ももんがのPSO2征服ブログ
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
ビンゴ埋めたりアドにいったり スサノグレン周回その45 1582~1618匹
マルガリータ! ももんがです(*゜ー゜)
昨日はコンプリート目前なビンゴ埋めをしました
ビンゴ埋めをする前に防衛戦があったので顔を出したら・・・
140131-01びぶきゃのん
ビブラスキャノンがっ!
これ3個目なんです・・・早く弓ちょうだい(´・ω・`)
でもこのランチャーはBr装備可能なんですよね
ももんがちゃんはBr/Raにしようと思ってるので
ドゥドゥ弱体化の時に強化してみようかな~

そしてビンゴ埋め!
140131-02ビンゴ埋め

龍祭壇の他に遺跡に行ったりしました
ひさしぶりにファイターで行ったのですが
とっても楽しかった(*´ω`*)
ファイターの武器は全部役割が違うのがいいですね(*゜ー゜)
ダガー:雑魚散らし 空中戦 ダブルセイバー:中型 ボス ナックル:ツッコミ
こんな感じ!
スピーディーな感じも○!
でも集団戦にはちょっと何するか困っちゃいますね・・・
何持てばいいんだろ??

その後はカプセル1個になってから初めてのアドに!
140131-03アド

ファングに会いに行ったのにログベルトが出ちゃうという・・・
今日もセンサー絶好調です(´ω`)
カプセル消費が1個だから道なりで進んでも全然黒字!
今日はアドブーストの日なので気が向いたら行きたいと思います( ・`ω・´)

140131-04.png

2月1日、つまり明日からアイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%!
        さらに、特殊能力追加の成功率が+5%!


さらにさらに、すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+50%、獲得経験値が+50%!
これはチャンスですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも3月にはWeb連動パネルの報酬で強化、特殊能力追加が+10%になるかもしれないんですよね・・・
うーん悩みどころ・・・でも3月まで我慢できそうにない(´・ω・`)
かる~くドゥドゥりたいと思います(グラインダー3000個握りしめながら

ではまた! ノシ
どういうことなの・・・ スサノグレン周回その44 1545~1582匹
こんちゃわわん! ももんがです(*゜ー゜)
昨日は風邪が治ったこともあって浮遊をガッツリ周回してきたよっ!
ではでは早速このコーナー!
2014浮遊

つい、ついにこの時がきてしまった・・・
140130-01ドラスレ
グレンだと思った!? 残念! ドラゴンスレイヤー でした!
一番残念に思ってるのは私ダヨ・・・(TдT)
なぁこのドラスレの数を見てどう思う??
140130-02ドラスレ3本
うん・・・属性強化できるね・・・
風属性は売ろうね・・・そうしよう(´ω`)

そして追い打ちを掛けるように・・・
140130-03ディオフユジオン
2本目のディオフユジオンが!?
レコード的にはグレン2個出てもいいレベルだよ(´・ω・`)
どうなってるんだ!?
まぁいつ出てもおかしくないと考えよう・・・
そうしないと心折れちゃう(´;ω;`)ブワッ

でも荒んだ心を癒してくれる出来事がっ!
140130-04パラレった
パラレった!
なんだか久しぶりですね(*゜ー゜)
さてどんなレアエネミーが私を慰めてくれるのか・・・
140130-05ラッピーでした
ラッピーでした!
きゃわわ(*´ω`*)
夕食は焼き鳥で決まりですね・・・ジュルリ
タルラッピーキャノンも1個出ました(つω`*)
たまにはラッピーパラレルもいいよね!
だいぶ癒やされたよ( ・`ω・´)

140130-06.png

スサノグレンにリーチがかかったから今日からさらに気合を入れて頑張っていくよ!
あれ?このセリフ前にも言ったような・・・
キニシナイキニシナイ

ではまた! ノシ
龍族の呪い解呪成功!
こんちゃわ! ももんがです(*゜ー゜)
一日ゆっくり休んだら大分よくなりました
まだ病み上がりなので無理はできないけど
今日から更に気合を入れて浮遊を周回していくよ!

昨日はほんのちょっとしかinできなかったので
今日はこれまでの浮遊周回のまとめなどを簡単にやっていきたいと思います( ˘ω˘)
まず討伐数は1545匹
くぉーつ
実際はこれ以上狩ってます、たまにカウントし忘れがあるので。。
クリスドラール遭遇数 100匹
01クリスさんコンニチハ
カウントし始めたのが150匹からなのでそれ以前のは数えてないです
なので実際はもうちょっと多いかな?
次は床落ちEトラ回数 664回
140124-02プリムラ手
これは適当にカウントしてるので実際の数より少ないと思います
床落ちEトラ赤トラ数 52回(約7.8%) そのうちプリムラ防具が出た数は 8個(約1.2%)
フォトンドロップ 132回 グラインダー 34回 
コモン防具 26回 支援デバイス 8回 なにもなし 450回

以上です。

クリスドラールの確率は6%くらい・・・?
レコードが見れないのでなんとも言えませんが
ちょっと低いよね(´・ω・`)

床落ちEトラの赤トラ率は8%くらいですかね
赤トラになったらかなりの確率でプリムラ防具貰えます
青トラでも貰えるらしいのですが、かなりの強運がないと無理ですね(´ω`)
他のEトラでもこのくらいの確率なのかしら??

確率の計算間違ってたらゴメンネ!
間違ってたら指摘お願いしますm(_ _)m
病み上がりだから頭が回らないんです(言い訳

ではまた! ノシ
龍族の呪い スサノグレン周回その43 1529~1542匹
ポカリスエット! ももんがです( >д<)、;'.イクシッ!
昨日ブログ更新した後に熱が出てきまして・・・
見事に風邪を引きました(´・ω・`)
龍族の呪いだ・・・そうに違いない!
一晩経ってだいぶよくなりましたが今日は安静にしたいと思います。。

昨日inしてデイリーをチェックしているとクォーツ99体達成してるじゃないですか!?
早速報告!
140128-01クォーツ99
ももんが「クォーツ99匹倒してきました!」
ファイナ「ご苦労さまです。(この人、龍族臭い・・・)」
などと小芝居をしながら報告しました
1万匹以上龍族倒してるんだもの・・・匂いくらいつくよね(´・ω・`)

その後は熱が出てきたのでマイルームで過ごしました
ただ寝てるだけでは暇なのでスサノグレン試着してみたり・・・
140128-02グレン試着

グレンかっこいいなぁ
早く欲しいよ・・・

ヤサカニノマガタマを購入して属性強化してみたり・・・
140128-03マガタマ購入!
140128-04マガタマ50!

たまには散財するのもいいよね!
試し打ちしてみたらディーニアンのような小型ならアザースピン2回で倒せるようになりました
カンラン2回すればいいじゃん なんて言わないでね(TдT)

クラフトしてみたり・・・
140128-05全クラスにょいぼう

最近トレンドの全クラスニョイボウ作りました!
マイザーの箱を壊すときに装備すれば一攫千金ですね(*゜ー゜)

140128-06妥協の末・・・

ブレイバー装備可能なアンブラステッキ作ってみたり
本当は全クラス装備可にしたかったけど妥協も必要だよね。。
これ作るまでに100万ほど使いました・・・法撃フラグメント高いからしょうがないよね(´ω`)

140128-09.png

早く風邪治して遊びたい・・・
昔から季節の変わり目や気温の変化が激しいと、よく風邪引いちゃうんです(´・ω・`)
今日はベッドで1日過ごそうと思います( ˘ω˘)スヤスヤ
なので今日はinできないかも知れないです。。

ではまた! ノシ
ビンゴ埋め埋め スサノグレン周回その42 1513~1529匹
こんちゃわわ! ももんがです(*゜ー゜)
昨日はようやくビンゴ埋めを始めました
なんでもコンプするとトラブが貰えるらしいじゃないですか!
これはやるしかないっ( ・`ω・´)
と、意気込んだところで採掘機地防衛がきたので出動!
140127-01防衛戦

はい、なにもありませんでした
★11はいつでるんでしょうねぇ(´・ω・`)
まぁグレンが出てくれれば★11なんてイラナイヨ!

緊急クエストも終わり、だんちょーと一緒に期間限定クエストに・・・
140127-02ビンゴのために・・・

ヘイズいっぱいでますね!
クロームより出現率高いんじゃないかな??
ナメギいっぱいで法撃フラグメントがおいしいです(*´ω`*)
久しぶりにエンブリオヴァーダーさんにも会えました!
140127-03レアモンいっぱい

ヴァーダー防具を3つも落とす、すごいやつだったよ!!
ディケイドだっけ? ナックルほしいなぁ
そして海岸回るの飽きてきて遊んでたら・・・
140127-04タル爆弾は脅威

タル爆弾で全滅!
クラフト防具でも耐えられないとは・・・そろそろ防具新調を真面目に考えないといけないかもですね(´ω`)
最後にデマルモスをやって表ビンゴクリア!
140127-05デマル

裏ビンゴはまったりやっていきたいと思います(*゜ー゜)
その後なんやかんやあってザ・タロットを取りに龍祭壇へ!
技量要求全クラス装備のテンプテーション付き武器って夢があるよね(つω`*)
そして1回目でなんとゾロン・ゴラールが!?
140127-03ザ・タロット

一瞬でお亡くなりになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ・・・ね・・・ザ・タロットなんてないよね・・・
ナ・ゾンデのLv16が手に入ったから今日のところは許してやんよ!

140127-06.png

浮遊は昨日も平和でした
最近★10も全然落ちないしモチベが・・・
そろそろまだ見ぬ武器防具欲しいよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今日は風邪気味なのでほどほどに遊ぼうと思います

ではまた! ノシ
よーく狙って・・・ スサノグレン周回その41 1496~1513匹
オランジーナ! ももんがです(*゜ー゜)
炭酸飲料の中では力水に次いでオランジーナが好きです。

昨日は夜におでかけしちゃったのあんまりプレイできませんでした・・・
しかも防衛戦に行ったのですがSS撮り忘れるという(´・ω・`)
次からは気をつけるね!

2014浮遊

よーく狙って・・・そい!
140126-01よーく狙って
アンブラは悪・即・斬! おぼえておくといい

レアブの時に限って出てくるというお邪魔キャラ・・・
ナゾ生物は空気が読めません(´ω`)

クリスの箱を割ると・・・
140126-02クリス・・・

虹色の文字が見えるだろ・・・? これ防具なんだぜ・・・

140126-03.png

最近浮遊とTAしかまともに行ってない気がする・・・
こんなのじゃダメだ!
早くグレンを出さないと(ぇ
そろそろ出る気がするんですよ!
ホントダヨ!

ではまた! ノシ
ヘイズとか新しいコスとか スサノグレン周回その40 1459~1496匹
カレーは甘口よりの中辛派! ももんがです(*゜ー゜)
さらにケチャップを入れると、ちょっと酸っぱくなってデリーシャス!
付け合せは福神漬けのみで! らっきょうはのーせんきゅー。。
ココイチの卓上にある辛さ調節パウダーは苦い味がするのでゼッタイ使いません!
お家で食べるときは生タマゴとかたまにトッピングしちゃいますね
サラダはドレッシングで和風なやつがいいなぁ
でもたまにマヨネーズかけて食べたくなっちゃう・・・不思議!
飲み物はやっぱり水ですね(*゜ー゜)
レモン汁を1,2滴入れると水道水でも美味しく飲めます!
それでそれで・・・

( ゚д゚)ハッ!
PSO2じゃなくてカレーの話をしていた・・・
カレーは人を狂わせますね( ・`ω・´)

突然ですが先日購入したコスチュームを紹介するヨ!
カルラアスセティックF月
140125-03カルラアスセティックF月
和風衣装です(*゜ー゜)
なんだか元気っ子っぽいイメージになりますね
あと歩くときに下駄のカランコロンって音がします!
なんとなくラージャン装備に見える・・・

ホワイトセクシーオウガ
140125-04ホワイトセクシーオウガ
もうセクシーしか言うことがありませんね(*´ω`*)
手足につけ爪をするのもポイント!
セクシーオーガ着て緑髪にすれば、どこかで見たようなキャラになります・・・

キューティーフラワー月
140125-02キューティーフラワー月
今回のコスで1番のお気に入りかも
プリーツスカートがとっても可愛いです(*´ω`*)
ボディラインが出るのもいいですね!

あと1着追加されたコスチュームあるのですが、お気に入りの色が値下がるまで購入は見送る予定です。。
それにしても今回のコスは全部よかったですね(*゜ー゜)
でも全部ボディラインがでちゃうので着る人は選んじゃうかもかも
次のコスチュームもこのクォリティを維持して欲しいです!

昨日は期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」に行ってきました!
140125-01ヘイズ
(カットインがひどいことになってますが気にしないであげてくださいね・・・)

1回行っただけでヘイズが2体もでました(*゜ー゜)
ナ・メギド デッドリーサークルを手に入れるチャンスかもしれないですね!
クエスト内容は混沌の海岸版みたいな感じでしょうか?
ビンゴを埋めるために通わなくっちゃですね、お世話になります!

そしてそのあとはTAやったりして浮遊へ!
2014浮遊

道中でこんなの乱入してきました・・・
140125-06くーがー

クーガーってPSO2の中で1番強いんじゃないかな(´・ω・`)?
SHになって移動速度が早くなるのはいいのですがマシンガンの弾速まで早くなるなんて反則ダヨヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

一人で回ってた時にコイツも・・・
140125-05赤カメ

ゆりかごで結構な頻度で会えるのでありがたみが・・・
侵食されてて当社比20倍だというのにドロップがひどかった(´ω`)

あと久しぶりにこれもでました!
140125-07ランれが
ランチャーレガシー!(5本目?)
最近キューブ不足なので嬉しいです!
でもこれって潜在開放すればトップクラスの性能ですよね??
なんで投げ売りされてるんだろ・・・まぁいいいか!

そして侵食クリスを倒して レアドロップ倍率+250% トライブースト+100% アンブラ ラキライ防具 の計+330%で箱を壊した結果!!
140125-08レアブを使ってこの仕打ち
なにもない!
フルブーストしてこの仕打ち・・・思わず立ち尽くしちゃいました。。
140125-09.png

今朝緊急メンテナンスがあったのでトライブースト+100%が貰えるらしいです!
寝てる間なら毎日緊急メンテナンスしてもいいのよ?

ではまた! ノシ
期間限定クエストが受注できるようになったよ! スサノグレン周回その39 1423~1459匹
コーヒーにはミルクだけ! ももんがです(*゜ー゜)
昨日はひたすらにクォーツドラゴンを狩っていました
浮遊探索に行ったり、龍祭壇TAに行ったり!
2ndキャラのふくろうちゃんで龍祭壇TAをクリアしたところ・・・
140124-01えっ?

期間限定クエスト開放のメッセージが!
あれ? 期間限定クエストって最初から受けられたよね(´・ω・`)?
早くやれって運営からのメッセージってことなんですかね・・・
そ、そのうちやるから!

2014浮遊

ひさしぶりにこの子にあったよ!
140124-03おひさしぶり
カタドラール!
SS撮り忘れちゃいましたがライドスラッシャーLv16を落としてくれました(*´ω`*)
ウェーブボード強化待ったなしですね!

あとあとこんなものが・・・
140124-02プリムラ手
アーム/プリムラートです!
これ最近も出たはずなんですが・・・
まぁお金になるからいっか!

140124-04.png

ふぅ・・・いつスサノグレンでるのだろうか(´・ω・`)
予定では1ヶ月くらいで出して次はザ・タロット狙ってアムドゥスキア制覇だー! なんて思ってたのに(´ω`)
予想以上のドロップ率の低さにビックリです・・・
レコード的にはそろそろ出てもおかしくないんですけどねー
でも最近はみんなも一緒に浮遊行ってくれるので楽しいです(*゜ー゜)
まだまだがんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ
プレミアには絶対に負けない!・・・プレミアには勝てなかったよぉ スサノグレン周回その38 1402~1423匹
カニを食べる時無言になっちゃうよね! ももんがです(*゜ー゜)
タイトルにもありますが、コレなしではもういられない・・・
プレミアセット!
140123-01ぷれみあ!

当分の間マイショップ出店券などを使って凌ごうと思っていたのですが
CO受注数20個は耐えられなかった・・・
よーし! 1ヶ月バリバリ遊ぶぞー(*´ω`*)

昨日はACスクラッチが追加されました
とりあえず前から気になってた金魚てぇるを購入!
ひらひらで可愛いです(つω`*)テヘ
金魚てぇるを堪能してマイルームに帰ってくると・・・
140123-05ぷれぜんと!
プレゼントがっ!
ウフフ・・・誰が置いたのかはもうわかってるんですよ(*´ω`*)
GJとお礼の品を置いておいたので後で確認してね♪
気になる中身は・・・
140123-09ぷれぜんと!

新しい武器迷彩でした!
ツインマシンガンもパルチザンもよく使うので嬉しいです!
ありがとうございます! 大事に使いますね(*´ω`*)

2014浮遊

ひさびさにパラレった!
140123-07ぱられった!

最近はめっきりお目にかかれたなかったので新鮮ですね!
一時期は2日に1回は来てたのに・・・偏りってやつなんですかね??
確率ってムズカシイね(´ω`)
気になる中身はというと・・・
140123-08ぱらくり!
クリス&ディグナッツでした!
パラレルで会えるとは・・・これはグレンを手に入れろと神が言っている!
結果はお察し。。

そして2日連続ラグネ祭り突入です(´・ω・`)
140123-062日連続ラグネ祭り

まだ匂いついてるのかな・・・お風呂入ったのにおかしいな
まさか金魚てぇるに釣られてきているのか!?

140123-10.png

ちょっとずつブレイバーにも慣れてきた気がします(*゜ー゜)
ハトウリンドウをもっとうまく翼に当てられるようになりたいなぁ
あ、ビンゴ全然やってないや・・・
だって天候オーダーをこの前クリアしちゃったからコンプリートできないんだもの(´・ω・`)
気が向いたらやります!

ではまた! ノシ
ペロッ...ロックベア...いやバルバリリーパだ! スサノグレン周回その37 1377~1402匹
家から出るときは右足から! ももんがです(*゜ー゜)
昨日は坑道探索ブーストデーでした
だんちょーが坑道に行くというのでチームのみんなでお邪魔してきたよ!
そして現れる バルバリリーパ!
140122-01バルバリリーパ

レアエネミー率アップだったからか3回も会えました!
こいつらギルナス振り回して攻撃したりするんです。。
ギルナスに捕まってるのは自業自得なんじゃ・・・

そして坑道と言えばコイツ キングヴァーダー!
140122-03キング

だんちょーが渋い顔をしているのは道中であんまりザコを倒せなかったからですね・・・
ドロップはお察し。。
でも会えてよかったです!

その後、防衛戦をスルーして浮遊に!
うん・・・私のPSO2じゃ★11でないしね(´・ω・`)
しょうがないですね(TдT)
2014浮遊

だんちょーが柱の上に乗れることを教えてくれました!
10分近く出口周辺で遊んでたよ(つω`*)テヘ
あ、レアブとトラブの時間がああああああ(´;ω;`)ブワッ
140122-04変なところに

あと毎回ラグネがきました。。
私からは虫が好きそうな匂いが出てるに違いない・・・
140122-05ラグネ祭り

そしてクォーツ含め1391匹目のクリスでアヴェンジャー!(5本目かな?)
140122-06アヴェ

クラス補正とはなんだったのか!?
140122-07.png

今週はアドブーストしかないみたいですね・・・
なんというケチっぷりヽ(`Д´)ノ
あとまたWeb連動パネルあるよ!
最後には特殊能力追加成功率+10%が・・・ゴクリ
ビンゴがんばるぞー! おー!

ではまた! ノシ

おまけ:怪獣大決戦
140122-02怪獣大決戦
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
