ももんがのPSO2征服ブログ
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
今年もありがとうございました! スサノグレン周回その20 902~918匹
ちゃお! ももんがです(つω`*)
昨日は浮遊のブーストデーでした!
でも用事があったのでほどほどに周回してきたよ(*゜ー゜)
131231-01カタドラ

周回を始めて早速カタドラールが!(903匹目の道中)
ライド16は今回もなし。。
そろそろいいんでないかい(´・ω・`)?

そして906匹目でコイツ!
131231-02当社比20倍

クリス・ドラール(当社比20倍) です!
ドロップは・・・
まぁあれだよね、来年ガンバルヨ(´;ω;`)ブワッ
15時からのブーストタイムも終わり
用事があるのでお出かけ!

帰ってきてから防衛戦あったけど★11なし!
ブーチケ使ってないからでなくてもしょうがないよね(´ω`)
そのあとチームの方にカルブン防具掘りを手伝ってもらいました(つω`*)
131231-03カルブン

カルブンでなかったけどレアコンテナでたからよし!
ドゥドゥ弱体期間中にゲットしたいですね
お付き合いしてくれてありがとうございました(*゜ー゜)

今日のまとめ
131231-05今日の収穫

ランチャーレガシーが908匹目の道中で出ました!
3個目か4個目だった気がします
来年またガンバル!
131231-06.png

おまけ
だんちょーは正義!
131231-04だんちょーの言うとおり

ではまた! ノシ

良いお年を!

トロフィー! スサノグレン周回その19 886~902匹
ちゃお! ももんがです( ˘ω˘)
昨日はチームのみんなと防衛戦に行ってきました!
131230-01防衛戦

防衛戦終了後、歓喜のダンス(*´ω`*)
しかしいまだ★11は出ず・・・
いいんだ! 私はスサノグレンが出ればいいんだ(´;ω;`)ブワッ

防衛戦も終わりマイルームに行ってみるとなんと・・・
131230-02宝箱

プレゼントが!
みんな代わる代わるプレゼント置いてくれているので
マイルームに行くのが楽しみです(つω`*)
気になる中身は・・・
131230-02ありがとう!

ありがとうございます!
早速マイルームに設置(`・ω・´)ゞ
座ってみたらすごい勢いで飛び跳ねました・・・
こういう家具もおもしろいですね(*゜ー゜)

日をまたいで月曜日になったら運営さんからメールが!
131230-03ランクイン!

やったーヽ(=´▽`=)ノ
ランクインしたぞー!!
今週は周回頑張ったからなぁ(しみじみ
次はもっと上の順位を狙うぞーっ!
そういえば景品なんだろー ワクワク
131230-04トロフィー

う、うん・・・嬉しいよトロフィー。。
あとFUN100獲得チケットが2枚もらえました
しょ、しょぼい・・・
もっと上の順位になればいいもの貰えるのかな??
今週もレアドロップブーストデーがあるのでまたランキング入っちゃうかも!( ー`дー´)キリッ

それでは昨日の浮遊大陸(´ω`)
今日の浮遊のコーナー
131230-09.png

はい、何もなかったよ(´・ω・`)
895匹目でクリスさんきたけど防具しか落としませんでした。。
討伐数1000匹見えてきたね・・・そろそろ落としてくださいお願いします! m(_ _)m
今日もほどほどにがんばるぞー!

ではまた! ノシ
ドゥドゥさん弱体期間 スサノグレン周回その18 880~886匹
ちゃお! ももんがです(*゜ー゜)
昨日はアドバンスブーストデー!
チームの方に誘われてアド凍土に行ってきました
131229-01アド

経験値と輝石がすごい勢いで溜まっていきました(*´ω`*)
ブーストなくても経験値これくらい貰えればいいのになぁ
レアの探索 経験値のアドバンスって感じで!

アドバンスも終わって先日手に入れた武器をドゥドゥってきましたよ!
131229-02やるぞー!

サクッと強化
131229-03ドゥドゥありがとう

お金が10万しか減ってないように見えるだろ・・・実は180万くらい減ってるんだぜ・・・
そのあと特殊付けをして
131229-06マガタマ完成

じゃじゃ~ん! 完成( ー`дー´)キリッ
ついでにこれも!
131229-04ガント完成

付けてから思ったんですが、マガタマとガントの特殊逆にしたほうが良かった気がします・・・
マガタマ使うときは潜在を有効にするためにブレイバーにしなければいけないので
ポイズンいらなかった気がする(´・ω・`)
ガントはサポファイターでチェイス載せるためにポイズンが正解だった気が・・・
ワイヤーの特殊って難しいですね、ソール パワー3 は当たり前ですけど
あと1つはなんだろ・・・?
もうちょっとお金に余裕ができたら考えてみようと思います!

今日の浮遊のコーナー
131229-07.jpg

はい、何もありませんでした。。
この前マガタマ引いたしね(´・ω・)
でも自分を育ててくれた浮遊大陸への感謝を忘れない!

おまけ
131229-055%の確率

これ絶対5%以上の確率で落ちてるよね・・・(TдT)

ではまた! ノシ
つ、ついにでた・・・ スサノグレン周回その17 855~880匹
ちゃお! ももんがです(*゜ー゜)
昨日は火山ブーストデー
インパクトスライダーを求めチームの方と行ってまいりました!
131228-04火山ブースト

1周目の道中で早速バーン・ドラールさんが!
131228-05バーンさん

インパクトスライダーは惜しくも15!
サフォイエは11以上もなく(´・ω・`)
ディスクレベルが11以上ないとカスタマイズできないそうで・・・
クラフトするのはイバラの道ですね!

そしてついにあの武器が出た
今日の浮遊のコーナー

浮遊周回を始めてしばらくすると・・・
131228-02当社比20倍

当社比20倍さんがっ!!
ドロップはお察し(´ω`)
857 880匹目の2回来ました、最近よく来てくれてうれしいです(*゜ー゜)
そして861匹目の道中だったかな?
なんとこれが!?
131228-03ガント鑑定

ディアボリックガント でました!!
なんとこれレコードに載ってないんですよ・・・
グレンより出てないんですよ!?
ずっと欲しかったからいいんですけどね(´・ω・`)
簡単に紹介を!
131228-10ガント

攻撃を当てた時に黒い炎が出ます!
そして素振りするたびに「 グオォー 」って鳴きます!
ドゥドゥ弱体期間に入ったので強化したいと思います(`・ω・´)ゞ


そして浮遊周回を続けていると
ついに出ました・・・
131228-06マガタマ

ヤサカニノマガタマ でたよ!!(871匹目の道中)
浮遊大陸の三種の神器に数えられるこの武器・・・
当初の浮遊征服にスサノグレン スサノヒキ ヤサカニノマガタマ の3つを集めようと思っていたのですが
レコードに載らないくらい出ていないので
なくなくスサノグレンだけにしたという経緯がありました・・・
でもこれなら三種の神器集められちゃうかもですね(*゜ー゜)
はい、武器紹介!
131228-09マガタマ

炎がかっこいい! ワイヤーの紐部分が炎なんですね!
これは強化するしかない!
ドゥドゥ待ってろよ( ・`ω・´)
ここで関係各所からお祝いの言葉が届いています
131228-11祝い

仮面  「おめでとうございます!」
クローム「オメデトウ!」
キャタ  「オメ!」
ドゥドゥ 「素晴らしく運がいいな君は!」
う、うん ありがとうございます(-_-;)

総括
131228-12.jpg

そしてルンルン気分でマイルームに帰ると・・・
131228-07プレゼントありがとう

プレゼントがっ!
ソラサンタさんありがとうございます(*゜ー゜)
気になる中身は
131228-08いま一番欲しかったもの

わーいヽ(=´▽`=)ノ
今1番欲しいものだったよ(*´ω`*)
強化するとき使います!
ありがとね♪

おまけ
テンション上がってグラビア撮影しちゃう ももんがちゃん
131228-01ももんがちゃん
時間差! スサノグレン周回その16 839~855匹
ちゃお! ももんがです(*゜ー゜)
インしてマイルームに行ってみると・・・
131227-01プレゼント

ばばーん! なんとプレゼントが5つも(*´ω`*)
SSには3つしか写ってませんが奥にさらに2つあります!
中身はとても貴重なものばかりでした!!
131227-02サンタさんありがとう

サンタさんありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
大事に使いますね!
プレゼントを有効利用するためにもスサノグレンを早くゲットせねば。。

と、いうことで!
今日の浮遊のコーナー

昨日も元気に浮遊周回していると
来ました来ました!
131227-03当社比20倍

クリス・ドラールですよ! しかも侵食付き!
レアエネミー+侵食付き=通常種と比べて当社比20倍 という説をご存知だろうか?
私は気のせいだと思うヨ。。
842 846匹目の2回クリスさんが来てくれました。

そしてなんと!
131227-04まさかの2日連続

まさかの2日連続でウィンディシャフトが!!
これは流れがきている・・・
気合を入れて周回せねば( ・`ω・´)
スサノグレンまでもう少しだ!
131227-10.png

今日もがんばるぞ! おー!!

ではまた! ノシ
少し遅れたメリークリスマス! スサノグレン周回その15 833~839匹
メリークリスマスでした! ももんがです(*゜ー゜)
昨日は12月25日ということで、少し遅れましたがプレゼントを置いてきました!
131226-10サンタ

1ヶ月位前からプレゼントの準備はしておいたのですよ( ̄ー ̄)フフフ
みんな喜んでくれるといいなぁ~
そして一仕事終わってマイルームに帰ってみたら・・・
131226-7自宅にて

なんとプレゼントがあるじゃないですか!?
ドキドキしながら開けてみると・・・
131226-8自宅にて

あ、ありがとうございます!
クリスマスだからチキンってことかな・・・?
そしてこのチョイスはだんちょーですね。。
後で焼いて食べますね(*´ω`*)

今日の浮遊のコーナー

レアブ期間にエネルギーを使い切ったので、まったり回っているとレア音が!?
131226-1ウィンディシャフト

じゃじゃ~ん! ウィンディシャフト ですよん!
浮遊周回始めてから3本目かな??
即キューブへ!
スサノヒキかと思ってビックリしちゃった(´・ω・`)

131226-9六分割

新しいロビーアクションのお参りがいい感じ!
なんにでも使える塩みたいなロビアク(*゜ー゜)
これから多用していこうと思います。

ではまた! ノシ
レアドロップブーストデー! スサノグレン周回その14つづき 725~833匹
ちゃお! ももんがデス(つω`*)
火曜日0時~メンテナンス開始まで、すべてのレアドロップ率+100%でした!
いつもより気合を入れて浮遊を周回してきましたよっ(*゜ー゜)
火曜日の夜にはチームの方に誘ってもらいエクストリームクエストに行ってきました
131224-03エクス

レアステージを引いて喜ぶももんがちゃん
輝石もいっぱいでおいしかったです(*´ω`*)
2個目の魔石武器が見えてきたかも...ゴクリ

そしてこのコーナー!
今日の浮遊のコーナー

始めると早速クリスさんが!
とても空気を読めるドラゴンです(*゜ー゜)
131224-01クリス

734 738 742 747 760 765 792 822匹目でクリスさんが来ました
ドロップはあとでまとめて紹介しますね!
そして乱入してくるコイツ
131224-04赤カメ

812匹目の道中でリグシュレイダさん、オーバーエンド16くれたから許すよっ!
790 821匹目の道中でカタドラールも出たけどSS撮り忘れ(´;ω;`)ブワッ

ここからは拾ったレアアイテムを紹介!
738匹目の道中に2個目のフィクスハンド
鑑定時に属性間違えたので3個目来たら属性強化します( ・`д・´)
131224-02フィクスハンド

735匹目の道中から、ダガッチャウォンド
レアドロ+250%とトラブ+100%の合わせ技でゲット!
口から黒いモヤモヤが出てます。。歯を磨きましょうね(´・ω・`)
131224-08ダガッチャウォンド

738匹目のクリスさんから、またまた来ましたアヴェンジャー
131224-07アヴェンジャー3本目

リグシュレイダからレーウェンブック
また玉手箱(スペシャルウェポン)でくれました。
カメ業界では玉手箱でくれるのが主流なのかな??
131224-05レーウェンブック

821匹目の道中、グウォンダからキレートエディア
カッターナイフみたいでかっこいいです!
131224-10キレートエディア

何匹目の道中で取ったか忘れたけどパードウィスラー
レアコンテナからゲットです!
蒸気がプシュプシュしてます、おしゃれです(*´ω`*)
131224-09パードウィスラー

はい...これだけです(´・ω・`)
スサノグレンは今回もなし。。
いい加減ほしいお・・・
でもまたレアドロップブーストデーあるみたいだから大丈夫!・・・タブン
総括!
131224-1501.png
131224-1502.png
131224-1503.png
131224-1504.png
131224-1505.png
131224-1506.jpg

おまけ
まさかの2位!?
131224-06まさかの2位

ではまた! ノシ
スサノグレン周回その14
ちゃお! ももんがですよ(*゜ー゜)
今日0時から、すべてのレアドロップ率+100%の日!
現在も頑張って浮遊を周回しています( ・`ω・´)
なので今日の更新はこれまで。。
明日にはまとめて記事にしますね!

おまけ
131224-1.jpg

ファンジと龍族に追われるラッピー2匹+カボチャ1匹

ではまた! ノシ
防衛とかビンゴとか スサノグレン周回その13 707~725匹
ちゃお! ももんがです( ・`ω・´)
昨日は2回も予告防衛戦があったので行ってまいりました!
1-石拾い!

青主体で守りながら石を頑張って拾うフクロウちゃん(*´ω`*)
フクロウ「青はまかせろー バリバリ」 チムメン「やめて!」
アグラニのピザカッターで半壊とかありましたけど無事クリア!
いまだ★11はなしっ!
防衛戦も終わり、ビンゴを進めに海底に行くと
2-ウォパル危機一髪

こ、これはウォパル危機一髪!
原住民がイソギンチャク的なものに捕まっていますが楽しそうなので放置!
写真をパシャパシャ撮っていると・・・
3-パクン2

食べられちゃった・・・
海底はおそろしいですね(´・ω・`)
さっさとビンゴ終わらせてコタツでミカンでもたb・・・
4-ぎゃあああ

ぎゃあああああああああああ
食べないで食べないでおいしくないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
VHでも瀕死になるほど痛かった・・・
こんなこともありましたが、無事にビンゴをコンプリート(*゜ー゜)
やったねももんがちゃん! クリスに使うトラブが増えるよ! 

と、いうことで
今日の浮遊のコーナー

5-714クリス

714 721匹目でクリスがでたよ!
防具しか落とさないすごいヤツだったよ!
そしてレアブ中に現れるこいつ
7-おじゃま虫その1

仮面「ここを通りたくば私を倒していけ!」
ももんが「・・・」
9-おじゃま虫その3

仮面「前回は逃したが今回はそうはいかんぞ!」
ももんが「しつこいよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」
2回も邪魔されるという・・・アンブラさまも邪魔しにこられたよ(´・ω・`)

今回もなにもなし!
火曜日があるからいいんだ・・・グスン
131222-1-9.png
131222-9-18.png

おまけ
あざといももんがちゃん・・・チラッ
11-あざとい

ではまた! ノシ


初の相互リンク! スサノグレン周回その12 680~707匹
ちゃお! ももんがです(ΦωΦ)
お友達の赤毛さんと相互リンクさせていただきました!
話の種
なんでも最近公認ブログになったそうでおめでとうございます(*´ω`*)
これからもよろしくね!

昨日は浮遊ブーストデーだったのでガッツリやりましたよー!
今日の浮遊のコーナー

まずはカタドラールさんと遭遇! (685匹目の道中)
チムメンやフレを呼んでライドスラッシャー16を狙ったのですが・・・
なにも出ず(´・ω・`)
1-カタドラ

カタドラ「ライドスラッシャー16を落とすと言ったな、あれはウソだ」
ももんが「!?」

お次はヒューナル!(689匹目の道中)
パワーウェーブがうまくかわせなくて何回か死んじゃいました(TдT)
安定した回避方法を模索しないとですね!
2-ヒューナル

お供がダガッチャ1匹というのが哀愁を誘います(´ω`)

つーぎーはカメ!(693匹目の道中)
ジャンピング土下座して許しを請いにきたけど容赦なく撃破!
3-亀

竜宮城(天国)に送ってあげたら、玉手箱(スペシャルウェポン)をくれました!
4-プロジオン

う、うん・・・うれしい・・・よ?
即キューブに!
お礼の武器をキューブにされてどんな気持ち? ねぇどんな気持ち?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そしてクリス・ドラールさん!(699匹目)
5-クリス1

パーティーだと全部位破壊してもすぐ倒せちゃいますね(*゜ー゜)
ドロップはラズライルと防具!

レアブで急いでる時に限って、乱入してくるアグラニ!(701匹目の道中)
ぐらに

空気読んでよ・・・いや、逆に空気を読んでるのかな??
ドロップはラグネ防具とマシンガン(´・ω・`)

そしてレアブが切れそうというときに・・・
クリスさん、本日2匹目!(702匹目)
7-クリス2

ドロップはさっきとあまり変わりませんでした(´ω`)
そろそろ頼むよ・・・。

今日もそろそろ終わりにするかなーと考えてたら
アロナガーダが!
8-アロナ

アロナ「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!」
ももんが「あ、はい(めんどくさいの来ちゃった。。)」

総括!
1-9.png
9-18.png
18-27.png

あと少し・・・あと少しで出るはずなんだ・・・!
火曜日のレアドロップ+100%の日が勝負ですね( ・`ω・´)
今日もがんばるぞ! おー!

ではまた! ノシ





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.