ももんがのPSO2征服ブログ
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
インタラプトランキングなんてなかった スサノグレン周回は火曜日までお休み
桜が咲き始めました! ももんがです(*゜ー゜)
3月31日は「オーケストラの日」です ※wikipedia参照
なんでも「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと
春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから らしいです!
オーケストラかぁ、日曜の夜はEテレのクラシック音楽館を見てます(つω`*)
あとN響のドラクエ3のCDよく聞いてますよ!

昨日もソロでカプセルdをeに変換する作業をしました
140331-01カプ
うーん、微赤デスネ
やっぱりソロはダメっぽいです(´・ω・`)
おとなしくPT組むしかないかな。。
VHアドみたいにカプ1個で行かせてくださいよぉ・・・

あ、バースト中にこんなの出ました
140331-02森林メセタン!
メセタン!
なんでカプセル稼ぎどきに出るんだぁ:(;゙゚'ω゚'):
SH森林で会うのは初めてですね
今回はちゃんとパカって開いてる時に倒しました!
おかげでメセタが沢山・・・ウフフ
( ゚д゚)ハッ!
もしやこのメセタでカプセルを買えということなのか!?
さすが運営・・・策士ですね・・・

ちなみに収穫は・・・
140331-03ディオアリスティン
ディオアリスティン!
これだけです(´・ω・`)
カプセルも出なくてレアもこれだけとか・・・
昨日はとことんついてなかったですね(TдT)
でもマイナスな分はいつかプラスで帰ってくるのさ!
・・・そう信じてます。。

夜はスノウバンサーのインタラプトランキングに参加してきたよ(*゜ー゜)
始めるのが遅かったのですが、運良く2回行けました!
イッテQのSPおもしろかったなぁ(*´ω`*)
1回目は・・・
140331-04インラン参加
デ・マルモス!
ハズレですね・・・
レアも特にないという(´ω`)
悔しいから死に際の姿をパシャパシャ!

2回目はフレも合流して出発!
140331-05インラン2
道中でサ・ザンなんか拾ったりしました(*゜ー゜)
やっぱりLV16はなかなかでないですね
グレン手に入れてサ・ザンLv16手に入れたら新キャラ作るんだ・・・!
ボスは見事にスノウ夫妻だったのですがSS撮り忘れました(´・ω・`)
レアは防具とウルスラグナくらいしかなかったしいいよね?
レニーさんはトレイターリニア出してました! うらやま!

その後は防衛へ!
赤ビブも★11もありませんでしたが・・・
140331-06防衛で11
★10は11個もでました!
マダムノアマガサは多分前にアドバンスで手に入れたやつだったと思います。。
2日連続で大量ゲットですよ(*゜ー゜)
この調子で★11もいっぱい出て欲しいですね!

じわじわとカプセルeが貯まってきました
今日はカプセルeをfに変換するために凍土へ行きます!
凍土はカプセル効率がいいイメージがあるのですが
どうなんでしょうか?
★10もそこそこ出やすいので結構好きです(*´ω`*)
そういえば4月9日に、また新しいアドバンスのエリアが追加されるらしいですよ
市街地・遺跡・龍祭壇だそうです
龍祭壇の交換品はちょっと興味あるんですよね
それまでにスサノグレン取れればいいのですが・・・
それでは今日も頑張ります!

ではまた! ノシ
★10がたくさん! 浮遊アドは火曜日までお休み?
こんにちわんわん! ももんがです(*゜ー゜)
3月30日は「信長の野望の日」です ※wikipedia参照
なんでも1983年のこの日に第一作目が発売されたからだとか・・・
実は信長の野望やったことないんですよね(´ω`)
コーエーのゲームは無双シリーズしかプレイしたことないです
ちなみに周瑜が好きです! かっこいい(*´ω`*)

昨日はログインしたらギリギリ強化DFに間に合ったので参加!
だけどなにもでませんでした(TдT)
さらに輝石も3つしかでないという・・・
やっぱり200%の時しか期待しちゃいけないね!

その後はカプセルdを消費するために森へ!
fを稼ぐにはeを貯めなきゃいけませんからね(*゜ー゜)
140330-01カプ
結果:赤字!
あ、あれ・・・dで行けるところはカプセルが出やすいんじゃないの(´・ω・`)?
このままじゃカプセルがなくなってしまう・・・!
数をこなせってことかにゃ?

2度目のアドが終わるとなんと防衛戦:侵入が!
もちろん参加してきましたよ(つω`*)
140330-09最後まで壁が無事!
1回目は、最終ウェーブが終わるまで壁が無事!
す、すごい!
Raさんが的確にウィークバレットを射ってくれて助かりました(*´ω`*)
あんなRaに私はなりたい。。
マルチでウィークバレット射つのはチョット怖いんですよね・・・
以前、なにかの緊急にいったときにすごい怒られて(TдT)
軽いトラウマです(´・ω・`)

なんと3回目にもいけました!
そして久々にこいつが・・・
140330-03赤ビブ
ダーク・リンゼス!
会うのは1ヶ月ぶりかな?
これでももんがちゃん用のシュンカLv16入手のチャンスが!
うん・・・なにもなかったよ。。
レアもないってどういうことだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
狙って出会えないエネミーにPAディスク仕込むのやめませんか・・・?
次に会うのも1ヶ月後なのかな(´ω`)
今度こそはシュンカLv16ゲットするぞ! おー!

夜も防衛へ!
140330-04夜も防衛
見事に3回ともSランクでクリアできました(*´ω`*)
みんな慣れてきたのかな?
後ろの方の塔に侵食核がついてなかなか壊れないと心配になるよね。。
なお★11は今回もなし!
2月の初めからこれまで防衛&DFで★11がでないという・・・
いつでるんだろう・・・?
でもこんなこと書いたら出ちゃうんですよね、わかります(つω`*)

★11はなかったけど★10が・・・
140330-05★10が15個も
なんと15個も!
これなら★11出なくても許せますねヽ(=´▽`=)ノ
次の次の防衛もレアドロップ率+250%使えます!
ロッドの光戦形態武器欲しくなっちゃったんですよね
潜在もさることながら見た目がかっこいい!
だから防衛戦:侵入は常にレアブ状態で戦います( ・`ω・´)

あといつの間にか・・・
140330-06いつのまにか
クォーツ・ドラゴン99体達成してました!
経験値うまうまですヾ(*ゝω・*)ノ
1日浮遊に行けなかっただけで心に大きな穴がポッカリ開いたような気がします・・・
だけどそれも火曜日までの我慢!
火曜日のレアドロップブーストデーには
浮遊大陸に草の根一本残さない勢いで通い詰めるからね!
ふふふ・・・覚悟しておくがいい( ̄ー ̄)ニヤリ
では今日もカプセルdをeに変換するために森林&坑道アドに重点的にいこうと思います!

ではまた! ノシ
私が長老です スサノグレン周回その97 2570~2574匹
すいーとぽてと! ももんがです(*゜ー゜)
3月29日は「まりもの日」です ※wikipedia参照
北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された日らしい
マリモねぇ・・・
あと餓狼伝説のジョー・ヒガシの誕生日だって書いてありました
ハリケーンアッパーの人ですね!
ナックルにも竜巻起こすPA欲しいなぁ(*´ω`*)

昨日はお昼の防衛戦に参加!
まだ2日目だというのに・・・
140329-01アークスの順応性
最終ウェーブまで壁がある!
アークスの順応性はすごいですね(つω`*)
誰かが言っていました 『アークスに二度も同じ技は通用しない。もはやこれは常識』
無事にSランクでクリア!

★11はありませんでしたが・・・
140329-02ビブボウ
ひさしぶりにビブラスボウげっと!
セット効果を加えるとロッド並みの法撃力という変わった弓です
バニシュアロー+ナメギのコンボが強いらしい!
だけどこの弓を装備しながらテクニックを撃つと
技量補正がかからない みたいな話を聞きました・・・
本当なのかな?

その後は浮遊アドをソロで!
キャタドランサが2回も出てきました(´・ω・`)
坑道みたいにボスはクォーツ・ドラゴンだけにしてほしいなぁ
なおカプセルは・・・
140329-03カプ
±0ですね!
リスクが20を超えて安定してきたかな?
運がいいだけかもしれませんが・・・

夜も元気にアドバンスへ!
そして坑道で初入手の武器が・・・
140329-04シャブダベルガ
シャブダベルガ!
盾がついてるガンスラですね
フレの方が「ショベルカーだ!」って言ってました
もうショベルカーにしか見えないよ(´・ω・`)
ちなみに盾がついてるからってガードはできないよ!

2回目の坑道でなんと・・・
140329-06長老!
リリーパ族の長老と思われる方が!
リリーパ族の伝言を伝えたらニンジャみたいに消えました・・・
まさかリリーパ族にもニンジャがいるなんて!
なんでも報酬でたまに水筒が貰えるらしい・・・
報酬はフォトンドロップでした(TдT)

そしてボス部屋に行くとキングヴァーダーが!?
レアブ250%を使って箱を割ると・・・
140329-07グローリーレイン
グローリーレインLv16げっと!
でもこれ使い勝手悪いんですよね・・・サテライトカノンの下位互換みたいな感じだし(´・ω・`)
Lv17からすごい強化されちゃったりするんでしょうか?
なおレアはエクセランブレードのみ!

次は凍土へ!
そしてまた初入手の武器が・・・
140329-05ディオト
ディオトゥウィスラー!
すっごい文字打ちづらいし言いにくいですね。。
トゥイスラーでいいじゃん!
マルモスからのドロップかな?
この前アラオスラッシュを強化したのでこれはキューブに!

140329-08.png

カプセルが残り少ないのに浮遊ばっかりやってました。。
レアエネミーブーストの日だったし、仕方ないよね!
でもクリス・ドラールが1回もでないという(´・ω・`)
しかし本命は火曜日のレアドロップ率+50%の日です(*゜ー゜)
それまではカプセルを貯めようかなぁ
スサノグレン入手まであと少し! ・・・のような気がする!

ではまた! ノシ
浮遊SHアドで初クリスが! スサノグレン周回その96 2565~2570匹
こんちゃーはん! ももんがです(*゜ー゜)
3月28日は三ツ矢サイダーの日です ※wikipedia参照
「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合わせ らしいです
今日のおやつはポテトチップスとサイダーの組み合わせに決まりです!
はっ! ぶくぶくになるぅ:(;゙゚'ω゚'):

昨日も元気にソロで浮遊アドへ!
武器はでなかったけどユニットは出ました!
140328-01プリムラアート
アーム/プリムラアート!
セット効果で打撃力と法撃力が上がるので
殴りテクターの方におすすめのユニットです(*゜ー゜)
もちろん前衛職やテク職の方にもおすすめ! 安いしね!
注意事項としては法撃耐性しかないので数値以上に打撃ダメージをくらっちゃうことです。。
リアが可愛いので私は愛用中してます(*´ω`*)

あと1つ!
140328-02カルブントール
アーム/カルブントール!
これでカルブン装備コンプリートですヾ(*ゝω・*)ノ
セット効果は射撃力と法撃力があがるので
射撃職やテク職におすすめ! かなぁ?
打撃防御がトップクラス+打撃耐性があるのでガッチガチです!
グレン手に入れたら3キャラ目はフルカルブンにするんだ・・・

ちなみに・・・
140328-03侵食クリスもデタヨ
侵食核付きクリス・ドラールもでたよ!
でもスサノグレンもエンシェントクォーツも落とさなかったの(´・ω・`)
まだまだアドバンス始まったばかり! そんなあっさりでるわけないよね!

140328-04-01カプと輝石
なおカプセルは黒字にはならない模様
少ない時は4個 多い時は10個とだいぶバラつきがあります。。
ソロじゃ黒字はむずかしいかなぁ。。

夜はみんなで浮遊アドへ!
カプセル効率悪いのに付き合ってくれてホントにありがたいです(TдT)
そして今度は武器が!
140328-05ディオシュバーン
ディオシュバーン!(初入手!)
アドバンスになってやっとでました・・・
これでSH浮遊で出てないのはスサノグレンとヒガンシャクとファイティングビートだけです・・・!(アドバンス品を除く)
ヒガンシャクはこの前チームの方が引いたみたいなので希望ありですね(*゜ー゜)
でもファイティングビートは正直出る気がしない(´・ω・`)
フィクスハンドは7個出てるのにね、おかしいね。。

その後は防衛に!
見事にSランクでクリアできました(つω`*)
なお★11はない模様
忙しすぎてSS撮れませんでした・・・ゴメンネ。。

防衛が終わり寝る前に軽くアドバンスに行くことに!
140328-06凍土でメセタン
そして出るメセタン!
バースト中に出たので閉じてる時にインフィで倒しちゃいました。。
みんなごめんね(´・ω・`)
ちなみに今回もボスはデ・マルモスでした
スノウ夫妻は絶滅してしまったのか!?

その後はもう1回浮遊へ!
140328-07浮遊でタガミ
ひさしぶりにタガミカヅチに遭遇!
経験値うまうまでした(つω`*)
しかしこの回はカプセルがでなかった・・・
3個ってどういうこと。・゚・(ノД`)・゚・。

140328-08.png

今日はクリス・ドラールに2回遭遇したのですが
なんとフレにエンシェントクォーツが出ました!
おめでとうございます! うらやま!
ぜひ全属性揃えて欲しいですね(ニッコリ

あと浮遊を重点的に周回してるせいか
カプセルfがなくなってきました・・・
なので今日はカプセルdをカプセルeにしたいと思います!
昨日坑道をソロでやってみたんですけど
森のほうがカプセル効率はいいみたい?
なので森でカプセル稼ぎをするよ( ・`ω・´)
秘密兵器も用意したしね・・・フフフ
あ、でも金曜日ってレアエネミーブーストの日じゃ・・・?
クリスもやりたい。。
悩みどころですね!

ではまた! ノシ
浮遊アド解禁! スサノグレン周回その95 2555~2565匹
ちーわわ! ももんがです(*゜ー゜)
3月27日はさくらの日です ※wikipedia参照
3×9(さくら)=27の語呂合せ らしいです
なんかこういうのって無理矢理感ありますよね(´ω`)
11月11日がポッキーの日とか・・・小枝の日でもいいじゃん・・・

昨日はアドバンスで新しいエリアが追加されました!
坑道・凍土・浮遊ですね
そしてスサノグレンが欲しい私は浮遊をソロでやってきましたよ!
新しいレアは出ませんでした・・・
それよりこれを見てください!
140327-01カプセルすくなっ
カプセル大赤字!
ソロでやるとどうしてもカプセルや輝石が少なくなちゃいますね・・・
これじゃカプセルなくなっちゃうよ(´・ω・`)

夜は新しい防衛戦へ!
カベが壊れるとグダグダになっちゃいますね
カベを守り切ることがSランクの鍵だと思います( ・`ω・´)
なお夢中になりすぎてSS撮り忘れました・・・ゴメンネ

その後は坑道アドバンスに!
140327-02坑道アド
カプセルaで行けるところはカプセルいっぱい貰えていいですね(*´ω`*)
残り時間が心配になっちゃうくらいバーストしてうまうまでした!

そして出ました新★11・・・
140327-03アークフラン
アークフラン!
刃がギザギザでかっこいいですね(*´ω`*)
潜在は正対の型、ブレイブスタンスの効果アップです!
ファイターしか装備できないのがちょっと残念・・・
もうちょっとニレンカムイを粘って、出なかったら使おうかなぁ

さらに!
140327-04ウェドルスエッジ
ウェドルスエッジ!(2本目)
やはりダブセ運が(ry

少し休憩を挟んだのですが、その時にフォトンブラストをケートスPにしました!
140327-05ケートスPに
これでバーストはバッチリですね(*´ω`*)
今は射撃マグだけですが、後々打撃マグもケートスにしたいなぁ
ケートスからのハトウリンドウ連発はすごい強いもんね!

体力も回復して凍土アドへ!
140327-06ダル・マルリ
そして出るダル・マルリ!
突進が脅威でした(; ・`д・´)
鼻にかすっただけで400後半持ってくなんて・・・
★10なんてなかった!

2回凍土アドバンスへ行ったのですが、2回目で・・・
140327-08クリアデュプル
クリアデュプル!
装備条件が法撃力のテク職向けガンスラッシュですね(*゜ー゜)
でもいまいち見た目が・・・
ビアンコパラソーレくらい可愛い見た目ならよかったのに(´・ω・`)
キューブに!

さらにさらに!
140327-07イエーデクラブ
イエーデクラブ!
説明ではイエーデの手の形って書いてありますが
私には頭に見えます(; ・`д・´)
法撃力控えめの打撃力多めの武器かと思いきや
法撃力もそれなりにあるという良武器です(*゜ー゜)
潜在が原生滅牙なので、ナベリウスに行くとき持っていくと吉?
もうお気に入りのウォンドはあるのでキューブへ!

その後は浮遊アドに!
サディニアンからのドロップかな・・・?
140327-09サージュストラ
サージュストラ!
潜在が心意同調のウォンドです(*゜ー゜)
これを持てばフォトンブラスト撃ち放題!?
上に書いたとおりお気に入りのウォンドがあるので倉庫へ!

140327-10.png

浮遊アドはやっぱりスサノグレンが大分出やすいらしいです!
それより気になることが・・・
PSPo2iで全属性50以上を揃えたお気に入りの武器
エンシェントクォーツクォーツドラゴンからでるらしいです!
・・・ゴクリ
スサノグレンを手に入れたら、次はエンシェントクォーツを掘ろうと思います(つω`*)
同時に狙えるから どっちが先にきても嬉しいですね!
両方手に入れて浮遊大陸を完全に征服するぞ( ・`ω・´)

ではまた! ノシ
メンテが明けたら浮遊アドへ! 一週間のまとめ
おはこんばんちわ! ももんがです(*゜ー゜)
ただいまメンテ中でする
なので今日は一週間のまとめをば!

今回もこの二人にお願いします!
140326-01天使悪魔
天使「こんにちは! 天使です。」

悪魔「ちゃーす! 悪魔です。」


天使「今週は報酬期間の後だからか力が抜けちゃいましたね」

悪魔「カプセル稼ぎという言い訳で浮遊周回をサボってたしな・・・」

天使「そういうこと言わないの・・・ちなみにクォーツドラゴン討伐数は57匹です」

悪魔「クリス遭遇数は5匹だな、大体10%くらいか・・・ん、報酬期間と変わってない・・・?」

天使「そういうこともありますよ・・・タブン」


悪魔「ふむ・・・それにしても今週は討伐数が少ないな」

140326-02.png
天使「最近はアドバンスばっかりですから、みんなでワイワイやるアドバンスは楽しいですしね」

悪魔「確かに・・・でないでない言いながら浮遊を周回するより全然楽しいな・・・」

天使「コラッ! ネガ禁止ですよ!」

悪魔「すまない、では気持ちを切り替えてレコード比較をしようか」
140326-0455.png
天使「18日は60本出てますね、25日はレコードから消えてる・・・」

悪魔「28個より少なかったんだろうな、18日は報酬期間だから余計減ってるように見えるが・・・」

天使「もうスサノグレンは買える値段になってきてるし、アドバンスで他のクラス装備可能なカタナがでるから人が減ってるんですかね?」

悪魔「それが浮遊周回する人が減った原因だろうな・・・時代は変わってしまったな・・・」

天使「でもネトゲなんてそんな感じでしょう、4ヶ月経ってもでない武器とかは他のゲームじゃ考えられませんがね・・・」

悪魔「すとーっぷ! 運営さんの悪口はそれまでだ!」

140326-051.png
天使「でもいいこともありましたね! スサノヒキ2本目とか!」

悪魔「これで2キャラとも和弓使えるな!」


天使「ビブラスボウはちょっと禍々しすぎですからね」

悪魔「でもビブラスボウは法撃力がスサノヒキより高いからFoでバニシュナメギするときに使おう」

天使「途中でめんどくさくなってスサノヒキでバニシュナメギするんですねわかります」

悪魔「ちゃ、ちゃんと持ち替えるゾ・・・タブン」

140326-01天使悪魔
天使「今週はこれくらいですかね?」

悪魔「あと1つあるだろう、強化DFのことが」

天使「あっはい、エルダーロッド4本 エルダーライフル4本です」

悪魔「やけにあっさりしてるな・・・でも★11なかったんだよな、やはりDFとは相性が悪いらしい」

天使「250%分のキューブは帰ってきたしいいんじゃないですか?・・・トラブ100はなかったということで」

悪魔「今度からはトラブは使わないようにしようっていうか、もうトラブ100がない・・・」

天使「そりゃ侵食クリスが出るたびに使ってればなくなりますよ・・・」

悪魔「ではまとめ終了!」

天使「今週はアド浮遊が主体になるので討伐数が稼げないと思います・・・期待している人はゴメンネ」

02天使と悪魔
天使・悪魔「また来週!」


昨日はひさしぶりにホワイトデー緊急へ!
またしてもこれがでました・・・
140326-01ふぃくす
フィクスハンド!(7個目)
こんなにフィクスハンド出てるのに、これまでファイティングビートが出ていません!
なにか作為的なものを感じます・・・

その後はアドバンスへ!
140326-02ザムラナザン
侵食ログベルトからザムラナザン!
十手タイプのカタナですよ! かっこいいですねぇ(*´ω`*)
ぜになげとかしたい!
心残りなのは鑑定するときに光属性にしちゃったんですが、図鑑を見る限り風っぽいですよね・・・
属性変化使おっかなぁ。。

火山ではついにでました!
140326-03迅雷
迅雷!
ゲルググが持ってるやつですね!
CSして投げつけたい・・・フフフ
前からずっと欲しかったんですよ(*´ω`*)
まぁ出るのが遅すぎですよね・・・
泣く泣くキューブへ!
やっぱり最近ダブセ運がある!?

砂漠ではまた出ました!
140326-04メセタン
メセタン2匹!
そういえば砂漠ではいっぱいメセタン見てますね・・・
出やすい場所と出にくい場所とかあるのかな?
検証が必要ですね( ・`ω・´)

140326-08.png

メンテが明けたらついに浮遊アド解禁ですよ!
これからカプセルfを使う時は浮遊しかいきませんよ(*゜ー゜)
砂漠にいきたいみんな! ごめんね!!
新しく追加される★11とかも楽しみです(*´ω`*)

そういえば防衛戦も新しいのが来るんですよね
新しい光戦形態武器ではナックルとカタナが欲しいです!
BHSやハトウリンドウの撃てる数が増えるのはすごいよね(つω`*)
初日はレアが出やすいので今日はフルブースト(トラブは50%)でいくよ!

ではまた! ノシ
アドバンスでアンブラがくるとザコがでなくてキツい
こんちゃわっぱ! ももんがです(*゜ー゜)
3月25日は電気記念日らしいです
電気・・・今日はゾンデメインでアドバンスいってみようかなぁ
頑張ってビリビリさせるよ( ・`ω・´)

昨日はまず今週のクライアントオーダーキャンペーン
新NPC「アリス」のクライアントオーダーをクリアしに行きました!
140325-01パラレった
そして出るパラレルエリア!
実はラヴェールさんのオーダー「ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅴ」が出てなかったので
「環境汚染装置破壊」をクリアしたらパラレリました!

気になる中身は・・・?
140325-02トラとクマ
トラ&クマ!
これは前に全滅した組み合わせですね・・・!
ついにリベンジの機会が( ・`ω・´)
成長した姿を見せてやりますよ!!

140325-03死んだ・・・
結果:敗北
まるで成長していなかった・・・
武器はかなりパワーアップしてるのになぁ(´・ω・`)
もっと腕を磨かなきゃですね・・・!
次は絶対負けませんよっ o(`ω´*)o

その後はウォルガーダ討伐へ!
140325-04アロナ
なんかいつもより赤いなーって思ったらアロナガーダでした!
パラレルといいアロナガーダといい、わりとどうでもいいときに出ますね(´ω`)
なおレアは落とさなかった模様
この後にデコルマリューダ討伐をクリアして
アリスさんのパートナーカード貰えました(*゜ー゜)
がんばって一緒に100回クエストクリアするよー!

夜はアドバンスクエストへ!
そしてひさしぶりに・・・?
140325-05あんぶら
火山でアンブラ様降臨!
殴りたい衝動をぐっと抑えながら無事クリア!
もちろんグラインダーとメセタだけですよ(´・ω・`)
べ、べつにステッキ欲しかったわけじゃないんだからねっ!
2本持ってるしね・・・ホントダヨ!

そしてキャタドランサから
140325-06ディオフェイルノート
ディオフェイルノートげっと!
かっこいい色合い(*´ω`*)
そういえば最近ダブルセイバーのレアいっぱい引いてますね?
偶然なのかな・・・それとも・・・?
悩んだ末にキューブへ!

その後は砂漠アドへ行って強化DFへ!
強化DFも今週は最後だから★11以上欲しいですね(*゜ー゜)
結果は・・・
140325-07相性が悪い
エルダーライフル!
はい・・・これだけですよ(´・ω・`)
やっぱりDFさんとは相性が良くないみたいです・・・
全部フルブーストで挑んだのになぁ
もう防衛戦しか信じられない!
水曜日早く来て!!

今日はソロで火山アドを回してたのですが
大体カプ赤字でした(´;ω;`)ブワッ
出ても11個とかで出ない時は3個とか・・・
これじゃ気楽にアド行けないよ(´ω`)
運営さんには早急に手を打って欲しいですね!
要望メール出してみよーっと

ではまた! ノシ
2本目!? スサノグレン周回その94 2543~2551匹
へろー! ももんがです(*゜ー゜)
3月24日は2009年にWBCで日本が2大会連続優勝した日ですね!
イチローかっこよかったぁ(*´ω`*)
最近は野球見てないけど、今度見てみようかなー

昨日は11時に強化DFご来店!
そろそろ★11以上でてもいいよね
結果は・・・
140324-01なにもない
うん・・・★10もでなかったんだ(´・ω・`)
フルブでもたまにはこういうこともあるよね・・・
ふくろうちゃんもこんな感じでした
残るはあと1回、がんばるよ( ・`ω・´)

その後マイルームで赤毛さんとお話したり防衛戦いったりしてから
アドバンスへ!
140324-03森アドへ
小部屋でバーストすると敵があまり遠くに出ないからうまうまですね(*´ω`*)
さらにこのあとワンモアを2回くらいしました!
うまうま!

夜もアドバンスへ!
140324-04バーストからの
バーストが終わったと思ってアイテムを拾ってたら励起結晶防衛のEトラが出て更にバースト!
かなり長い時間バーストを維持出来ました(*゜ー゜)
でもこんなに長いとすごい疲れますね。。
カプセルはもちろん黒字!
浮遊アドの準備が整ってきたよ( ・`ω・´)

その後は砂漠アド!
140324-05ウェドルスエッジ
そしてでるウェドルスエッジ!(初入手!)
でもダブセはいっぱいもってるんだ・・・すまない(´・ω・`)
プレミア購入したらチケット予定!

順番的に次は森!
道中はバーストたくさんしてうまうまでした(*´ω`*)
140324-06バンサ!
さらにバンサ夫妻まで!
なおレアはナーゲルバンサーと防具しかない模様
ファティウーマほしいなぁ。。

そして日をまたいだらメールが!?
140324-07ひさびさのランクイン
ひさびさのランクイン!
今週は特に周回を頑張ってないんですけど、赤箱だけはいっぱい出てたみたいです!
7位だけどうれしい(*´ω`*)
来週こそヤテンコウガを出すよ!!

2014浮遊

深夜にクォーツドラゴンのインタラプトランキングがあり参加!
そして出ました・・・!
140324-08まさかの2本目
スサノヒキ!(2本目)
どういうことなの・・・
スサノグレンより出てないものが2本も出るという・・・
うん・・・嬉しいけどさ(´・ω・`)
バランス考えようよ・・・
でも2本目は嬉しい(*´ω`*)
強化して使おうかなぁ

140324-09.png

浮遊アドバンスまであと3日!
だから今は充電期間です。。
水曜日までは浮遊周回する時間をアドバンスに行くことにして
カプセルを貯めまする( ・`ω・´)
スサノグレン! 首を洗って待ってろよ!!

ではまた! ノシ
レアエネミー+侵食付き=当社比20倍 スサノグレン周回93 2527-2543匹
ちゃお! ももんがです(*゜ー゜)
3月23日は世界気象デーらしいです
うーん、せっかくだから天気予報でもしておきますか!
新潟以外晴れ! ※yahoo天気予報参照
花粉は多めに飛ぶでしょう!
北海道は杉がすごい少ないので全然飛んでないそうです
うらやま!

昨日は火山アドからスタート!
140323-01侵食カタドラ
そして出るカタドラール!
しかも侵食付きですよ(つω`*)
レアエネミー+侵食付き=当社比20倍という説をご存知だろうか?

ワクワクしながら箱を割ってみると・・・
140323-02カタドラ報酬
赤いのいっぱい!
6個もSWが出ました!
これは抽選全部レアってことですね(*´ω`*)
ヴォル・ドラゴンじゃなくてガッカリしたけど、カタドラールなら全然アリ!

鑑定してみると・・・?
140323-03アサシンクロー
アサシンクロー!
すごいシンプルな見た目のワイヤドランスですね
余計な装飾をしないと逆にオシャレな感じがします(*゜ー゜)
でも使わないのでキューブ!

さらに・・・
140323-04ディオフユジオン
ディオフユジオン!
これはガンナーで浮遊周回していたときによく出てたヤツですね・・・
まさか火山でも見ることになるとは(´ω`)
即キューブ!

さらにさらに・・・
140323-05二本目
ディオフユジオン2本目!
はいキューブ!
まさか2本でるとは・・・最近マシンガン運がありますね(*゜ー゜)

その後は砂漠へ行きました!
バーストが起きても特にレアというレアは出ませんでした(´・ω・`)
カプセルは黒字! ←コレ大事

そして23時に強化DFさんご来店!
2キャラともノーマル腕を1回だけしてから本体戦へ
気になるドロップは・・・
140325-06杖2 銃1
エルダーロッド×2 エルダーライフル でした!
1回でこんなに出ると嬉しいですね(*´ω`*)
しかし★11以上は今回もなし! ちょっと焦ってきました(; ・`д・´)
ふくろうちゃんはアダマンの杖が2つ・・・レアブ使ってないからしょうがないよね。。

140325-08.png

来週から浮遊アド来るからか、浮遊周回に身が入りません(´・ω・`)
でもSHアドのレコードを見るとVHレアはいっぱいでてるけど
SHレアはあんまり数出てないんですよね
ということは、スサノグレンも全然でない・・・?
うーん、どうなんでしょうね?
とりあえずカプセルを貯めておきます( ・`ω・´)

ではまた! ノシ

おまけ:浦島太郎なんていない
140325-09浦島太郎はいない
バースト中のメセタンは罠 スサノグレン周回その92 2511~2527匹
ゴクゴク・・・プハーッ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は3月22日、なんでも「世界水の日」らしいです!
うーん、何したらいいんでしょうね・・・?
いつもより多めに水を飲んでみようかな??

昨日はお昼の強化DFに参加!
2キャラともブースト状態なので、アーム戦はノーマル戦1回のみで本対戦へ!
収穫はというと・・・?
140322-01リア/防具
ももんがちゃんはリア/エルディヘーテ!
せめて★10武器が欲しいところだけど
何も出ないよりはいいよね(´ω`)

140322-02えるだーろっど
ふくろうちゃんはエルダーロッド!
なんとか★10武器をゲット( ・`ω・´)
すこしはキューブの足しになるかな?

夜はアドバンスへ!
でも昨日はバーストが全然起きなくてしょっぱかったです(´・ω・`)
でも火山でまだ見ぬ武器が・・・!?
140322-03クラテルネイルス
クラテルネイルス!
テクターも装備できるワイヤードランスですね(*゜ー゜)
殴りテクターにいいかも?

お次は砂漠へ!
やはり全然バーストが起きない・・・
でも最後の最後でバースト!
140322-04バースト中にメセタン2匹
そして出てくるメセタン!
う、うん・・・嬉しいよ(´・ω・`)
でもバースト中にでなくてもいいじゃん・・・
更にクロスバーストが2回ほど続いてアイテムが消え始めた頃に
もう1回メセタンが出現して、アイテムがごっそり消えました(´;ω;`)ブワッ
これからはこまめにアイテム拾うね。。

2014浮遊

初めて見る武器が!
140322-05リフユジオン
リフユジオン!
ダブルセイバーの蒸気武器ですね(*゜ー゜)
でもダブセはいっぱい持ってるからいらないのだ。。
ヤテンコウガ早く来て!

140322-06.png

カプセルもちょっとずつ増えてきました(*´ω`*)
来週の浮遊アドまでには万全の状態にしておきたいですね!
今日の夜にはまた強化DFさんがご来店します( ・`ω・´)
サイコウォンドを狙ってがんばるぞー!
ん、でも最近ロッドを使った記憶が・・・そういえばタリスしか使ってないような・・・
細かいことはいいんだよぉ! ★12が欲しいんだよぉ!

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
