ももんがのPSO2征服ブログ
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
ラッピー軍団 火山へ行く! スサノグレン周回その71 2111~2136匹
サワディークラッ! ももんがです(*゜ー゜)
最近ぽかぽか陽気で過ごしやすいですね
夜も暖かくてグッスリ眠れます(´-ω-)zzz

昨日はインするとチョコ緊急が!
経験値&レアブ+100%なのでチームのみんなと参加してきました
140228-01ラッピー軍団
そして最強のラッピー軍団ができあがったのだった!

140228-02ちょこ1
北に行けばゾロン・ゴラールを屠り!

140228-03ちょこ2
南に行けばバーン・ドラールを屠る!
なお★10は防具しかでない模様(´・ω・`)
でもサ・フォイエナ・ゾンデがでたので法撃フラグメントおいしかったです!

その後はマイルームで雑談をしてから防衛戦に!
140228-04びぶびぶー
ハイ、黒ビブです
なんでもだんちょーはガストのベルギーチョコプリンのチョコレートパフェが好きだそうです
うちの近くにはステーキガストしかないんですよねぇ(´ω`)
ステーキガストはサラダもデザートもカレーも食べ放題でイイネ!

2014浮遊

またまたきたよー
140228-05ぱられった
パラレった!(2125匹目討伐後)
ついこの間もきたんですよね・・・
今度はラッピー以外がいいなぁ
気になる中身は・・・?
140228-06リベンジ成功
ゼクシア&シグノブルー!
この組み合わせには2回も全滅させられてるのでリベンジ成功できて嬉しいです(*´ω`*)
なおレアはガリガリ君っぽいガンスラ1つの模様・・・

140228-07.png

そういえば「it-tells」のβテストが再開されたらしいので登録してみました!
もしかしてメンテ延長はコレのせいかな?
来週の水曜日からホワイトデー緊急!
それまでにグレン出したいな
がんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ
メンテバースト! スサノグレン周回その70 2102~2111匹
こんにちえんがわ! ももんがです(*゜ー゜)
昨日はメンテの延長があり3時間延長して20時にメンテ終了でした
サーバー機器調整ってあったから増強でもしたのかな?

昨日も夜の緊急前にTAに!
140227-01.jpg
すごい速さで終わりました!
40分かかったかかからなかったくらいかな?
経験値とお金うまうまです(*´ω`*)
このお金でテクニックをカスタマイズするぞー!

DFはいつもどおりでした(´ω`)

140227-03.png

緊急前後のラグはいつもどおりだったよ・・・
なんでメンテ延長したんだろうか(´・ω・`)
早くこのラグラグをどうにかして!

そういえば最近は共用エリアで周回をやってまする
共用エリアのいいところは
マップが小さい時がある
敵の数が少ない(殲滅後のちょびわきも少ない)

こんな感じかなぁ?
PCエリアはたまに広すぎたりしちゃうし
ちょびわきが永遠と続いて時間かかっちゃうことがあるもんね(´・ω・`)
ということで今週は共用エリアで周回してみます!

そういうことで今週も浮遊がんばるよ( ・`ω・´)
ではまた! ノシ
温泉でまったり スサノグレン周回69 2086~2102匹
こんちゃわっす! ももんがです(*゜ー゜)
最近やけに喉が渇きます
これも花粉症の影響・・・?
それとも毎朝明太子オニギリ食べてるからなのだろうか?
麦茶を作り置きしておかなくては( ・`ω・´)

昨日はレアエネミーブーストの日!
なので緊急クエストにも積極的に参加してきたよ(*゜ー゜)
140226-01タガミ
そして出るタガミカヅチ!
クーガーNX・ACEはでないけどタガミさんはでたよ!
★10防具いっぱい落としてくれました!
即スフィアに交換!
クーガーソール付きの多スロ防具も手に入れてうまうまでした(*´ω`*)
報酬期間が楽しみですネ!
そういえば特殊能力追加+10%のビンゴポイントが発表されてましたね
5,400,000ポイントらしいです、現在4,800,000なのでいけるかな??
+10%になってもらえなきゃ困るんですけどね(´ω`)

夜はみんなのビンゴをお手伝いしてから防衛戦に!
レアエネミーブーストかかってるので赤ビブいっぱいでるんだろうなぁ(*゜ー゜)
140226-02赤いのがいない
結果:赤いカブトムシなんてでなかった
★10はぎりぎり6個出たので、±0でした!
シャープサイクラールフネシア欲しいよ・・・いつでるの(´・ω・`)?

2014浮遊

先週の月曜日ぶりにまたきました
140226-03パラレった
パラレった!
1週間に1回くらいのペースで来てますね
2094匹目を撃破したら出現しました
今度は海底ボスのパラレルエリアがいいなぁ(*´ω`*)

そして気になる中身は・・・?
140226-04ゴリラとゾウ
ゴリラとゾウ!
誰得な2匹コンビ・・・
せめて大型ボスが出て欲しかったよ(´・ω・`)

戦闘も終わり温泉でまったり!
140226-05温泉でまったり
温泉いきたいなぁ・・・
あと濡れバスタオル欲しい(´ω`)

140226-06.png

今日はメンテの日ですね
きっと緊急前後のラグが解消される・・・はず?
先週の水曜日の夜は今年1番のひどいラグだったから期待できないかな・・・
逆に考えるんだ、サーバーが落ちないだけマシと考えるんだ!

ではまた! ノシ
にゃ・・・? にゃにゃ!? にゃー!! スサノグレン周回その68 2072~2086匹
こにゃにゃちわ! ももんがです(*゜ー゜)
昨日の夜はTAをやってから予告DFに!
140225-01アーム戦
経験値うまうま!
ちなみにフルブで本体戦にいったのですが、レアはラムダライゼノークだけでした(´;ω;`)ブワッ
許さん! 許さんぞダークファルス!!

それではこのコーナー!
2014浮遊

昨日も元気に死んだ魚のような目で浮遊を周回していると・・・?
140225-02きたか!
・・・?
( ゚д゚)・・・!!
(つд⊂)ゴシゴシ
スサノヒキでたああああぁああ:(;゙゚'ω゚'):
ついに! ついにでたよスサノヒキ!
念願の和弓ですよ(*゜ー゜)
まさかグレンより先にこっちを引くとは。。
でもこれで残すはグレンのみですね!(ヒガンシャクなんてなかった・・・)
三種の神器が全部出るなら最初から3つ集めるって言っておけばよかった(*´ω`*)
あまりにも嬉しくていっぱい撮影してみたよ!
140225-03背負ってる様子
背負ってる様子(*゜ー゜)
きゃわわ!

140225-05撃つ時
撃つ時(つω`*)
オシャレ!

140225-04上から
上から(*´ω`*)
COOL!

140225-06図鑑
図鑑とウェポンホログラム( ・`ω・´)
ウフフ、かっこかわいいですね!
シンプルながらも派手すぎない装飾
矢筒と矢についてるリボン! 最高ですね!!
残るはグレンのみ・・・ 
がんばるぞー! おー!

140225-07.png

スサノヒキを引いたおかげでモチベが大分アップしてきたよ!
この調子でグレンも引くぞー!

ではまた! ノシ
チーム拠点でまったり スサノグレン周回その68 2056~2072匹
なんだか目が痒い。。 花粉症のももんがです(つд⊂)ゴシゴシ
花粉がちょっとずつ飛び始めましたね
杉の木なんて全部切っちゃえばいいんだ o(`ω´*)o

昨日はひさしぶりにチーム拠点でまったりしました
チョット前に砂漠拠点になってたのですが、この前はちらっと見るだけだったので
今回はガッツリ遊んでみたよ!
1番高いところで叫んでみたり
140224-04拠点
ふくろう「やっほー!」
カットインやらロビアクミスって6回目でやっと叫べたよ(´・ω・`)

高いところに座ってみたり
140224-06高いところに座れます
ここ座れるんですよ、高いところからみる風景はいいですね!

落ちて下から見上げてみたり
140224-05高いでしょ?
下に落ちても大丈夫
柱に出っ張りがあって登れます(*゜ー゜)
他にも坂道があって歩いても戻れるよ!
めんどくさいー って人はコレ!
140224-07これで上まで
このカタパルトを使えばひとっ飛び!
楽ちんだね(つω`*)
140224-08ひとっとび
わっほい!
ちなみに高所恐怖症のワタシは落ちる時に軽く冷や汗がでたりします(´・ω・`)

チームルームの管理人さんに挨拶してみたり
140224-09熊三郎
ふくろう「熊・・・三郎? えーっと熊ナントカさんご苦労さまです!」
リリーパ「りり!」
名前をど忘れしちゃった・・・熊か鬼がついてる名前だったような。。
今度だんちょーに聞いておこーっと

チームツリーに水をかけてみたり
140224-10ふくろう水
ふくろう水をかけてあげました!
空気中の水分を集めて水を創る、ふくろうちゃんの必殺技の一つだよ! なお毒性がある模様
ちなみに30分くらい一人で遊んでたよ・・・
そのうちの大部分は塔登りの時間デス
ツルって滑って落ちちゃうの・・・実はアクション苦手なんです(´・ω・`)
たまにはまったりするのもいいよね!
今度のアップデートで夜景拠点っていうのが追加されるみたい
楽しみですね(*´ω`*)

2014浮遊

140224-11カタドラール
カタドラールさんがでました、楽しかったです。 -オワリ-

140224-12.png

3000匹まであと928匹!

ではまた! ノシ
こんぷりぃ 赤ビブ! スサノグレン周回その67 2044~2056匹
まだ雪が溶けない! ももんがです(´・ω・`)
モールの駐車場に盛った雪があって全然止められない・・・
太陽さん頑張って!

昨日はインしたらまず予告防衛!
140223-01防衛でコンプ
ビンゴこんぷりぃ(*´ω`*)
やったねももんがちゃん! クリスに使うトラブが増えるよ!
でも今日の強化DFでフルブーストして★12を狙うっていうのもいいなぁ・・・ジュルリ

そしてついにでました!
140223-02赤ビブ
赤ビブビブ!
レニーさんも泣くほど嬉しかったようで(´;ω;`)ブワッ
なおシュンカLv16はない模様・・・

その後は緑さんのビンゴのお手伝いに!
140223-03ヴォルト
無事ヴォルト完了!
ソーマのエリア1はヴォルトEトラが起きやすいそうです
ヴォルトEトラの防具は黒ブル ヘイレムジース イングプレートといいものが揃ってるので
掘りに行くのもいいですね(*゜ー゜)    ※ただしヴォルトEトラはソロではおきません 注意!

2014浮遊

140223-05.png
特に何もなかったよ(´・ω・`)
クリスが出ても防具しか落とさないし・・・もう慣れたもんですけどね(´ω`)
ちょっと前に指摘されたのですが
グレンよりオロチアギトのほうが出てる!
だから今日から積極的に強化DFに参加していくよ!
レアブも使っちゃうんだからね( ・`ω・´)
ではまた! ノシ

3000匹まであと944匹!

おまけ:昨日の強化DFレコード
140223-04DFレコード
ねんがんのアブダクションをクリアしたぞ スサノグレン周回その66 2028~2044匹
ビッグボーイいきたい! ももんがです(*゜ー゜)
ビッグボーイっていうのはハンバーグとステーキをメインに出すファミレスです!
サラダバーとご飯おかわり自由なんですよ、いいですよねぇ(*´ω`*)
でもこの店には欠点があって・・・
炊飯ジャーやサラダを取るトングが金属製で静電気がビリビリッってくるんですよ(* >ω<)
私が行く店舗だけなのかな・・・?
だから夏になったら行くから待ってろよ! ビッグボーイ!

昨日はインしてまずチョコ緊急に!
そして出るバーン・ドラール!
140222-01sチョコドラ
とりあえず流行りものに乗ってみるスタイル( ・`ω・´)
流行り始めたのは1年前だけどね・・・
そしてついに念願の!
140222-02念願のサフォ
サフォイエ Lv16 GETだよー(*´ω`*)
炎テク使いとしてはサフォは必須ですからね!
みんな忘れてるかもしれないけど、私のメインクラスはフォースですからね(´・ω・`)
カタナやツインマシンガンしか使わないから勘違いされてそうなので、もう一度言っておくよ!
ももんがちゃんのメインクラスはフォース!
3月5日のメテオを手に入れてからフォースの逆襲が始まる・・・!(予定)

その後はTAに
SH龍祭壇で緑さんと合流してクリア!
そして拉致狙いでリタマラしてみることに・・・すると!?
140222-03SH拉致
拉致られた:(;゙゚'ω゚'):
1回目で拉致られたよ!
まさか本当に拉致られるとは・・・実は防衛戦まであと30分ってところだったんです
だからふくろうちゃんがちょっと渋ってますね(´ω`)
ライブ開始と同時にアブダクションスタート!
140222-04拉致スタート
防衛戦までに終わらせるために急ぎ足で(; ・`д・´)
その結果・・・
140222-05あっさりクリア
あっさりクリア! ・・・アレ?
さすが4人ですね!
ブーストオーラも手に入れたし、20万メセタも貰えたし、うまうまでした(*´ω`*)
あとレイさんが初アブダクションでした!
ウフフ、スフィアおいしいでしょ(*´ω`*)
また行きたいですね(*゜ー゜)

140222-06その後防衛戦に
防衛戦は今回も赤ビブはなし!
でもキューブは黒字だったから許すよ!

140222-08.png

昨日は大収穫でした(つω`*)
今日もこの調子でいくぞー! おー!
ブーストオーラを手に入れたので、手足をクラフトヴェントにして使う予定です(*゜ー゜)
特殊能力はクーガー スタミナ3 ブロウレジスト2の防御力重視で!
死ななきゃ勝ちの精神で行こう!
4スロは・・・お金がないので(´・ω・`)
でも3月5日にエクストラスロットの緩和あるんですよね・・・
テンション上がりすぎて、もうクーガー スタ3 ブロウレジスト1を6つ作っちゃった(つω`*)テヘ
報酬期間に合成しまする!

ではまた! ノシ

3000匹まで、あと956匹!

おまけ:後ろ姿美人(表も美人だけどね!)
140222-09サービスショット
驚きの数 スサノグレン周回その65 2003~2028匹
ピザまん食べたい! ももんがです(*゜ー゜)
中華まんっていろいろな種類あって食べてて楽しいですよね
どこのコンビニか忘れたけど、豚角煮まんがおいしかったなぁ(*´ω`*)

チョコ緊急がレアドロップ率+100%ということで
昨日いってみました!
140221-01ちょこ
ゾロン・ゴラールいっぱい出ておいしかったです(つω`*)
なおザ・タロット セイントボーグはない模様・・・
でもナゾンデのディスクいっぱい出たののでテクニックカスタマイズが捗るね!
もうすぐ効率のサザンレシピ入手できまする、楽しみ(*´ω`*)

その後は23時半にあった強化DFにみんなで参戦! レコードも載せてみたよ
140221-02DF.jpg
かなり★12出てますね!
もしかして狙えるレベルなのでは・・・?
スサノグレンが出ない私にとっては逆立ちしても無理でしょうけど(´・ω・`)
収穫はなし! +250%つかったのになぁ・・・

2014浮遊

お久しぶりの★10がでたよ!
140221-034本目?
バリドランウォンド(4本目?)
はいキューブ! 即キューブだよー o(`ω´*)o
要求値が打撃じゃなかったら対龍族用に使ってもいいんですけどね(´・ω・)

このマップを見てくれ、どう思う?
140221-04ながい
すごい・・・長いです・・・
エリア2だけで10分も使いました(´ω`)
こういうマップはアドバンスで回りたいものです!

140221-05.png

アドバンスで思い出しましたが、今日はアドバンスブーストの日です!
輝石でキューブを量産したり、レベル上げに行ってもいいですね(*゜ー゜)
いよいよプレミアが切れます・・・
グレン頼むぞ・・・!

ではまた! ノシ
今後について脳内会議 スサノグレン周回64 1987~2003匹
ある日の夜、マイルームにて
01通常悩み
もも「ついにクォーツの討伐数が2000匹いってしまった・・・これからどうしよう、諦めて別のレア狙おうかなぁ」

??「諦めるのはまだ早いですわ!」

??「そうだ、さっさと諦めて次のエリアでもシュンカで無双して遊ぼうぜ!」

もも「!? 一体誰ですか!?」
ばば~ん!
02天使と悪魔
天使「天使と!」     悪魔「悪魔だぜ!」

03通常驚き
もも「な、なんだってー!?」

04.jpg
天使「あなたの手に入れたレアをレコードに照らし合わせて割合化すると、グレンを2本くらい手に入れてる計算じゃないですか! だからそろそろグレンが出ますよ!」

もも「やっぱり天使さんもそう思いますか!」

天使「はい!それにこのゲーム結構偏りがあるので、1本手に入れたら2本目もすぐ手に入れちゃったりするんじゃないですか?」

もも「2本目(*´ω`*) まだまだ頑張ってみようかな!」

05.jpg
悪魔「頭がおめでたいやつらだな! まだ1本も手に入れてないのに2本目なんか夢のまた夢だろうが・・・。
   他の奴らが800匹で出してたりするのに、もう2000匹狩って手応えもなにもないんだぞ?
   それにクラフトで作ったカリシズマ強いだろ? もうそれでいいじゃん、全クラスで装備できるぞ?」


もも「うぅ、確かに手応えもないですしね・・・カリシズマでも十分ですよね(´・ω・`)」

06.jpg
悪魔「あとメタ発言になるが・・・」
もも「!?」

07.jpg
悪魔「誕生日プレゼントに弟君からもらったPS専用ソフト『ウィザードリィ エンパイアII ~ 王女の遺産 ~』をまだプレイしてないだろ・・・
   会うたびに「プレイした?」って聞いてきた弟君が最近は何も言わないじゃないか・・・」


天使「悪魔! 弟君の話をするのは卑怯ですよ・・・!汚いなさすが悪魔汚い!」

08.jpg
悪魔「うるせぇ天使! 頭にWB貼ってナメギするぞ!」

天使「上等です! 私のバブラッピーガンで頭に風穴開けてやりますよ!」

09.jpg
もも「やめてください! 決めました!」

天使・悪魔「!?」

10.jpg
もも「クォーツドラゴンを狩るのは3000匹までにします! あと今月の21日でプレミアが切れますが、グレンがでるまでプレミアムセットを買いません!」

天使「ももんがさん考えなおしましょう・・・マイショップを利用できないのは不便ですよ・・・?それにクライアントオーダー受注数も20になっちゃうじゃないですか(; ・`д・´)」

悪魔「て、天使の言うとおりだぜ! それに貰えるFUNの量も少なくなっちゃうぞ? フレにGJを送るのは毎日の楽しみだろ? 考えなおせよ・・・(; ・`д・´)」

もも「いいえ、もう決めました。ちなみにセブンイレブン限定の2,000ACプリベイトカードはもう購入済みです!」

12.jpg
もも「決まった!(ドヤァ」

11.jpg
天使・悪魔「ふぅ、もうだめだこりゃ・・・」

と、いうことがあったのさ・・・
討伐数が3000匹になるまでガンバルヨ!
プレミアムセットに入ってるという慢心・油断でグレンがでないのだと思います
決していつまでたってもレアがでないから課金するのが馬鹿らしくなったとか、ソンナコトナイヨ!
いざとなったらプレミア1日券が何枚かあるので、それでしのぎます。。
以上! 脳内会議終わり!


昨日は夜に強化DFさんがご来店しました
チームの二人と赤毛さんとで参戦!
140218-01DF.jpg
あまりにもラグラグすぎてボス箱は出現してるのにDFは生きているという謎の現象が!?
メンテ直後なのにこれはどうなのよ(´・ω・`)
レアもでないしラグでまともにゲームできないし仕事しようよSEGA・・・

その1時間後に防衛戦!
の前にビンゴのクーナと遺跡巡りツアーが終わったてなかったのですることに
140218-02防衛前の
無事こんぷりぃ!
クリスに使うトラブが増えるよ! やったねももんがちゃん!

2014浮遊

140218-03ふぃくす
140218-04かりばー
フィクスハンド(浮遊では3個目)クリスカリバー(4本目)がでたよ!
お祝いにこの方がかけつけてくれたよ!
140218-05タガミ
タガミカヅチ!
防具が全箇所1つずつでたよ、レコード的にはスサノグレン3本出ててもおかしくないね・・・ハハッ ワラエルネ
140218-07.png

今後の方針が決まりました
3000匹まで出なかったらウィザードリィやります
それまで頑張るぞ!

ではまた! ノシ
赤いのいっぱいうれしいね! スサノグレン周回その63 1962~1987匹
チョコレートパフェ食べたい! ももんがです(*゜ー゜)
今日はメンテの日です
緊急前後のラグラグがなくなるといいなぁ(´ω`)

昨日は強化DFにレアブ+250%を使って挑戦してみたよ(*゜ー゜)
ちょっと前にクリスがでたから使っただけなんだけどね(つω`*)テヘ
結果はコレ!
140219-01赤いのいっぱい!
赤いのいっぱい!
なお★11★12もない模様(´・ω・`)
でたのはコレだけ・・・
140219-02これだけなんだなこれが
エルダーライフル!
キューブだ! 即キューブに変換だ! o(`ω´*)o
強化DFはレアブ使ってもキューブを取り戻せないのが辛いですね(´・ω・`)
その点、防衛戦は★10が何個でるからいいですよね~

2014浮遊

レアがでたけどコレジャナイ感!
140219-03何本目だろ
ランチャーレガシー!(6本目かな?)
ぉーい! レコード的にグレン3個くらい出てもいい感じだゾー!?
もう何も信じられない・・・
セクションID制で出ない武器とかあるんでしょ(´・ω・`)?
ピンカルじゃ流星棍でないんでしょ!?
( ゚д゚)ハッ! 
少し取り乱してしまった・・・
定期的に錯乱してゴメンネ m(_ _)m

140219-04.png

浮遊周回を始めて早3ヶ月と半分
色々疑っちゃうのも仕方ない・・・よね・・・?
他の方のブログやTwitterだと、みんな800~1000匹の間に出してるみたい(´ω`)
どういうことなの・・・
ふぅ・・・_ノ乙(、ン、)_

話は変わりますが今週は予告防衛戦が先週の2倍あるよ!
グレンがでない鬱憤は★11を出して晴らす( ・`ω・´)
あとバレンタイン緊急が経験値&レアドロップ率+100%らしいです!
誰もいかないからテコ入れかな??
あとはボスの出現率を上げてくれれば完璧ですね!
強化DFもまだまだありますよっ(*゜ー゜)
★12に賭けるのもイイですね!
今週もガンバルゾー! オー!

ではまた! ノシ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.