ももんがのPSO2征服ブログ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
一週間のまとめと期間限定クエスト グランフォル周回その62 322~328匹 (30匹)
こんちゃ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日でメンテの日!
ということで一週間のまとめをしていきたいと思います

天使悪魔普通
天使「今日もこの時間がやってまいりました、天使です。」

悪魔「寛大な目で見てやってください、悪魔です。」

天使「先週から期間限定クエストが始まりました!」

悪魔「今回はWEBイベントに関係ないから気楽にできるぞ」

天使「この前は結構強いられてましたからね・・・」

悪魔「うむ、じゃあお魚討伐数を発表してくれ」

天使「今週の討伐数は22匹 ドミヌスは2匹です!」

悪魔「よし! では話を戻すぞ」

天使えがお悪魔ふつう
天使「つまり期間限定クエストはレア掘りやディスク掘りに最適ということですよ!」

悪魔「大雑把すぎだが大体あってる」

天使「レアは大体の敵が★10を持ってておいしいですが、特においしい敵を紹介しますよ! まずは・・・」

150121-01.jpg
クローム・ドラゴンからスサノショウハ!

天使「みんな大好きスサノグレンの色違いVerですよ!」

悪魔「色が変わって潜在も憤怒の型になったゾ」

天使「水色でかっこいいですね! クロームからドロップということでマイショップでとてもお高いです」

悪魔「狙って会えないからな、でもこの期間限定クエストでそれなりに出るのでチャンスはある」

天使「自分で使うもよし 売ってメセタにしてもよしですね! つぎは・・・」

150121-02.jpg
ドラゴン・エクスからスサノシナリ!

天使「数少ない和弓デザインなスサノヒキの色違いの弓です!」

悪魔「潜在は必撃衝打 クリティカルダメージがアップするやつだぞ」

天使「XHドラゴン・エクスが出るクエストはこの期間限定クエストしかないので、これも出土数が少なめです」

悪魔「弓の中ではデザインがかなりいい方なのでオススメだ」

天使「自分で使ってもよし、売ってもよしなところはスサノショウハと一緒です!」

悪魔「他にもヴィエラやヒャッカリョウラン 扇子っぽいタリスがエリアドロップで出るらしい、っていうか・・・」

天使「なんです??」

悪魔ふしん天使かなしみ
悪魔「よく考えたらこれってオススメなものっていうか私達がほしいものじゃ・・・?」

天使「くっ・・・バレてしまった。。。」

悪魔「他にもビブユガからディーライラなどが出るというのに・・・」

天使「ディーライラはインパクトが足りないかなぁなんて(・ω<)」

悪魔「( ゚д゚ )クワッ!!」

天使「ひいいいいい、では今日はこれで〆ます!」

天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日はお昼のDFから参加!
150121-03DF.jpg
久しぶりの3キャラ稼働です( ・`ω・´)
レアブ余ってるキャラいっぱいいたのですよ!
昼間だからかブロック移動が楽ちんでした(*゜ー゜)
やっぱり人数で重くなっちゃうみたいですね・・・
サーバー増強は効果が薄いって言ってたけど
実はかなり効果があるんじゃ・・・?
早く重いの直して欲しいですね(>_<)

それからお買い物やらご飯やら済ませてから夜の侵入へ!
1回目はボロボロでしたが2回目はSランククリア( ・`ω・´)
なんかこのパターンが多いような気がします!
そして1回目のボロボロの時に昔ほしかった・・・
150121-04しんぬーている
オーバーテイルげっと!
背負った時に大きく展開する、オシャレなロッドです(*´ω`*)
潜在は 「光戦形態」 PP消費量が少なくなるやつです
なんと属性は炎です! でもちょっと拾うの遅かったですね(´・ω・`)
今はサイコがあるから出番はあんまりないかな。。。
属性を変えて使おうかなぁ
光にしてラグラ連発用ロッドにするのとかどうかな(* ̄(エ) ̄*)
光威力アップのロッドは持ってないので丁度いいかもですね!
ドゥモニ弱体に備えてキープ!

その後はビンゴ埋めのために期間限定クエストへ!
150121-05びんごうめうめ
レアエネミーいっぱいでうまうまでした(つω`*)
実はこの他にもグンネが2回も出たのですよ!
もしかしたら期間限定クエストはグンネが出やすいのかも・・・?
フォーチュンが起きやすいですしね(*゜ー゜)
スサノ掘りのついでに何個かげっとできちゃいそうです!
期間限定クエストはほんとにおいしいですね(*´ω`*)

今日の海岸1

324匹目を討伐し終えると・・・
150121-06ぱられった
パラレった!
ちょうど60匹ぶりにパラレルエリアが出現しました!
ファンファーレのようなSEがいきなりなるとドキッとしちゃいますよね(*´ω`*)

気になる中身はというと・・・
150121-07のわるなっつ
ノワル&ナッツでした!
そういえばこの前のパラレルも同じだったような(; ・`ω・´)
でも普段会えないノワルに会えたからいいかな!
今回もパンツァーファウストを落としてくれました(*・ω・*)

150121-08.jpg

今週のブースト&予告緊急が発表されました!
2015/1/21 ~ 1/28のブースト&予告イベント情報!
マガツさんはなんと2回しか来ません(´・ω・`)
しかも1回は火曜日の昼間という・・・
やっぱりおいしくなっちゃったから来なくなっちゃったのかな??
深夜のランダム緊急に賭けるしかありませんね( ・`ω・´)
キューブだー! キューブをくれー!(錯乱
金曜日にはアドブーストなんかもありますね
Lv17ディスクを掘るチャンスです!
イル・フォイエもそろそろ掘りにいこうかなぁ
でもイル・グランツのほうが欲しい!
今回も浮遊安定かな(*゜ー゜)
エンシェントクォーツも狙えるしね!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)

おまけ:温泉でおおはしゃぎ
150121-09露天風呂でおおはしゃぎ
一週間のまとめと今までの振り返り グランフォル周回その57 300~306匹 (28匹)
こんちゃ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日でメンテの日
ということで一週間のまとめをしていきますよ!

天使悪魔普通
天使「こんにちわわ、天使です。」

悪魔「うぃーす、悪魔です。」

天使「もうお正月も終わりな雰囲気ですね」

悪魔「先週から終わりな雰囲気だったような・・・?」

天使「・・・さぁ、それでは今週のお魚討伐数を発表しますね!」

悪魔「討伐数は36匹でレアお魚は3匹だ、13匹に1回レア魚が出てる計算だな」

天使「レア魚の累計討伐数28匹・・・なんだかそろそろ出そうな気がします!」

悪魔「クォーツの時のようにガリガリ狩ってないが、漁業は気長に続けていこうと思うぞ」

天使「じゃあ今日はどんな記事を書きましょうか??」

悪魔「それなんだが・・・」

天使「・・・ゴクリ」

悪魔めとじ天使かなしみ
悪魔「ネタがないんだ・・・」

天使「な、なんだってー!?」

悪魔「毎日更新に加え、1月は色々と忙しいからログイン時間も少なくてな・・・」

天使「それでも何か絞り出せば・・・そうだ! 炎テクニックの紹介なんてどうでしょうか?」

悪魔「それはもうやった・・・」 2014/10/29(水) 一週間のまとめと炎テクニック

天使「じゃ、じゃあアルチで人気の氷テクニックなんてどうでしょうか!」

悪魔「それもやった・・・」 2014/12/03(水) 一週間のまとめと氷テクニック

天使「じゃあ弱体される前のナ・メギドや他の武器の話でも!」

悪魔「それやったんだ・・・」 2014/09/24(水) 一週間のまとめと容易に高いダメージが出せる

天使かなしみ悪魔めとじ
天使「全部やっているなんて・・・」

悪魔「でもこうやってどんどん案を出していけば、そのうちやったことないのもでるかもしれない」

天使「ふむふむ」

悪魔「だからもっと案を出すんだ! 搾り出せ!」

天使「は、はい! じゃあEP3初期のバランス調整(笑)についてはどうでしょうか!」

悪魔「それやってるんですよねー」 2014/07/30(水) 一週間のまとめとクラスバランス調整

天使「うぐぐ、じゃあDDoS攻撃の時のとか対策後のサーバー状態の話はどうでしょうか?」

悪魔「あぁそれも・・・」 2014/07/02(水) 一週間のまとめと630

天使「・・・今は見れない偽物敗者と本物敗者の違いをやるとか?」

悪魔「うん・・・」 2014/05/14(水) 一週間のまとめと次の征服場所

天使ふしん悪魔ふつう
天使「ほんとに全部やっているんですね・・・」

悪魔「だから言ってるじゃん」

天使「っていうか、この【もうそれやった系】のもいつかやりませんでしたっけ・・・?」

悪魔「やったような気がしないでもない」 検索してもでなかったからタブンやってない

天使「ううううううううう」

悪魔「その話は置いておいて、今週からは新しい期間限定クエストもビンゴも始まるし楽しみだな」

天使いかり悪魔かなしみ
天使「その話をすればよかったんじゃないですか!」

悪魔「そこに気づいてしまったか」

天使「これだから悪魔は・・・!」

悪魔「ということで来週は期間限定クエストについて話そうと思うぞ、今回は〆る!」

天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日はメリクリ最終日だったのでメリクリへ!
最終日ということで経験値とレアドロップ率に+100%のブーストがかかっていたのですよ(*゜ー゜)
150114-01めりくり
最終日なのでニャウもいつもより高く飛んでます!(ウソ
今回のニャウちゃんはスノウレアしか呼んでくれませんでした。。。
同じネコ科の動物を助けに来た感じなんですかね??
特にレアはありませんでしたけどね(つд⊂)
ギンガナムを呼び出して欲しかったけど
今日から始まる期間限定クエストでタブンいっぱいギンガナム出るからいいよね!
サイキを手に入れるチャンス! 目指せレッグ( ・`ω・´)

その後はお魚釣りをしてから、だんちょーの浮上施設探索に混ぜてもらいました!
150114-02浮上施設
ひさびさの浮上施設はやっぱり敵が硬くてやっかいでしたね。。。
道中で炎だけで戦うとPP消費がすごいですね(>_<)
燃費のいい風テクが羨ましいエリアでした!
炎も複合テクニックがくれば必殺技感があっていいと思うのです!
菅沼さん、早めに複合テクニックの実装をお願いします(´・ω・`)
最後にカエル?トカゲ?のボスからロッドSWがドロップ!
ルーチェフラーチェかと思いワクワクして鑑定しましたが
なんとトワイライトルーンでした。。。
さすが惑星ウォパル・・・一筋縄にも行きませんね(つω-`。)

150114-03.jpg

今日からなんとWEB連動イベントが始まります!
なんと最後の報酬にはドゥモニ弱体がありますよヾ(*ゝω・*)ノ
アークス共闘祭2015WEB連動イベント
かっこいい迷彩もすごい嬉しいのですが・・・また倉庫が圧迫されてしまう(´・ω・`)
コスチュームが大分幅をとってる感じです。。。
お気に入りの服がいっぱいあるから処分したくないんですよね
あ、拡張倉庫は絶対買わないです(*・ω・*)
では今日も張り切ってAC品を買い漁るぞー! おー!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
一週間のまとめと恒例のやつ グランフォル周回その50 266~277匹 (25匹)
こんちゃわ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日でメンテの日!
ということで一週間のまとめをしていきたいと思います

天使悪魔普通
天使「お久しぶりです、天使です。」

悪魔「2週間ぶりです、悪魔です。」

天使「ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます」

悪魔「今年も一生懸命まとめていきますので、よろしくお願いします」

天使「挨拶も終わったところで早速2週間分のお魚討伐数を紹介!」

悪魔「討伐数は47匹、レア魚は5匹だ」

天使「結構なドミヌス率ですね・・・お正月ブーストのおかげかな?」

悪魔「レアエネミー率+100%の日が結構あったからそのおかげだな」
天使えがお悪魔ふつう
天使「お魚まとめも終わったし、今日のまとめはドゥモニ弱体(小)で強化したものの紹介です!」

悪魔「ドゥモニ弱体が終わった後恒例のやつだ」

天使「今回は強化&特殊能力成功率+5%のブーストでした」

悪魔「5%は地味にでかいからな、この機会に色々と強化したゾ」

天使「ではまず打撃武器の紹介!」

150107-03.jpg
悪魔「打撃武器はこの3つだ、内2つは昔お世話になった思い出の武器だな」

天使「ヒャッカが特殊能力だけなのは途中でメセタがなくなったからです・・・」

悪魔「他の武器の強化に予想以上にメセタを消費したんだ、無念・・・」

天使 (他にもセルベリアロングを3キャラ分買ったりしたのが原因ですけどね・・・)

悪魔「・・・なんか言ったか?」

天使「い、いいえ!」

悪魔「状態異常が両方共ショックⅢなのはインフィニッティーでは感電Lv2だったからだ」
天使えがお悪魔めとじ
天使「実用性は度外視です・・・DFで開幕ショックさせたらごめんなさい!」

悪魔「あと1つは初めての★13の強化をしたぞ」

天使「ラムダグラインダーの数が限られてるので念には念を入れて強化スキップを使ったりしました」

悪魔「強化スキップはAC品×20だから20万×20を4回分・・・計算したくない額だな」

天使「でもおかげでわりと余裕を残して強化できたりもしましたよ!」

悪魔「事前の準備は大切ということだ、次は法撃武器」

150107-04.jpg
天使「残念なお知らせですが、強化したベルトロダンはすでにマイショップで売却しました。。。」

悪魔「丹精込めて強化したので大事に使ってもらいたいな」

天使「ベルトとアーレスはももんがちゃん用、ロドスとグラヴィはみみずくちゃん用に作成しました!」

悪魔「ロドスを使ってみたがチャージ時間短縮は思った以上に使える」

天使「これならギ・バータも効率カスタムでいいかもしれませんね」

悪魔「グラヴィリオスはまだ握ってないぞ、マグがなくて装備できないからな・・・」

天使「いい加減買わないとですね、技量マグじゃサブバウンサーを強いられちゃいますし・・・」

悪魔「強化したものは以上だ」
天使かなしみ悪魔めとじ
天使「射撃武器は強化しませんでした・・・」

悪魔 (ロドスシリンダーを強化し忘れたなんて言えない・・・)

天使「なにか忘れてるような気がしますが、きっと気のせいでしょう・・・」

悪魔「次回のドゥモニ弱体があったら射撃武器とユニットの更新もしたいな」

天使「それまでにサイキ装備かマガツ装備を掘っておかないとですね!」

悪魔「グランフォルにユニット掘り、今年もやることが山積みでいいことだ」

天使「では今日はここらへんで〆たいと思います!」

天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日は夜の予告いざないから参加!
150107-05いざない
いつもどおりレアエネミーがいっぱいで経験値おいしかったです(*゜ー゜)
全部の敵に侵食核付きっていうのがいいですよね!
侵食されてるせいかレアもいっぱい落としますし(*´ω`*)
そしてこの緊急でTeキューブを1個げっと!
あと8つでみみずくテクターのSPクエも終了です!
がんばるぞー! おー!

その後はアドブーストということでチームの方の凍土アドにご一緒させてもらいました!
道中では狙いの・・・
150107-07.jpg
イル・バータLv17をげっとしたり!
結構サクッと出ちゃいましたヾ(*ゝω・*)ノ
みみずくちゃんの分まで手に入れたりしてホクホク!
イル・ザンは何度やってもでないのに・・・これがセンサーか( ・`ω・´)
みんな欲しかったサクリファイスバイトLv17は出ませんでした。。。
私にはサクリの呪いがかかったのかもしれません(つд⊂)

3回目のボスでは・・・
150107-06凍土アド
レア夫妻が出たり!
レアブ200%ということでトレイター系をげっとできるかと期待したのですが
トレイター系は一つもありませんでした(´・ω・`)
メリクリでも全然出ないし確率は低めなのかな??
凍土征服は難易度が高いですね・・・!
メリクリが終わるまでには手に入れたいです(*゜ー゜)

150107-08.jpg

昨日はアドブーストで経験値とキューブうまうまでした!
常時これくらいだったらアドにも頻繁に足を運ぶんですけどね(つω`*)テヘ
今週からは通常通りまったりとグランフォルを掘ったりしたいと思います!
お正月でも気合を入れて掘った記憶はありませんが((((;゚Д゚))))
うん、いつでも平常運転なのはいいことです!

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
一週間のまとめとマガツ グランフォル周回その40 220~223匹 (20匹)
くわっぱ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日なのでメンテの日です
ということで一週間のまとめをしていくよ!

天使悪魔普通
天使「こんにちは、天使です。」

悪魔「へろー、悪魔です。」

天使「先週はマガツやら砂漠、火山のXH緊急が追加されたりしました」

悪魔「ソレは置いておいてお魚の討伐数を教えてくれ」

天使「お魚討伐数は31匹です、レアエネミー遭遇数は5匹です」

悪魔「ドミヌスにいつも以上に遭遇したんだな、約1/6とはすごい!」

天使「特にレアはなかったんですけどね。。。」

悪魔「では今日は私達の独断と偏見でマガツを紹介するぞ」

141224-01まがつ
天使「これがマガツです!」

悪魔「この緊急クエストは門を3つ破壊される前にマガツを討伐するというクエストだ」

天使「モンスターハンターのラオシャンロンっぽい感じですね」

悪魔「ちなみに始まった時に門を1個壊すけど、これはカウントされてないから安心していいぞ」

天使「クエストの途中でEトラがいっぱい始まって、成功数でクエストのクリアランクが上がります」

悪魔「他にもEトラを成功させると加護が貰えるぞ、HP最大値が上がったりPP回復量がケートス状態になったりする」

天使「攻略のポイントはEトラを成功させてポイントを貯めて加護を貰うのと」

悪魔「二段階部位破壊できる場所を潰していくことだな、詳細はこちら!」

141224-02マガツ部位破壊
天使「すごい大雑把ですね、腕というか肩の場所が全然見えないですし・・・」

悪魔「まともなSSがこれしかなかったから仕方ないんだ、ガマンしてくれ」

天使「とりあえず最初は膝を壊すんですね」

悪魔「膝を壊さないとジャンプ力がアップしないからな、最優先と言ってもいいんじゃなかろうか」

天使「次はお腹ですか? 腕肩ですか? どっちがいいの??」

悪魔「そこはWB貼る人の気分だったりするから臨機応変に対応してくれ、基本お腹のような気がする」

天使「ちなみに二段階部位破壊できる場所は一段階破壊すると足場ができて攻撃しやすくなりますよ!」

悪魔「足場ができたら違うところを破壊しに行ったりする人がいるが、一気に二段階破壊したほうがタゲがバラけなくていいかもしれん」

天使「てっぺんの頭は壊すのは最後がいいんですね?」

悪魔「拘束した時にみんなで殴れるからな、でも他の二段階部位破壊をしたら狙うのがポピュラーだ」

天使「二段階部位破壊できるところを全部破壊して、他の顔を数個壊すとクエストクリアです!」

141224-03勝利はキミの手に!
勝利はキミの手に!

天使めとじ悪魔めとじ
悪魔「ドロップはあんまりいいものと言えないが大当たりもあるからな」

天使「キューブの元は取れませんが、そこは割り切ったほうがいいかもしれませんね・・・」

悪魔「フルブでもキューブ数個とかよくあるから気を強く持ってくれ!」

天使「過去作で人気だったサンゲヤシャやサイカ・ヒョウリが出るので堪えるのです!」

悪魔「では今日はここらへんで〆るぞ」

天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日はログインしてマガツへ!
141224-04マガツご乱心
とっても綺麗なSSが撮れました(*´ω`*)
大分クリアが安定してきましたね!
Eトラもみんなクリア優先で動いてるみたいだし
PP回復量アップまでがすごい早いです!
PA連発できるとすごい楽しい(*゜ー゜)
これで終わり間際にレアブを安心して使えます!

その後はちょっと休憩してメリクリへ!
141224-05めりくり
ボワンは失敗しちゃいましたが150%のブーストがかかっているので
合計250%のブースト! 十分です( ・`ω・´)
経験値もボーナスがかかっていたのでレベルも上がりました!
今日もまだブーストが続いているようなので
レア掘りやレベル上げのチャンスですよヾ(*ゝω・*)ノ

そして初入手の武器が!
141224-06コリスウィンド
コリスウィンド!
ネブラウィンドの色違いです、クロスボウっぽくていいですね(*´ω`*)
潜在は 「常昂気功」 通常攻撃の威力が上がるやつです
ブレイバーの他にもファイター ガンナー テクターが装備できるのが特徴ですね
アタックアドバンスやチャージシュートを載せるとすごいダメージが出るかもしれません!
おもしろそうなのでキープ!

その後はひさしぶりにエクスへ!
なんと・・・
141224-07えくすへ
2回もレアステージが!
なんだかレアステージに遭遇するのもすごい久しぶりのような(; ・`ω・´)
レアステージはレア武器のドロップ率がすごい高いからいいですよね!
原石もでたりするし嬉しいです(*´ω`*)
ですが今回はユニットのみでした。。。
ユニットも分解すればシルバ系にできるので嬉しいですよ!

その後はデイリーにお魚があったので漁業へ!
漁業中に絶望が来たのでモリをほっぽり出して採掘基地へ( ・`ω・´)
ウェーブ7ではなんと・・・
141224-08パーティーで三冠
パーティーで三冠げっと!
みんなでAISで大暴れしましたよヽ(*´∀`*)ノ
そしてこの絶望でみみずくフォースのレベルが69に!
あと1上げればXHにいけますね!
まだマグを育ててないのは秘密だよ(*・ω・*)
装備も作ってないのはもっと秘密です><
強化緩和が来るっぽいので、その時にまとめて作っちゃおうと思います( ・`ω・´)

絶望の後も漁業をして、すぐ砂漠緊急がきたのでこれも参加!
すると伝言ゲームEトラで・・・
141224-09砂漠遊撃長老
長老出現!
まさかこんなところで会えるなんて!
赤トラだと出るようですね(*゜ー゜)
1番びっくりしたのはお年を召してるのに声が普通のリリーパ族と変わらなかったこと!
こんなおじいちゃんが可愛い声で鳴くなんて・・・
ちなみに水筒はくれませんでした(。´・(ェ)・)

そしてここでも初入手の武器が!
141224-10ヴァルツフェニクス
ヴァルツフェニクス!
ヴァイスフェニクスの色違いですね、撃つときに羽根が舞ってキレイです(*´ω`*)
潜在は 「潜心伏射」 スニークシューターの威力を上げるやつです
素の射撃力がかなり高いので、かなり強いかも?
潜在もスニークシューター強化ですしね(つω`*)
もしライフルに困ったらこれでいいかもしれません
マイショップでもお手頃な値段で買えるのもいいです!
もしかしたら使うかもしれないので倉庫にキープ!

141224-11.jpg

今週からお正月までの予告緊急やブーストの内容が発表されました!
2014/12/24 ~ 2015/1/7のブースト&予告イベント情報!
なんとドゥモニ弱体(小)があったりしますよヾ(*ゝω・*)ノ
これは色々な武器防具を作るチャンスです!
レアドロップブースト+100%もすごい嬉しいですね!
お正月はアルチに篭もるしかない( ・`ω・´)
他にも防衛戦で経験値ブーストなんかもあったりします
至れり尽くせりですね(*>ω<*)
お正月もガッツリPSO2をやろうと思います!

ではまた! ノシシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
一週間のまとめとザンディオン グランフォル周回その33 186~192匹 (15匹)
ちゃわ! ももんがです(*゜ー゜)
今日は水曜日でメンテの日!
ということで一週間のまとめをしていくよ!

天使悪魔普通
天使「さむいです! 部屋の温度が一桁です! 天使です。」

悪魔「コタツさいこー、悪魔です。」

天使「今日は大型アップデートの日です、マガツっていうでっかい敵が追加されます!」

悪魔「すごい大まかな説明ありがとう、じゃあ今週釣ったお魚を発表してくれ」

天使「お魚討伐数は30匹で、レア魚は4匹でした」

悪魔「いつもよりちょっと少ないけど、サーバー落ちたりしたからしょうがないな」

天使「そうですね、では気をとりなおしてアップデート情報を・・・」

悪魔いかり天使かなしみ
悪魔「スタァァーップ!!!」

天使「ひぃー!」

悪魔「今日のアップデート情報なんてなぁ、他の有名な方々がブログで散々紹介してるんだよ!」

天使「!?」

悪魔「だから我々は独自路線を行く! EP3で追加された複合テクニック ザンディオン を説明していくぞ」

天使「すごい今更感があるけどいいのかな・・・?」

141217-02.jpg
悪魔「雷と風の合体テクニック! それが ザンディオン だ」

天使「チャージしてる体勢がかっこいいですね、なんだかメド○ーアみたいです」

悪魔「発動時もかっこいいぞ、イルゾンデをパワーアップさせたような感じだ」

天使「雷と風を纏いながら突進・・・すごい魔法使いっぽいです!」

悪魔「威力的には雷と風、両方のマスタリーが適用されるぞ両方取っていればすごいダメージが出せるはず!」

天使「フォースのほうで雷、テクターの方で風を取れば強くなるんですね」

悪魔「他にも撃つときに装備している潜在能力の影響を受ける」

天使「つまり 雷鳴結晶西風の加護 の武器を装備してればいいんですね!」

悪魔「雷鳴結晶 はサテライトライザー 西風の加護 はスタークカッツェがオススメだ」

天使えがお悪魔めとじ
天使「複合テクニックっていうくらいだから強いんでしょ! 道中で無双できますね!」

悪魔「残念だがザンディオンは普通には使えないテクニックなんだ、ゲージが溜まるまではPBの様に使えないぞ」

天使「ふむふむ、必殺技みたいな感じなのですね!」

悪魔「ゲージが溜まる条件は・・・不明!

天使「不明・・・だと・・・!? で、でもなんとなくわかるんじゃないんですか?」

悪魔「テクニックでダメージを与えれば溜まるっていうのは確実だ」

天使「ずいぶん大まかですね・・・他になんかないんですか?」

悪魔「じゃあ深夜に試した結果を発表するぞ」

場所:ノーマル森林探索 ラ・フォイエ25発 1発のダメージ約17,500 累計ダメージ約437,500
                   バータ25発 1発のダメージ約 5,300 累計ダメージ約132,500
                   ゾンデ25発 1発のダメージ約 5,300 累計ダメージ約132,500

場所:SH白ノ領域       グランツ69発 1発のダメージ約600*5 累計ダメージ約207,000
ゲージMAXまでのテクニック発射数と累計ダメージ SH白ノ領域はイザオガルの膝にグランツ


天使疑問悪魔普通
天使「表だけ見ても全然わかんないですよ・・・?」

悪魔「俺もさっぱりわからん、累計ダメージで溜まるならラ・フォイエが132,500ダメージの時点で溜まっているはずだ」

天使「みんなキレイに25発でゲージが溜まってますね・・・」

悪魔「この事から推測するにゲージ上昇値には上限があると考えられる」

天使「ふむふむ」

悪魔「さらに他の方のブログのザンディオンの記事を読んでみて、1HITでのゲージ上昇上限値はエネミーのHP50%くらいじゃないかと思ふ」

天使「50%ですか・・・でもノーマルとスーパーハードでは累計ダメージが全然違いますよ??」

悪魔「うむ、そして難易度またはクエストごとにゲージMAXまでの数値が違うかもしれない」

天使「難易度ごとにゲージがたまる累計ダメージが違う!?」

悪魔「試してみないとわからんがノーマルだとおそらく10,000ダメージでゲージが溜まる 敵のHPは約400だからな SHは約200,000くらいか、この仮説ならDF戦で何発もザンディオンを撃てる説明がつく」

天使めとじ悪魔ふしん
天使「なんだか難しくてよくわかんないです・・・」

悪魔「とりあえず高威力のテクニック使ってれば溜まりやすいと覚えておけばいい、多段だとなおよし」

天使「ふぅ、数字をいっぱい見て疲れちゃいました・・・アップデートの話はまた来週話しましょうか」

悪魔「そうしよう、ゲージが溜まる条件は仮説なので友達に自慢して話したりしたら後で恥を掻くかもしれないぞ」

天使「なんとなくそんな感じかなぁと思ってもらえればいいですね、では〆ます!」
天使えがお悪魔えがお
天使・悪魔 『また来週!』


昨日は夜のDF戦から参加!
141217-03DF.jpg
この前と一緒でアーム戦はSH、本体戦はXHで行きました(*゜ー゜)
多分これが経験値を1番効率よく稼げる方法だよね??
XHのアーム戦は経験値多いけど時間かかるしね(>_<)
30分フルにSHで経験値を貯めてから、ブロック移動をしてXHへ!
本体戦はちょっと時間がかかったけど勝利( ・`ω・´)
レアはセントキルダとフェイルノートでした。。。
オロチアギトを手に入れる日はくるのだろうか(´・ω・`)

その後はアルチへ!
141217-04ばるぐらふぐー
昨日はレアエネミー率+100%の日だったのですが
遭遇できたレアエネミーはこのバルグラフ・グーだけ!
特に何も落としませんでした(。´・(ェ)・)
ザコ敵は★12を落とすらしいですし
もしかしたらザコ敵のレアエネミーは落としやすかったりするのかなぁ
検証しようがありませんけどね。。。
今回は★10より★11がいっぱいでたアルチでした!

アルチの後はTAへ行った後に敗者へ!
141217-05はいしゃ
日付が変わってレアエネミー率は戻ったのに
レア眷属と2回も会うことができましたヾ(*ゝω・*)ノ
結局は運ですよね! 輝石と経験値おいしいです!
本体戦で出た輝石も合わせると累計1000個を超えました
これでこぐまちゃんのバイオライフルを属性50にできます!
長かった・・・半年くらいかかりましたね(つω-`。)
苦労した分、喜びも半端ないです!
これからもバイオライフルを使い続けていこうと思います(つω`*)

今日の海岸1

今日のグランフォル周回はだんちょーがお手伝いしてくれました!
141217-06だんちょーと
189匹目ではバル・ドミヌスも出たり!
これがだんちょーヂカラか・・・( ・`ω・´)
道中ではフラメイカルスが2本もでました!
やっぱりパーティーを組むとレアが出やすいような気がしないでもないですね(*゜ー゜)
いつもは一人でギリギリSランク周回なのですが
二人なので出てくるエネミーの数も多く、討伐ポイントをいっぱい稼げて
ボスドロップが全体的に多めでした(*´ω`*)
お手伝いありがとう!

141217-07.jpg

今日は大型アップデートの日です、アップデートの詳細はこちら!
12/17 アップデートの詳細について
マガツなどはもう情報が出てるので触れませんが・・・
下の方にある潜在能力欄にはなんとブラニョイアイテムパック修正があるじゃないですか!
SEGAさん仕事早すぎですよ(*´ω`*)
数ヶ月かかると思ったらほんの1,2週間で実装してくるなんて! さすがです!!
やっぱりジグさんのオーダーをクリアしなきゃいけないっぽいですね
簡単なオーダーだといいなぁ(´・ω・`)
クラフトレベルが関係するお題だったらちょっと苦労しそうですね。。。
でもみんな職人の証を取るためにクラフトレベル上げてたりするから大丈夫かな??
ログインしたら早速ジグさんの元へ行こうと思いますヾ(*ゝω・*)ノ

ではまた! ノシ

こぐまリンク
クリックしてくれると嬉しいです(*゜ー゜)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.