ながら★11武器はなし(つω-`。)
でもミディア系防具はテク職向けの優秀な防具なので嬉しいです!
セット効果は 法撃+90 PP+10 という法撃特化なセット効果!
防具自体にも打撃耐性+4%もあるという死角はない防具・・・と思いきや
防具にはHP+だけでPP+がないなどPPを増やしたい人はチョット残念な感じ(´・ω・`)
今はフォリー+タロンが安く作れちゃうので、割と趣味装備ですね・・・
でもリアは小悪魔っぽくなって、とっても可愛いのでオススメ!

エクストリームクエストに行った後に知ったのですが
エクストリームクエストで仮想アイテムが受け取れない場合がある
こんなバグがあったのですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも66~は行ってないのでセーフでした・・・
なんでもこのバグでインフィニットコランダムが消えちゃった人がいるみたい(つω-`。)
運営さん・・・しっかりしてください(´・ω・`)

140522-08.png

思ったより雨風2がおもしろかったです(*゜ー゜)
カプセル消費しないでSHアドの敵と戦えるのはいいよね!
この機会にファティウーマやマシナフィルフ、フィルフスイレンをゲットしたいです
その3つが手に入れば森林は征服完了なのですよ( ・`ω・´)
カプセルを使わずに征服できるとは・・・
いい時代になったなぁ(棒読み

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.