ももんがのPSO2征服ブログ
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
一週間のまとめとメセタン スサノグレン周回その116 2694~2700匹
ちーかま! ももんがです(*゜ー゜)
今日はメンテがないけど一週間のまとめをしようと思います

140408-01天使悪魔
天使「こんにちは、雨が降ってます 天使です。」

悪魔「ちーっす、夜には止むそうです 悪魔です。」

天使「今日はメンテがないんですね、GWだからかな?」

悪魔「緊急時にラグが増えなければいいんだがな」

天使「だ、大丈夫ですよ! この前負荷軽減対策もしましたし!」

悪魔「運営を信じてみようか、では今週のクォーツ討伐数を発表してくれ」

天使「今週のクォーツ討伐数は42匹です」

悪魔「クリス遭遇数はなんと・・・0回!」

天使「レアエネミーはレアドロップ率高いから会えないと寂しいですね・・・」

悪魔「まぁ100回やっても出ない時もある、しょうがない」

140312-04.png
天使「・・・今週はレコード比較しないんですか?」

悪魔「あぁもうやらない、ドロップ数を見てなんだって話だからな」

天使 (じゃあ最初っからやらなければよかったのに・・・!)

悪魔「どうした?」

天使「な、なんでもないです!」

悪魔「そういえば今週は色々アップデートがあったらしいじゃないか」

140423-04.png
天使「そうです! AD・EX新ステージ さらに新緊急クエストまで!」

悪魔「クラス専用スキルの追加もあったな、これでオレのナメギの威力がスゴイことに・・・!」

天使「新緊急クエストではチェンジオーバーのチェンジオーバーのフォーチュンが追加されたんですよ!」

悪魔「フォーチュンはかなりの確率でウラノス・フォリー装備が貰えるそうな」

天使「私達もフォリー装備をゲットしました! これでテク職の装備を新調できますね!」

悪魔「5月3日から3日間、強化ブーストがかかるからチャンスだな」

天使「はい! 今回も4スロでいこうと思います!」

悪魔「エルダーソール テクニックⅢ スタミナⅢ スタミナ・ブーストって感じかな? ちなみにこれが現在の装備だ」
140430-01.png

天使「中の人は下手っぴだからスピリタⅢに振る余裕がないんです・・・」

悪魔「この装備でもバルロドスの噛み付きには耐えられなかったがな」

天使「ぐぬぬ...でもスタミナを盛らないと道中つらいですよ(´・ω・`)」

140430-02.png
悪魔「HPもPPも両立させる方法があるぞ?」

天使「なんですか!? 教えてください!」

悪魔「5スロのソール テクニックⅢ スピリタⅢ スタミナⅢ スタミナ・ブーストにすればいいんだよ」

天使「・・・5スロはメセタが。。」

悪魔「なぁに、普段ないない言ってるくせに相当貯め込んでるだろ? スサノグレン貯金とか呼んでるやつが」

天使「うぐっ・・・あれはグレンが出た時のためにコツコツ貯めてるんですよ・・・」

悪魔「グレンなんて出ないってもうわかってるんだろ・・・使っちまえよ」

140430-03.png
天使「うぅ、出ます! 3000匹までに絶対に出るからその時に使うんです!!」

悪魔「チッ、あとちょっとだったのに」

天使 (危ない・・・あとちょっとで貯金を使わされるところだった・・・)

悪魔「まぁ現在あるメセタなら4スロが妥当だろうな」

天使「はい・・・5スロは私達にはちょっと早いですよね」

悪魔「ということで今日はここらへんで〆させてもらおう」

02天使と悪魔
天使・悪魔『また来週!』



昨日は昼間のイースター緊急に参加!
そして懐かしの・・・
140430-04アクローケーン
アクローケーンげっと!
VHアドをテクターで行くときはこの交換品を背負っていったなぁ
SHアドの市街地の交換品で更に強いゼファーケーンが追加されたので交換するのもいいですね(*゜ー゜)
潜在能力は 「瞬刻の理」 テクニックJAの威力があがるやつです
交換品も同じ潜在能力です!
ぱっと見、セイバーみたいでカッコいいのでオススメです!

それにしても昨日行った3回とも完全にザコを無視の左側をいったりきたりするマルチでした
うん、効率いいのはよくわかるんですけど・・・
なんだかなぁって感じです(´・ω・`)
今度からイースターは行かないことにしますね。。
せっかく楽しいクエストだったのにチョット残念
代わりに浮遊できるって考えればいいよね(*゜ー゜)

夜はみんなで海岸アドへ!
そしてお久しぶりの・・・
140430-05海岸でメセタン
メセタン出現!
相変わらずバースト時に出るのね(´・ω・`)
防具新調するためにメセタが必要なので助かりました!
あとロビーに帰ってから称号を確認したところ
メセタン撃破の称号が追加されており、レアドロップ率+250%が3個貰えました!
やったねヾ(*ゝω・*)ノ

そしてDFを挟んで海底アドに行くと・・・
140430-06ヴァルヴェット
赤コンテナからヴァルヴェットげっと!
蒸気武器のパルチザンですね(*゜ー゜)
先っぽのほうから蒸気が出ててかっこいいです(*´ω`*)
潜在能力は 「憤怒の型」 フューリースタンスの効果アップです
ただし上昇量は最高で3%なので思ったほど威力は上がらないかもしれません・・・
パルチはいっぱいあるので、キューブへ!

140430-07.png

ただいま防具を新調するためにメセタ&エルダーソール集め中です!
集めた装備はOTP倉庫の中へ(*゜ー゜)
やっぱり倉庫が増えると便利でいいですね!
あとはコスチュームを別枠で保管できる倉庫なんか追加されると嬉しいです
無理カナ? 無理ダヨネ・・・
今日も浮遊ガンバリます( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
平和な一日 スサノグレン周回115 2688~2694匹
ちゃお! ももんがです(*゜ー゜)
4月29日は 「羊肉の日」 ※wikipedia参照
なんでも 「よう(4)に(2)く(9)」(羊肉)の語呂合わせ だそうです
私は羊肉苦手なんですよね(´・ω・`)
なんていうか独特の臭さがダメなんです・・・
でもこの前食べたのは子供の頃なので、今は食べられるようになってるかも?
今度チャレンジしてみよーっと

昨日は夜に予告防衛へ!
★10いっぱい出るので行かなきゃ損ですしね(つω`*)
気になる私の活躍はというと・・・
140429-01みんなランクイン
みんなランクインしてるのに私だけ9位!
まぁこんな時もありますよ(; ・`д・´)
サボってるわけじゃないですからね!
ヒールスタッブの射撃部分を当てて
ウォークライのようにヘイト取りしてるからトドメさせないだけなんです(´・ω・`)
決してサボってる(ry
大事なことなので2回言いました( ・`ω・´)

最近は終わるまで壁が残ってることが多くなりました
140429-02壁健在
とってもいいことですね(*゜ー゜)
みんな慣れてきたってことかにゃ?
この調子でバンバンSランク取って行きたいですね!

寝る前に久しぶりに浮遊アドへ行ってみると・・・
140429-03.png
カプセルが4個黒字!
久しぶりに行くところはカプセルがいっぱい貰えるような?
気のせいかもです(´・ω・`)
レアはラムダシガルガしか出ませんでした。。
スサノグレンはいつ出るんでしょうねぇ

140429-04.png

イースター緊急とかも行ったのですが、特になにもなかったのでSS取ってませんでした・・・
もうイースターはやらなくていいかなぁ(´ω`)
今日は予告緊急がびっしりですね!
時間が合えば参加しようと思います( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
みんなでイースター! スサノグレン周回その114 2682~2688匹
ぺんぺん! ももんがです(*゜ー゜)
4月28日は・・・特に記念日はなし!
こんな日もあるよね(´・ω・`)
最近ちょっとタブレットが欲しくなって色々調べているのですが
EnchantMOONっていうタブレットがすごい欲しいんです!
手書き系のやつなんですが、すごいオシャレなんですよ(*´ω`*)
でも他のタブレットと比べると値段がチョットお高い
あと辛口レビューばっかりとちょっとあやしい感じが。。
やっぱりNexus7買うのが無難なのかなぁ

昨日はまず予告防衛へ!
すると念願の・・・
140428-01ガルドミラ
ガルド・ミラげっと!
やっとでたか!って感じです( ´ー`)フゥー
過去作からずっとある最強クラスのマシンガン!
今作PSO2でも潜在能力 「星天弾」 与えたダメージの6%を吸収
この潜在があるのでトップクラスの使いやすさを誇ります!
Guのパーフェクトキーパー(PK)と相性がとってもいいですね(*゜ー゜)
なんでもプロのGuはHPが減った時だけガルミラを装備して
PKが発動しているときは他のマシンガンを使うらしい・・・
職人ですね(-人-)
使う予定はないけどキープ!

あと今回は★10がいっぱいでました!
140428-02いっぱい
なんと23個も!
少ない時は10個前後、多い時は20個前後とブレ幅がすごいですね(; ・`д・´)
でも黒字には変わりないので+250%をどんどん使えばいいと思うよ!
防衛戦があるおかげで250%を気兼ねなく使えるようになったのは大きいですね( ・`ω・´)

その後は生放送があったのですが
なんでも新ダークファルスのお披露目があるとか・・・
なので生放送は見ずにストーリーを進めることに!
海底のストーリークエストから進めたのですが
新しいマターとクエストを終わらせたら18時前になっちゃいました。。
内容はネタバレになっちゃうので話せませんが
普通におもしろかったです(*゜ー゜)
EP1とはなんだったのでしょうねぇ?
あと・・・
140428-03後悔
サポートパートナーを元オランダ代表ダービッツにしたことを後悔!
うっわ、結構ドン引きです(´ω`)
ネタで作ったのにこんなとこで出てくるとは・・・
後悔したけどいいんだ! ダービッツ好きだから(*´ω`*)

ストーリーも無事終わり、ちょうどイースターが来たので参加!
すると・・・
140428-04二本目
2本目のエレヌバティンが!
これで属性強化できますよヾ(*ゝω・*)ノ
でもマターで全クラス装備のカタナがあるので
★11の強化はきついしお役御免になるかな(´・ω・`)
うーん、悩みますねぇ
とりあえず強化せず取っておきます(; ・`д・´)

夜はエクストリームクエストへ!
140428-05夜はエクス
「海と遺跡」へ行ってきました( ・`ω・´)
今回は状態異常で撃破対策にフォースで!
見事にその作戦は成功しました(*´ω`*)
深刻のゾンディールのおかげですね!
状態異常ならまかせろー! バリバリ

レアステージも1回きました
140428-06収穫
ですが★11武器は誰にも出ず(つω-`。)
でも大量のシェルオプスと2個カジバゴコウが出ました!
おまけのレッグ/シャープバインも1個!
うん、オーダーもきついし海と遺跡に来ることはないでしょう・・・
なんでも今度来る新ステージをクリアすると原石25個貰えるらしいですし。。
今度からは周回でバイオ or 紅葉装備を取りにシフトです(つω`*)

その後は生放送ブーストのイースターへみんなで行きました!
みんなでワイワイやる緊急はおもしろいです(*´ω`*)
あとこんなのでました!
140428-07こんなのでました
ゼクシアとリグシュとボワンが!
フォーチュンも何回か起こってうまうまでした!
だんちょうーはこの緊急初めてだったのでフォーチュンおどろいてました(*゜ー゜)

そしてフォーチュンの報酬でついに・・・
140428-08フォリーピース
レッグ/フォリーピースげっと!
フォリー装備が揃いましたよヾ(*ゝω・*)ノ
これで報酬期間にテク職装備を一新する準備が・・・ゴクリ
でも5スロは高くつくんですよね。。
でも4スロにするとまた後でちょっと後悔することに(´ω`)
でもソール テク3 スタ3 スタブの4スロでいいかなぁ?
スピリタ3はつけないのは、私へたっぴなのでスタミナないと死んじゃうからです(つω-`。)
報酬期間待ってろよ!

ヒューナルもでましたが皆なにもでませんでした。。
140428-09ヒューナル
そりゃみんなこんな顔するよね( ゚д゚)
ヤシャ欲しいなぁ(´・ω・`)

140428-20.png

今日は予告緊急がないのでアドバンスをガッツリやろうと思います
まだカタナのPAとパルチのPA手に入れてないしね!
これでまた浮遊アドバンスから足が遠のくのであった

ではまた! ノシ

おまけ:帰国子女風のだんちょーとパシャリ
140428-21帰国子女とパシャリ



スキルを振り直しました! スサノグレン周回113 2676~2682匹
こんばんは! ももんがです(*゜ー゜)
4月27日は 「ロープデー」 ※wikipedia参照
なんでも 「よい(4)つ(2)な(7)」(良い綱)の語呂合わせ だからだそうです
ロープ・・・ロープねぇ
紐とかは雑誌を纏める時に使いますが
ロープは全然ないですね(´・ω・`)
使う人達って探検隊とかかな?
藤岡弘探検隊大好きです!
謎の地底人 クルピラは実在した!?

昨日は思い切ってスキルリセット券を使ってスキルを振り直しました!
フォースのスキルツリーはこんな感じ ちなみにLv68現在のスキルツリーです
140427-01フォースツリー
クリックで画像大きく出来まする( ・`ω・´)
炎テクが大好きなので、炎はもちろん全振り!
あとは追加スキルのエレメントコンバージョン
タリスをよく使うのでタリステックボーナス
あまった分のスキルポイントはテックJAアドバンスへ!
Lv70になればあと2ポイント振れるのですが悩みどころですね。。
レアマスタリー1にテックJAに1かなぁ
Lv70になるまでに決めたいと思います(*゜ー゜)

テクターはこんな感じ テクターもLV68デス
140427-02テクターツリー
とりあえずウォンドギアを取って
シフデバかけるの好きなのでロングタイム&エクステンドアシストも!
PP回復力は大事なのでPPリストレイトも全振り
エレメントウィークヒットも勿論取ります!
テク職に足りないボス火力はダークマスタリーに振って解決( ・`ω・´)
PPコンバートは6振りたかったのですがポイントの都合上断念。。
あとは趣味のスーパートリートメントとテリトリーPPセイブに振って完成!
うん、どう見てもフォースのサブで使うためのスキル構成だね(´・ω・`)
な、殴るのも好きなんですよ! ホントダヨ!

その後はお昼に海岸アドへ!
140427-03ロドス
やっぱりカプセルいっぱいでました(*´ω`*)
今回追加されたエリアはどこもカプセル稼げていい感じです!
だけどボスがお魚だった時の面倒くささはトップ。。
タフなのに攻撃できる時間少なすぎんよ(´・ω・`)
火力が・・・火力が欲しい・・・!

その後は防衛戦が来たので参加!
140427-04レアは13個
またも黒ビブ!
でも★10は13個出たので黒字うまうまです(*゜ー゜)
今週から防衛戦が来るのがとても楽しみになりました!
早くオーバーテイル欲しいなぁ

最後に採掘場アドへ!
140427-05ぶりゅりん
1エリア目でまたもや集落防衛が来たのですが、敵がいい感じにPOPしてバースト!
さらに道中でも3回ほどバーストして時間ギリギリでクリアしました
もちろんカプセルは黒字!
でも★10以上がなかったのがチョット残念かな(つω-`。)
ブリュリンはカタナ、ソーマさんはロッドとタリスと欲しいものいっぱいなのだ!

140427-06.png

水曜日のアップデートから、SWに固有の特殊能力がつくようになりました
中には法撃力+90で更にPP+7とかのアダマンが出たり!?
しかもラキライ付きっていうのがいいですね(*゜ー゜)
どのクラスでも箱割り時に装備できるように
アンブラロッドをクラフトしたのは早計だったかな(´・ω・`)
これからはブラオレットの時代がくるかも!?
早速強化しなくちゃ!

ではまた! ノシ
ウィティアちゃんは金髪かわいい スサノグレン周回112 2670~2676匹
くわくわっ! ももんがです(*゜ー゜)
4月26日は 「オンライン麻雀の日」 ※wikipedia参照
なんでも オンライン麻雀ゲーム『Maru-Jan』が2004年4月26日に正式にリリースされたことを記念する日である らしいです
麻雀はルールわかんないんですよね。。
3ペアを4つと2ペアを1つ作ると和了れるっていうのは知ってます!
でも点数計算とか役が全然わからない(´・ω・`)
ど、ドンジャラで勝負だー!

昨日は貯めに貯めたメセタを使って
ウィティアちゃんなりきりセットを買いました!
pso20140424_201858_000.png
↑ウィティアちゃんていうのはデイリーで依頼してくる人です(*゜ー゜)
髪型が700後半したので1000万近くかかりました。。
140426-01クラフター01
可愛い(*´ω`*)

140426-02クラフター02
ビューティフル(つω`*)
なんていうかエルフ感が出ていいですね!
このコスに合わせてサポパも更新したのでよかったら使ってねヽ(=´▽`=)ノ

ウキウキ気分のままイースターへ行くと出ました・・・!?
140426-03初ボワン
超時空エネミー Mr.ボワン!
なんでも早くに撃破成功するとレアドロップ率が最大300%上がるらしいです!
さらに250%と合わせると550%という破格のドロップ率に・・・!
でも今回レアは何も出ませんでした残念(´・ω・`)

夜は海岸アドへ!
140426-04海岸アド
海岸はお花が種をいっぱい撒くからバーストしやすくていいですね!
でも土の中のブルメッタ本体にロックオンして
フォイエが地面に当たってなくなっちゃうのはちょっとアレです(つω-`。)
あとリューダソーサラーが硬い! 誰かタスケテ!

DFを挟んで、また海岸アドへ!
そして念願の・・・
140426-05イルザン
イル・ザンげっと!
しかも16ですヾ(*ゝω・*)ノ
フォイエみたいな軌道を描き 弾速も早く
さらにテクニックカスタマイズで威力を落とさずにPP消費量を抑えられる良テクです!
でも私は風ツリー持ってないので使う機会がないかもですね。。
風ツリーを使っている方はぜひ!
サ・ザンでいいじゃん とか言わないでね(つд⊂)

その後はイースター緊急に!
140426-06がっかりサファード
フォーチュンのEトラ報酬でレアげっとの時のAWが流れてワクワクした結果がコレだよ!
サファードなんて出るんですね・・・
フォリーのレッグだけでも早く取りたいなぁ
来週の強化週間にフォリー+フラーウタロン装備にしようと準備中でする( ・`ω・´)

あと敵を無視してスイッチ踏みに行く人が結構いるのですが
出現している敵がいなくならないとEトラ起きないし
敵を倒さないとドロップも寂しいので倒せばいいのになぁ
たまにEトラ起きる前に終わってたりするしね・・・
と思うマッタリ勢でした(´・ω・`)

140426-07.png

テクニックカスタマイズを一生懸命やっているのですが
メセタが全然足りない・・・!
1回に8枚法撃フラグメントを使うので
15000×8+手数料と1回するだけで1TAなくなっちゃうという!
テク職はセレブじゃないとできないのですね(つω-`。)
とりあえず深刻のゾンディールLv2を開放しましたよ!
これでさらに敵を巻き込めるゾ
次はイルフォイエをカスタマイズしようと思います(*゜ー゜)

ではまた! ノシ

防衛戦がすごい! スサノグレン周回その111 2664~2670匹
わんわん! ももんがです(*゜ー゜)
4月25日は 「拾得物の日」 ※wikipedia参照
なんでも 1980年のこの日、東京・銀座で現金1億円の「落し物」が見つかったことにちなむ らしいです
拾得物といえば、ユニットでラグネソール付き5sが出たのですが
間違えて売っちゃいました・・・エリアチェンジを挟んだので買い戻せず(つω-`。)
その前にも間違えてエルダーロッドを売っちゃってキューブを1つ無駄に。。
眠い時は要注意ですね!

昨日は in したら防衛戦へ!
140425-01防衛
チームのみんなでトップ3に入ったりしました(*゜ー゜)
そういえば今週のアプデではシュンカとSRJAの弱体はしなかったんですよね
他のクラスも火力上がってきたし弱体なしになったとか?
そうなら嬉しいなぁ

今週の防衛戦から負荷軽減対策が実施されています
ドロップの総数を少なくして★10以下のアイテムはレアリティ順にドロップするように!
その結果・・・
140425-02十九
★10武器が19個も!
これでもう+250%をバンバン使えますね(つω`*)
ちなみにネガフォトンは15個でました!
防衛戦サイコーヾ(*ゝω・*)ノ

防衛戦が終わったら採掘場アドへ!
140425-03ディンガポルス
1エリア目は集落防衛やリリーパ族を護衛などのEトラが出たせいか微妙でした(´・ω・`)
ですが2エリア目からはバーストに次ぐバースト!
採掘場はどこでバーストしても敵がすぐ寄ってくる地形でいいですね(*゜ー゜)
ボスはソーマさんで残念。。
でもエンブリオの方はキングスビット落とすんですよ!
採掘場も十分選択肢に入りそうです!

140425-04.png

昨日はキューブいっぱいでホクホクでした(*´ω`*)
今日の夜は22時から強化DFです
うーん、22時は中途半端な時間なんだよなぁ(´・ω・`)
1回アド行ったらちょうどいい感じかな?
DFが実装されてからまだDFで★11を引けてないので
今週こそ★11欲しいな・・・

あ、そういえばデイリークラフトいい感じですね!
ウィティアちゃんが可愛いのが◎
pso20140424_201858_000.png
金髪っ子に弱いももんがでした

ではまた! ノシ

おまけ:新しいカメラアングルでパシャリ
140425-05.png

フォーチュン! スサノグレン周回その110 2658~2664匹
ぽんぽん! ももんがです(*゜ー゜)
4月24日は 「植物学の日」 ※wikipedia参照
なんでも 植物分類学者・牧野富太郎の誕生日(文久2年4月24日〈旧暦〉)にちなむ らしいです
わりとどうでもいいですね(´・ω・`)
この前、知り合いに進められて枝豆を育てることにしました!
ただ種を植えてお水をあげてれば勝手に育つのだとか
半信半疑ですが種を貰ったのでチャレンジしてみますよ( ・`ω・´)

昨日は20時に新緊急が来るということで参加!
そして噂の・・・
140424-01噂のフォーチュン
チェンジオーバーのチェンジオーバー フォーチュンが!
自分でも何言ってるかわかんないです(´・ω・`)
フォーチュンしたらレアエネミーが1匹出てきます
このSSではトランゼクシアですが、シグノブルーだったときもありました
ボス系だとやりごたえがあります!
でもザコのレアエネミーだと一瞬で終わって味気ないです。。
普通のクエストでもフォーチュンするときあるのかな?
気になります!

そしてフォーチュンから出ました・・・
140424-02フォリーカット
リア/フォリーカット!
念願のフォリー装備ですよぉ(*´ω`*)
HからSH中盤まで同シリーズのフェガリ装備を使ってたので愛着?があります!
この三日月型が2つ並んでるの可愛いですよね(*゜ー゜)
性能は打撃防御はトップクラス さらに打撃・射撃耐性も完備
セット効果は射撃・法撃力+60 PP+10 とテク職にはもってこい!
リアとレッグの2種類装備なのでアームを好きなものにできるなど
至れり尽くせりなユニットです(つω`*)
アームをヘイレムジースやフラーウタロンにしてPPを盛ってる人が多いですね
なんでも今回の緊急でいっぱい出てるらしく
マイショップにいっぱいありました・・・
お値段がお手軽なのはいいことですね!
他にもウラノステトラも出ました☆彡

さらにフォーチュンのトランゼクシアから・・・
140424-03エレヌバティン
エレヌバティンげっと!
念願のハンターが装備可能なカタナですよヾ(*ゝω・*)ノ
持ち手をカバーするところのギザギザがかっこいいです!
装備条件が射撃防御っていうところも装備しやすくていいですね(*゜ー゜)
潜在は「点撃の構」 ウィークスタンスの効果アップです
カタナでウィークスタンス?って思う方もいるでしょう・・・私もです(´・ω・`)
でもうまく使えれば全カタナの中でもトップクラスの火力が!
ファルスアームの手首くらいしか弱点をうまく狙える気がしない・・・
潜在がなくてもかなり強いので潜在は開放しなくてもいいかな。。
暇な時があったら強化しようと思います( ・`ω・´)

緊急が終わった後はエクストリーム新ステージへ!
新ステージはちょっと大変なオーダーが多いんです・・・
背後から倒せとか状態異常にして倒せとか
だから一周一周に時間がかかるので
あんまり周回できませんでした(´・ω・`)
だけど・・・
140424-04レアステいっぱい
レアステージは4回もきました!
他のところの51~と比べると格段に出やすい気がします!
ですがこんなに来たのに★11武器を引いたのは一人・・・
レアステージが出やすい分、武器のドロップはちょっと低めかもしれないです。。

ですが防具は4つも出ました!
140424-05防具4つ
レッグ/シャープバイン
レッグ/ファーネンリグ ×2 アーム/ファーネンビス

が出ました!
ファーネン系のレッグが被っちゃったのが残念です(´・ω・`)
でも15回も行ってないのに4つは多いです!
またみんなの時間が合ったら行きたいな(*゜ー゜)

そして寝る前に今回追加された海底アドバンスに行ってみることに!
海底恒例のEトラ・・・
140424-10海底恒例
関西弁を喋るペンギンを気持ち悪くしたようなものを救出せよのEトラが!
端から見ると水の噴き出るアトラクションで遊んでるようにしか見えないですね。。
可哀想なのでちゃんと助けてあげました!
もしかしたらなのですが海底はカプセル効率がかなりいいのかも?
PCエリアでバーストを3回もしたからかもしれませんが
カプセルが18個もでました!
今度は共用でも行ったみたいですね(*゜ー゜)

最後にディスクを分解しようとミニルームに行ってみると・・・
140424-07プレゼント
なんとプレゼントが!
しかも季節外れのクリスマスのプレゼントボックス・・・!
こんなお茶目をする人は知り合いに5人くらいしかいない!
あれ・・・心当たりがある人いっぱいいる(; ・`д・´)

気になる中身は!
140424-08エグ・ラッピースーツ
エグ・ラッピースーツでした!
中身でなんとなく入れた人がわかったような!
ありがとうございます(*´ω`*)
新緊急に行く時に着まする!
プレミア入ったらお礼するので待っててねヾ(*ゝω・*)ノ

140424-09.png

今回のアップデートはボリュームがすごいですね!
まだ全然やれてないですがGWを使って、じっくりと消化していきたいと思います(*゜ー゜)
フォースの新スキルもまだ1しか振ってないのだ・・・
でも1だけでもフリー浮遊のセト・サディニアンがイルメギド1回で倒せるようになりました!
スキルリセットは考えが固まるまでやらない派なので
真の力を発揮するにはもうちょっと時間がかかるかもですね!
全クラスに追加スキルがあるのでスキル構成迷っちゃいます(つω`*)
今日はアドバンスの新ステージでPAを狙いにいこうかなぁ

ではまた! ノシ
一週間のまとめ スサノグレン周回その109 2652~2658匹
ぼんかれー! ももんがです(*゜ー゜)
今日は大型?アップデートの日!
ということで一週間のまとめをしたいと思います

140408-01天使悪魔
天使「こんちゃわっわー! 天使です。」

悪魔「こんにちわちわ 悪魔です。」

天使「ただいまメンテ中です、メンテが明けたらいよいよ大型?アップデートですよ!」

悪魔「その話は後でするとして、今週のクォーツ討伐数を発表してくれ」

天使「は、はい えーっと今週の討伐数は39匹です」

悪魔「クリス遭遇数は3回だな、大体7~8%ってところか」

140423-05.png
天使「それより先週は12匹だったのが今週は39匹ですよ! トリプルスコアですね、褒めてくれてもいいんですよ・・・ウフフ」

悪魔「・・・褒めるもなにもノルマこなしただけだろ? どこに褒める要素があるんだ?」

天使「え・・・」

悪魔「そもそも体調崩してノルマも達成できてないしな」

天使「(´・ω・`)」

悪魔「来週はガンバるように! ということでレコード比較を」
140423-03.png
天使「先週より増えてますね、エンシェントクォーツなんて2倍になってます!」

悪魔「龍祭壇で新PAを取り終わった人が浮遊にきた感じかな」

天使「私達はまだメテオフィストのLv16手に入れてないので、浮遊全然行けませんでしたね・・・」

悪魔「今週は2回しか行ってないな・・・更にメンテが明けたら新しいエリア追加だから ますます行けなくなるぞ・・・」

天使「そもそも今週は22時に防衛戦があったせいか、アドバンスもあまりいけませんでしたしね」

悪魔「22時は変にリズムが狂うんだよな、でも防衛戦で収穫があったじゃないか」

140423-04.png
天使「そうです! またまた防衛戦で★11を2個も引いたんですよ!」

悪魔「念願のエリュシオンが出たのは嬉しかったな」

天使「メセタがないので強化はまだ出来ませんが、いつかElやってみたいですね!」

悪魔「だが水曜日から防衛で★11が出てないところを見ると、波はもう過ぎたのかもしれない」

天使「たしかに★11出ないどころか、★10もキューブ分を回収できてませしね・・・」

悪魔「★10は負荷軽減対策のアレでどうにかなるかもしれないな、★11はまた二ヶ月後に期待しよう」

140423-06.png
天使「そろそろアップデートのお話をしていいですか・・・?」

悪魔「そうだな、メンテが明けたら各クラスにスキルが追加されるんだよな」

天使「はい! フォースは待ちに待った武器の属性値が反映されるスキルですよ!」

悪魔「これからはテクニック武器を鑑定するときは属性を意識しないとってことだな」

天使「ベルトロダンを光属性にしちゃったらガッカリですからね」

悪魔「テクターはシフデバの効果時間延長か・・・これどうしろっていうんだ・・・」

天使「いつもシフデバをかけてた時間を殴りにいけるって考えればいいんですよ!」

悪魔「おまえも大概ポジティブだな・・・そもそもシフデバの効果が」

天使「すとーっぷ! 他にもブレイバーの光波が飛ぶスキルもおもしろそうですね」

悪魔「相変わらずカタナ優遇だな・・・そういうのこそソードやパルチに必要なものだろう」

天使「すとーっぷ! ハァハァ・・・今日はここらへんで〆ましょうか」

悪魔「まだ追加されるスキルあるし、話足りないぞ」

140416-05.png
天使 (悪魔と話すると疲れる・・・マジ悪魔だわ!)

悪魔「まぁ、あんまり長引いてもあれだし〆るとするか」

02天使と悪魔
天使・悪魔『また来週!』


昨日はinしたらちょうど予告防衛が!
フレのみんなに誘ってもらいました(つω`*)
140423-11防衛
グワナーダ・ネロさんも出たり!
だけど相変わらず赤ビブは出ず・・・
★11は出ませんでしたが、★10がいっぱい出たのでよかったです(*゜ー゜)
やっぱり侵入より襲来のほうがドロップは安定しますね!

その後はメンテ明けにすぐエクストリーム新ステージに行けるようにエクスへ!
140423-12エクスへ
レアステージも出たのですが
ブーチケをケチったせいか何も出ず(´・ω・`)
でも無事に45階層までクリアできたので
メンテ明けにすぐ新ステージいけますよ!
サンゲ ドリームマスター ミズーリといいものが揃ってるので楽しみです(*´ω`*)

それにしても・・・
140423-13なんで?
仮想空間なのにエネミー素材が実体化するのはなぜだろうか・・・
毎回気になっちゃいます。。
いろいろ素材が手に入るからいいですけどね(*゜ー゜)

140423-14.png

今日のアップデートはアドバンスに3ステージ追加
エクストリーム新階層、クラススキル追加と楽しみがいっぱい!
SWの調整なんかも気になりますね!
テクニックカスタマイズの新しいレシピも気になる!
うぅ、楽しみ(*´ω`*)
でも今日はとりあえずエクス新階層いくのだ!
がんばりますよー!

ではまた! ノシ
アークスの鑑
(* >ω<)=3ヘックション! ももんがです(*゜ー゜)
4月22日は「アースデイ」 ※wikipedia参照
なんでも 地球環境について考える日として提案された記念日である らしいです
エコを意識しろってことかな(´・ω・`)?
普段からエコは心がけてるんですよね
エコバッグは普段から使ってるし、水もあんまり出しっぱなしにはしないし・・・
地球環境に優しいももんがなのでした

昨日は体調が悪くクォーツ6匹できませんでした(つω-`。)
でも・・・
140422-01.png
TAだけは欠かさないアークスの鑑!
何をやるにもメセタ必要ですし(´・ω・`)
実はTA終わった後に体調が悪くなったんですけどね。。

お布団で大人しく寝てるのも暇だったので
キャンディリング
別ゲーでレア掘りをしちゃったり(つω`*)
ほ、ほんとに体調悪かったんですよ:(;゙゚'ω゚'):

今日は体調も良くなってきたので
いつもどおりにプレイできそうです(*゜ー゜)
明日はアップデートなので最後の追い込み!
がんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ
ロッドの★11初ゲットだよ! スサノグレン周回その108 2644~2650匹
ちゃお! ももんがです(*゜ー゜)
4月21日は「民放の日」です ※wikipedia参照
なんでも この日に日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられたことにちなむ らしいです
はい、どうでもいいですね(´・ω・`)
天気予報は毎日見てます!
いいよね! 天気予報!

昨日はエクストリームクエストに誘われたのでエクスへ!
140421-01エクスへ
森林と龍にいきました(*゜ー゜)
そういえばバイオ武器は何を貰うか全然考えてなかった・・・
うーん、いまいちバイオ武器は食指が動かないんですよね
バイオ武器を貰うなら魔石武器のほうが欲しいかも
ロッドの恋鳳凰がいいのですが
納刀時が金色の虫が背中についてるみたいでイヤなんですよね(´・ω・`)
悩ましいので保留!

そういえばレアステージもちゃんときましたよ!
140421-02レアステージも
しかも51層です!
アブソリュートブレードげっとのチャンスかも!
まぁ何も出ませんでした(つω-`。)
原石もないとがっかりしちゃいますよね。。
でも私は水曜日の新ステージでレアが出ればいいんだ o(`ω´*)o

エクスが終わった後は龍祭壇アドへ!
すると・・・
140421-03アリシアリビリス
アリシアリビリスげっと!
念願の★11ロッドですよヽ(=´▽`=)ノ
この前のスクラッチであった 「セラスアリシア」 がモチーフらしいです
あと4月12日に出たウォンド、セラスキュアと同じシリーズの武器!
潜在能力は 「光輝の癒し」 PPの回復速度が上がるやつですね
うーん、折角出たので使いたいのですがウォンドがあるんですよね・・・
( ゚д゚)ハッ! 
これでオーバーテイルが出た時、属性強化できるじゃないか!
属性強化のためにキープ!

その後は防衛戦へ!
140421-04黒ビブ
赤ビブはでませんでした(つω-`。)
★11も出ないということはビッグウェーブは終わってしまったんでしょうか・・・
また二ヶ月後に期待ですね( ・`ω・´)
話は変わりますが、侵入は大箱を割る時にレアブーストが切れてると★10が少ない気がします
襲来はそうでもないんですけど・・・
気のせいかな(´・ω・`)?

140421-05.png

昨日は初の★11ロッドが出ました! 嬉しい(*´ω`*)
でもマイショップの値段は安いんですよね・・・
ベルトロダンやウェドルパークがあるから安いのかな?
水曜日からフォースは属性強化を考えなきゃいけないんですよね
サイコウォンドが出てもあんまり喜べないようになっちゃうのかな(´・ω・`)
でもSWの調整されるみたいだし、もしかしたら属性50とか出ちゃう!?
ないでしょうね・・・
SWのみに付与される特殊能力っていうのもちょっと気になりますね
水曜日が待ちきれない!

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
